« おかあさんがキレた!? | トップページ | その言葉、そのままお返しします!? »

2008年6月30日 (月)

人生最大のピンチ!?

2008_06250026

ジギタリスが咲き始めました。

後ろのグリーンの鉢はブルーベリーです。

小さな実がつき始めているので、収穫が楽しみです。

2008_06300003

昨年の寄せ植えにネメシア、ペチュニア、ネモフィラを加えた鉢です。

ネメシアは花期も長く、控えめに庭を彩ってくれます。

2008_06300005

東側の通路ではまもなくユリが咲きます。

2008_06300010

ピンクのかすみ草が満開になりました。

2008_06300014

ティファニー 「毎日爽やかでよく眠れるよ。」

猫に見えませんが、これでも猫です。(笑)

2008_06260001

これも猫です。

2008_06300016

レナ 「昨日はみんなから『風呂敷を巻いて反省の旅へ出るのね。』というコメントをたくさんもらったよ・・・。」

おかあさん 「本州は暑いから風呂敷はやめてリボンにしようか?」

リボンと言ってもケーキ屋さんのリボンですが・・・。(笑)

2008_06300020

レナ 「チェルちゃんの実家から『子猫と交換しましょうか。』というコメントをもらって、おかあさんは『右側の子猫ちゃん、ほしかったのよねぇ。』って言ってるし・・・。」

2008_06300019

レナ 「ブルーアトラスさん からは『是非、うちへ。』と声をかけてもらって、嬉しかったニャ。ブルーアトラスさんのおうちはこっちの方かニャ・・・。」」

2008_06300017

マリン 「レナちゃん、感傷的になっているようだけど、その窓、私が『開けて。』って頼んで開けてもらったんだけど・・・。」

2008_06300024

レナ 「私は今、人生最大のピンチなのよ。こんな時にそんな小さなことにこだわらないで。」

マリン 「えっ、そんな・・・。」

2008_06300025

レナ 『私は今ね、今後の人生について考えているんだから、静かにしてね。」

マリン 「あのレナちゃんから説教されちゃったよ・・・。」

2008_06300021

レナ 「ようやく静かにしてくれたよ。」

ちょっと舌を出しただけですが、うーん、気になる表情です。(笑)

2008_06250006

同じように舌が見えても何かが違います・・・。

これも日頃の行いでしょうか。(笑)

昨日は傷のご心配をありがとうございました。

残念ながら傷跡は残りそうですが、少しずつ治っています。

さて今日はホテルのスポーツジムの「1日体験」をしに行って来ます。

ワールドカップの時にあのベッカム様が宿泊したホテルのジムですが、今日までに入会をすれば、入会金10500円は無料、月会費(デイタイム会員)6090円が1年間1050円オフで5040円になるそうです。

ただ今週は1年で一番忙しい週で、旭川、札幌、函館、苫小牧に行き、日曜は釧路に移動し、翌日は厚岸で講演なので、今日は加減して体験してきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は60位です。

           皆さん、ありがとうございました!

          

|

« おかあさんがキレた!? | トップページ | その言葉、そのままお返しします!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~レナちゃんの悪行で怪我しちゃったんでやんすねぇ(ToT)
傷も残りそうだとの事(>.<)
女優としてのGOさんとのドラマの共演ピンチでやんすねぇ(ToT)
レナちゃんは反省してるみたいですね~ってマリンちゃんのリクエスト窓際を強奪でやんすかぁw
何気に出した舌がまた怪しいでやんすね^^;
いっちょ千倉まで旅出して悪さしないようにいっぱしの職人に鍛えてあげましょうか(^o^)/
あははw確かにティファちゃんとチェルちゃんは猫に見えず未確認地球外生物みたでやんすね(爆)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月30日 (月) 12:47

あははっ!
レナちゃん、舌を出している顔からは
反省しているようには見えませんが(笑)

ティファちゃんもチェルちゃんも
巨大猫じゃらしみたいですね(笑)

家主様宅のお庭はいつも綺麗で素敵ですね!
お花の中でのティータイムに
窓には猫さんが・・・羨ましい限りです。

投稿: 3にゃおん | 2008年6月30日 (月) 15:11

ティファちゃんが猫に見えないっっ
どうしても白ムートンの敷物に見えてしまいます・・・
チェルちゃんも柄物ムートンのクッションにしか見えません(笑)

レナちゃんこそ ジムはどうでしょう?
日頃の有り余ったパワーを運動に費やし
家ではゆったり過ごす♪

家主さんと一緒に入会してたりして☆

投稿: あさ | 2008年6月30日 (月) 16:28

ティファちゃんとチェルちゃん型の枕が欲しいです。ほわほわモコモコに顔をうずめたい~(*^。^*)

レナちゃん大変!!
修行の旅はきっと厳しいよ!
今のうちに家主様に甘えまくった方がいいですね!(笑)可愛く甘えまくるレナちゃんの姿に旅の話は立ち消えになりますよね。(笑)

お忙しいのにスポーツジム。すごいです。
我が家もメタボ対策始めないといけないのですが、なかなか・・・(^_^;)

投稿: ともろん | 2008年6月30日 (月) 17:48

いつも忙しい家主さんが一年で一番忙しい週!
それなのに、ジム( ̄◇ ̄;)
どんだけパワーがあるんですか( ̄◇ ̄;)

我が家もビビげんが若い頃は、ビックリして跳びはねた時に後ろ足で蹴られるということが良くありました。
前足で引っかいたり咬んだりとかの意図的なものではなくて悪気がないので、無罪です♪
レナおくん、無罪(*´ε`*)

何歳くらいからかそんな傷も皆無になりました。
なのでワタシも今はバリバリ女優で竹内結子です♪

投稿: ぬーなー | 2008年6月30日 (月) 21:54

気持ち良い爽やかな風が通っていそうな庭ですね。
レナちゃん深刻そうに悩んでいる後ろ姿が、最後の表情で台無しになったような(笑)
ティファちゃんとチェルちゃん、いきなり目の前に現れたら、すぐに猫だとは気がつかないかも・・・。とくにティファちゃんは「えっと、これは・・・、猫???」と考えてしまうかもしれませんsweat01

投稿: とこ | 2008年6月30日 (月) 23:34

レナちゃん、人生最大のピンチという割りには深刻さが感じられない舌出しですね~^^(笑)
もっと神妙にならないと(フリだけでも…^0^)おかあさんの心の氷は解けませんよ~(笑)。
ティファちゃんの寝方がかわいいですね~♪
チェルちゃん、頭はどこ?手足はどこ?(笑)

お庭が見事に花でいっぱいにになりましたね~☆美しいです♪
家主さんのお家の中は猫だらけ、お庭は花だらけ!♪


投稿: ブルーアトラス | 2008年7月 1日 (火) 01:08

家主様、昨日は温かいメッセージをどうもありがとうございました。おかげさまで、無事にアメリカに戻って来ました。疲労と時差ぼけの為、夕べは13時間も寝てしまいました。(笑)我が家の4にゃおん達は悪さもあまりせず、待っていてくれたそうです。ただ、ジンジャーブレッドは寂しさのせいか、あまり食欲がなかったようで、少しだけほっそりと見えて可哀想でした。レナちゃん、今回はかなり真剣に人生を考えていますねぇ。(笑)おリボンも嫌がらずに付けていてお利口さんですね~。さわやかな陽気で猫ちゃんたちにとってはお昼寝日よりなのに、レナちゃんは窓辺で黄昏れているとは。。。よっぽど今後が気になるのでしょう。(笑)それにしても、ティファちゃんとチェルちゃん、ふわふわすぎて、どこにお顔があるか、しばらく探してしまいました~。マリちゃんも、レナちゃんからお説教されてしまったショックで「とほほ」といった様子ですね。(笑)ジムの一日体験はいかがでしたか?あのベッカム様が泊まった事のあるホテルなんて、すごいですね!!

投稿: ユキ | 2008年7月 1日 (火) 05:30

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

レナの爪でケガをしてしまいました。
できるだけ猫らしい生活をしてほしいと思い、爪はほとんど切らないので、しかたないですね。
年齢的なことを思うと傷跡が残りそうです。(涙)
もうこれで女優としてのGOさんとのドラマの共演はないですね。(大笑)

レナは反省したのか、やたら甘えてきます。
抱っこの時間も長くなったし、夜も一緒に寝るようになり、ヴィヴィが怒ってます。(笑)

千倉で和菓子職人に鍛えていただけるのですか。
ありがとうございます。
こんなコスト高の時に寛大な言葉をかけていただき、レナも幸せ者ですね。
いつも買う5個入りの大福が昨日から4個に減ってました。
和菓子屋さんも大変ですよね。

ティファとチェルは猫に見えないですよね。
怪しい未確認地球外生物みたいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 08:39

☆ 3にゃおんさんへ

レナの舌を出している顔からは反省しているようには見えませんか。
私もそう思いました。(笑)

ティファもチェルも巨大猫じゃらしみたいですよね。(笑)
どこに顔があるのか・・・。

この時期のお庭でのティータイムは大げさですが、「生きててよかった。」と思えるひとときです。
いつか遊びに来てください。
窓辺に猫がやってきて、歓迎してくれますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 08:42

☆ あささんへ

ティファもチェルも猫より白ムートンの敷物に近いですよね。(笑)

レナにジムに行かせたら、喜ぶでしょうね。
日頃の有り余ったパワーを運動に費やし、家ではゆったり過ごすなんてレナにも私にも最高のプランですね。(笑)

私はあまりの人の多さに入会は断念しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 08:45

☆ ともろんさんへ

ティファとチェル型の枕ですか。
気持ちいいかもしれませんね。

レナは最近は甘えまくっっています。
ともろんさんのコメントを読んだのかもしれません。
可愛く甘えまくられたら、旅の話は立ち消えになりますよね。(笑)

スポーツジムに行こうとはりきっていたのですが、人だらけのジムだったので、入会は見送りました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 08:48

☆ ぬーなーさんへ

一年で一番忙しい週にジムもと思いましたが、あまりにもこのジムは人が多いので、入会は見送ることにしました。

ビビちゃん、げんちゃんからも若い頃は後ろ足で蹴られるということがよくありましたか。
確かに悪気はないので無罪ですね。

竹内結子似のぬーなーさんに会ってみたい!
広島でのお仕事、もらえないかしら・・?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 08:54

☆ とこさんへ

この時期は気持ち良い爽やかな風が通り、一番いい時期ですね。

レナは深刻そうに悩んでいるかと思ったら、そうでみないような・・。(笑)

ティファとチェルは猫には見えないですよね。
2匹とも声は子猫のようにかわいいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 08:57

☆ ブルーアトラスさんへ

レナは人生最大のピンチという割りには深刻さが感じられない舌出しですよ。(笑)

ティファの寝方、豪快ですよね。
チェルは頭も手足もどこなんでしょう?(笑)

この時期は宿根草が次々と咲いてくるので、毎日庭を見るのが楽しみです。
猫だらけ、花だらけの毎日です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 08:59

☆ ユキさんへ

疲労と時差ぼけで、13時間お休みでしたか。
お疲れさまでした。
飛行機の長旅は疲れますよね。
私もイタリアに行った時に14時間近く乗りましたが、途中で「もうおろしてくれ~。」と思いました。(笑)

4にゃおんさん達もよい子でお留守番をしてくれていたのですね。
ジンジャーブレッドちゃんは寂しさからあまり食欲がなかったようでしたか。
ユキさんがお帰りになったからもう大丈夫ですよね。

レナは今回はかなり真剣に人生を考えているように見えましたが、本心はどうか・・・。

ティファとチェルはふわふわで、どこに顔があるかわからないですよね。

ジムの一日体験はあまりの人の多さに圧倒され、見学だけにしてきました。
あのベッカム様が泊まった時は最初はホテルの敷地内に入ることもできたらしいですが、ベッカム様の人気が急上昇した日から、敷地内立ち入り禁止になったそうです。
普段は山の中にある静かなホテルですが、その時はベッカム様見たさに人が集まったとか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21979967

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最大のピンチ!?:

« おかあさんがキレた!? | トップページ | その言葉、そのままお返しします!? »