« 広島市から里親募集です。 | トップページ | 猫もレストランに行きたいニャ! »

2008年6月20日 (金)

珍しいハプニング!?

2008_06190039

昨日は8時30分にカインズホームへ行ってきました。

開店前のセレモニーがありましたが、8時50分に入れました。

前日のプレオープンに来た人が多かったのか、思ったより人は少なかったのですが、11時前には2100台入る駐車場は満車で、道路は渋滞していました。

店内放送の呼び出しによればずいぶん遠くから来ている人もいたようでした。

救急車で運ばれる人もいました。

2008_06190042

チェルシー 「ちょっと緊張するね。」

買ってきたものは「ファーミネーター」 3980円

ものすごく毛が抜けます。

2008_06190049

開店後、真っ先に猫を見に行ったのですが、売られていたのは犬だけで猫は1匹もいませんでした。

ヒルズのヘアボール 2キロ 1280円

ペットシーツ 108枚入り 798円

2008_06190051

ティファニー 「撮影の邪魔ばかりしちゃダメでしょ!!」

レナ 「はい・・・。」

撮影の邪魔ばかりしていたレナにボスから厳しい体罰と指導が入っていました。

2008_06190053

USBフラッシュメモリ 2GB 980円

インク 4880円

USBはカメラ・時計コーナーのレジで買ったのですが、デジカメが安かったので、ここのレジは大混雑していました。

そんな中でおもしろい(?)おじいさんを見ました。

その1 チラシに出ていたキャノンのデジカメをレジ台に置いて、「これのオリンパスをくれ!」と言ってました。

店員さん3名とも顔中に「?」だらけでした。(笑)

その2 長い間、チラシを見ながら手ぶらで並んでいた酒臭いおじいさん

自分の順番が来て、レジの人に「1980円のDVDプレーヤー1つ!」と注文してました。

おじいさん、それは電化用品コーナーです。

それに買い方も間違っているような・・・。(笑)

2008_06190061

ティファニー 「いろいろ買ったのね。」

ハンドソープ、ボディソープ 各95円

クリアファイル 100枚入り 648円

ゴム手袋 50円

ゴム手袋があまりにも安い上に小さな袋に入っているので、おばあさんが「これは片手しか入っていないなぁ。」と言って立ち去って行きました。(笑)

2008_06190064

ガーデンコーナーはジョイフルエーケーの方が充実しているように思いました。

ただ花の苗の状態がとてもいいので、クレマチス 1480円と

2008_06190065

ベロニカ 500円と

2008_06190066

オリエンタルユリ 500円を買って来ました。

オープンしたばかりで店員さんがまだ不慣れのため、レジがものすごく時間がかかりました。

入り口付近のレジはかなり込みますので、これから行かれる方は入り口から見て左奥の工具のコーナーのレジがすいていますよ~。

2008_06190078

チェルシー 「コメントのお返事、遅くなったわね。」

おかあさん 「ほんとね。申し訳ないわ。」

2008_06190077

子猫のころは全く膝に上がってきませんでしたが、大人になってから2,3分くらい膝に乗ってくるようになりました。

2008_06190076

ところが昨日は膝の上で寝てました。

先日のティファニーと言い、嬉しいハプニングです。

チェルシーをこんなに長く抱っこするのは初めてです!

感激していると・・・

2008_06190079

マリン 「おかあさん、おなかがすいた!」

おかあさん 「おなかがすいたの?少しくらい待てる?」

2008_06190080

チェルシー 「おかあさん、私を膝からおろさないでね。」

おかあさん 「そうね・・・。困ったわね・・・。」

2008_06190087

マリン 「おかあさん、おながすいたよ!」

おかあさん 「うん・・・。」

2008_06190088

マリン 「おかあさん、聞こえてるの!」

私の袖を引っ張るマリンと見下ろすチェルシー

本当に困りました・・・。

どうしようかと困っていると、

2008_06190083

ウラン 「かわいそうなマリンちゃん。おなかがすいたのにね。」

いいタイミングでウランが来てくれました。

2008_06190082

マリン 「ウランちゃんは昔から私には優しいよね。」

ウラン 「これからは私のことをおかあさんと思ってね。」

ウランおかあさんがマリンを慰めてくれている間にチェルシーが2階へ行ってしまったので、みんなで猫缶タイムにしました~。

さて今日は先日作った原稿の手直しと江別に講演に行って来ます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は56位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« 広島市から里親募集です。 | トップページ | 猫もレストランに行きたいニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

またお近くに大型店がオープンしたのですね。
すごい人ですね~!そしておもしろいおじいさんも…^^;
ファーミネーターの安さにビックリです!
こちらのペットショップでは倍近い値段がしてましたよ~(涙;)。
クレマチスとベロニカ、ユリ、どれもしっかりして新鮮ですね~♪お安いし!^^♪
家主さんのお庭がまた華やかになりますね☆
おおっ、チェルちゃんとマリちゃんが睨みあい!
マリちゃん、おかあさんの膝の上にいるチェルちゃんに嫉妬しているようにみえますね~(笑)♪
窮地を救ったウランちゃん、空気が読めるいい猫さんになりましたね~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月20日 (金) 12:14

おぉぉぉ!甘えたでお母さん子のチェルちゃんなので普段からも膝の上で寝ているかと思いきや~お初だったんでやんすねぇ^^
先日のティファちゃんといい嬉しいハプニングでやんすねぇ(^o^)/
そんな感動中にマリンちゃんがご飯のおねだりでやんすかぁw
まさにフリーズ状態ですが運良くウランちゃんの水入りで丸く収まりましたね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月20日 (金) 12:39

ティファちゃんの次はチェルちゃんですかぁ~
うれしいハプニングですね!
家主様の膝の上争奪戦も始まりそうですね!

家でも最近ポンが膝の上に乗ってくるようになったのですが、テンがやきもちを妬くので困っています(泣)
マリンちゃん、もしかしたらチェルちゃんが家主様を独り占めしているので嫉妬したのかな?

投稿: 3にゃおん | 2008年6月20日 (金) 16:46

おなかすいた~のマリンちゃんかわいいですね。おなかもすいてたのかもしれないですが、きっとマリンちゃんも甘えたかったのかもしれませんね。膝に乗ってるのがチェルちゃんだと尚更なのかもしれませんよ!?
膝でゆっくりくつろいでもらうのも、ねぇねぇと催促されるのも幸せですね!!

そこに、登場したウランちゃんママ。ウランちゃんは優しい子ですね。微笑ましいです。(*^。^*)

ファーミネーターからターミネーターを思い出してしまいました。(笑)

こちらに来て初めての梅雨ですが、頭痛持ちの私は今年の梅雨、バファリンが手放せません。(;_:)時期は多少ずれても梅雨は梅雨なのに。。。土地によって何か違うんですかね。(笑)

投稿: ともろん | 2008年6月20日 (金) 18:47

なんて素敵な色のクレマチスなんでしょう。やさしくて気品があっておもわず見惚れてしまいました。最近時間がなくて皆さんのコメントや家主さんのお返事を読んでなかったのですが、お父様のお話の驚きました。辛く、また悔しい思いもされた事と思います。家主さんの人、動物、植物、周りのすべてに注がれる愛情を、やさしく空から見守ってらっしゃると思います。亡くなってから心深く近くに感じることがありますね。お庭に咲いたクレマチス、褒めてくださっているでしょうね✿
お話を戻してすみません。

最近チェルちゃんの登場が多いような…(*^^) 窓が大人気のようですが私が気になるのは見事にかじられた周りの壁。チェルちゃんですね? 何をしてもかわいいです♡

投稿: いな | 2008年6月20日 (金) 18:49

パソコンの前で思わず「嫉妬か!」と独り言を言ってしまいました(笑)
マリンちゃんの気持ちもわかるような気がします。
チェルちゃんの抱っこされている姿、本当に愛らしいですね。
ファーミネーターに少し緊張して耳が折れてるのも可愛いです。

昨日のコメント、お気遣いいただいてありがとうございます。大げさに聞こえるかもしれませんが救われた気がしました。
またメールさせていただく事もあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

投稿: ゆっけ | 2008年6月20日 (金) 21:08

そちらのカインズには猫さんがいなかったんですか!

こちらのカインズは猫の方が多いんです。
開店セールとかってつい浮かれてしまうので10にゃおん!なんて事になったりしてと
少し思ってました。
きっとボスにお説教されますね。
チェルちゃん「ファーミネーター」の使い心地はどうですか?
前から欲しかったのですがブラシ買いに失敗し続けているので保留にしているんです。

ウランちゃんはイタズラもするけど、いざという時は頼りになりますね。

レナおさんもイタズラじゃなくてこういう所を見習ってお母さん孝行してあげてね。

投稿: ぷに | 2008年6月20日 (金) 21:30

ランキング一位、さすがですね、おめでとうございます。さっスコも猫だらけさんのお陰で始めてからようやく一年がたちました。ランキングは全然ですが自分なりに楽しんでます。
カインズは今日行ってきました。思ったよりは混んでいませんでしたが、ウチの方にはない大型店にワクワクしました。チラシをもってこれはどこどこで幾らで売っていた。とサービスカウンターに交渉している人が何人もいてビックリしました。

投稿: shippo | 2008年6月21日 (土) 00:06

こんな色のクレマチスがあるんですね。クレマチスは確か「テッセン」とも呼ばれていますよね?母が大好きで特別に大切にしているのを思い出しました。
花もきれいだし商品もお買い得で充実したお買い物でしたね!
チェルちゃんはおかあさんっこなのに抱っこはしないんですね。とても幸せなハプニング、袖を引っ張っているマリちゃんもとてもかわいいです。おかあさんの取り合いとは嬉しい悲鳴ですね。
ウランちゃんは大好きなにゃおんに対してはとても世話好きなんですね。一方ボスの指導は体罰つきcoldsweats02
それにしてもウランちゃん、リーダーではなく「おかあさん」の座を狙っていたとは・・・(笑)

投稿: とこ | 2008年6月21日 (土) 00:31

ひざの上にのって寝てくれたんですね~!!
さすがコマリンガー、せっかくのチェルチャンの邪魔しに来たのですね(笑)
2匹のやり取りが面白いですね。
カインズホーム、北海道にもあるんですね~。happy01

投稿: mommo | 2008年6月21日 (土) 01:03

昨日は、とても優しいメッセージをどうもありがとうございました。昨晩、無事こちらへ戻って来ました。関東はやはり、梅雨の為、あまりお天気がよくありませんでした。カインズホームのオープニングはすごい混雑していたのですね、救急車で運ばれた方までいたとは。。ファーミネーターを買われたのですね、私も行きつけの獣医さんに勧められて、買おうと思っていたんですよ~。ティファちゃんアメリカにはいつでも大歓迎ですよ~。レナーちゃんにとっては、ティファちゃんが厳しすぎるのかな?(笑)さて、カメラ売り場でのおもしろいおじいさん、そのときの気分はまさに「そんなの関係ねぇ」だったのでしょうね。(笑)あら~、チェルちゃん今日は甘えん坊さんですね~。すごいタイミングでマリちゃんがやってきましたね~。そしてウランちゃんも絶妙のタイミングで間に入ってくれましたね~。ウランちゃん、本当に面倒見が良い優しい猫ちゃんですね。

投稿: ユキ | 2008年6月21日 (土) 06:07

ウランちゃん家主さんの窮地?を救う
大活躍ですネ!!!

ファーミネーター私も欲しかったのですが
通販を見たらブルーので9000円位したので違うのにしたんです

私もカインズで買いたかった~~
おしかったなぁ・・・・!!!

投稿: あさ | 2008年6月21日 (土) 11:29

☆ ブルーアトラスさんへ

またすぐ近くに大型店がオープンしました。
おもしろいおじいさんのおかげで並んでいても飽きませんでした。(笑)

ファーミネーターはそちらのペットショップでは倍近い値段ですか。

花の苗の種類は少なかったですが、バラもいい苗でした。

チェルとマリがこんな近くで睨みあいをして、困りましたが、今回はウランに助けられました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 12:35

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

チェルが膝の上で寝てくれたのはこれが初めてです。
こまり同様、おとうさんには抱っこもさせませんが・・。(笑)
先日のティファといい嬉しいハプニングでした。

こんな時に限ってマリンがご飯のおねだりに来て、困りましたが、ウランがいいタイミングで来てくれて助かりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 12:42

☆ 3にゃおんさんへ

ティファの次はチェルでした。
うれしいハプニングが続いています。

ポンちゃんが膝の上に乗るとテンちゃんがやきもちを妬くのですか。
困りますよね。
マリンは子猫の頃から一度も膝に上がってきません。
やきもちなら嬉しいですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 12:55

☆ ともろんさんへ

このタイミングでマリンの「おなかすいた~。」は困りました。
膝に乗ってるのがチェルだから尚更引き下がれなかったのかもしれませんね。
ウランママの登場で助かりました。

お引っ越しされて初めての梅雨ですね。
頭痛持ちだと辛いですよね。
以前住んでいらっしゃった所よりもともと湿度も気温も高いことも影響しているのでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 13:02

☆ いなさんへ

写真と比べると実際はもう少し紫色に近いので好みの色のクレマチスです。

亡父のことでやさしいお言葉をありがとうございました。
15年たち、ようやくこんなふうに話せるようになりました。
辛く、悔しい思いもしたので裁判をしました。
あのころの医療過誤裁判は10対0で勝ち目がないと言われていた時代だったので、よく7年で和解にもちこめたと弁護士さんに感謝しています。

最近はチェルがそばにいることが多くて写真もよく撮らせてくれるので、登場も多いですね。

夏が短いのでこの時期は窓は大人気ですね。
見事にかじられた周りの壁が実はルシが子猫の頃から爪とぎをした跡です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 13:12

☆ ゆっけさんへ

マリンもこまりもおなかがすいたらもらえるまで請求するんですよ。
スコの特徴なんでしょうかね。

チェルをこんなに長く抱っこするのは初めてなので、緊張しました。
ファーミネーターはあまりお気に召さなかったようで・・。(涙)

こちらこそお気遣いいただきましてありがとうございました。
そんなふうにおっしゃっていただいて、恐縮です。
ゆっけさんのお父様とうちの父が相談して私たちが出会えるように導いてくれたのかもしれませんね。
これも何かのご縁ですね。
いつでもメールしてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 13:26

☆ ぷにさんへ

北海道1号店のカインズには猫さんが1匹もいませんでした。
なぜ??
そちらのカインズは猫の方が多いんですか。
うらやましいです。
取り方によっては開店セールについ浮かれて、10にゃおん!なんて事にならなくてよかったかもしれませんねぇ。(笑)
実は先日、ジョイフルエーケーで妙になついてきた猫さんがいて、危なかったです。
ボスにもルシにもお説教されるところでした。(笑)

「ファーミネーター」はチェルはお気に召さなかったような・・・。
死毛はよくとれるのですが、ブラシの部分が浅いのでひっかかる毛が少なくて、それ以外の抜け毛がフワフワ舞います。
これがちょっと難点ですね。

ウランはまわりをよく見るという能力が他の猫より高いように思います。
いざという時は頼りになりますね。

レナおはお母さん孝行どころか、顔をひっかきました。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 13:57

☆ shippoさんへ

みなさんのおかげで「猫多種飼い」ではランキング一位です。
ありがとうございます。

ブログ1周年ですか。
おめでとうございます。

カインズホームに行かれましたか。
大型店はワクワクしますよね。
サービスカウンターに交渉している人が何人もいたのですか。
それはちょっと驚きですね。
ホームセンターでは値引きはしないですよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 14:02

☆ とこさんへ

いい色のクレマチスでしたので、即購入してきました。
クレマチスは「テッセン」とも呼びますよね。
お母様も大好きで特別に大切にしていらっしゃるお花なんですね。

チェルは短時間抱っこしかさせてくれなかったので、この時はとても幸せなハプニングでした。
袖を引っ張っるマリもとてもかわいいくて、困りました~。

ウランは大好きなにゃおんに対してはとても世話好きなんです。
ヴィヴィのことはいじめるのにね・・・。

ボスの指導は即体罰でかなり厳しいです。(笑)

ウランはリーダーではなく「おかあさん」の座を狙っていたとは驚きましたね。
時々変わってもらってもいいですが・・・(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 14:08

☆ mommoさんへ

チェルが初めてひざの上にのって寝てくれて嬉しかったです。
それなのにこんな展開になってしまい、困りました。

カインズホームの1号店が北海道にもできました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 14:11

☆ ユキさんへ

お帰りなさい!
そして日本へようこそ!
無事のお帰りで何よりです。
長時間飛行機の乗られてさぞお疲れになったことでしょう。

カインズホームのオープニングはすごい混雑でした。

ファーミネーターは一長一短ですね。
死毛はよくとれるのですが、ブラシの部分が浅いのでひっかかる毛が少なくて、それ以外の抜け毛がフワフワ舞います。
これがちょっと難点ですね。

レナからの伝言の件は大歓迎してくださるのですか。
ありがとうございます。
ボスがなんというか・・・。(笑)

カメラ売り場でのおもしろいおじいさん、まさにそのときの気分はまさに「そんなの関係ねぇ」だったのでしょうね。(笑)
通販じゃないんだから、商品は自分で持ってきてレジに並ばなくちゃだめですよね。(笑)

チェルが膝の上で寝るのは初めてだったのに、すごいタイミングでマリがやってきて困りました。
ウランが絶妙のタイミングで間に入ってくれて助かりました。
大好きなマリンのことですから、ウランがすぐに来てくれました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 14:20

☆ あささんへ

ウランが窮地を救ってくれましたよ。
大活躍です!!

ファーミネーターって、9000円位するのですか。
知りませんでした~。
代わりに買いに行ってきましょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月21日 (土) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21756736

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいハプニング!?:

« 広島市から里親募集です。 | トップページ | 猫もレストランに行きたいニャ! »