« チェルシーの妹です。 | トップページ | ツーショットの理由 »

2008年6月13日 (金)

マリンの誕生日です!

  2008_04060060

こまり 「マリちゃん、今日はお誕生日だね。おめでとう!」

マリン 「ありがとう。よく覚えていてくれたね。」

2008_04180043

最近はガラスや鏡に映る「新猫さん」探しに忙しいマリンです。

2008_04240011

マリン 「折れ耳の超かわいいスコがいるんだけど、なかなか捕まらないんだニャ。」

2008_04250002

新猫探しに疲れて寝るマリン

2007_05160064

マリンはあまり写真写りがよくなくて、こんな顔や

2008_04140066

こんな顔になっちゃいます。

Photo

寝姿も他の猫とは違い、

2008_01030033

ご飯の食べ方も違います。

いつもマイペースで暮らすマリンですが、

Cimg6785

こまりにはいつも親切で、

2007_06060044

時にはこんなかわいいポーズや

Photo_3

こんなかわいい顔や

Photo_2

こんな愛らしい姿を見せてくれます。

Photo_4

ペットショップで一目惚れして、「猫だらけ」の家族になってもらいましたが、

Photo_5

早いもので今日でもう5歳です。

かわいいマリンちゃん、これからも元気にのんびり過ごしてくださいね。

2008_06120063

チェルシー 「マリちゃん、お誕生日おめでとう。」

2008_06120064

マリン 「チェルちゃん、ありがとう。」

この2枚の写真、もう少し下がって撮るとこんな感じです。

2008_06120067

ティファニー 「あら、珍しいツーショットねぇ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は54位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« チェルシーの妹です。 | トップページ | ツーショットの理由 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん
お誕生日おめでとうbirthday

マリちゃんの写真が一番ホットした気分転換に最適です。
これからも新猫探しに全力投球して下さい。
その間はチェルちゃんとにらみ合いはご遠慮願います。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年6月13日 (金) 08:58

マリンちゃんお誕生日おめでとう!
実は私と同じ日なんです。なんだか他人とは思えません(笑)
これからも、可愛い姿を沢山みせてくださいね。

投稿: kei | 2008年6月13日 (金) 09:09

お誕生日おめでとう〜。
寝姿と御飯を食べる姿にびっくり。
寝姿、腕くんで考え込んでるのかと思った。

投稿: KENTAX | 2008年6月13日 (金) 09:22

お誕生日おめでとうございます♪
こんなに面白いかわいいポーズをとってくれる猫さんってなかなかいませんよぉ~

投稿: すなふにゃん | 2008年6月13日 (金) 09:31

マリちゃん、お誕生日おめでとう!!

いつも、すやすやと眠るお顔やおもしろい寝相など、とっても可愛いマリちゃんが大好きです!マリちゃんのプロフィールには、「よくおしゃべりをする」と書いてあるので、是非一度聞いてみたいです!また、時々見せてくれるマリちゃんの難しいお顔や得意の腕組みポーズにもとっても可愛いですよね。今日は珍しく、チェルちゃんとの貴重なツーショットまで見ることが出来て、感激でした。マリちゃん、これからも元気に新猫さん探し、頑張ってね!!

投稿: ユキ | 2008年6月13日 (金) 10:00

マリンちゃん お誕生日おめでと~う!!

新猫探しにチェルちゃんとのツーショットに
とっても充実したお忙しい毎日ですネ♪

それにしてもスゴイ独特な寝姿で・・・
見たら笑っちゃって 起こしちゃいそうですっっ

投稿: あさ | 2008年6月13日 (金) 11:22

おぉぉぉ!マリンちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもマリンちゃんらしくマイペースで楽しい猫生をおくって下さいね(^o^)/
マリンちゃんの寝姿はもう可愛らしく癒し度MAXでやんすよぉ(^o^)/
うおぉぉ?こりゃまたホントに珍しい2ショットでやんすねぇ!!!
誕生日を期に手打ちでやんすかぁ!
の割には双方険しい顔つきでやんすね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月13日 (金) 12:59

マリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
雛と同じ5歳なのね。
しかも誕生日も数日違い・・・
ちょうど同じ頃に生まれたなんて、ちょっと親近感です❤

投稿: handmadecafe | 2008年6月13日 (金) 13:18

マリンちゃん、お誕生日おめでとうございます

うぅ~ん・・・そのお顔に姿は誰も真似できないですよねぇ~(笑)
本当に個性的なお姿です!
4.5枚目の写真からは脱力感が伝わってきますね(笑)
これからもマイペースで味のある姿を見せてくださいね!

チェルちゃんとのツーショットこれからも見られるでしょうか?

投稿: 3にゃおん | 2008年6月13日 (金) 13:34

マリちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
たくさんのマリちゃん写真が見られて嬉しかったですよ~^^♪
寝そべってご飯を食べる姿、お腹がよじれてますね~^0^
仔猫のマリちゃんのかわいいこと!
おかあさんが一目ぼれするわけですね☆^^
チェルちゃんとの2ショット、あはは、こんな近くにいたんですね~!
ティファちゃんじゃないけど、珍しいですね^^♪
きょうはいい一日でありますように…!☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月13日 (金) 13:44

マリンちゃんお誕生日おめでとう!!
\(^o^)/

マリンちゃんの高い所でお手手をだら~ん大好きです。と~っても可愛いです♪♪
今日はいろんなマリンちゃんが見れて嬉しかったです。

チェルちゃんとのツーショットいいですね!ちょっと、びっくりしました。マリンちゃんとチェルちゃんの仲良し姿もっと見てみたいですね!

投稿: ともろん | 2008年6月13日 (金) 14:19

マリンちゃん、お誕生日おめでとう♡ 
いつも不思議な姿でいるマリンちゃん。寝たまま伸びてごはんを食べたり、体をひねっているのは背中を舐めているのかと思っていたら寝ていたり(笑)
初めて見た時はびっくりしました。いちばん好きなのは、高い所に飛んできた洗濯物のようにひっかかっている?マリンちゃんです。最近は新猫探しの後姿、かわいいです~。これからも元気で、皆を和ませてくださいね(*^_^*)
マリンちゃんのかわいい写真を楽しみ、籠の中の子猫ちゃんの姿まで来たら、『えっ?! チェルちゃん!!』。とてもおめでとうの言葉を発するお顔には見えませんでした(笑、笑、笑)

お首の調子はいかがですか? くれぐれも無理をなさいませんようにm(__)m

投稿: いな | 2008年6月13日 (金) 15:09

マリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつも「む~」というお顔をしているのがまた可愛いです。
寝姿、腕組みして悩んでいるように見えます(笑)
つみきちゃんとマリちゃんは、うちの子たちと同い年ですねー。

チェルちゃんとの2ショット、2匹とも微妙に険しい表情のような・・・

投稿: ちびらしゅ | 2008年6月13日 (金) 17:05

マリンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
マイペースでお利口なせいか新猫さん探し以外ではブログの登場回数がやや少なめなマリちゃんですが、時々見せるしぐさや表情がとてもかわいくて、そして何より「頼れるお姉さん」ですよね!
表情も特に目線がとても主張していて、本物の家主さんの背中に乗っているときやシャンプーを拒否しているときのマリちゃんは忘れられません(笑)
チェルちゃんとのツーショットはお互いにとても微妙な表情ですね~。
ティファちゃんじゃなくても「あら、珍しいわね~」と思わず言ってしまうでしょうね。

投稿: とこ | 2008年6月13日 (金) 21:41

マリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう5歳になるのですね!高い所のお昼ねの姿はいつも笑顔をもらえます。こんなしぐさ1つ1つが可愛いくて好きです。
もちろん、まん丸のお顔もとっても可愛い!!
マリンちゃん、おめでとう♪

投稿: africanviolet | 2008年6月13日 (金) 23:23

マリンちゃんお誕生日おめでとう~heart01

チェルちゃんとも並んで座るようになったんですねlovely

うちもあきらめずに、猫団子になる日を待ちたいと思います。

投稿: naomi | 2008年6月14日 (土) 01:17

出遅れた!!
マリンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~。
(つみきちゃんのも言ってなかったから、つみきちゃんもおめでとう~。)

新猫さん探しは5歳を機にやめたらどうかな?(笑)
チビコマリンガーとのツーショット写真は、まるでそのまんまシマフクロウですね♪
ギガントカワユス(*´ω`*)

投稿: ぬーなー | 2008年6月14日 (土) 12:59

マリンちゃん、1日遅れになりましたがお誕生日おめでとう!
私の誕生日の1日前だったのね。
来年から忘れませんよ。
これからもマイペースなマリンちゃんでいてね。

投稿: amirin | 2008年6月14日 (土) 13:43

☆ ちゃあみいさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます。

マリンの写真は気分転換に最適ですか。
スコはしぐさがかわいいですよね。

新猫探しとチェルとのにらみ合いはなかなかやめられないようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月14日 (土) 18:26

☆ keiさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。
keiさんも6月13日生まれでですか。
おめでとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:15

☆ KENTAXさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

寝姿も御飯を食べる姿も独特ですよね。
腕をくんで考え込む姿(?)もマリンならではです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:17

☆ すんふにゃんさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

こんなに面白いかわいいポーズをとってくれる猫さんはあまりいませんか。
ありがとうございます。
マリンも喜んでいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:19

☆ ユキさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

マリはよくおしゃべりをしますよ。
こちらが話しかければ、必ず返事をしてくれるし、マリンからもよく話しかけてきます。

マリの難しい顔や得意の腕組みポーズもマリンならではですよね。

チェルとのツーショットは鳥さん見物が目的だったようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:22

☆ あささんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

以前は1日中どこかで寝ていましたが、最近は新猫探しにチェルとのツーショットに、とっても充実した忙しい毎日を送っています。

寝姿は常に起こしたくなるような変わった姿です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:27

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

マリンの寝姿は癒し度が高いですよね。

この珍しい2ショットは鳥さん見物が目的だったようです。
二匹の険しい表情が笑えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:30

☆ handmadecafeさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。
雛ちゃんと同じ5歳です。
誕生日も近いですね。
名古屋にいる姪は6月8日生まれです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:35

☆ 3にゃおんさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

この顔にこの姿は誰も真似できないですよね。(笑)

チェルとのツーショットは常に訳ありで、表情が険しいですが、よく見られると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:38

☆ ブルーアトラスさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

寝そべってご飯を食べる姿、お腹がよじれてますよね。
座って食べた方が食べやすいような気がしますが・・。(笑)

仔猫の時のマリは7匹の中から選びましたが、かわいいかったですね。
まったく病気もしないし、手もかからないし、いたずらもしないし、先輩猫もをたてるので100点をあげたいところですが、チェルとけんかをするからこれだけは減点ですね。

チェルとの2ショットは鳥さんが見たくてやむを得ずだったようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:47

☆ ともろんさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

チェルとのツーショットは鳥さん見たさでやむを得ずだったようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:48

☆ いなさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

マリンはいつもおもしろい(?)姿を見せて
楽しませてくれますよね。

チェルは心から「おめでとう」と言ってるそうです。(笑)

おかげさまでだいぶ首の調子はよくなりました。
ご心配していただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 10:52

☆ ちびらしゅさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

寝姿は腕組みして悩んでいるように見えますよね。(笑)
ちびらしゅさんのおうちの猫ちゃんとつみきとマリは同い年ですね。
いつか入学式でお会いしましょう。(笑)

チェルとの2ショットはどうしても2匹とも微妙に険しい表情になってしまいますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 11:32

☆ とこさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

マリンは事件を起こすことがないので、ルシアン同様にブログの登場回数がやや少なめです。

マリンは表情豊かなので、印象に残る表情が多いかもしれませんね。

チェルとのツーショットはお互いにとても微妙な表情ですよね。
いつになったら仲良くできるのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 11:37

☆ africanviolet さんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。
早いものでもう5歳になりました。
次から次へと猫の誕生日がやってくるので、覚えているのが大変です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 11:45

☆ naomiさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

チェルと並んで座ったのはある事情があったようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 11:46

☆ ぬーなーさんへ

つみき、マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

新猫さん探しはまだ続けるようですよ~。

チビコマリンガーとのツーショット写真は、たしかにフクロウにそっくりですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 11:50

☆ amirinさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

amirinさんは6月14日生まれですか。
おめでとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21595844

この記事へのトラックバック一覧です: マリンの誕生日です!:

« チェルシーの妹です。 | トップページ | ツーショットの理由 »