« これはタラバガニ? | トップページ | 新猫探し終結宣言!? »

2008年6月27日 (金)

「猫だらけ」家の不思議!?

2008_06250032jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました。

2008_06250038jpg

リバプールエコーも元気に咲いています。

ワンちゃんとお散歩で通りがかった方が「きれいなバラですね。」と声をかけてくださったので、朝、開花した花から2本を選んで切って差し上げました。

こうしたふれあいもガーデニングの楽しみです。

2008_06260002

小花のハンギングも丸くなってきました。

2008_05290019

レナ 「あっ、水の中に何か入っているよ。」

2008_05290021

トイレの砂が入っています。

毎朝、猫たちがご飯を食べているときに器を洗って新しいお水に替えますが、10分後には砂が入っています。

朝食後にトイレに行く猫が多いので、もしかしてその後に手を洗う猫がいるのでしょうか。(笑)

毎朝、不思議に思いながらまた水を交換します。

2008_05300020

こまり 「まずいニャ・・・。」

2008_05300021

こまり 「誰か助けてくれる猫はいないかな・・・。」

2008_05300025

こまり 「『また爪が引っかかったの?』って言われちゃうかニャ・・・。」

2008_05300026

こまり 「自力で何とかしたいから・・・」

2008_05300029

こまり 「立ち上がってみたけど、」

2008_05300028

こまり 「やっぱりダメだ・・・。」

2008_05300030

こまり 「あれ?左手もひっかかっちゃったかニャ?」

結局、両手とも引っかかり、アイロン台も悲惨なことになりました・・・。

2008_05300004

ティファニー 「こまりちゃんだけなぜこうも爪が引っかかるのかしら?不思議よね・・・。」

さて今日は旭川で教職員向けの講演があります。

今日も2本立てなので、頑張ってきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は58位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« これはタラバガニ? | トップページ | 新猫探し終結宣言!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おお、今日もきれいなバラの花がアップされている~^^♪ニコニコ
リバプールエコー、オレンジがかったピンクで、かわいらしいですね♪
犬のお散歩をしていた人、バラをいただいて嬉しかったでしょうね!
私も家主さんのお家の前を通って「きれいなバラですね~。」って、声をかけたくなりました♪^^
ハンギングもとても素敵ですね~♪

あははは、こまりちゃん、またやっちゃったの?
『「猫だらけ」家の不思議!?』というタイトルから、ホラーを想像しました(笑)。
困り果てているこまりちゃんに笑わせてもらいましたよ!ごめんね、こまりちゃん^^;
ティファちゃんの半分あきれ顔がまたおかしいです♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月27日 (金) 15:59

「林檎殺人事件」よりもミステリアスかも!?

投稿: 内部正明 | 2008年6月27日 (金) 16:31

こまりちゃん本当によく引っかかってるね。
確かに助けてくれる猫が来てくれる方がいいね。
お母さんは撮影に忙しいもの(笑)

我が家のうりちゃん今日で一歳です。
ノロケ板でのろけてきました。

スコとしてはマリちゃんとこまりちゃんどっちに似てるんでしょうか?
寝ている姿はマリちゃんそっくりです。

投稿: ぷに | 2008年6月27日 (金) 18:39

アライグマの血を引いたアライネコがいらっしゃるのでしょうか?
ご注文のロゴマーク お気に召すかどうか分かりませんが
出来上がりましたので お知らせに参りました。

投稿: こふちゃんの同居人 | 2008年6月27日 (金) 20:52

とってもきれいにバラの花が咲いていますね。
香りまで漂ってくるかのようです。

これから花のきれいな季節、
足を止めてくださる方との交流も
楽しみですね。

こまりちゃん、大ピンチ!
でも、可愛いです。ぷぷ
何とかしようと、四苦八苦している様子が
よく伝わってきます。

投稿: ニャタリー | 2008年6月27日 (金) 21:14

とってもいいお天気みたいですね。
お花達も嬉しそう(*^_^*)
小花のハンギングもとってもきれいですね~
こまりちゃん、苦労してますね。
結局一人でとれたんでしょうか・・?
四苦八苦してるこまりちゃんが本当にかわいいです(>_<)
うちのビビも色んなところに引っかかってこまりちゃんみたいに四苦八苦してます。

投稿: ありあん | 2008年6月27日 (金) 21:38

バラもハンギングもとても素敵ですね。ご近所の方やよく通りかかる方もきっと楽しんでいらっしゃるでしょう。
こまりちゃんまたやっちゃいましたね~(笑)
周りの様子をうかがっている、助けてくれそうな人?を探している様子がとても面白いです。立ち上がっている姿がちょっと人間のようですね。
こんなに「誰か助けて~」という様子なのに、助けにいくと今回も「イヤイヤ」だったのでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年6月27日 (金) 21:56

こんばんは^^

本当にきれいなバラのお花ですね☆
こんなバラのお花が咲いていたらうっとりとしばらく眺めているかも^^

あらら…
こまりちゃんたら大変なことになっちゃったんですね><
こまりちゃんばかりがこんな目にあうなんてどうしてかな?
もしかしてこまりちゃんって私みたいにドジだったりして(笑)

今日は「猫だらけ」の家主さん、旭川で講演だったのですね
お疲れ様です☆
旭川には以前私が勤務していた職場の方が住んでいらっしゃいます
なんだかその方を思い出して懐かしい気分です^^

投稿: わらび | 2008年6月27日 (金) 22:19

家主様、昨日は旭川での講演お疲れ様でした。

それにしても、家主様の育てられたバラやハンギングは本当に綺麗ですね。パーッと咲いたお花の写真はいつも楽しみにしています。こまりちゃん、またお爪が引っかかってしまいましたねぇ。困ったお顔がまたとても可愛かったです。立ち上がって一人で頑張っている姿もなんてかわいらしいのでしょう。最後はお母さんが助けに行ったのですか?それでもこまりちゃんは困ってしまうのですね~。(笑)こまりちゃんは、まだまだちっちゃく見えるのですが、少しだけ見える「むっちり感」が、とても可愛いです!(笑)最後のティファちゃんの落ち着いた一言、ウケました!

投稿: ユキ | 2008年6月28日 (土) 06:54

☆ ブルーアトラスさんへ

リバプールエコーがだんだん大きくなってきました。
ツルばらなので、この先どうしようかと悩んでいます。

犬のお散歩をしていた方は亡くなったワンちゃんのお供えにしてくださるとおっしゃっていました。
そのワンちゃんもうちの前をお散歩していたワンちゃんでした。

ブルーアトラスさんが「きれいなバラですね~。」って、おっしゃってくだされば毎日差し上げますよ~。(笑)

『「猫だらけ」家の不思議!?』というタイトルから、ホラーを想像されましたか。
また「恐怖のサンダル事件」とか!?

こまりだけ毎日、こんなことになっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 20:43

☆ 内部さんへ

これはあの有名な「林檎殺人事件」よりもミステリアスかもしれませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 20:44

☆ ぷにさんへ

こまりだけ本当によく引っかかります。
お母さんは撮影に忙しいからすぐには助けられません。(笑)

うりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ノロケ板、拝見しました。
うりちゃん、やさしいお顔ですね。
寝ている姿はマリそっくりですか。
見てみたいです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 20:48

☆ こふちゃんの同居人さんへ

アライグマの血を引いたアライネコです。(笑)

素敵なロゴマークをありがとうございました。
とっても気に入りました。
やさしい色で作ってくださいましたね。
ボスも喜びます。
お手数ですが、7にゃおんもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 20:52

☆ ニャタリーさんへ

バラの花が今は一番きれいです。
香りもニャタリーさんの所まで届くといいのに・・・。
短い北海道の夏を一緒に楽しんでくださいね。

こまりは日に1回はこんなふうにピンチになっています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 20:58

☆ ありあんさんへ

最近は毎日とってもいいお天気で嬉しいです。
お花達も嬉しがっています。

こまりだけ、なぜかこんなことによくなります。
結局は助けましたが、いつもながら嫌がっていました。
ビビちゃんも色んなところに引っかかりますか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 21:02

☆ とこさんへ

ご近所の方や通りかかる方も楽しんでくださればこんなに嬉しいことはないです。

こまりはまたやっちゃいましたよ~。(笑)
おっしゃるとおり、助けにいくと今回も「何をするの!誰か助けて~!」と嫌がっていました。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 21:04

☆ わらびさんへ

その後地震はどうですか?

バラの花が次々咲いて今が一番いい季節です。
わらびさんのおうちのお花もお母様がお手入れをされているからきれいでしょうね。

こまりだけがこんな目にあうのですよ。
なぜでしょうね・・・。
ドジの傾向ありのような・・・。(笑)

旭川にご同僚がいらっしゃるのですね。
旭川もいいお天気でしたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 21:10

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

バラやハンギングはもっと手入れをしたいのですが、この時期は1年で一番忙しくて・・・。

こまりはまた爪が引っかかってしまいました。
最後は助けに行来ましたが、いつもどおり、「何をするの!誰か助けて~!」と嫌がっていました。(笑)

こまりは好きなフードは横取りをするので、むっちりしていますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月28日 (土) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21903228

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫だらけ」家の不思議!?:

« これはタラバガニ? | トップページ | 新猫探し終結宣言!? »