« あのトイレを使っている猫は誰? | トップページ | これはタラバガニ? »

2008年6月25日 (水)

お一人様専用高級トイレの利用者は?

2008_06250021

今日も北海道らしい爽やかなお天気です。

2008_06250001

つみき 「おかあさん、もう寝ようよ。」

一昨日の夜、講演の準備をしているとつみきがやってきました。

2008_06250003

おかあさん 「まだ時間がかかるから先に寝てね。」

つみき 「じゃあ、ここで待っていてあげるよ。」

2008_06250002

原稿の上で寝るつみき

2008_06250005

消しゴムもつみきの下敷きになってました。

2008_06250006

つみきの大きな手

つみきはうちに来てまだ5ヶ月弱ですが、昔からうちにいたような気がします。

2008_06250009

昨日は帯広で講演でした。

帯広までは特急で2時間30分かかります。

途中にある「しむかっぷ」の駅です。

特急が止まる駅とは思えない自然が楽しめる駅です。

2008_06250011

駅前のホテルで中華料理をいただきました。

「とかちdeファーム」というコース料理 1500円

ランチは5種類のデザートがサービスになります。

十勝産のこだわりの食材を使い、お皿も陶芸作家の方がお作りになったものを使っています。

2008_06250013

5種類の豆( 黒大豆、金時豆、小豆、手忙豆、白花豆 )と濃厚豆乳スープ5種類の豆を使ったスープ

2008_06250014

こだわりの豚十勝野ポークモモ肉のトウチ蒸し

ちょっと辛目で少量でした。

2008_06250015

こだわりの手揚げと十勝清水グリーンアスパラ部会の皆さんがつくったグリーンアスパラ、十勝産 白菜、新得産 しいたけ、葱 生姜煮込み

このお料理は冷めてました。

ここで残念ながら時間切れとなり、お店を出ました~。

最初に「時間がないので急いでお料理を出してほしい。」とお願いをしたのですが、普通のコース料理をいただく速度で出てきました。

店内には4組しかお客様もいなかったのですが・・・。

この後には、「白樺ポークのチャーシューと中国腸詰の蒸しご飯、こだわりの卵をのせて」

と、「こだわりの卵と十勝産 牛乳の特製ぷるぷるプリン」とサービスのデザートが出てくるはずだったので、残念でした。

会計時に10%だけ引いてくれましたが、なんだかすっきりしませんでした。

2008_06250016

この日は講演2本立てで、3時間30分立ちっぱなしでした。

講演後、駅構内にあるお店で十勝名物の「豚丼」をいただきました。

895円

ランチが少量のお料理だったので、生き返った気分でした。

2008_06250017

厚みのある豚肉ですが、柔らかくてお箸で切れます。

とてもおいしかったです。

2008_06250019

おみやげは「パティスリーありがとう」というお店の「中札ロール」945円

生地が柔らかくてこれもとてもおいしかったです。

昨日は帰りのJRが途中で臨時停車をし、到着時間が50分ほど遅れました。

他の駅で人身事故があったそうです。

亡くなられた男子高校生のご冥福を心よりお祈りします。

2008_03310059

ヴィヴィアン 「昨日も一番にお迎えに行ったよ。」

昨日もヴィヴィアン、チェルシーの順にお迎えにきてくれました。

ヴィヴィアンとはいつも頬ずりをして挨拶をしますが、昨日は挨拶をした後、ヴィヴィはトイレに走って行きました。

トイレにも行かないで待っていてくれたようです。

2008_06120089

さて昨日の新トイレを使うようになった猫は誰かという答えですが、

2008_06120090

この猫です。

マリン?こまり?

2008_06070002

こまり 「私だよ~。私専用の高級お一人様トイレ、とても気に入っているよ。」

2008_06250008

レナ 「そのトイレはルシアン姉さんのために買ったんだよね。」

レナおは今朝4時に1階から勢いよく走ってきて、私の身体を縦断して走り抜けて行きました。

その時に顔を踏まれました・・・。

こらっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は59位です。

|

« あのトイレを使っている猫は誰? | トップページ | これはタラバガニ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

顔をフンでく子って気を引きたいのに素直に言えない子が多い気がします。
トイレにも行かずに家主さんを待ってたヴィヴィアンちゃん、健気〜! バーチャルナデナデ。

投稿: KENTAX | 2008年6月25日 (水) 09:37

家主さん、こんにちは。
そちらは爽やかなお天気でいいですね。
こちらは今日も雨模様です。

お仕事でいろんなところに行かれてたいへんでしょうが、いろんな景色や味を楽しめるのでうらやましいです(笑)
豚丼、本場の味を味わってみたいです。

疲れて帰ってきてもうれしいお出迎えで疲れも飛びそうですね?

投稿: myutha | 2008年6月25日 (水) 09:57

コースが1500円なんてお得!と思ったのですが残念でしたね・・・。しかし豚丼美味しそうです。ヴィヴィちゃんいい子ですね!

投稿: nora | 2008年6月25日 (水) 10:02

トイレはこまりちゃんだったんですね。
はずれてしまいました。(笑)
2ヶ月たって怖くない事がわかったんですね!!

中華おいしそう~っと思っていたら残念でしたね。お客さん少ないのに遅いし、冷たいなんてダメダメですね。先に急いでと言っていたのにこれじゃあ、私なら不安を思いっきり顔に出しちゃいそうです。(笑)10%引きじゃ割に合わないですよね!

でも、その後の豚丼もおいしそう♪
十勝の豚丼有名ですものね。一度食べてみたいです!!

投稿: ともろん | 2008年6月25日 (水) 10:18

レナちゃんの明け方攻撃は大変ですね。これが続くと寝不足でフラフラになっちゃいますよね。お察しします。
つみきちゃんは漸く微笑返しを受ける喜びを知ったんですね。部屋の真ん中で仰向けに寝たり、机の上の大切な書類に乗ったりしても、可愛がってくれる家主さんに、甘えてもいいんだと確信したのですね。
勝手に今日のいい子たん大賞を決めるならヴィヴィアンちゃんかな。おトイレ我慢して待ってるなんてエライ!

投稿: ほりー | 2008年6月25日 (水) 11:35

おおぉぉ!まいぅ~ランチ三昧かと思いきゃ~タイムアウトで最後まで堪能できませんでしたかぁ^^;
しかもお願いしていたにもかかわらずペース遅く料理は冷め~会計では申し訳程度の10%オフとはまたなめてますねぇ!!
時間内にサーブできないなら最初から無理と言わない事自体不誠実なお店ですね。
それに比べて豚丼の美味しそうな事♪
お肉隊長にはたまらん画像でやんすよぉ(^o^)/
おぉぉ!セレブトイレ使いはこまりちゃんでしたかぁ^^
びびりんがーも2ヶ月経てば慣れるんでやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月25日 (水) 12:53

つみきちゃんすっかりお母さん子ですね!
ピンクの肉球はぷにぷにしたくなります(笑)

トイレを我慢して家主様の帰宅を待つ健気な
ヴィヴィちゃんに感動です!
ギュ~ッてしたくなりますね!
 
専用トイレの持ち主はこまりチャンでしたか
他の猫さんに取られないように・・・。(笑)
相変わらずレナちゃんは早朝運動会ですか(笑)
顔は危険ですよね
私も瞼に傷を負ったことがあります。
朝から流血騒ぎでした(笑)
今では「ドスッドス」の足音で顔を隠しています。
家主様も気をつけてくださいね!

投稿: 3にゃおん | 2008年6月25日 (水) 13:32

あらー 正解はこまりちゃんでしたか!!
こまりちゃんが安心して使ってるのを見て
他のコ達も だんだん使ってくれそう♪

コース料理は残念でしたね・・・
ヴィヴィちゃんの健気さとつみきちゃんのカワイイ寝姿に 沢山癒されて下さいネ
(でもレナちゃんの暴走でまた疲れが!)

投稿: あさ | 2008年6月25日 (水) 14:02

つみきちゃん、こんなにかわいいと消しゴムも取れませんね~。ヴィヴィちゃんは本当に健気でかわいくて仕方ないです。ヴィヴィちゃんに免じて不愉快な中華のことはお忘れください。でもちょっと考えられない対応・・・。
豚丼が十勝名物とは知りませんでした。でも午前中に携帯で拝見したため、お昼は豚肉の炭火焼になりました(笑)
まあ!あの猫トイレこまりちゃん専用になったのですね?!砂を転がして遊んでいたのに。
レナおさん、何が朝の運動会に駆り立てるのでしょう?そしてなぜそのコースなのか・・・

投稿: とこ | 2008年6月25日 (水) 21:44

お母さん大好きなつみきちゃん、夜寝るときも、やはりお母さんと一緒が良いのでしょうね~。つみきちゃんにとって、おとうさん、おかあさん、そして他の猫ちゃんたちは大好きな大好きな家族なのですね~。それにしても、家主様が講演前に寄られた中華料理のお店はがっかりでしたね。講演後に召し上がった豚丼はとても美味しそうでしたね~。デオトイレを使っていたのはこまりちゃんでしたか~。こまりちゃん、これでもう「弱虫」さんなんて言わせないよね~。好奇心旺盛なこまりちゃんが、楽しそうに「わ~い、わ~い」と言いながらおトイレを独り占めしている姿を想像してしまいます。レナちゃんは朝から元気ですね~。いったい何に向かって猛突進していたのでしょうか?(笑)

投稿: ユキ | 2008年6月26日 (木) 07:00

☆  KENTAX さんへ

顔を踏んでいく子は気を引きたいのに素直に言えない子が多い・・・なるほど。
レナおもそうなんでしょうかね。

トイレにも行かずにヴィヴィが待っていてくれました。
バーチャルナデナデ、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 20:49

☆ myuthaさんへ

こちらは連日爽やかなお天気が続いています。
そちらは雨が多いですか。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

仕事で行っているのに、景色やおいしいものも楽しめてありがたいことです。
豚丼は本当においしかったです。
帯広へいつかいらっしゃってください。

疲れて帰ってきてもうれしいお出迎えで疲れも飛びます。
今夜もみんな来てくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 20:55

☆ nora さんへ

このコースが1500円なんてお得!と思いますよね。
でも思わぬ落とし穴が・・・。(苦笑)

この豚丼は柔らかくて、香ばしくて、焼き加減もいい感じでおいしかったです。

ヴィヴィは本当にいい子です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 20:58

☆ ともろんさんへ

トイレはこまりでした~。
2ヶ月たって怖くない事がわかったようです。

ランチは本当に残念でした。
時間ばかり気にしていたので、せっかくこだわり食材を使っていたのに、食べた気がしませんでした。
10%引きじゃ、ちょっと納得できないですよね。
ご飯類を食べてなかったので、この日の講演はとっても疲れました。

十勝の豚丼、ご存知ですか?
おいしいですよね。
このお店はお持ち帰りもできます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 21:04

☆ ほりーさんへ

レナの明け方攻撃には私も猫も困っています。
4時頃になると「そろそろ来るぞ。」と先に目が覚めるようになりました。(笑)

つみきは漸く微笑返しを受ける喜びを知ったのでしょうかね。
だとしたら、嬉しいです。
もっともっと甘えてほしいですね。

「今日のいい子たん大賞」はヴィヴィアンですか。
どうもありがとうございました!
今夜も一番に走って来てくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 21:29

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ランチは残念ながらタイムアウトで最後まで堪能できませんでした。
想定外でした・・・。(涙)
これで10%オフはなんだかね・・・。と言う感じでした。
十勝のこだわり食材を使ったお料理だったのに、本当に残念でした。

豚丼はお肉隊長にお届けしようかと思ったくらいおいしかったです。(笑)

セレブトイレ使いはこまりでした。
びびりんがーにしては頑張りました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 21:37

☆ 3にゃおんさんへ

つみきのピンクの肉球、かわいいですよね。

ヴィヴィは今夜も一番早く迎えに来てくれました。
本当にいい子です。

専用トイレの持ち主はこまりです。
たった1匹しか使わないのなら、砂を使ってくれた方がありがたいような・・・。(笑)

レナは毎日早朝運動会をしてます。
3にゃおんさんも傷を負ったことがありますか。
私も4時からは横向きでふとんをかぶるようにしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 21:42

☆ あささんへ

正解はこまりでした。
こまりを見てルシが使ってくれるといいのですが・・・。

コース料理は残念でした。
駅前のあの大きなホテルで、こんなことがあるとは・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 21:48

☆ とこさんへ

つみきがよく寝ていたので消しゴムも取れませんでした~。

ヴィヴィは本当に健気でかわいいいですよね。
猫たちにはちょっとなめられていますが・・・。

ホテルランチはがっかりでした。
豚丼は十勝名物です。
お肉が柔らかくておいしいです。

あの猫トイレは今のところこまり専用になっっています。
砂を転がして遊んでいるうちに、「これはトイレの砂だ!」と気づいたのでしょうかね。(笑)

何がレナおを朝の運動会に駆り立てるのかわかりませんが、恐ろしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 21:54

☆ ユキさんへ

つみきがよく甘えてくれるようになり、嬉しいです。

講演前に寄った中華料理のお店はがっかりでした。
最初から豚丼屋さんに行けばよかったです。

デオトイレを使っていたのはこまりでした~。
ルシも使ってくれるとよいのですが・・・。

レナは朝から元気で困っています。
毎朝いったい何に向かって猛突進しているのか教えてほしいです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月27日 (金) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21875157

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様専用高級トイレの利用者は?:

« あのトイレを使っている猫は誰? | トップページ | これはタラバガニ? »