« 小樽のお土産は何? | トップページ | 新猫探しはどうなったの? »

2008年6月 5日 (木)

猫ベッドを運ぶ猫 その2

2008_06040066

昨日も気温が上がり、庭のお花がだいぶ咲いて来ました。

2008_06040056

ウラン 「昨日は猫へのお土産を買って来なかったでしょ。」

おかあさん 「ごめんね。予定より帰って来るのが遅くなっちゃったからね。」

昨日は札幌市内での講演で、帰りの電車を気にしなくてもよかったため、質疑応答の後に「個別相談がもしありましたら、どうぞ。」とお声がけをしました。

すると予想以上にたくさんのご相談があり、予定時間をオーバーしていました。

その後、会社に行き、次の講演の打ち合わせをしてきたので、猫さんのお土産が買えませんでした。

2008_06040063_2

4にゃん 「お土産を買う時間はなかったらしいけど、おとうさんに駅まで迎えに来てもらって、外食してきたみたいよ。」

2008_06040070

「鶴喜」のかつめしセット

とんかつの揚がり具合がよくて気に入っています。

2008_06040071

ざるそばもおいしかったです。

2008_06040064

こまり 「7月にひろみ様のコンサートがあるからダイエットするって言ってたわりに、よく食べるわよね。」

4にゃんに痛いところをつかれました。(笑)

おかあさん 「ところで留守中に変わったことはなかったの?」

チェルシー 「小さな事件ならあったわよ。」

2008_06030017

猫ベッドのクッションが運び出されていました。

2008_06030019

おかあさん 「誰が運び出したのかしら?」

ウラン 「たぶん、あの子よね~。」

2008_06030018

疑いが濃厚な猫が現場に戻ってきました。

2008_02130097

そう言えばこの容疑者は以前も猫ベッドをせっせと移動させていました。

2008_02230011

ヴィヴィアン 「レナちゃんは本当に力持ちだニャ~。」

2008_02230012

ヴィヴィアン 「私もこれくらいならできるかも?やってみようかニャ。」

2008_02230010

ヴィヴィアン 「うーん、寝る場所が狭くなったような・・・。」

どうやら運ぶ場所をまちがえたようです。(笑)

さて今日は函館で講演なので、まもなく出発します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           

|

« 小樽のお土産は何? | トップページ | 新猫探しはどうなったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉ!カツめしがメチャ美味しそうでやんすねぇ^^
ガッツリかっ込みたいでやんすよぉ(^o^)/
おぉ!仲良く4匹でご飯タイムでやんすかぁ^^
おぉ?先日つみきちゃんは大きくなりましたねぇ~的な感じだったんですが~こうして見るとチェルちゃんと体格的に変わらないんでやんすねぇ!!!
ボス>つみき>チェルシーって感じなのでしょうか^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月 5日 (木) 12:43

見た目だいたんなカツめしですが
鶴喜のだったらおいしいハズですよね♪♪♪

ウランちゃんがっくり・・・★
猫のお土産は今日に持ち越しかな~~

投稿: あさ | 2008年6月 5日 (木) 16:29

今日も函館での講演お疲れ様です。

お庭のお花も綺麗に咲いていますね、このまま暖かさが続くと良いですよね。ウランちゃん、今回はお土産残念でしたね~。それにしても、レナちゃんは小さいのに怪力の持ち主なのですね(笑)。しかも猫ベッドの中身だけ持ち出すとは!さすがレナちゃんです。現場に戻って来た時のレナちゃんの後ろ姿の写真は、まさに「イタズラの真っ最中」という瞬間ですね(笑)。ヴィヴィちゃんは真似してがんばったけれど、運ぶ場所を間違えてしまいましたねぇ。最後のヴィヴィちゃんの写真からは、「とほほ。。。」と聞こえて来そうです(笑)。

投稿: ユキ | 2008年6月 5日 (木) 20:31

ベッドごと移動させているのですね。
すごい力だわ~
コレって独り占めしようとしているのですか??

投稿: すなふにゃん | 2008年6月 5日 (木) 21:20

お庭の花が色とりどりきれいですね。これからもっときれいになるのがとても楽しみです!
みんなで仲良くご飯、の風景を見るとつみきちゃん大きくなりましたね。ふっかふかです。でも短毛のお嬢さんお二人も横幅でそんなに負けていないような気が・・・
かつもおいしそうですが、おそばもとてもおいしそう!でもそろそろお土産を用意しないとウランちゃんがひと暴れしそうな顔してますよ~。
ヴィヴィちゃん、よく少し高いところまで運びましたね、猫ベッド。運ぶ先は失敗したようですが、ヴィヴィちゃんもやればできる子ですね!

投稿: とこ | 2008年6月 5日 (木) 21:44

きれいなお花とおいしい食べ物、満たされますね~(^^)
レナちゃんは何かをしていないとだめなんですね。今回も筋肉の見せどころ?ヴィヴィちゃんは残念な結果になってしまいました…。相変わらず味のあるヴィヴィちゃん♡
チェルちゃん大きいですね!先日ティッシュの箱と並ぶつみきちゃんの大きさに「へっ?!」と驚いたところだったのに、チェルちゃんもだったのねー。お顔が童顔?なのでいつまでもお子ちゃまと思ってしまってました(^_^;) レディに失礼でしたね(笑)

投稿: いな | 2008年6月 6日 (金) 09:30

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ここのカツめしもざるそばもおいしいので、いつもメニューを見ずに、「かつめしセット」を注文します。

仲良く4匹でご飯タイムです。
みんな大きくなったので、猫が朝ご飯を食べている間はキッチンが使えず、困ります。

チェルは毛吹きがかなりよいので、大きく見えますがm体重は4,2キロくらいです。
つみきは5キロ弱、ティファが5,6キロくらいなので、ボス>つみき>チェルシーで大正解です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 6日 (金) 16:16

☆ あささんへ

鶴喜はいつも味が変わらないし、早いし、接客もいいのでよく行きます。

ウランにはモンプチで許してもらいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 6日 (金) 16:19

☆ ユキさんへ

ありがとうございます。
無事に函館で講演をしてきました。

今日はガーデニングをするぞ~!と思っていたのですが、朝から寒い大雨です。

レナは筋肉質のせいか、小さいのに怪力の持ち主なのです。(笑)
ヴィヴィも真似をしてみましたが、運ぶ場所を間違えてしまいましたね。
ヴィヴィらしいですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 6日 (金) 16:22

☆ いなさんへ

この時期の北海道はきれいなお花とおいしい食べ物でいっぱいになります。

レナはアクティブな猫なんです。
意味もなく寝ている私の身体の上を走り抜けたりします。
言い換えれば考えなしに行動をしているということでしょうか。(笑)

ヴィヴィは相変わらず期待通りの行動でした。(笑)

チェルは毛吹きがかなりいいので大きく見えますが、4,2キロなのでヴィヴィより軽いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 6日 (金) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21415994

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ベッドを運ぶ猫 その2:

« 小樽のお土産は何? | トップページ | 新猫探しはどうなったの? »