« 写真のモデルは嫌いだよ。 | トップページ | お一人様専用高級トイレの利用者は? »

2008年6月24日 (火)

あのトイレを使っている猫は誰?

2008_06220020

昨日は「夏が来た!」と思うような1日でした。

気温が上がり、「リバプールエコー」が咲き始めました。

やさしいピンク色のバラです。

2008_06220033

ルピナスもたくさん咲いてきました。

2008_06230008

レナはお昼寝中です。

寝ているレナは天使のようです。(笑)

2008_06230006

つみきもかわいい姿でお昼寝中です。

2008_06230007

マリンも不思議な格好でお昼寝中です。

2008_06230005

実は珍しい顔ぶれ、珍しい寝方でお昼寝をしていました。

2008_06230010

マリン 「私たちはあまりレナちゃんと接触がないから平気よね。」

つみき 「そうね。私も時々しか接触しないから平気よ。」

レナはつみきに対しては先輩面をしてちょっかいを出しますが、つみきが大人の対応をしています。

2008_06230011

その後ウランも加わり、気持ちよさそうにお昼寝をしていました。

2008_06230013

おかあさん 「こまりちゃんは廊下で日向ぼっこなの?」

こまり 「違うよ。」

2008_06230016

ヴィヴィアン 「こまりちゃん、まだ交替しないよ。」

2008_06230014_2

こまり 「毛繕いしながら待ってるから交替してね。」

2008_06230015

ヴィヴィアン 「ようやくチェルちゃんと交替したばかりだからまだだめだよ。」

午後から陽が当たる階段の窓は大人気でした。

2008_06190058

ウラン 「おかあさん、昨日もカインズホームに行ったの?」

おかあさん 「オープンの時に火災報知器を買ったけど、電池を買い忘れたから行ってきたのよ。」

オープンの日は火災報知器が1980円、フライパンが1000円でした。

2008_06190057

レナ 「このフライパン、1000円だったの?安いね~。」

2008_06190055

サブリーダー 「レナちゃん、フライパンに乗っちゃダメだよ。」

2008_06190054

白足のウラン 「デオトイレの砂はなぜ買って来たの?いまだに誰も使っていないんでしょ?」

おかあさん 「それがね、ある猫さんが使ってくれるようになったのよ。」

2008_04010023

4月に購入したデオトイレ

「1日で9割の猫がトイレと認識するはず」のトイレです。

2ヶ月以上たってようやく1匹だけトイレと認識することができました。

その猫は誰でしょう?

その猫は毎日お一人様専用でいい思いをしているようです。

さて今日は帯広で教職員向けの講演のため、早く出かけます。

行って来ます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は60位です。

|

« 写真のモデルは嫌いだよ。 | トップページ | お一人様専用高級トイレの利用者は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ええええ~~~!!!
おトイレ使い始めたのは一体誰でしょう???

私の予想では 順応力の高いつみきちゃんか
マイペースで使い始めたマリンちゃんか・・・

それにしても遅いデビューです(笑)
購入して良かったですネ♪♪♪

今日は昨日と違って肌寒い天気のようです
帯広まで どうぞお気をつけて~~~

投稿: あさ | 2008年6月24日 (火) 10:11

皆気持ちよくお昼寝、平和でいいですね~
それにしても、世の中の「9割が実感」とかいうのって、どんなデータを元にしているのか・・・
我が家もよくこれに騙されて、うちは残りの1割ってこと?と思うことがよくあります(^_^;

投稿: handmadecafe | 2008年6月24日 (火) 11:16

おぉぉぉ!こりゃまた珍しい面子でお昼寝でやんすねぇ^^
相変わらずマリンちゃんの寝姿は面白可愛いでやんすねぇ♪
おぉ!つみきちゃんも仰向けで寝たりするんですねぇ!!
同じノル組なチェルちゃんはあまり仰向け寝してるの見た事なかったんでちと驚きましたよぉ(^o^)/
おぉ!やっとこトイレと認識してくれる猫ちゃんがいましたかぁw
誰だろう?確か興味を示してたのがマリンちゃんだったような気がしますし~猫だらけさんトイレネタUP=マリンちゃんってイメージあるのでマリンちゃんに一票でやんす^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月24日 (火) 12:46

デオトイレ、ペットショップで見かけてはいつもの砂を買っています
当の猫ちゃんには興味ないのかな?
 
お昼寝スタイル のどかでいいですね
上向き、腹ばい、頭の向きもお好きな方にですね

投稿: murasakiiro | 2008年6月24日 (火) 15:16

つみきちゃん、なんて愛らしい寝姿でしょう~
マリンちゃんは相変わらず個性的ですね(笑)

トイレを使用されているのは誰でしょう?
専用トイレとは贅沢ですね(笑)

うぅ~ん・・・レナちゃんだったりして?

投稿: 3にゃおん | 2008年6月24日 (火) 16:34

ゆったりしていていいですね。三猫三様でかわいいです♪♪

家主様の「寝ているレナちゃんは天使のよう」に、想像出来てグッときちゃいました。(笑)
起きてる時のレナちゃんの行動は小悪魔ってところなのでしょうね。(^_^;)

トイレを使ったにゃんこ予想は・・・つみきちゃんかな??

投稿: ともろん | 2008年6月24日 (火) 18:26

おひさしぶりです(⌒∀⌒)
猫ちゃん達、身体をのば~してお昼寝、気持ち良さそう(#^.^#)一緒に転がりたい気分です。今、毎晩きなこと一緒に30分ほどのストレッチをしているのですが、身体を伸ばすのって大切なことみたいです。猫ちゃん達はわかっていらっしゃった!!(笑)

ティファールのフライパンは私も愛用していますが1000円は安い!カインズの広告を私もマメにチェックしなくては!と思いました~。
最近、自分のブログのコメ欄を閉じっぱなしな上、皆さんのブログ訪問も間が開いてしまっているので、娘達から「寂しい」と言われてしまいました(^^;)猫だらけさんはお忙しい中、毎日更新(それも写真が複数だし!)したり交流したり出来て凄いなあ~と改めて感心しちゃいました!

投稿: ひろりん | 2008年6月24日 (火) 19:13

マリちゃんも一緒なのは珍しいですね。つみきちゃんの安心しきった気持ち良さそうな姿には本当に癒されます。マリちゃんは人が寝そべっているみたいですね。レナちゃんは眠っていると天使のよう、テレビを見る姿はとてもお行儀のよいにゃおん、起きているときは、さて・・・(笑)
あの猫トイレ、たしか最初にきちんと認識しそうだったのはマリちゃんですよね。でも意外性を狙って、サブリーダー??

投稿: とこ | 2008年6月24日 (火) 22:01

家主様、昨日は帯広での講演お疲れ様でした。

つみきちゃんが仰向けで寝ている姿はいつ見ても可愛くて、モフモフ感がたまらないですね~。4にゃおんちゃん達もそれぞれ違った体勢で寝ていて、そのかわいさに癒されました!ヴィヴィちゃん今日は窓辺争奪戦では2番目でしたか~。ヴィヴィちゃんに替わってもらえるのを、毛繕いをしながら待つこまりちゃん、なんて可愛いのでしょう!!ついに、誰か「デオトイレ」を使ってくれた猫ちゃんがいたのですね!?私の予想では、「ビーチでのバカンスごっこ」が大好きなマリちゃんではないかと思うのですが。(笑)正解がとても楽しみです!

投稿: ユキ | 2008年6月25日 (水) 06:25

☆ あささんへ

ついにあのトイレを使い始めてくれましたよ~。
ただし1匹のみですが・・・。(苦笑)

おかげさまで無事に帰ってきました。
ありがとうございました。
帯広はかなり強く雨が降った時間もありました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 20:45

☆ handmadecafeさんへ

暖かくなったので、皆気持ちよくお昼寝していました。

「9割が1日で認識する」と書いてあったのですが、2ヶ月で9匹中1匹です。(笑)
そのうち9割の猫が利用するといいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 20:53

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

珍しいメンバーでお昼寝してました。

マリンの寝姿はいつも独特ですよね。
丸くなって寝ている姿を見てみたいです。(笑)

つみきも仰向けで寝るようなり、嬉しいです。
実はチェルもマリがいなければ仰向け寝します。

やっとこトイレと認識してくれる猫が出てきました。
確かにトイレネタUP=マリンというイメージがありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 21:03

☆ murasakiiroさんへ

デオトイレ、みんな興味を示してくれませんね。

お昼寝スタイルはみんなそれぞれで、のどかな光景でした。
チビちゃん、元気になってよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 21:08

☆ 3にゃおんさんへ

つみきの寝方は愛らしいですよね。
マリンは相変わらず個性的です。
丸くなって寝る姿を見てみたいものです。

トイレを使用しているのは1匹だけなので、
専用トイレとなってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 21:15

☆ ともろんさんへ

寝ているレナは天使のようですよ。(笑)
起きてる時のレナの行動は目が離せません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 21:23

☆ ひろりんさんへ

お久しぶりですね。

ようやく暖かくなったのでみんなのびのびとお昼寝ができるようになりました。

毎晩きなこちゃんと一緒にストレッチをされているのですか。
それが○キロ減にもつながったのでしょうか。

ティファールのフライパン、ひろりんさんもご愛用されていますか。
ひろりんさんのお近くにもカインズがあるのですね。

ひろりんさんはいろいろとお忙しいから大変ですよね。
私は毎日仕事があるわけではないので、なんとか続けていますが、最近はコメントのお返事が遅くなっていて、申し訳なく思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 21:35

☆ とこさんへ

つみきも新しい生活に慣れてくれたのか、最近は仰向けで寝ることが多くなりました。
嬉しいです。

マリは人が寝そべっているみたいですよね。

レナは起きているときは、いつも目が離せませんね。・・。
「こら」「ダメ」「レナ」の繰り返しです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 21:44

☆ ユキさんへ

早朝よりねぎらいの言葉をありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。

ようやく窓を開けられる気持ちのよい季節になったので、4にゃおんも気持ちよくお昼寝しています。

階段の窓辺争奪戦はかなり激しいです。
鳥さんが見えるのでみんなここに乗りたいようです。

ついに「デオトイレ」を使ってくれましたよ。
このトイレはお金がかかるので、微妙なんですがね・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21838921

この記事へのトラックバック一覧です: あのトイレを使っている猫は誰?:

« 写真のモデルは嫌いだよ。 | トップページ | お一人様専用高級トイレの利用者は? »