« やきもち焼きに閉口だニャ | トップページ | 里親募集のお知らせ »

2008年6月16日 (月)

猫の見張り付き!?

2008_06120056

この時期はこんなに太いアスパラが150円で買えます。

甘みがあってとてもおいしいです。

2008_06110019

レナ 「おかあさんが育てているアスパラとは大違いだね。」

庭に肥料を入れましたが、まだ足りないのでしょうか。

2008_06110021

こまり 「アスパラの成長は早いらしいわよ。レナちゃんも見習ったら?」

今朝も4時10分にレナが身体の上を縦断していき、目が覚めました。(涙)

早く分別ある大人猫に育ってほしいものです。

2008_06110008

ティファニー 「原稿はできたの?印刷なら手伝うわよ。」

おかあさん 「なぜ印刷ができないかと思っていたら、手で押さえていたの?」

2008_06110007

ティファニー 「違うよ。紙送りを手伝っているんだよ。」

2008_06110011

ティファニー 「早く仕上げないと、待ちに待ったカインズホームのオープンセールに行けないわよ。」

18日がカインズホームのプレオープンです。

名古屋に帰った時はガーデニンググッズをよく見に行くホームセンターがコストコとジョイフルエーケーの間にできました。

うちから3、4キロ所に3軒の大型店が並びました。

カインズホームの隣には大型スーパー、大型電器店、家具店、スタバもあり、近日中にオープンするようで楽しみです。

2008_06120084

先日の講演の帰りにジョイフルエーケーのセールに行ってきました。

カインズホームのオープンセールとどちらがいいのか迷いましたが、いろいろ買ってきました。

アルミホイル 48円

ツバキ 398円

漂白剤 68円

キッチンペーパー 4個入り 100円

レノア 198円

ジョイ(大) 298円 

2008_06120083

こまり 「これはいくらだったの?」

2キロ入り 1380円

2008_06120086

つみき 「爪とぎはいくらしたの?」

爪とぎ 98円

2008_06120087

つみき 「安いのにマタタビつきなんだね。」

2008_06120088

つみき 「新しい爪とぎ、嬉しいニャ~。」

つみきは夜寝るときは爪とぎの上で寝ます。

猫ベッドや毛布をそばへ持っていっても、爪とぎの方がいいみたいです。

長い間の習慣なのでしょうか・・・。

2008_06110010

ティファニー 「明日の夜までに原稿を作るんでしょ?サボらないように見張っていてあげるわ。」

おかあさん 「そこに寝られると紙が・・・。」

2008_06160003

ティファニー 「じゃあ、ここで見張っていてあげるわ。」

2008_06160002

ティファニー 「あと2日よ。しっかりやりなさい。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は53位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« やきもち焼きに閉口だニャ | トップページ | 里親募集のお知らせ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
体の上を走り抜けるレナちゃん!きっと毎日が楽しくって仕方ないんでしょうね。うちの子も一歳になる前くらいに家猫にしたのですが、走りましたよ~。取りあえず顔だけは踏まれまいと、いつも布団にもぐって寝てました(笑)それを卒業すると張り付けの刑ですから猫と暮らしてから好きなように寝た記憶がありません。早起きなんて普通ですよね。布団から手を伸ばした時に触れる猫の毛のほっとする暖かさと、『猫たちが元気でいてくとれたらいいや』で解決ですね(*^^)v
つみきちゃんが習慣で爪とぎで寝るのだとしたら、きれいな横顔が寂しくみえてしまいます…。チェルちゃんと同じ箱(段ボール)好きと思っておきたいですね(*^_^*)

ボスの見張りは怖いですね~(笑)

投稿: いな | 2008年6月16日 (月) 16:50

爪とぎ、安いですね!もっともうちではフードは2.7kgで598円のを買っていますが・・・

投稿: 内部正明 | 2008年6月16日 (月) 17:05

それにしてもレナちゃんは早起きさんですね~!4時10分とは!?修行僧さんの様ですねぇ。(笑)寂しがり屋で甘えん坊さんのティファちゃんは、今日もお母さんのすぐ側でお手伝い(?)ですね。お母さんの注意を引きたくて、いろんな場所で寝転がるティファちゃん、可愛いですね~!!!モフモフしたいですよ~。家主様のお家の近くには、カインズホームもできたのですね。ホームセンターは、どこのお店も楽しいですよね。原稿作りは締め切り間近なようですので、どうか無理はなさらず、ティファちゃんのご機嫌もとりつつ(笑)、頑張ってくださいね!

投稿: ユキ | 2008年6月16日 (月) 21:21

立派なアスパラですね。近所のスーパーで太くて立派なアスパラを売っていたのですが、5本で400円近くしていたのを見て固まってしまいました・・・。お庭のアスパラは細くてもきっとおいしいのでは?
そしてアスパラに負けない立派なティファちゃん、これではパソコンが使えませんね(笑)甘えてくれてかわいいやら仕事が進まず焦るやら~。
つみきちゃんはどんどん馴染んでいっているので、きっとそのうちもっと居心地のよいお気に入りの場所を見つけると思います。もしかしたらレナおさんのよだれ攻撃から大事な爪とぎを守ってくれているのかも?
そのレナおさんは落ち着く日が来るのでしょうか(笑)お姉さんたちを見ると、レナちゃんはこれが個性なのかもしれませんねhappy02

投稿: とこ | 2008年6月16日 (月) 22:55

安いっ!
なにもかも安いですねっ!
そして、ボス、でっかいっ!
本当に5kg台ですか?
・・・怪しいなぁ( ̄ー ̄)

里親募集の3にゃんちゃん。
記事の最後にチラリとでよろしいので、
あの日の記事のリンクお願いできますか!
ご縁の希望は「広島の近場の人」ということだそうです。
あ、「北広島町」は遠すぎです。えへへ。
お手数かけますが、すいません!

投稿: ぬーなー | 2008年6月17日 (火) 00:01

家主さん、ご無沙汰してましたw
元気チャージして、ブログも復活しましたww
digiペースでの更新になりますが、またよろしくお願いします♪

・・・こまりちゃん、アスパラを見習ってほしい子はレナちゃん以外にもいるんですよ。
そう、我が家の茶太郎も分別のある大人犬になってほしいものですぅ・・・(泣)
家が毎日茶太郎に破壊されていってます(爆)

投稿: digital pad | 2008年6月17日 (火) 03:49

☆ いなさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。

私の体の上を走り抜けるレナはおとうさんののどの上も走るそうです。(笑)
いなさんのおうちの子も走りましたか。
顔だけは踏まれたくないですよね。
確かに今は張り付けの刑です。(笑)

布団から手を伸ばした時に触れる猫の毛のほっとする暖かさは格別ですよね。
猫たちが元気でいてくれたら人間は我慢ですよね。

つみきはなぜ爪とぎで寝るのでしょうね。
寒い時もそこで寝るんですよ。

ボスの見張りは怖いですから、おかげで仕事が予定どおり完成しました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 14:26

☆ 内部さんへ

爪とぎは安いですよね。

フードは2.7kgで598円ですか。
安いですね。
内部さんのおうちもにゃんこが多いから大変ですよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 14:31

☆ ユキさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。

レナは早起きなんです。
今朝も3時50分にやってきました。
修行僧さんを追い越しそうな勢いですよね。(笑)

ティファはつきっきりでお手伝い(?)をしてくれました。

カインズホーム、今日行ってきました。
楽しかったです。
うちの近辺にはホームセンターがあすでに5軒あるのにまたできて、ありがたいですね~。

おかげさまで原稿作りは締め切りに間に合いました。
応援ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 14:37

☆ とこさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。

立派なアスパラがこの時期は安くて嬉しいです。
都会のスーパーでは5本で400円近くするのですね。
庭のアスパラはスジスジでかめません。(涙)
来年は収穫してとこさんに送りますよ~。(夢)


ティファが邪魔ばかりするので、パソコンが使えなくて・・。
かわいいけど締め切りに追われているときはちょっと困ります。

つみきはレナおのよだれ攻撃から大事な爪とぎを守ってくれているのかもしれないですね。
先日ルシがおしっこをしてましたから、ロシアンズから守ってくれているのでしょうね。(笑)

レナおが落ち着く日はたぶんこないでしょう。(笑)
そこがレナのかいわいいところですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 14:44

☆ ぬーなーさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。

安いですか?
ぬーなーさんが住んでいる都会はもっと高いですか?

ボスは5.6kgです。
つみきも5キロくらいで、チェルは4キロちょっとです。
チェルよりヴィヴィの方が重いです。(笑)

里親募集の3にゃんちゃん、ほんとかわいいですね。
早く里親さんが見つかるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 14:49

☆ digital padさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。

こちらこそご無沙汰してました。
お元気になられてよかったです。

ブログ、拝見しました。
ご主人もみんなも元気で安心しました。

茶太郎くん、見違えるほど大きくなりましたね。
にゃんこたちと仲良くしてますか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21654428

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の見張り付き!?:

« やきもち焼きに閉口だニャ | トップページ | 里親募集のお知らせ »