« 新猫探しはどうなったの? | トップページ | 50万アクセス、ありがとう! »

2008年6月 7日 (土)

子猫以来の出来事です!

2008_06070001

こまり 「寒いから暖房を入れてよ。」

おかあさん 「そうね。入れるわね。」

昨日の朝からずっと雨が降り、また寒くなりました。

2008_06070002

こまり 「昨日は暖房は夜まで我慢しなさいって、入れてくれなかったのに今日はあっさり入れてくれるニャ。」

それはあることがあったからです。(笑)

2008_06060043

ティファニー 「寒いから暖房を入れてよ。」

おかあさん 「灯油代が高くなったから我慢してね。」

昨日の朝、ブログの準備をしていると、寒いのでつみき、ヴィヴィアン、こまり、レナが私の膝の上の争奪戦をしていました。

ティファニーの下にはキーボードがあり、「ピーピー」鳴っています。

おかあさん 「寒いならいい場所があるわよ。」

2008_06060055

ティファニー 「確かにここは暖かいわね~。」

2008_06060053

ティファニー 「どこにいるかって?」

2008_06060057

ティファニー 「おかあさんの膝の上だよ~。」

抱っこをしたら嫌がるだろうと思って膝に乗せたのですが、意外にもおとなしく膝の上にいるのでびっくりしました。

子猫以来の抱っこにこちらが緊張しました。(笑)

2008_06060052

ティファニー 「フラッシュが眩しいからデジカメは没収よ。」

大きな猫を抱っこするだけでも大変なのに、膝の上で動かれてはたまりません。

昨日のブログのアップの時間が遅くなったのは、交替で5匹の猫を抱っこしていたからです。

2008_06060047

ティファニー 「おかあさんに抱っこされるのは私のイメージとは違うけど・・・」

2008_06060046

ティファニー 「寒さには勝てないからここで寝るわ。おやすみ~。」

左手でずっと支えていたので重かったです。

でも久しぶりに抱っこできて嬉しかったです。

2008_06060098

11時頃、あまりにも寒いので「みんなでお昼寝するよ~!」と声を掛けると、猫がすぐに走って来ました。

私が真ん中で、足下にティファニー、つみき、毛布の中にはレナとこまりがいます。

うつぶせになってラジオの人生相談を聞きながら、新聞を読見始めると、チェルシーも私にくっついて寝始めました。

不覚にもいつのまにか私も眠ってしまい、起きたら首から背中が痛くて、痛くて・・・。

どうやら寝違えたようです。(涙)

2008_06060099

ティファニー 「暖房代をケチっていたからだよね。」

つみき 「そうだよね。」

今日はいよいよ50万アクセスになりそうです。

さすらいペットのカウンターが50万ジャストでしたら、コメントを残してくださると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は58位にアップしました。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 新猫探しはどうなったの? | トップページ | 50万アクセス、ありがとう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うわ~ティファちゃんっっ
子猫以来の抱っこだったのネ!!!

お顔もなんか 子猫っぽい甘え顔に見えるわー♪
(やっぱりおかあさんが大好きだもんネ!)

50万アクセス もう目の前ですネー!!
あと700番位後です
昼過ぎにはもう越しちゃってるカナ~~

投稿: あさ | 2008年6月 7日 (土) 10:07

はじめまして。札幌在住の者です。
つみきちゃんが登場した頃から、欠かさず見ています。
わりとドライな子が、ふっと甘えてくれると、それはそれは愛おしくなりますね。
昨日から、どの子かなと気になっていたので、ティファちゃんと分かり、またファンになっちゃいます。
寝違えたそうですが、大丈夫ですか?
猫から飛んでくる眠り玉に、私も同じ過ちを繰り返しています。

投稿: ほりー | 2008年6月 7日 (土) 10:46

家主さん、こんにちは。
ガソリンや灯油の値上がりは頭が痛いですね。
でも節約するとみんなで一緒に暖をとる楽しみがあっていいですね。
家主さんは大変でしょうが(笑)
ちょっとうらやましいで~す!

投稿: myutha | 2008年6月 7日 (土) 11:01

寒くても猫ちゃんで暖が取れるなんて、すご~くうらやましいです。
お膝に布団に猫一杯、今の私はないものねだりです。
でも、ティファちゃんとか大きい子達は重そう・・・。

投稿: amirin | 2008年6月 7日 (土) 12:43

おぉぉぉ!抱っこの主はテイファちゃんでしたかぁ^^
ボスも抱っこされてると子供っぽい表情になって可愛さUPでやんすねぇ♪
ありゃ~寝違えちゃいましたかぁ(>.<)
早くよくなるといいですねぇm(..)m
おっ!もうすぐ5万アクセスでやんすかぁ!!!
あと480ヒットなので今夜中にはいきそうでやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月 7日 (土) 12:54

ティファちゃんでしたか~♪
面積が広くて家主さんのお膝がわかりませんね^^♪
さぞかし重かったことでしょうね^0^
そして、嬉しい家主さんの胸の内、わかります~!^^☆

暖房代節約にはにゃおんちゃんたちの体温が役に立ちますね!
あまりに気持ちがよくて、つい眠ってしまいますよね~(笑)^^
首の痛みは治りましたか~?

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月 7日 (土) 13:18

ティファちゃんも抱っこ嫌いなんですね~
そのティファちゃんが!となると
可愛さもひとしおですよね。
うちのビビも抱っこ嫌いで、膝の上になんて全く座ってくれません・・

2度目の訪問ですが、654でした。
残念!

寝違えての痛みは2・3日治りませんよね。
辛さをお察しします・・
早く治りますように!

投稿: ありあん | 2008年6月 7日 (土) 15:57

こんにちは^^
すっかりご無沙汰しておりました(汗)

久しぶりにお邪魔してみたら「猫だらけ」ブログ、間もなく50万アクセスにもなるんですね
50万なんて数字にすっごくビックリ(゜o゜)
やっぱり9にゃおんちゃん達の活躍ともちろん「猫だらけ」の家主さんの努力の結果でしょう☆

ところでティファニーちゃんのこと、子猫以来の抱っこをされたのですか?
久しぶりに抱っこできたらやっぱりうれしかったことでしょうね

たまには寒いのも悪くないですね^^

投稿: わらび | 2008年6月 7日 (土) 16:25

もうすぐ50万アクセスですね。
ちょっと早いですがおめでとうございます。

ティファちゃんの表情がうっとりしていて可愛いですね。
飼い主にとっては至福の時間ではないでしょうか?

家主様もどうか安静にして1日も早い回復を願っております。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年6月 7日 (土) 17:00

はじめまして。
突然の書き込み失礼致します。

このたび【動物虐待・撲滅同盟】サイトを立ち上げました。
まだ始めたばかりで自分に何が出来るか分りませんが、動物・ペットを愛する方のご参加お待ちしてます。
よろしくお願いします。

投稿: モコ | 2008年6月 7日 (土) 20:19

連日の出張、お疲れさまです。
お蔭で、素敵な北海道の風景を
いつも楽しませてもらっています♪ 

今日はティファちゃんの綺麗なお顔を
たくさん見られて嬉しいです♪

紫か茶色が混ざったようなグレーと
白の毛色が、とっても綺麗です。
ティファちゃん、やっぱり美人!!!

最後の1枚は、たくましい(?)お二方の姿が
家主さまのボディガードのようです^^

投稿: こてつ | 2008年6月 7日 (土) 20:49

子猫以来、って誰かな~、と思っていたらティファちゃんなんですね。「おやすみ~。」の姿がとてもかわいいです。
5にゃおんで膝を取り合うなんて、大変でしょうが飼い主冥利に尽きますね!
最後の2枚の写真を見ると、ティファちゃんとつみきちゃんほぼ同じ大きさですね。この二人が乗っかると毛布も簡単には動かないのでは(笑)
猫に囲まれてのお昼寝はとてもうらやましいですが、確かに無理な体勢で首や肩、背中が痛くなりそうです。どうぞお大事になさってください。

投稿: とこ | 2008年6月 7日 (土) 21:34

あらぁ~~、ティファちゃん何て可愛らしいのでしょう!!!ふわふわの毛と優しいお目々がチャームポイントですねっ。お母さんのお膝で寝るのは子猫の時以来なのですね。それにしても、何て可愛らしいのでしょう!お母さんに甘えているティファちゃんは子猫ちゃんの様なお顔もしていますね。明日からはお母さんの膝の上争奪戦に、ティファちゃんも参戦ですね(笑)。みんなお母さんが大好きなのですね。主人も、9にゃおんちゃん達の大ファンです。普段はウランちゃんにメロメロなのですが、今日はずっと「ティファちゃ~ん」と少し微妙で怪しい発音でリピートしておりました(笑)。

家主様の首と肩の痛み、どうか一日も早く良くなりますよう、祈っています。お大事になさって下さい。

投稿: ユキ | 2008年6月 7日 (土) 21:35

2度目のコメント失礼します。
最初のコメントを入れて送信したら「50万と4」でした!
50万アクセスおめでとうございます!!

投稿: とこ | 2008年6月 7日 (土) 21:38

寝違えるのはイヤだけど猫ハーレムいいな!
うちのお姫様も最近、朝方になると枕元に
いるので幸せです。
毎朝キスで夜明け前から歓喜のエサくれコールはツライですが・・・。
ティファちゃんとつみきちゃんいいコンビですね。
50万アクセスかぁ~と思っていたら
自分がゲットしてました!!
嬉しいです! 思わず写メ撮りましたよ(笑)

投稿: ぷに | 2008年6月 7日 (土) 21:39

ボスぅ~!
きゅ~とっす!
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年6月 7日 (土) 21:42

ボスの伏し目がちな流し目風な感じ・・・
花の横の柄がマリリンモンローのホクロに見えてきました。
ボスなのに!ボスなのに!
なんかミョーに色っぽい(*´ω`*)
ボスも甘える時には女の子なんだな、
って思いました♪

50万アクセス、おめでとうございます!!
次は555555ですね(>▽<*)

投稿: ぬーなー | 2008年6月 7日 (土) 23:27

きゃぁー(≧∇≦)キャー♪
ティファちゃんかわゆーい!!
いいなぁー。抱っこしてみたいです。
すっごく抱きごごち良さそうですもん♪

皆に囲まれて寝ると、身動きがとれないですけど、幸せですよねぇー!
うちは1匹しか一緒に寝てくれませんけど
至福の時ですもん!

50万アクセスおめでとうございます!
これからも楽しみにしています。
いつも癒されてます。

投稿: ルイガル | 2008年6月 7日 (土) 23:33

50万アクセスおめでとうございます。これからも楽しいニャンライフを紹介して下さいね!

投稿: shippo | 2008年6月 7日 (土) 23:36

「猫だらけ」さん、50万アクセスおめでとうございます。
変わらぬ人気に9にゃおんファンの私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

投稿: africanviolet | 2008年6月 8日 (日) 08:45

☆ あささんへ

ティファを抱っこするのは子猫以来で、緊張しました~。(笑)

おかげさまで50万アクセス超えました。
いつもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 16:25

☆ ほりーさんへ

はじめまして。
いつもご覧くださってありがとうございます。
札幌在住でいらっしゃいますか。
今日から急に夏がきましたね。

ドライな子が甘えてくれると愛おしいいですよね。
まさかボスが抱っこしてくるとは思いませんでした。

予想以上にひどく寝違えたようですが、徐々に復活してきてます。
ご心配ありがとうございました。
猫から飛んでくる眠り玉にこれからは注意します。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 17:21

☆  myuthaさんへ

ガソリンや灯油の値上がりは頭が痛いですよね。
そちらはおいくらですか?

寒い夜はお布団の中が「猫だらけ」で、私の寝る場所がありません。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 17:23

☆ amirinさんへ

寒い時は声をかければすぐに集まってきます。
膝も布団も「猫だらけ」です。(笑)

ティファをずっと左手で支えていたのも首によくなかったかもしれません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 17:31

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

抱っこの主はテイファでした。
ボスが抱っこされて甘えるとは思いませんでした~。(笑)

寝違えちゃいましてね。
年ですね~。
たいしたことないと思っていたのですが、目薬も差せないくらいの痛みでした。
でもまもなく復活します!
ご心配ありがとうございました。

おかげさまで50万アクセス超えました。
いつもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 17:36

☆ ブルーアトラスさんへ

ティファを抱っこするにはイスの上であぐらをかかないと無理でした。(笑)
重かったです~。

暖房代節約にはにゃおんの体温が役に立ちますよね!
首の痛みは徐々によくなってきています。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 17:39

☆ ありあんさんへ

ティファとマリンは抱っこした記憶があまりないのですが・・・。
そのティファがなぜか抱っこさせてくれました。

ビビちゃんは抱っこ嫌いですか。
マリンは子猫の時から抱っこしたことがないです。

寝違えての痛みは若いころはすぐに治りましたが、年を取ると痛みもかなりのものです。(苦笑)
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 17:43

☆ わらびさんへ

こちらこそご無沙汰しております。

おかげさまで50万アクセスを越しました。
ありがとうございます!

ティファニーの抱っこは子猫以来です。
久しぶりに抱っこして、ドキドキしました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 9日 (月) 17:46

☆ ちゃあみいさんへ

おかげさまで50万アクセスを越しました。
お祝いのコメントをありがとうございます!

ティファを抱っこできるとは思いませんでしたので、飼い主にとっては至福の時間でした。

首の心配、ありがとうございました。
おかげさまで徐々に復活してきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 14:52

☆ モコさんへ

はじめまして。
この度はご訪問、書き込みありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 14:54

☆ こてつさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
今週は原稿作りがあるので、講演は1本だけです。

今が一番きれいな北海道の風景をできるだけ皆さんにお伝えできればと思っています。
楽しんでいただけて嬉しいです。

ティファの毛色は微妙な色で、私も大好きです。
猫なのに「美人」とおっしゃっていただいて、ティファは幸せ者ですね~。

たくましい2匹が参加すると、かなり狭くなります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 14:59

☆ とこさんへ

子猫以来の抱っこはティファでした。

5にゃおんで膝を取り合っているので、ちょっと気の毒ですが、飼い主は飼い主冥利に尽きます。

ティファとつみきほぼ同じ大きさになりました。
この二匹が乗ると毛布も簡単には動かないですよ。(笑)

首の心配、ありがとうございました。
おかげさまで徐々に復活してきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:03

☆ ユキさんへ

ティファちゃん、かわいいでしょう?(親バカ)
膝で寝るのは子猫の時以来です。

ご主人もブログをご覧くださっているのですか。
どうもありがとうございます!
ウランのファンの方がアメリカにいらっしゃるとは光栄です。

首の心配、ありがとうございました。
おかげさまで徐々に復活してきました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:06

☆ とこさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
そしていつも応援ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:08

☆ ぷにさんへ

猫ハーレムがやめられず、寝違えてしまいました~。(笑)

ぷにさんのお家の猫ちゃんも毎朝夜明け前から歓喜のエサくれコールですか。
辛いけどお互い頑張りましょうね。

50万のキリ番、おめでとうございます!
写メまで撮っていただいて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:11

☆ 凪々さんへ

ボスをきゅ~とするにはけっこう力がいります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:32

☆ ぬーなーさんへ

ボスがマリリンモンローのように・・・?
あの厳しいボスが。(笑)

お祝いのコメントをありがとうございました。
555555の時は盛大にやりたいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:35

☆ ルイガルさんへ

ティファちゃん、かわいいでしょ?(親バカ)
抱っこすると暖かいですよ。
ただ重いですが・・・。(笑)

猫と一緒に寝られるのは嬉しいけど、ちょっと大変ですよね。

お祝いのコメントをありがとうございました。
そしていつも応援ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:38

☆ shippoさんへ

ようやく暖かく(暑く)なりましたね。

お祝いのコメントをありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:39

☆ africanvioletさんへ

一緒に喜んでくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21468834

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫以来の出来事です!:

« 新猫探しはどうなったの? | トップページ | 50万アクセス、ありがとう! »