« 50万アクセス、ありがとう! | トップページ | 夏は焼き肉だよね! »

2008年6月 9日 (月)

食いしん坊からパイを守るよ!

2008_06090019

今日は久しぶりに北海道らしい爽やかな朝を迎えています。

2008_06090003

ティファニー 「久しぶりに日向ぼっこができそうだね。」

ヴィヴィアン 「今日は25度くらいになるそうだよ。」

レナ 「太っている猫にとっては暑い日になるんだニャ・・・。」

2008_06090002

ティファニー 「レナちゃん、何か言った?」

レナ 「お二人に暑中お見舞い申し上げますって言っただけだよ。」

2008_06090004

うちの庭で最も気に入っている青いお花が咲き始めました。

花期が短いので楽しめるのはわずかですが、この青さは他の花にないよさがあります。

2008_06090006

とっても気に入っているのですが、花の名前がわかりません。

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

2008_06090009

鉛筆より細いわが家のアスパラ

今度は鉛筆より長く育ってしまいました~。(笑)

2008_06060066

ヴィヴィアン 「おいしそうなパイだニャ。」

2008_06060067

つみき 「こまりちゃん、何をしているの?」

こまり 「食いしん坊のヴィヴィちゃんにパイを食べられないように見張っているんだよ。」

函館へ行った時にお土産に買ってきた「五島軒」のパイです。

2008_06060068

つみき 「アップルパイは2個あるけど、パンプキンパイは1個しかないのはどうして?」

おかあさん 「ごめんね。帰りの車内で1個いただいたわ~。」

こまり 「えっ、おとうさんへのお土産なんでしょ・・・。」

2008_06060070

こまり 「ヴィヴィちゃんとおかあさんに食べられないようにしっかり守らなきゃね。」

2008_06060072

こまり 「左よし!」

2008_06060073

こまり 「右よし!」

2008_06060075

こまり 「念のため後ろのチェルちゃんにも注意して・・・。」

2008_06060071

こまり 「つみきちゃん、邪魔だよ!私は今、重要な任務を果たしているんだから!」

真剣にパイを守るこまり

スキをねらってアップルパイもいただきました~。

とてもおいしかったです!

さて首のご心配、ありがとうございした。

土曜の接骨院の診断によれば、「かなりひどいので、マッサージは今はできません。電気とレーザー治療で様子をみましょう。くれぐれも安静に。」とのことです。

今朝は少し痛みが和らいできたような気がします。

そんなわけでたくさんのお祝いコメントをいただいていますが、お返事、もうしばらくお待ちくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は55位です。

           

|

« 50万アクセス、ありがとう! | トップページ | 夏は焼き肉だよね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

首の方、早い回復お祈りします。
お大事にです。
こまり部長、張り切ってますねぇ~
こまりちゃんが活躍すると嬉しいですね。
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年6月 9日 (月) 09:16

おはようございます。
お首はかなり重症のようですね。不自由でしょう…。今週は講演が一本だけとおっしゃっていたように記憶していますが、どうぞお大事になさってくださいね。

猫さんたち~ お母さんを大事にね~(^^)/

投稿: いな | 2008年6月 9日 (月) 09:43

すっかり出遅れてしまいましたが、50万アクセスおめでとうございます!!
9にゃおんさんを見ていると元気になります♪
いいなぁ私も囲まれて暮らしたい・・・と、ついつい思ってしまう今日この頃です(笑)

今日は久々に暑いので、だらーんとしちゃいますよね。
パイを守るため左右の確認をしているこまりちゃんのお顔、頼もしく見えます(^-^)

投稿: ちびらしゅ | 2008年6月 9日 (月) 11:19

おはようございます。
美味しそうなパイを死守(?)するにゃんこが可愛いv
写真の青い花ですが、ベロニカ・ブルーフォテンという名前の花だそうです。
丁度、いまぐらいの季節に綺麗な花を咲かせるようですね。

投稿: 桜 | 2008年6月 9日 (月) 11:56

本当に、とっても鮮やかで品のあるブルーが素敵な花ですね。
私も名前は分かりませんが・・・
我が家のアスパラも、こんなん家事で1本だけひょろひょろと伸びたりします(笑)
1本なので料理というより付け合せにすらなりませんが、採れたてのアスパラっておいしいですよね!

そして50万アクセスおめでとうございます!
それにしても、にゃおんたちとの幸せなお昼寝が大変なことになってしまいましたね(^_^;
お大事になさってくださいね~

投稿: handmadecafe | 2008年6月 9日 (月) 12:26

返信不要にて(^o^)/
ありゃま~首痛めちゃいましたかぁ(>.<)
だいぶひどいみたいですねぇ(ToT)
くれぐれも無理せず安静第一でご自愛なさって下さいね。
おぉ!こまりちゃんはパイ死守でやんすかぁ!!!
当店のお店番もお願いしちゃおうかなぁ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月 9日 (月) 12:50

家主様

50万アクセスおめでとうございます。
次は100万アクセスですか?

その後お加減はいかがでしょうか?
安静にして早く治してくださいね。

こまりちゃんの真剣な顔に笑ってしまいました。せっかく守ったパイをあっさりおかあさんに食べられるとは(笑)
こまりちゃんらしいなぁ。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年6月 9日 (月) 13:26

首の具合はいかがですか?
安静が一番だけど・・・
家主様は何かとお忙しいですもんね
無理だけはされませんように・・・。
9にゃおんも家主様の首が治るまでは
良い子でいてくださいね!

こまりちゃん、食いしん坊と言えばヴィヴィちゃんだけではなくつみきちゃんもですよ!
気をつけて!(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年6月 9日 (月) 15:23

うわーっっ マッサージ不可って
かなり重症なはず・・・ぜひぜひ今は安静になさって下さい
(マッサージOKになったら段々良くなると思います♪)

五島軒といえば「カレー」が有名ですがパイもおいしそう♪♪♪

こまりちゃんお役目 張り切ってますネー!!

投稿: あさ | 2008年6月 9日 (月) 16:16

こ、こまりちゃん、やっぱりかわいいですぅ~。
大きくなって、マリンちゃんともまたちょっとまとう雰囲気が違いますね^^
はぁ~♪どうしてもスコ女子を見ちゃうんですよね・・・。

そして、首、お大事になさってくださいね・・・!
実はわたしも先日、思いもかけないことで、
肋骨にヒビがはいってしまったのですが、
一週間ほどたって、ようやく肋骨にひびかない
しゃべりかた、笑い方が身についてきました。。。
周りからすると、かなり感じの悪い笑い方のようです--;(爆)。

投稿: タカギリョウコ | 2008年6月 9日 (月) 18:13

おいしそうなパイですね!こまりちゃん真剣に見張ってますね、ずっと手をかけて。ヴィヴィちゃんやつみきちゃんだけじゃなくおかあさんからも守らないといけないから大変だ!(笑)
首の具合最優先で、無理せずにお大事になさってください。あ、にゃおんのお世話が最優先でしょうか。かわいいから仕方ないけど、9にゃおんの皆さんもおかあさんを大切にお願いしますねnote

投稿: とこ | 2008年6月 9日 (月) 20:33

家主様、首の方はかなり重傷と聞き、心配です。何かとお忙しい家主様ですが、どうぞお大事になさって下さいね。

お庭の青い花も綺麗ですね~。やっと暖かい日が戻ってきて良かったですね!今日はこまりちゃん、とっても真剣な表情でパイを守っていますね~。こまりちゃんが横になった時に見えるお腹の毛はやわらかそうで、短いながらもふさふさしているのですね。お手々のしましま模様も、得意の「びっくり顔」も、表情の豊かさも、こまりちゃんのすべてが可愛いです!でも最後はおかあさんに隙を見て取られてしまい、困ってしまったのですね~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年6月 9日 (月) 21:17

本当にきれいなお花ですね。この季節にぴったりです!ピンクのお花は嬉しい気分になり、黄色いお花は元気になり、青いお花は癒されますよね。
私もお花大好きです!庭はないので、切り花を部屋に置くようにしています。でも、ケアしてあげても、この季節すぐにダメになってしまうので経費削減と言う言い訳でさぼり気味です。(笑)

つみきちゃんも家主様のおうちに来た時よりずっと毛づやが良くなってうれしいですね。フサフサの尾っぽから頑張ってパイを守るこまりちゃん必死でかわいかったですね。きっと、ねこ肌に温められたパイで、焼き立て感もでたのではないのでしょうか??

首はとても大事な部分ですから、ご自愛くださいませ。無理しないでくださいね。

投稿: ともろん | 2008年6月 9日 (月) 21:51

遅ればせながら50万アクセスおめでとうございます。
首の調子いかがですか?
首が痛いと頭痛もペアで付いてくるから尚更キツイですよね。
こういうときは無理をなさらないで郷ひろみのDVDでも見ながら身体を休めてくださいね。
余談ですが、昨日のMUSIC FILEで結構過去の名曲(花とみつばちや誘われてフラメンコ等。私はよろしく哀愁は知っていたが、前記2曲は小さすぎて知らなかった)歌っていましたよ。

投稿: geran | 2008年6月 9日 (月) 23:06

☆ 凪々さんへ

首の心配をしてくださってありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

こまり部長、張り切ってますよね。
こまりは必ず来てくれるのでブログ的にはありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 16:45

☆ いなさんへ

首の心配をしてくださってありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

かなり痛かったので不自由でしたが、もう峠は越した気がします。
今週は原稿作りのために講演が一本だけなので、頑張って原稿を作らなければいけません。
よく覚えていてくださいましたね。
ありがとうございます。

猫さんたち~ お母さんを大事にね~(^^)/

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 16:47

☆ ちびらしゅさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

寒いと思っていたら急に暑くなってきましたね。

こまりがパイを一生懸命守ってくれていましたが、このアップルパイはおいしいので、いただいちゃいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 16:50

☆ 桜さんへ

青い花の名前を教えてくださって、ありがとうございました。
通りすがりの方にもよく「このお花の名前は?」と聞かれることが多いので、助かりました。

ベロニカ・ブルーフォテン、実にきれいなお花ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 16:55

☆ handmadecafe さんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ベロニカ・ブルーフォテンというお花だそうです。
鮮やかで品のある素敵な花ですよね。

太いアスパラを育てるのはけっこう難しいですね。
肥料が足りないのでしょうかね。

首の心配をしてくださってありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:00

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

こまりはかなりの弱虫だからお店番ができるかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:02

☆ ちゃあみいさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

首の心配をしてくださってありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

こまりが真剣な顔でパイを守っていましたが、横からいただきました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:06

☆ 3にゃおんさんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

そうでしたね。
食いしん坊と言えばヴィヴィだけではなくつみきもですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:08

☆ あささんへ

首の心配をしてくださってありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきたので、もう接骨院に行かなくても治ると思います。
年だから無理かな?(笑)

五島軒といえば「カレー」が有名ですよね。
このパイは生地がおいしいですよ。
でも前よりりんごの量が少なくなったかも?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:11

☆ タカギリョウコさんへ

スコは独特の魅力がありますよね。
愛らしいしぐさや雰囲気がたまりませんよね。

首の心配をしてくださってありがとうございました。
タカギさんはもっと痛い思いをされたのですね。
その後いかがですか?
どうぞお大事に。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:14

☆ とこさんへ

このパイはおいしいです。
1個270円弱です。

こまりが真剣に見張っていましたが、1個いただきました~。

首の心配をしてくださってありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:17

☆ ユキさんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

青い花、綺麗ですよね。
昨日、今日は26度を超えました。
冬から一気に夏になったみたいで、身体がついていきません。

こまりがとても真剣な表情でパイを守っていましたが、おいしいパイなので横から1個いただきました。

こまりもマリンも毛が密集して生えているので、短いながらもふさふさしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:21

☆ ともろんさんへ

本当にきれいなお花ですよね。
おっしゃるとおり、ピンクのお花は嬉しい気分になり、黄色いお花は元気になり、青いお花は癒されますよね。

この季節の切り花は長く持たないですよね。
うちは庭のお花を飾っています。

つみきも毛艶がよくなりました。
フサフサのしっぽでこまりの顔が隠れそうです。(笑)

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:24

☆ geranさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

首の心配をしてくださってありがとうございました。
おかげさまで痛みが少しなくなってきました。

MUSIC FILE、録画しました。

「花とみつばち」や「誘われてフラメンコ」を歌っていましたか。
「花とみつばち」大好きなんです。
一番好きだった頃の曲なので、コンサートでこの歌を聴くと、当時の気持ちに戻ります。(笑)

昔、コンサートで「よろしく哀愁」を歌っているときに握手をしてもらったので、この曲を聴くとその時のひろみ様のやさしい表情を思い出します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月10日 (火) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21516416

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊からパイを守るよ!:

« 50万アクセス、ありがとう! | トップページ | 夏は焼き肉だよね! »