« 新猫探し終結宣言!? | トップページ | 人生最大のピンチ!? »

2008年6月29日 (日)

おかあさんがキレた!?

2008_06290005

今日も札幌はいいお天気で、青空が広がっています。

宿根草の亜麻が涼しげです。

2008_06280018

裏庭のイチゴも順調に育っています。

無農薬の取れたてイチゴは甘くておいしいので、その場でいただくことも・・・。

2008_06280016

日陰のセージも紫の花が満開です。

横を通るといい香りがします。

2008_06220038

午前中は涼しい裏庭でアイスコーヒーをいただくのがこの時期の楽しみです。

窓には猫が交替でやってきてくれるので、楽しいひとときを過ごせます。

2007_11110012

6月26日の夜のことでした。

ウラン 「えっ、そんなことがあったの?」

2007_09110117

ヴィヴィアン 「大変なことがあったんだよ。心配だニャ・・・。」

2008_06270011

つみき 「テーブルの右隅に消毒薬が置いてあるのが見えるかニャ?」

2007_10020045

こまり 「おかあさんがケガをしたんだよ。」

2008_04070016

レナ 「つい力が入っちゃったんだよね・・・。」

膝に乗っていたレナが突然肩に乗ったかと思ったら、すぐにそこから1階へ駆け下りて行きました。

1階で何か物音が聞こえたのか理由はわかりませんが、急に走り出した時に私の肩を踏み台のようにして体重をかけたので、爪でひどいケガをしました。

肩の後ろはひっかき傷で済みましたが、後ろ足の爪による傷が鎖骨の下に3本ざっくり・・・。

5センチほどの長さの裂傷、しかもかなり深く切れました・・・。

2008_06270012

つみき 「猫にはやさしいと聞いていたおかあさんがキレたよ。」

じわじわ来る痛みと出血、傷跡が残ることはまちがいないです・・・。(涙、怒)

2007_12160012

マリン 「レナちゃんはどう責任を取るの?」

2008_03030038

チェルシー 「ペットショップに帰るのかしらね・・・。」

2008_01140034

ルシアン 「いつも調子に乗っているからこんなことになるんだよ。」

レナ 「・・・・」

2007_12310025

レナ 「おかあさんがケガをした後に、『これでもう女優になれないわ・・。』って嘆いてたわ。」

ティファニー 「それは大丈夫よ。初めから女優にはなれなかったから。おとうさんもそう言ってたわ。」

私の知らないところでおとうさんとティファニーがそんな会話をしていたとは・・・。

2008_01230090

レナ 「私の処分はどうなるのでしょうか?」

とりあえず、爪は嫌がっていましたが切りました。

2007_12300019

4にゃおん 「レナちゃん、元気で暮らすんだよ・・・。」

2008_02010007

レナ 「えっ、そのみんなの挨拶はどういう意味??」

2008_01060046

マリン 「レナちゃん、さよなら~!」

おかげさまで今のところ傷は順調に回復に向かっていますが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は61位にダウンです。

          

|

« 新猫探し終結宣言!? | トップページ | 人生最大のピンチ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、風呂敷再登場ですかね。。。
果たしてレナちゃんの運命は?!
お母さんお大事にです。(-_-;

投稿: 凪々 | 2008年6月29日 (日) 08:55

お庭のお花の写真からは、今にも良い香りが伝わって来そうです、今の季節は本当に綺麗に咲いていますね~!肩から鎖骨にかけての傷は、お話を聞いているだけで痛々しいです。どうか早く傷が良くなりますように。レナちゃんはきっと何かに反応してしまったのですね。でも、風呂敷を巻いて「反省の旅」は100%決定ですね。今回ばかりは「そんなの関係ねぇ。」では済まされませんね。(笑)ルシちゃんとティファちゃんのお姉さん組がきちんとレナちゃんにお説教をしていますね~。いつも優しいお母さんが、キレてしまったので、他のにゃおんちゃん達はとても心配そうに見えますね。(笑)家主様、どうかお大事になさってくださいね。私は今日の夕方の便で、アメリカへ戻ります。短い帰省でしたが、家族ととても楽しい時間が過ごせました。またアメリカからコメントを書きます!

投稿: ユキ | 2008年6月29日 (日) 09:38

タイトルを見て一体何があったのかと思ったら・・・かなりひどい傷ですね。お大事になさってください。
ルシちゃんの言葉が一番身にしみますね、レナちゃん。しばらく反省独居房暮らしかしら・・・。

セージの香りは大好きなのですが、花は始めて見ました。こんな可愛い花なんですね。お仕事お忙しと思いますが、ゆっくり花に囲まれて傷を癒してください。

投稿: とこ | 2008年6月29日 (日) 10:14

ほんとうに痛かったでしょうね
わが家の猫も、小さい頃背中を見ると
立っていても駆け上がっていましたが
そのときの痛さと言ったら
お察しします
今や、デブ猫として上がることは出来ませんが
猫の爪には注意しましょう
今年の夏は、水着になれませんね

投稿: かずちゃん | 2008年6月29日 (日) 10:20

タイトルを見て「猫だらけ」の家主さんがキレるなんてどんなことが起きたのかと思ったら、大変な怪我をされたのですね
読みながら思わず顔をしかめてしまいました><
深い傷ということなので、完治するまで時間がかかるのでしょうね
どうぞお大事になさって下さいね

素敵なお庭で午前中のコーヒータイム、なんてうらやましい時を過ごされているんでしょう
私もそんな優雅な時を過ごしてみたいです☆

投稿: わらび | 2008年6月29日 (日) 10:21

ハーブや花々に囲まれてお庭でゆったりコーヒータイム…。
北海道は今別世界ですね☆♪
こちらは今日は大雨の予報です(涙;)。。

まあ!優雅なはずの家主さん、大変なことになっていたんですね!@@;
レナちゃん、おかあさんを踏み台にして蹴ってはいけませんよォ~~(泣;;)
我が家のリリも毎日背中に登ってきます。ずり落ちそうになって、4.5キロの体でガシッと爪を立てられると、もう涙です。。
服は穴だらけ…^^;
レナちゃんを修行の旅に出すなら、是非我が家へ、とオットが申しております。
リリが成敗してくれるといってますが、私はリリもレナちゃんに負けるような気がします(笑)。

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月29日 (日) 11:59

こんにちはo(^-^)o
家主様キズの方は大丈夫ですか?後ろ足での引っ掻きキズはかなり痛いですよね。先日、母が王子と半野良君の喧嘩の仲裁に入って半野良君に手首を引っ掻かかれ指が動かなくなり病院で点滴をしてもらい3日間程痛みが止まらないという事がありました。母の場合は相手が半野良君という事だったからだとは思いますが家主様も大事になさってください。

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 12:27

家主さん、大変でしたね。
猫ちゃんの引っかき傷は、どうしても化膿しやすいので、お大事にして下さい。
レナおはしばらく反省の旅(風呂敷)決定ですね。

投稿: amirin | 2008年6月29日 (日) 13:03

素敵なお庭で優雅なコーヒータイム……から一転して、血みどろの惨劇の話になるなんて。家主さま、お怪我、どうぞお大事になさってくださいね。また、女優になれなくても、お力落としのないように(笑)。

さて、優しいお母さんを本気で怒らせたレナちゃんの運命や、いかに? お姉さんにゃおんたちは、すっかり反省の旅・送り出しモードになっていますね。やっぱりみんなの大事なお母さんに怪我をさせたのは、見過ごせないことですものね。

投稿: みちる | 2008年6月29日 (日) 15:01

まあ大変、そりゃあおかーさんだって生身の人間?爪がグサリと刺さって・・・・したら間違いなくキレるわなって痛そう、お大事に。これで女優になる日が・・・・。猫だらけからとうとう一匹島流しネコさんが出るわけね、あそこはとっても寂しく怖い所と聞いております、こうなっては仕方がありませんね、元気でねレナちゃん。
家主さん、くれぐれもお大事に。

投稿: はじめまして | 2008年6月29日 (日) 16:06

タイトルを見てびっくり!!!!
温和な家主さんが思わずキレてしまう程
傷は深くて痛かったのでしょうね・・・

大丈夫ですっ 女優は顔の方がずっと大事です
傷が早く治りますように~~~

あぁレナちゃん 今度の反省の旅は超長旅ですよー
(又は滝野公園の滝にうたれるというのも夏らしくてオススメです) 

投稿: あさ | 2008年6月29日 (日) 16:17

沢山のお花達のとってもステキなお庭の写真、
庭のないマンション+ずぼらな性格なので、いつも楽しみに拝見させていただいています。
いちごがとっても美味しそうです。
猫さんの爪は本当に凶器ですよね。
ここまでひどくはないものの、経験があるのでよくわかります・・・
お大事になさってくださいね。早く傷みがやわらぎますように・・
レナちゃん、ちゃんと反省してるかなあ。
今回ばかいはお姉さんにゃおん達もレナちゃんの味方をしてくれそうもないよ~。

投稿: ありあん | 2008年6月29日 (日) 16:17

こんにちは。
キズはまだ痛みますか?
他の猫ちゃん達が「レナちゃん、さよならモード」に入ってるのが可愛らしいですね。家主さん、早く痛みとキズが癒えます様に・・・。

投稿: みゆぼん | 2008年6月29日 (日) 17:08

なんとも痛そうですね。。。(>_<)
順調に回復と言う事で良かったです。
レナちゃん、元気なのはいいけど、爪扱いには気をつけてもらいたいですね。
やっぱり、風呂敷旅or独居房ですかね。(笑)
それと、爪を切ってもらったようですが、爪とぎも頑張ってもらいたいですね!

いちご良い色でおいしそうですね。
いちご大好きなので、お庭でいちご狩りうらやましいです。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2008年6月29日 (日) 20:50

痛いっ!
先代猫が子猫の時に同じ事がありました。
ましてレナおさんはもう大きいから洒落になりませんね。

この先代猫はヒドイ噛み癖があって飼い主を常に傷だらけにしてくれました。

「そんなに人間が美味しいのか!」という位、人の手や足ガブガブと味わっていたものです。

一度、傷になると1~2年ぐらい傷痕が残るので当時、消毒した後すぐにオロナインをすり込んで治してました。
大抵の傷は痕が残らなくなりますよ。
よろしければ家主様もお試し下さい。
病院に行って抗生物質を貰って飲むのが一番いいのですが、お忙しい時期ですから・・・。

レナおさん、旅立つ前にジャンプ力の強い猫の後ろ足がどれだけ危険かよく反省してね!
そろそろ落ち着いて後先を考えて行動すると家族と約束しようね。

そしたら修行の旅は行かなくても済むかも?(笑)

投稿: ぷに | 2008年6月29日 (日) 22:18

キレちゃって大変でしたね。ウチの猫さんも手を出すと爪を引っ込めるのに、服の上からだとにぎにぎします。「痛い!」とか言って顔をおむすびみたいにぎゅっと押さえたりしても、喜んじゃって効果なしです。レナちゃんは親猫からマナーを教わってないんじゃないのかな、or性格?

投稿: 通りすがり | 2008年6月30日 (月) 00:28

レナおちゃん、うちのオチビちゃん達と、交代する?smile

投稿: チェルシーの実家 | 2008年6月30日 (月) 00:30

わぁ~流血事件ですね!
傷は大丈夫でしょうか?
意外と爪での深い傷は痛くて痕がしっかり残るんですよね・・・。
以前にも書きました瞼の傷はまだ消えません
これから薄着になる季節と言うのに・・・。
家主様、心より御見舞申し上げます。

レナちゃんは反省の旅に出発ですか?
違うお色の風呂敷をご用意しましょうか(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年6月30日 (月) 10:12

☆ ユキさんへ

庭はキャットミントのよい香りがしています。

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

レナの耳には何かが聞こえたのでしょうね。
風呂敷を巻いて「反省の旅」に出したいと思います。
「そんなの関係ねぇ。」では済ませません。(笑)

無事にアメリカへ戻られて、安心いたしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:08

☆ 凪々さんへ

早々にやさしいコメントをありがとうございました。

風呂敷再登場ですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:09

☆ とこさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

レナにはしばらく反省独居房暮らしをしてほしいですね。(笑)

セージもいろいろあるので花もさまざまですが、このセージは生育がよくて、あっというまに木のようになってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:12

☆ かずちゃんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。
ほんとうに痛かったです。(涙)

かずちゃんもご経験がおありなんですね。
猫の爪には注意が必要ですね。
今年の夏に限らず、別の理由で水着にはなれません・・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:15

☆ わらびさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。
年齢的なこともあるので大変な怪我になりました。(笑)

お庭でわらびさんからいただいたコーヒーもいただきました。
わらびさんもいつかいらっしゃってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:17

☆ ブルーアトラスさんへ

この時期と真冬の北海道は今別世界です。(笑)
今日のお天気はいかがですか?

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。
リリちゃんも毎日背中に登ってきますか。
兄弟みたいですね。

レナを修行の旅に出すなら、受け入れてくださるのですか。
ありがとうございます。
リリちゃんに厳しく成敗してほしいです。
でもぴゅうちゃんとアンちゃんに怒られそうですよね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:22

☆ ようこさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。
後ろ足は爪が太いから引っ掻きキズはかなり痛いですよね。

お母様も引っ掻かかれましたか。
私よりはるかにひどいお怪我でしたね。
どうぞお大事になさってください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:24

☆ amirinさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

レナおはしばらく反省の旅に行かせたいと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:26

☆ みちるさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。
もう女優にはなれませんが・・・。(笑)

お姉さんにゃおんたちは、すっかり反省の旅・送り出しモードになっていますよ。
お姉さんにゃおんもレナにはいろいろ苦労をしていますから・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:28

☆ はじめましてさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

私も頑丈にはできていますが、生身の人間ですから爪がグサリと刺さってキレました~。

島流し先でもレナなら元気に行きいくと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:31

☆ あささんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。
思わずキレてしまう程の傷でした~。

今度の反省の旅は超長旅の方がいいですよね。
滝野公園の滝なら近くていいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:33

☆ ありあんさんへ

お庭の写真を楽しみしていてくださるとは嬉しいです。
ありがとうございます。

猫さんの爪は時には凶器ですよね。
傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

レナは反省したのか、機嫌を伺っているのか最近は膝の上で寝ることが多くなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:36

☆ みゆぼんさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

他の猫達が「レナちゃん、さよならモード」に入ってるのは他の猫も日頃いろいろ迷惑を被っているからです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:38

☆ ともろんさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

レナは風呂敷旅or独居房ですよね。(笑)

いちご、お好きですか。
いつかともろんさんにお庭でいちご狩りを楽しんでもらえるように、苗をふやします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:40

☆ ぷにさんへ

ぷにさんも経験がおありなんですね。
年齢的には絶対に傷痕が残ると思います。
オロナインが効くんですね。
傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。

レナおさんの辞書に「反省」という文字はあるのでしょうか・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:44

☆ 通りすがりさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

ヴィヴィも寝ている時にパジャマの上からにぎにぎしますので痛いです。

レナは早くにペットショップに出され、長い間ケージ生活だったし、性格もあるのでしょうね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:46

☆ チェルシーの実家様へ

子猫さんと交換していただけるのですか。
右側の子がいいかな?(笑)

最近「インターネットのねこやさん」のノルのページが開けません。
開けても写真が見えません。
ここ1週間くらい同じ状態ですが、うちだけでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:49

☆ 3にゃおんさんへ

傷のご心配をしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまで回復に向かっています。

瞼の傷はまだ消えませんか。
大変ですね。

レナは関東方面へ反省の旅に出発するようです。
夏用の風呂敷をがないので、せめてブランドハンカチでも巻いてあげましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 1日 (火) 13:51

猫を飼うなら
そんな事も
覚悟した上で飼えば

元々 野性の生き物なんだし

かわいいと、
人間の勝手で飼っておきながら

傷つけられたからと
ブログで悪態付いてるのは、

本当人間の勝手

投稿: スパ | 2008年7月 2日 (水) 04:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21958937

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんがキレた!?:

« 新猫探し終結宣言!? | トップページ | 人生最大のピンチ!? »