« 里親募集のお知らせ | トップページ | 広島市から里親募集です。 »

2008年6月18日 (水)

その寝方、何とかならないの?

2008_06170002

今年購入した「マチルダ」が一番最初に咲きました。

2008_06170005

仕事に追われているうちにネメシアも

2008_06170013

ルピナスも

2008_06170010

見頃を迎えていました。

2008_06170015

ハンギングも今が一番きれいです。

2008_06170020

我が家ではクレマチスとの相性がよくないのか、3年かかって初めて咲きました。

亡父の好きだった花です。

おとうさん、空から見てくださいね。

2008_06170024

今日は久々に26度になるそうで嬉しいです。

お花も喜んでいることでしょう。

2008_06170027

つみき 「おかあさん、原稿はできたの?」

おかあさん 「うん。できたわよ。あとは校正して今日中に送信するわ。」

2008_06170026

つみき 「じゃあ、おもちゃで遊んでくれるの?」

おかあさん 「今日は午後は会社に行って、夜はカウンセリングの勉強会だから明日から遊ぼうね。」

2008_06170025

つみき 「そうか。今日も忙しいんだね。」

原稿作りをしていた時も何度も「抱っこして~。」と甘えてきたつみきです。

ティファニーと変わらない大きさになったので、抱っこも大変になってきました。

2008_06170028

つみきの「でっかい白手袋」

たまらなくかわいいです。

2008_06140036

マリン 「原稿ができてよかったね。みんなが応援してくれたおかげだニャ。」

おかあさん 「そうね。応援してもらって嬉しかったわ。」

2008_06140035

ウラン  「この寝方、なんとかならないのかニャ・・・。」

遠くからサブリーダーもこの寝姿を見つめています。

2008_06140033

ウラン 「私の顔の前で寝なくてもいいのにニャ。」

2008_06140032

マリン 「カインズホームのプレオープンには行かないの?」

おかあさん 「今朝チラシを見たけど、これといって惹きつけるものがなかったから明日にするわ。」

2008_06140031

マリンもウランも移動することなくこの場所にずっといました。

ウランが子猫だった頃、やんちゃでルシアンやヴィヴィアンを追いかけ回して困りましたが、マリンのことは大好きでした。

遊んでほしくてしつこくすると、マリンがウランを抱きかかえるように投げ飛ばしていたことを思い出しました。

コロコロと転がるウラン子猫、懐かしい思い出です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は53位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« 里親募集のお知らせ | トップページ | 広島市から里親募集です。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんの顔見ると、今日も頑張ろうと思うよ。

投稿: KENTAX | 2008年6月18日 (水) 09:13

おぉぉぉ!皆に見守られて原稿一段落でやんすかぁ^^
つみきちゃんの白手袋はメチャ可愛いでやんすよね♪
あははwマリンちゃんは相変わらずの寝姿で(笑)
ウランちゃんとの2ショットは珍しい気がしてのですが~子猫の頃からの仲良しさんだったんでやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月18日 (水) 12:17

本当に綺麗なお花ですね。

私の父もお花が好きで、一番のお気に入りはラベンダーでした。
北海道で見たラベンダー畑が素晴らしかったそうで、以来、ラベンダーを育てようとして失敗したり、ラベンダーのポプリやアロマオイルを買ったりしていました。
今は父も空から眺めているかな?

家主さんのお父様は、家主さんが大事に育てて花咲かせたクレマチスを見てきっとお喜びだと思います。

と、少ししんみりしたのですがマリンちゃんに投げ飛ばされてコロコロ転がるチビウランちゃんを想像したら笑ってしまいました。
ウランちゃん可愛い!


投稿: ゆっけ | 2008年6月18日 (水) 12:48

うぅ~ん・・・つみきちゃんの手かわいいです
ぷにぷにしたくなりますねぇ~!
明日は思う存分甘えて遊んでくださいね!!
マリンちゃんの寝顔と寝姿には思わず
笑ってしまいますね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年6月18日 (水) 16:12

きれいなバラですね!我が家は今も節約モード(笑)で控えめなお花しかないので、家主様のお庭で癒されています♪梅雨とは言え、今週は晴れが多いのでいいですが、明日明後日辺りから崩れるらしいので、お花の癒しは益々欲しくなりますね。

お父様はクレマチスがお好きだったのですね。きっと、心のやさしい方だったのでしょうね。うちの父は花をめでる気持ちはないので、庭に出た新芽を雑草と思い抜いてしまったり、切ってはいけない時期に切ってしまったりで、花大好きで細々植えている母にいつも怒られております。(笑)

マリンちゃんに投げられ、コロコロ転がるウランちゃん、きっとかわいかったでしょうねぇ~(*^。^*)さらっ、ひょいっと、かわすマリンちゃんも想像出来てかわいい♪♪

投稿: ともろん | 2008年6月18日 (水) 18:20

ウランちゃん、子猫の時に遊んでもらってたんだから
マリンちゃんのアンヨが邪魔でも我慢しましょう。
つみきちゃんは聞きわけがいいですね。
白手袋がなんともかわいいです。

投稿: はなのお世話係 | 2008年6月18日 (水) 19:15

家主様のお庭は、色とりどりのお花がとても綺麗ですね。外出しても、お家に帰るのが楽しみになりますよね。家主様のお父様も、クレマチスはもちろん、家主様が大事に育てられたお庭いっぱいのお花を天国から楽しまれていることでしょう。今日も甘えん坊さんなつみきちゃん、お母さんが忙しいから一人でおもちゃで遊んでいる姿がとても可愛いですね~。今日のマリちゃんの寝姿は、まるでティファちゃんのようですね~。(笑)(一瞬ティファちゃんかと思いました!)やはり甘えん坊さんのウランちゃん、お母さんはもちろんお姉さんにもまだまだ甘えたいのですね~。

投稿: ユキ | 2008年6月18日 (水) 21:12

マチルダが一番先に咲きましたか♪
綺麗ですね~☆
ルピナスもハンギングもとてもきれいで、お花の洪水のように素敵なお庭ですね~♪
お父様のお好きだったクレマチスも美しく咲いて、お父様も眺めに来て、喜んでいらっしゃることでしょう^^♪

つみきちゃん、穏やかでやさしいお顔になりましたね~♪
マリちゃんの寝方、豪快ですね!
迷惑そうなウランちゃんのお顔がいいですね~^^♪
マリちゃんに抱きかかえられ、コロコロころがるチビウランちゃん、あはは、かわいいですね~☆

+

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月19日 (木) 02:00

きれいなお花でいっぱいですね。家主さんが色々考えお世話をし、準備をした過程を拝見していますがこんなに見事なお庭になるのですね。
つみきちゃん近所だったらお相手をしに伺いたいくらいですが、やっぱりお母さんがいいよね~。甘えっ子でかわいくてたまらないです。
マリちゃんとウランちゃんはそんな関係だったのですね。コロコロ転がる小さなウランちゃん、さぞかしかわいかったでしょうね!

投稿: とこ | 2008年6月19日 (木) 07:38

☆ KENTAX さんへ

ウランの顔見ると、今日も頑張ろうと思ってくだるのですか。
どうもありがとうございます。
ウランも喜んでいると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 16:07

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

皆に見守られて(邪魔されて?)原稿は完成
しました。

つみきの白手袋はかわいいですよね。
本物の大きな手をみたら驚くかも?(笑)

マリンは相変わらずの寝姿です。(笑)

ウランとの2ショットは珍しいかもしれませんね。
実はウランは子猫の頃からマリンのファンです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 16:14

☆ ゆっけさんへ

ゆっけさんのお父様もお花がお好きでしたか。
うちの父と同じですね。

お父様はラベンダーがお気に入りだったのですね。
まもなくうちの庭でもラベンダーが咲きますので、刈り取ってお送りしましょうか。

私の父は桜が咲くころの日曜に「花の苗を買いに行く」といって出かけ、事故に遭い、運ばれた病院で院内感染、医療ミスが重なり、3ヵ月後に亡くなりました。
クレマチスが咲くと、このお花だけは「花が咲いた。」と家族に教えてました。

マリンに投げ飛ばされてコロコロ転がっても、チビウランは不撓不屈の精神で何度もチャレンジしてました。

投稿 ゆっけ | 2008年6月18日 (水

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 16:24

☆ 3にゃおんさんへ

つみきのでっかい手、かわいいですよね。

今日は午後から交代で抱っこしてます。

マリンは突然転がってその場でこんな姿で寝始めます。
不思議な猫です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 16:38

☆ ともろんさんへ

地震は影響なかったですか。

ようやくバラが咲きました。
近ければ切花にしてプレゼントしますが。

今週は晴れが多いのですか。
今年は暑さはいかがですか。
以前の場所よりそちらは暑いですよね?

父はクレマチスが好きだったのですが、そのころは私は花にあまり興味がなくて・・・。
この年になってクレマチスが咲いたときの喜びがようやくわかりました。
老後は庭師になりたいということで通信教育をやっていたようですが、最後のレポートを出す直前に医療ミスで亡くなりました。
遺品からそのレポートが出てきて、資格取得目前だったのにさぞ無念だろうと思い、私が庭師ではありませんが、ガーデンコーディネーターの資格をとりました。

ともろんさんのお父様が庭に出た新芽を雑草と思い抜いてしまわれるのはよくわかります。
私も大事なチオクドクサを抜いてしまったことがあります。(涙)

マリンに投げられコロコロ転がるウラン子猫はかわいかったですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 16:53

☆ はなのお世話係さんへ

確かにウランは子猫の時に遊んでもらったから、これくらい我慢ですよね。

つみきは苦労人だから聞きわけがいいです。
でっかい白手袋がかわいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 16:59

☆ ユキさんへ

この時期が一番庭がきれいな時です。
1年中6月だったらいいのにと思います。

父へのやさしいメッセージをありがとうございました。
空から大事に育てたお花を見ていてくれると嬉しいですね。

甘えん坊のつみきを今日は抱っこしてお昼寝させました。

マリンの寝姿はおもしろいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 17:13

☆ ブルーアトラスさんへ

マチルダ、丈夫でいいバラですよね。
まもなくピエール・ドゥ・ロンサールやリバプールエコーも咲きそうです。
この時期が一番いいです。

父の好きだったクレマチス、ようやく咲きました。
なぜかうちの庭では咲かず、このクレマチスで3つ目の苗です。
先に植えた2個は枯れてしまったようです。
空から喜んでいてくれるとよいのですが・・・。

つみきはもう昔からうちにいた子のようです。

マリの寝方、いつも豪快です!
マリに抱きかかえられ、コロコロころがるチビウラン、今でもマリンには絶対ちょっかいを出しません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 19:37

☆ とこさんへ

冬中プランを考えて、雪が解けたら肥料を入れて、ようやくこの時期を迎えます。
北海道の短い夏を一緒に楽しんでいただいて嬉しいです。

つみきの相手をしてくださるのですか。
喜びますよ。
本当に甘えん坊になってしまいました。

マリは体育会系で、ルシ、ヴィヴィを昔からたてます。
ウランはルシもヴィヴィも追いかけてました。
最近になってからルシのことは追いかけなくなりましたが、ヴィヴィのことは1日に何回か追いかけ回します。
そんなウランがマリンには1度もちょっかいをかけたことがありません。
不思議ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21691311

この記事へのトラックバック一覧です: その寝方、何とかならないの?:

« 里親募集のお知らせ | トップページ | 広島市から里親募集です。 »