« 猫もレストランに行きたいニャ! | トップページ | 写真のモデルは嫌いだよ。 »

2008年6月22日 (日)

仲良しツーショット

2008_06220004

石けんの香りがする「マダムヴィオレ」が咲きました。

アメリカの絵本作家、園芸家として有名なターシャ・テューダーさんがお亡くなりになりました。

絵本やガーデニングがお好きな方なら1度はターシャの本をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

私もターシャの素敵なお庭に憧れた一人なので、とても残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2008_06220006

アイスバーグもまもなく咲きそうです。

2008_06220005

クレマチスは今が一番きれいです。

2008_06220012

ラベンダーの穂先が紫色になってきました。

もうすぐいい香りと共にお花が咲きそうです。

2008_06220014_2

寄せ植えのラグラスが風に揺れています。

2008_06220013

ブラキカム、キャットミントの紫色もいい感じです。

2008_06220002

母の日にお義母さんに贈った「るる」も咲いていました。

優しい色のバラでご近所の評判もいいそうです。

昨日、実家に行く前に網戸用品を買うために、これまでによく行っていた大きなホームセンターに寄りました。

いつもの土日だと広い駐車場も満車で、置く場所を探すのに一苦労をするお店ですが、昨日はお店に近い場所に楽々駐車。

いつもならどのレジにも行列ができているのですが、昨日はレジの数はいつもの半分くらいで、1人待ちという状態でした。

みんなカインズホームに行ってしまったのでしょうかね・・・。

2008_06210012

おかあさん 「ただいま~。」

みんな、よく寝ています。

2008_06210013

ティファニー 「ほら、おかあさんが帰ってきたわよ。」

2008_06210009

マリン 「おかえり~。」

2008_06210014

おかあさん 「留守中に変わったことはなかった?」

4にゃん 「たぶん何もなかったと思うけど・・・。」

2008_06190060

おかあさん 「あら、猫砂の袋がかじられて、砂がこぼれているわ。」

2008_06210015_2

3にゃん 「それはあの子の仕業でしょ。」

こまり 「マリちゃん、わざわざ起き上がって私の方を見たらバレちゃうじゃないの。」

2007_06180013

昨日はティファニーとこまりのツーショットの写真がよかったという嬉しいコメントをいただきましたので、1年前の2匹のツーショット写真もご覧ください。

2008_06140061

レナ 「私たちの仲良しツーショット写真も載せてほしいよね。」

ウラン 「うん、まあね。」

2008_06140058

ウラン 「今日は何もしないでよ。」

レナ 「うん。」

レナの表情がやや気になりますが・・・。

2008_06140062

ウラン 「痛いっ!」

2008_06140054

ウラン 「いきなり首をかんだら痛いでしょっ!」

レナ 「つい、かみたくなっちゃって、ごめんね・・・。」

ペットショップにいた時から、レナのかみ癖はいまだに直りません。

先日ペットショップに行った時に、店員さんから「猫だらけさんは確か手のかかるロシアンブルーを買ってくださった方ですよね。」と言われました。

たくさんの猫さんを扱うお店でいまだにそんなふうに覚えてもらっているレナのお店での様子はどんなふうだったのでしょうね。

私がレナをお店で初めて見たときはオリの隙間から手を伸ばし、隣の子犬の頭を何度もたたいていました。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は56位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« 猫もレストランに行きたいニャ! | トップページ | 写真のモデルは嫌いだよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

バラがきれいに咲き始めましたね。
こちらはほぼ終わりなので、家主さんのお庭で楽しませていただけそうです♪
寄せ植えや紫色の花々も見事ですね!
ターシャ・テューダーさんが亡くなられたのは驚き、残念でなりません。。
まだまだお元気で長生きしてくださると信じていましたから…。。
ご冥福をお祈りします。

みんな、気持ちよさそうにお腹を出して寝ていますね~。
あはは、レナちゃんはペットショップの人に今でも覚えられているんですね!
「手のかかるロシアンブルー」に大笑いしました~\^0^/♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月22日 (日) 10:53

レナおさん伝説の猫だったんですね!
うちのうり姫も会う度に泥棒ヒゲのような模様が濃くなっていき売れ残ってしまったらどうなるんだろうと・・・。

衝動買いってこういう事かぁという感じでした。
でも懐いてくれてるし、と受け取るとき店長さんが私の目を見て「この子、もぉんのスゴクたべますよ!」と
泥棒ヒゲは離乳食に溺れながら食べるのでついたシミでした。

レナおさんもうりも伝説の猫ですね。
やっぱりレナおさんは猫だらけ家にくる事を選んだのでしょう。

首に噛みついても怯まなかった家主さまに
「あら!この人なら私の飼い主にしてあげても良くってよ。にゃ~ほっほっほっ」
なんてボスがいることも知らずに(笑)

投稿: ぷに | 2008年6月22日 (日) 10:58

春からお庭が綺麗ですね。
センスが光っています、羨ましい!
私は白系、青系のお花が好きです。
時々見せて下さいませ!

投稿: まあ | 2008年6月22日 (日) 11:46

お花、どれも見事に咲いていてきれいですね。なかでも開きかけたバラのつぼみの美しさには魅せられずにいられません。

妹にゃおんふたりには、それぞれお気に入りのお姉さんがいるのですね。ツーショット、どちらもとってもかわいくて、ほほえましいです。ティファちゃんにとって、こまりちゃんは間違いなくお気に入りの妹なのでしょうけれど、ウランちゃんにとってのレナちゃんは微妙かもしれませんね(笑)。

投稿: みちる | 2008年6月22日 (日) 14:21

広島の仔猫ズのお世話人です。
先日は再度記事をupしていただきありがとうございました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません><
家主さまはグレーの仔を気に入ってくださって。。。
残念ながら、何度見ても♂です(笑)。

それにしてもステキなお庭です。
普段お花に接してないので、お写真を拝見するだけで癒されます。
ほわほわした穂先はラベンダーなのですか??
私なら『じゃらし』にしてしまいそうです(^^;

投稿: 仔猫ズのお世話人 | 2008年6月22日 (日) 20:58

家主さん、こんばんは。
今日もきれいなお花を沢山ありがとうございます。
おうちの庭にこんなにきれいな花が沢山あるのは本当にうらやましいです。
家主さんが愛情を込めて育てていらっしゃるのが伝わってきます。
レナちゃんも噛み癖が治りませんか?
空豆も結構遊びの延長で噛み噛みが激しくて涙ものです。

投稿: myutha | 2008年6月22日 (日) 21:11

こんばんは(^o^)/
噛み癖といえば我家の王子もかなりの噛み癖の持ち主ですよ。我家にきた時にはすでに噛み癖がついていたようでそぉ~っと忍び寄ってきては私の手足に飛び掛かってきてましたよ。5才になった今でもしょっちゅう私に噛みついてきますよ。手加減なしなのでかなり痛いです。(ToT)
私の手はいつも傷だらけです…。

投稿: ようこ | 2008年6月22日 (日) 21:58

バラがこんなにきれいに咲くなんてすばらしいですね。クレマチスや他の花々もとても鮮やかに咲いていてお庭全体だととてもきれいな光景でしょう。
つみきちゃんの寝姿はいつ見てもかわいらしいです。マリちゃんはいつ見ても何か考えて瞑想しているようですね。
ペットショップの方に「手のかかるロシアンブルー」として覚えられているレナちゃん、猫だらけ家でも「手のかかる9女」として活躍中ですね(笑)
猫ではありませんが、2年前に虹の橋を渡ったボタンインコはかつて耳たぶの形が変わるほどかみついていましたが、3年ほどでおさまりました。いつの間にかかまなくなっていい子ね~とほめられたものです。さあ、レナちゃんはどうかな~。大好きなウランちゃんをかみついちゃダメですよ~。

投稿: とこ | 2008年6月23日 (月) 00:09

家主様のお庭は、いろいろな種類のお花が見頃でとても綺麗ですね!ターシャさんの本は、まだ読んだことがないのですが、とても残念ですね。今度是非、ターシャさんの本を読んでみたいです。にゃおんちゃん達は、今日ものびのびとお昼寝していますね~。つみきちゃんとマリちゃんが、仰向けの姿勢で手と足をクルンと丸めている姿がとても可愛かったです。こまりちゃんは大好きな猫砂遊びをしてしまったのですね~。それにしても、こまりちゃんの面倒を見ているティファちゃんは、本当に優しい目をしていますね~。警戒しているウランちゃんとレナちゃんのツーショットでは、ウランちゃんお約束の「痛い!」が出てきて笑ってしまいました。レナちゃんが、ペットショップで隣のわんちゃんの頭をスコ~ンとたたいていたというエピソードも、想像して一人大爆笑してしまいました~。さすがレナちゃんですねっ!!

投稿: ユキ | 2008年6月23日 (月) 06:30

レナちゃんってショップで伝説の猫ちゃんだったんですね(笑)
(お隣だった犬がちょっと不憫~~)
て事で家主さんも伝説のお客さんなのですネ!!

せっかく仲良しなのにウランちゃんをつい噛んじゃうのは何故なんでしょう!?

それはやはり「レナおだから」でしょうか!? 

投稿: あさ | 2008年6月23日 (月) 12:46

☆ ブルーアトラスさんへ

ようやくバラの季節になりました。
まだまだ未熟で葉っぱをたくさんつけて咲かすことができません・・。

ターシャ・テューダーさんが亡くなられて残念ですよね。
まだまだお元気で長生きしてくださると私も信じていました。

いつも行くペットショップは猫が多い方でかなりの数のロシアンを見ましたが、いまだに「手のかかるロシアンブルー」と覚えていていただいているようで、お恥ずかしい限りです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 15:58

☆ ぷにさんへ

レナおは伝説の猫でした~。(笑)

うり姫様も衝動買いでしたか。
うちもルシ、ヴィヴィ、マリ、ウラン、ティファ、こまり、レナは衝動買いです。(笑)
レナおもうり姫様も伝説の猫ですね。

私の首に噛みついた時に「この子はよその家に行ったらこの子も家族も大変なことになる。」と思い、買いましたが、うちも大変なことになりました。(笑)

レナおは本当に「あら!この人なら私の飼い主にしてあげても良くってよ。にゃ~ほっほっほっ」と言ってる気がします。
レナおの想定外は厳しいボスがいたことでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:03

☆ まあさんへ

嬉しいコメントをありがとうございました。
まあさんも白系、青系のお花がお好きですか。
私もそうです。
ぜひまた北海道の短いガーデニングをご覧になりにいらっしゃってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:06

☆ みちるさんへ

今が一番お花がきれいな時期です。
開きかけたバラのつぼみは美しいですよね。

妹にゃおんふたりには、それぞれお気に入りのお姉さんがいます。
ツーショットもほほえましいですよね。

ティファはこまりとウランが好きです、ロシ組はあまり相性がよくないような・・。

ウランは後輩にはみんなやさしいのですが、レナのことは微妙でしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:11

☆ 仔猫ズのお世話人さんへ

グレーの仔、とても気に入っています。
何度見ても♂ですか。(笑)
女の子だったら、お迎えに行ったかも??

お庭をほめてくださり、ありがとうございました。
今年はラベンダーが早く咲きそうです。
ラグラスは『じゃらし』にできそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:14

☆ myutha さんへ

嬉しいコメントをありがとうございました。

この時期はお庭が一番きれいな時ですが、仕事も一番忙しいので、楽しむことも手入れもできなくて、残念です。

レナはいつまでたっても噛み癖が治りませんね。
空豆くんも噛み噛みが激しいですか。
レナはもう1歳を越したのに、これですからね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:23

☆ ようこさんへ

ようこさんのおうちの王子様も噛み癖の持ち主ですか。
5才になった今でも噛みつきますか。
レナも直らないでしょうかね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:31

☆ とこさんへ

この時期はバラも咲き始め、一番いい時です。
クレマチスや他の花々も短い夏を楽しんでくれているようです。

つみきの寝姿はいつ見てもかわいらしいですよね。
マリはいつ見ても不思議な寝姿です。(笑)

お店で歴史に残る「手のかかるロシアンブルー」はうちに来ても、同じでした。(笑)

ボタンインコもかむのですね。
耳は痛そう・・・。

レナもいつの間にかかまなくなっていい子になりましたと報告できる日を楽しみに・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:38

☆ ユキさんへ

いつも早朝からコメントをありがとうございます。

お庭は今が一番きれいです。
もう夏至も過ぎたので、冬に向かっているような気がします。

ターシャさんの本は素敵ですよ。
ターシャさんのお庭はガーデナーならみなさん憧れるすばらしいお庭でした。

にゃおん達は、暖かくなったので、毎日のびのびとお昼寝しています。

こまりの面倒を見ているティファは、普段のボスとはちょっと違います。(笑)

お店でのレナは手を思いっきり伸ばして、隣のわんちゃんの頭を何度もたたいていました。
「変な猫~。」と思いながらそのときは見ていましたが、その後、その変な猫がうちの子になりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:46

☆ あささんへ

レナはショップで伝説の猫でしたよ。
いまだに・・。
お隣の犬は何度も頭をたたかれていました~。
そんな変な猫も買ったし、ルシ、ヴィヴィ、マリン、ウランも買ったお店なので、今では親戚みたいです。(笑)

仲良しなのにウランをつい噛んじゃうのはおっしゃるとおり「レナおだから」です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21804446

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しツーショット:

« 猫もレストランに行きたいニャ! | トップページ | 写真のモデルは嫌いだよ。 »