« 珍しいハプニング!? | トップページ | 仲良しツーショット »

2008年6月21日 (土)

猫もレストランに行きたいニャ!

2008_06160016

ウラン 「カインズホームでペットシーツを買ってきたのはなぜ?何に使うの?」

2008_06190049

108枚入りのペットシーツを2パック買ってきたのは、最近、所かまわずおしっこをする猫がいて困っているからです。

玄関マット、靴の横、トイレのふたカバー、爪とぎ、布団、座布団、その他・・・。

2008_06160017

現場を見たわけではありませんが、たぶんルシアンだと思います。

一昨日の夜からペットシーツを3カ所に広げておきました。

昨日も今日も使った形跡がありました。

よかったです。

これでルシアンも安心して用が足せるでしょう。

2008_06140018

リーダー、サブリーダーはストレスが多いのでしょうか・・・。

ヴィヴィアン 「そのとおりだよ。たくさん仕事もあるし、責任も重いからね。」

2008_06140017

この寝顔からはあまりそんなふうには見えませんが・・・。

2008_06190006

さて、先日カウンセリングの勉強会の前に少し時間ができたので、急遽、忍たまさんとステラプレイスで待ち合わせをしました。

会社での打ち合わせ後、3分で走って行ったのですが、慌てていたのでもう少しで「どさんこワイド」の生中継の後ろを走り抜けそうになりました~。(笑)

2008_06190008

「ワインバーダイニング宙」というお店で初めてお食事をしました。

「冷たいとうもろこしのスープ」に続いて、

「ホタテの炙りカルパッチョ仕立て」

添えてあるのは水菜と菊の花びらです。

2008_06190009

「ハマチのポアレ 季節野菜のアンサンブル」

2008_06190011

「トマトクリームボロネーゼタリオリーニ」

2008_06190013

「春のヨーグルト風味のブラマンジェ」

さてディナータイムのこのお料理、おいくらに見えますか?

通常は4000円ですが、6月中はランチ、ディナー共に半額でいただけます。

「オントナを見ました。」とお店の方に伝えると、ソフトドリンク1杯サービスです。

2008_06210002

ティファニー 「あいかわらずおかあさんばかりおいしいものを食べているわね。」

こまり 「味についてまったくコメントが書いてないけど味はどうだったの?」

おかあさん 「こまりちゃんも鋭くなったわね。味はね・・・20代の頃に食べたら『おいしかった!』って言ったと思うわ。」

2008_06210003

ティファニー 「ということは・・・。」

こまり 「高齢者の口には合わなかったってことよね・・・。」

2008_06210005

ティファニー 「私たちもフルコースのお料理を食べてみたいわね。」

こまり 「そうだよね。」

2008_06210001

ティファニー 「おとうさんを誘って3人で行こうね、こまりちゃん。」

こまり 「そうだね。3人で行こうね。」

2008_06210022

レナ 「どうして私は誘ってもらえないのかニャ。」

2008_06210019

おかあさん 「そんな所に上がるようなお行儀の悪い猫は誘ってもらえないでしょうね。」

2008_06210027

レナ 「じゃあ、すぐに降りるから連れて行ってね。」

レナおは食器洗い乾燥機の上でくつろいでました。

昨日の夕食の時に膝に乗っていたレナおが急にメガネに興味を持ち、手で引っかけて落とした上に、顔をひっかきました。

おかげで唇とあごから流血・・・。

レナおはいつまでたっても相変わらずです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は52位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« 珍しいハプニング!? | トップページ | 仲良しツーショット »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

とてもおいしそうで素敵なお料理ですね!でも味が少し濃いのでしょうか。こまりちゃん失礼なこと言うと連れて行ってもらえないよ?おとうさんと一緒に行くからいいのかしら(笑)
ティファちゃんとこまりちゃん、見ているこちらがとても和みますね。レナちゃんは
きっと「わたしとこまりちゃんの扱いがずいぶん違うニャ」と思っているのでしょう(笑)
家主さん、お顔は大丈夫ですか?顔は皮膚が薄いし隠せないから他の部位より大変ですよね。他のにゃおんはレストランに連れていけてもレナおさんは難しいですね~
色々いたずらや悪事を働く妹にゃおんがいるからお姉さんにゃおんのルシちゃん、ヴィヴィちゃんはきっと大変でしょう。がんばれルシちゃん、ヴィヴィちゃん!

投稿: とこ | 2008年6月21日 (土) 11:02

美味しそうなものを ほわ~~んと眺めていたら
顔から流血!!うッうッ 顔は心身が痛いですね(;T~T;)

投稿: てんてん母 | 2008年6月21日 (土) 11:16

お料理の画像写りが良い割りに
ダイニング宙さんの評判ってイマイチな感じがします

次の講演までに顔のキズが治るといいですね!!
まったくレナおちゃんったら加減がないんだから~~~

投稿: あさ | 2008年6月21日 (土) 11:35

お顔の傷は大丈夫ですか?
レナおさん!女性は仕事の時はお化粧だってしなければいけないんですよ。

今回ばかりはダメですよ!

こまりちゃんは本当にお姉さんたちに愛されてますね。
どうしてもこまりちゃんは末っ子のイメージが強いです。
ボスはいつも怖い訳ではなく、悪さしなければ優しいんですね。

ティファ姐さんカッコいいです。

投稿: ぷに | 2008年6月21日 (土) 11:51

おぉぉお!美味しそうなお料理の数々と思いきや~ちとコッテリ系だったんでやんすねぇ^^;
ルシちゃんの粗相治るといいのですが~色々とルシちゃんなりにあるのでしょうねぇ^^;
おぉ!マリンちゃんとはよく2ショットありますがコマリちゃん&ティファちゃん2ショットとはまた珍しいですねぇ^^
しかもボスに可愛がられてますねぇ♪
こまりちゃんはホントにどのお姉さんにも可愛がられていつまでたっても末っ子みたいですね^^
本当の末っ子はまた暴君ぶりを発揮で負傷とは(ToT)
傷早くよくなるといいですね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月21日 (土) 12:16

ルシちゃん、ストレスがたまっていますか?リーダーはつらいよね~^^;
ペットシーツを上手に使って、なるべくおかあさんの手間を軽くしてあげてくださいね~^^
美味しそうなメニュー、お値段もリーズナブルだけど、お味がイマイチ…?
う~~ん、残念!
ティファちゃんとこまりちゃん、ほほえましいですね~♪^^
えっ?レナちゃん、どうしておかあさんの顔を引っ掻いたの?メガネを取ろうとした弾みよね、きっと!(涙;)
家主さん、傷が早く良くなりますように…!

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月21日 (土) 13:57

とてもおしゃれな飾り付けでおいしそうですねぇ。

猫さん用のレストランを作ったら行列ができそう。
お家の中でオープンしてみては??

投稿: すなふにゃん | 2008年6月21日 (土) 15:08

家主様の心優しいケアで、ルシちゃんもきっと安心していると思います。先日、待ち合わせ場所に走って行かれた時、是非とも「どさんこワイド」の生中継の後ろをサーッと走り抜けて行って欲しかったです。(笑)お料理はどれもとても美味しそうですねぇ。ティファちゃんとこまりちゃんが行ってみたいというのにもうなずけますね~。それにしても、今日のティファちゃん、いつもよりちっちゃく見えますね。今日はすっかり「お姉さんモード」で毛繕いをしてあげていますね~。そしてこまりちゃんは「赤ちゃんモード」でティファちゃんに甘えていますね~。こまりちゃんが毛繕い中に、気持ちが良くて目を細めている写真がとっても可愛かったです。最後のレナちゃんのきょとんとしたお顔も可愛いですね。今度はおとうさんと猫ちゃんたちでフルコースを食べに行くのかな?(笑)

家主様のお顔の傷はその後いかがですか。どうか早くよくなりますように。

投稿: ユキ | 2008年6月21日 (土) 15:15

ルシちゃん、ストレス解消法が見つかりますように・・
でもきっと細やかなお母さんの心配りには喜んでいることと思います。
ティファちゃんとこまりちゃん、こうしてると、ほんとにティファちゃんが大型猫なのがよくわかりますね。
とっても仲がよさそうで、こういうショットを見ると、羨ましいです。
レナちゃんもフルコースディナーに仲間入りできるといいね!
でも、まずはお母さんに謝ってね~。

投稿: ありあん | 2008年6月21日 (土) 17:29

ヴィヴィちゃん寝姿こんなに可愛いのは初めてのような・・そっと抱きしめたくなります。
仲好しティファちゃんこまりちゃんにお願いです、レナちゃんもいい子になると言っていることだし、お食事に誘ってあげてね。

投稿: みゃんた | 2008年6月21日 (土) 18:44

ティファちゃんとこまりちゃん、ホント可愛いですね~!!
絶叫もんです 笑

顔の傷は大丈夫ですか?レナちゃんいたずらっこですね!
レナちゃんはレストラン連れてってもらえるのかなー!?

投稿: あーちゃん | 2008年6月21日 (土) 21:09

ルシちゃん気になりますね。
でも、ペットシーツがあれば少し安心ですね。

こまりちゃんは皆に愛されるキャラですね。ティファちゃんに優しく抱っこされての毛づくろい気持ちよさそう・・・
癒されます。(*^。^*)

レナちゃんにお顔をやられましたか。
顔は止めてほしいですよね。目立ちますから。早く治るといいですね。
うちの実家の猫は前髪にじゃれ様とします。(^_^;)それまで普通に撫でられていたのに、目がいたずらをする目にキラッてなり、手が伸びてきます。前髪なので瞼をやられました。(笑)

確かに頭痛に湿気や気温の影響が大きいかもしれません。(>_<)遠くがガスって白く見える時が結構あります。仙台に越した年も、体が寒さと乾燥についていかず病院に通う事が多かったのですが、今回は湿気かもしれませんね。。。(;_;)
ご心配をお掛けしましたが、にゃんず達に癒してもらいながら、梅雨乗り越えますね♪

投稿: ともろん | 2008年6月21日 (土) 21:21

☆ とこさんへ

とてもおいしそうにみえたお料理でした。(笑)
味も食材もおばさんの舌はごまかせなかったようです。(笑)

ティファとこまりは仲良しです。
おっしゃるとおり、レナは「わたしとこまりちゃんの扱いがずいぶん違うニャ。」と思っているでしょう。(笑)

顔の心配ありがとうございました。
年齢的にも治りが遅いので、顔はやめてもらいたいです。(涙)

ルシとヴィヴィの応援をありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 17:05

☆ てんてん母さんへ

もう治りも遅い年頃なので、顔は勘弁してほしいです。
本物の家主は大笑いしてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 17:06

☆ あささんへ

あささんのおっしゃるとおり、お料理の画像写りが良い割りに残念なお味でした。

講演は24日なのでなんとかなりそうですが、唇の傷は痛かった・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 17:09

☆ ぷにさんへ

顔の傷のご心配ありがとうございました。
顔は勘弁してほしいですよね。
メガネも割れなくてよかったです。

こまりはお姉さんたちに愛されてます。
誰とでもうまくつきあうからでしょうかね。
確かにこまりは末っ子のイメージが強いですよね。
ボスは甘えん坊でいつも人間のそばにいるし、ウランやこまりにはかなりやさしいのですが、レナとルシに厳しい傾向がありますね。
ロシ組は苦手のようです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 17:13

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

おいしそうなお料理の数々に見えますが、長年いろいろなお店でお食事をしてきた年代の者にはちょっと物足りない食材、味、接客でしたね。

本当にルシの粗相が治るといいのですがね。
最近の様子を見ていると猫トイレの利用はもうやめたのかな?という感じです。(涙)
ルシには苦労をかけているので、好きにしてもらってもいいのですが、お布団はちょっと困ります。

こまり&ティファの2ショットは最近では珍しいかもしれませんね。
ボスはこまりをなめてかわいがります。
こまりはどのお姉さんにも可愛がられていつまでたっても末っ子みたいですよね。

本当の末っ子は相変わらず油断できません。
傷のご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 17:20

☆ ブルーアトラスさんへ

ルシはレナが来てから粗相が多くなりました。
しょっちゅうレナが追いかけ回すので、気が休まらないのかもしれません。
できる限りのケアをしたいと思っています。

美味しそうなメニューなのにお値段がリーズナブルな理由がいただいてみてよくわかりました。(笑)
お味も食材も接客もイマイチでした。

ティファとこまりは今でもプロレスごっこをしたり、こんなふうに仲良しです。

レナは思った以上にメガネが遠くへ吹っ飛んだのでそれにびっくりしたようです。
こちらはもっとびっくりです。
傷の心配をしていただきましてありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 20:07

☆ すなふにゃんさんへ

見た目はおしゃれな飾り付けでおいしそうでした。

猫さん用のレストランを作ったらみんな「金缶大盛り!」を注文すると思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 20:09

☆ ユキさんへ

ルシがあ少しでも安心して暮らせるようにこれからも注意をしたいと思っています。

「どさんこワイド」は北海道では高視聴率番組ですから、生中継の後ろをサーッと走り抜けて行ったら大変なことになるところでした。(笑)

お料理はどれも見た目は美味しそうだったのですが・・。(苦笑)

今日のティファは「お姉さんモード」です。
こまりは「赤ちゃんモード」で甘えています。
レナにもやさしくしてやってほしいです。(笑)

顔の傷のご心配をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 20:14

☆ ありあんさんへ

ルシのご心配ありがとうございました。
これからも気をつけていきたいと思います。

ティファとこまりは仲良しです。
レナにも少しはやさしくしてほしいような気もしますが、レナの教育のためには厳しいボスでいてもらった方がいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 20:18

☆ みゃんたさんへ

ヴィヴィの寝姿、愛らしいですよね。(親バカ)
ヴィヴィは子猫気分がいまだに抜けなくて本当にかわいいです。

ティファとこまりレナもおかあさんも食事に誘うように伝えておきました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 20:21

☆ あーちゃんへ

ティファとこまり、絶叫もんですか。
ありがとうございます。

顔の傷はなんとか大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。

レナはもちろんお留守番です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 20:24

☆ ともろんさんへ

ルシのこと気にしています。
今のところペットシーツが気に入ってくれているようなのでよかったです。

こまりは皆に愛されていますね~7。
こんな猫は珍しいかもしれません。

レナに顔をやられましたが、顔は止めてほしいです。
年齢的にも治りが遅くなっていますから。(笑)

ご実家の猫さんは前髪にじゃれますか。
瞼は痛そうですね。

やはり以前の場所より湿気が高いですか。
除湿をしながら暑い夏をなんとか乗り切ってくださいね。
どうぞお大事に。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月22日 (日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21781718

この記事へのトラックバック一覧です: 猫もレストランに行きたいニャ!:

« 珍しいハプニング!? | トップページ | 仲良しツーショット »