« 食いしん坊からパイを守るよ! | トップページ | テレビに夢中の猫 »

2008年6月10日 (火)

夏は焼き肉だよね!

2008_06090036

猫さん 「突然、夏が来たよ~。」

昨日は26,3度になりました。

2,3日前まで暖房生活だったのに、突然、夏がやって来ました。

2008_06090051

昨日、皆さんにお尋ねしたお花の名前がわかりました。

2008_06090045

桜さんが「ベロニカ・ブルーフォテン」と教えてくださいました。

どうもありがとうございました!

2008_06090054

デルフィニウムとはまた別のよさがあるお花です。

昨日は2人の方がお庭の見学に来てくださいました。

裏庭でアイスコーヒーを飲んでいると、窓にヴィヴィアン、チェルシー、つみき、ティファニーがやってきて、お客様をもてなしてくれました。

2008_06090027

つみき 「いい匂いがするよ。」

こまり 「高そうなお肉だニャ。」

お義姉さんから肥後牛が届きました。

2008_06090028

つみき 「私たちも食べられるのかニャ?」

こまり 「交渉してみようか?」

おかあさん 「猫さんは見るだけですよ~。」

2008_06090030

マリン 「おかあさん、前日も天丼を食べたんでしょ?」

前日、お義母さんとお食事に行き、

2008_06090012

天丼をいただきました。

私にとって海老は別腹です。(笑)

2008_06090057

いいお肉ですね~。

500グラムもあります。

2008_06090058

普段はお酒は飲みませんが、こんなにいいお肉があるのなら、ビールも一緒にいただきましょう。

お義姉さん、ごちそうさまでした。

2008_06090060

夜になっても室温は25度ありました。

マリン 「またじゅうたんがグチャグチャになっているね。」

ウラン 「あの子がおもちゃで狂ったように遊んでいたからねぇ。」

2008_06090062

つみき 「このじゅうたん、不自然に膨らんでいない?」

ウラン 「暑いのに、さっきから潜っている猫がいるのよ。」

2008_06090063

レナ 「あぁ、びっくりした・・・。」

つみき 「レナちゃんが突然出てきたから、私もびっくりしたよ。」

潜り込んで寝ていたレナが突然出てきたのは、もちろん厳しい指導が入ったからです。(笑)

2008_06090064

ティファニー 「また何をやっているのよ!」

ウラン 「相変わらずレナちゃんには厳しいニャ~。」

1階から上がってきたティファニーがいきなり馬乗りになってました。

2008_06090065

でも、レナは再挑戦しようとしています。(笑)

つみき 「さすが、レナちゃんだよニャ・・・。」

昨日はたくさんの方に首のご心配をしていただき、とても嬉しかったです。

昨日の午後から、おかげさまで目薬が差せるくらいまで、首が動かせるようになりました。

皆さん、いつも温かいコメントを入れていただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は185572中53位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 食いしん坊からパイを守るよ! | トップページ | テレビに夢中の猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!夏は焼き肉でやんすかぁ^^
オイラは一年中焼き肉なお肉隊長でやんすw
しかもエビスビアと合わせるところがまた素晴らしい(^o^)/
うおぉぉ!ピン!と尻尾の立った大海老天丼だぁぁ!!!
オイラも海老は別腹でやんすよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月10日 (火) 13:28

やっと北海道も暖かくなって良かったですね、綺麗なお花もたくさん咲いていますね~。焼き肉も天丼も、美味しそうですね~。レナちゃんは暑さも気にせず絨毯に潜って遊んでいますね~、そのマイペースさが大好きです。(笑)ティファちゃんもおもしろいですね~、一階から上がって来て早速馬乗りとは!(笑)その姿をウランちゃんが、巻き込まれないよう(?)遠目に見ている姿にまた笑ってしまいました~。

家主様の首も、少し良くなられたようで、安心しました。今日はガーデニングも楽しまれたようで良かったですね。このまま暖かい日が続くと良いですね。

投稿: ユキ | 2008年6月10日 (火) 17:17

家主様のおいしい食事チェックをしているマリンちゃん、体を反らして天丼のエビに見えますね。(笑)身がたっぷり、衣ふわふわでおいしそうです。(笑)

ティファちゃんの指導はスパルタですね。でも、愛あるスパルタは微笑ましいですね。こりないレナちゃんもこれまたいいキャラですよね。

お肉おいしそう・・・暑くなると焼肉で食べたくなりますよね。それもおいしそうなお肉で。うらやましいです。(*^。^*)

母の事まで心配して頂きありがとうございます。持病があるとあれやこれやと大変です。(>_<)でも、落ち着きましたので大丈夫です。ご心配おかけしました。

投稿: ともろん | 2008年6月10日 (火) 19:13

今日も暑かったですね
やっぱり、ビールと焼き肉が最高です!!

投稿: naomi | 2008年6月10日 (火) 19:49

最近まで暖房が必要だったのにいきなり焼肉とビールが似合う季節にひとっ飛び!
お酒の飲めない私でもおいしそう~と思いました。
お庭も一斉に色鮮やかになりましたね。こんなきれいなお庭でにゃおんのおもてなしを受けられるなんてうらやましいです。
レナちゃんは相変わらずやることが不思議ですね~。ティファちゃんはそこにいるのがレナちゃんだとわかってやったのでしょうか(笑)
巻き込まれない程度の距離を保っているウランちゃんとつみきちゃんも何気なく面白いです。

投稿: とこ | 2008年6月10日 (火) 21:48

こんにちは

うちはもう暑くて毎晩ビールと焼き肉がOKですよ(笑)
レナちゃんのめげない性格が好きですheart02

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年6月10日 (火) 22:42

お庭のお花が一斉に咲いて、美しいですね♪
家主さんの日々のお手入れが実を結んだのですね~^^♪

暖房生活からいきなり25~6度とはすごい温度差ですね!@@;
おお、連日素晴らしいご馳走!
マリちゃん、頑張ってるおかあさんに、これは「御苦労さま」のご褒美なんですよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月10日 (火) 23:27

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

夏はやっぱり焼き肉ですよね。
和菓子屋Yoshi さんは一年中お肉ですよね~。(笑)

ビールは飲めないのですが、エビスならコップに半分くらいなら飲めます。

和菓子屋Yoshi さんに見せるために大海老天丼風に撮ってみましたが、実際は中エビでした~。
海老は別腹ですよね。(笑)

投稿 和菓子屋Yoshi | 2008

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月11日 (水) 19:26

☆ ユキさんへ

やっと北海道も暖かくなりました。
綺麗なお花が次から次へと開花しています。
間もなくバラも咲きそうです。

焼き肉も天丼もおいしかったです。

レナは暑さも「関係ない」ようです。(笑)
ティファは一階から上がって来て迷わず馬乗りし、押さえ込みをしていました。(笑)
ウランもつみきも私もその早業にびっくりしていました。(笑)

首はだいぶよくなってきました。
ありがとうございました。
講演の原稿ができたら思いっきりガーデニングを楽しみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月11日 (水) 19:31

☆ ともろんさんへ

マリンが天丼のエビに見えますか。
それは食べたくなりますね。(笑)

ティファのレナに対する指導はかなりスパルタです。
こりないレナにはちょうどいいかも?(笑)

お肉、おいしかったです。
久しぶりにいいお肉をいただきました。

お母様、持病があると心配ですね。
今は落ち着かれたようでよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月11日 (水) 19:35

☆ naomiさんへ

昨日は暑かったですね。
私はお酒は飲みませんが、この暑さならビールと焼き肉がいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月11日 (水) 19:37

☆ とこさんへ

3日前まで暖房が必要だったのにいきなり焼肉とビールが似合う季節にひとっ飛びです。
足下もハイソックスから素足です。

とこさんもお酒が飲めない方ですか。
私もそうです。
エビスビールならコップに半分、おいしーいワインならグラスに半分、おいしーいシャンパンならグラス1杯飲めますが・・。

お庭も急に色鮮やかになってきました。
狭い裏庭ですが、にゃおんが窓辺でおもてなしをしてくれます。
いつかどうぞ~!

レナは相変わらずやることが不思議ですよね。
暑いのに長い時間、潜っていましたよ。
ティファは注意するために2階へ来たのかと思うくらい、迷わずレナおを押さえつけていました。(笑)

巻き込まれない距離を取ることは多頭飼いでは重要なことですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月11日 (水) 19:44

☆ 溺愛猫的女人さんへ

そちらはもう暑くて毎晩ビールと焼き肉をしたいくらいですか。

レナは確かにめげないですね。
うちではレナだけです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月11日 (水) 19:46

☆ ブルーアトラスさんへ

ようやくお庭のお花が一斉に咲いてきました。
明日はいよいよバラが開花するかもしれません。
お楽しみに~。

暖房生活からいきなり26度とは、びっくりです。
久しぶりに窓が開けられる気温になったので、猫は窓から外が見たくて、窓の争奪戦が続いています。

連日ご馳走をいただいています。
みんなお肉になっているようで・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月11日 (水) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21538664

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は焼き肉だよね!:

« 食いしん坊からパイを守るよ! | トップページ | テレビに夢中の猫 »