« 仲良しツーショット | トップページ | あのトイレを使っている猫は誰? »

2008年6月23日 (月)

写真のモデルは嫌いだよ。

20080619200625.jpg

広島市の里親募集の猫さんの新しい写真です。

また一段とかわいくなりましたね。

他の2にゃんの写真とお問い合わせは こちらをご覧くださいね。

2008_06220017

裏庭で栽培しているいちごの初収穫です。

無農薬で安心な上に甘くておいしかったです。

2008_06220022

ローズマリーのお花が咲き始めました。

じゃがいもを皮付きのままレンジで3分温め、ひっくり返してさらに3分温めた後に切り、ローズマリーと塩、こしょうでいためるとおいしいです。

2008_06220031

ハンギングのパンジーも元気に咲いています。

2008_06220030

深みのある紫色のパンジーも今が見頃です。

2008_06140025

おかあさん 「撮影モードをいろいろ変えて撮ってみたいんだけど、モデルをしてくれない?」

ウラン 「えっ・・・。」

2008_06140026

おかあさん 「新しいデジカメはお花はかなりきれいに撮れる気がするけど、猫さんはどうかしら?」

カメラが苦手なウランは視線を合わせてくれません。

カメラを向けるといつもウランは「クゥー」と小さな声で鳴きます。

2008_06140028

ウラン 「私がカメラを苦手なことを知っていながら私をモデルにするわけ?」

おかあさん 「はっちゃんみたいにかわいい写真が撮れないかしらね・・・。」

2008_06140027

ウラン 「それはおかあさんの腕次第でしょ?」

おかあさん 「そうよね。よし!今日は100枚くらい撮って練習してみようか?」

2008_06140024

ウラン 「もうやめてくれ~!カメラは大嫌いだよ~!」

ということで・・・、

2008_06140037

おかあさん 「マリちゃん、モデルをしてくれる?」

マリン 「こんなに近くでフラッシュを使ったらまぶしいよ。」

おかあさん 「ごめんね。じゃあ、使わないで撮ってみるわ。」

2008_06140050

マリン 「これじゃあ、かわいい系で売っている私としてはイメージダウンだよ。」

おかあさん 「じゃあ、撮影モードを変えてみるね。」

2008_06140052

おかあさん 「こらこら、デジカメのストラップを引っ張ったらダメよ。」

2008_06140048

おかあさん 「そんなに動いたら、写真はブレるし、

2008_06140040

顔は不細工だし、いいことなしよ。」

2008_06140051

おかあさん 「ほら、いつまでも引っ張っているとフレームからはみ出すわよ。」

こんな感じでマリンもなかなか撮らせてくれませんでした。

2008_06140042

マリン 「この写真なら、まあいいんじゃないの?」

動く猫の写真を撮るのは難しいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は62位に大幅ダウンです・・・。

              

|

« 仲良しツーショット | トップページ | あのトイレを使っている猫は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃんはカメラが嫌いなんですね。家主さん、ウランちゃんのかわいい写真の掲載をお願いいたします。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年6月23日 (月) 10:21

おぉぉぉ!おニューなデジカメで試し撮りでやんすかぁ^^
モデルのウランちゃんは・・・ありゃ~カメラ苦手でやんしたかぁ^^;
最後はプチキレでやんすねw
おっ!お次のモデルはマリンちゃんでやんすね^^
最近寝子なマリンちゃんが多かったので表情のあるマリンちゃんショットがまたメチャ可愛いでやんすねぇ♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月23日 (月) 12:23

はっちゃんももちろん可愛いけど、ウランちゃんの流し目にはかなわないよ!

投稿: KENTAX | 2008年6月23日 (月) 12:32

ウランちゃんってお写真ニガテだったんだ!!
じゃあいつもはおかあさんに協力しなきゃって逃げずにポーズ頑張ってるのネ!!
えら~い えら~い☆

新しいカメラは色々なモードがついてるんですね
9にゃおんもいると一体どのモードが映えるのか 選択が難しそうです

投稿: あさ | 2008年6月23日 (月) 12:53

ウランちゃんが写真苦手だったとは気づきませんでした。いつもいろんな表情を見せてくれてたから。
それにしても、ウランちゃんの糸目はたまりませんね。(*^。^*)

マリンちゃんのストラップ噛み噛みしているところも何とも言えずにかわいい♪

余りに調子が悪いので、ミニクーラーというのを買ってきました!スーツケースみたいのでキャスターが付いていてあちこち持ち運べるので、昨日はあっちの部屋こっちの部屋と除湿をしました。湿気ってたくさんあるんですね。びっくりです!(笑)

投稿: ともろん | 2008年6月23日 (月) 18:59

パンジーがとっても鮮やかですね。実物だと新緑に映えてさらにきれいでしょう。
ウランちゃんは黒と白のコントラストがとてもはっきりしていてかわいいのにカメラが苦手なんですね、もったいない!
マリちゃんとティファちゃんはよくストラップを引っ張っている気がしますが(笑)、引っ張っているモフモフした手がとてもかわいいです。
動いていると本当にうまく撮れませんよね。私の腕だと必然的に寝姿ばかりになりそうですsweat01

投稿: とこ | 2008年6月23日 (月) 22:18

家主様のお家で栽培されたイチゴは赤くて美味しそうですね。ローズマリーのようなハーブがお庭でとれると、お料理も楽しくなりますね。家主様が教えてくださったジャガイモの食べ方を今度是非試して見ます。今日もウランちゃんは少々ご機嫌斜めですが、相変わらず可愛いですね~。「クゥー」という鳴き声が聞いてみたいです。マリちゃんはやはりストラップを引っ張るのが大好きなのですね~。マリちゃんの最後の写真はこまりちゃんかと思ってしまいました~。余談ですが、お笑い好きの私に、近所に住む叔父が、「めちゃイケ」のDVDを持ってきてくれたのですが、そのエピソードは以前家主様もお話になっていた、郷ひろみさんやその他のイケメンさん達が「三つ星おバカ」を決めるというものでした。郷さんも涙を流して爆笑していましたが、見ていた私も終始大爆笑でした。ひろみさん、50代とは思えない華麗なダンスを披露していましたね~。

投稿: ユキ | 2008年6月24日 (火) 06:30

家主さん、ありがとうございます!
ソウスケ、目がすごいカッコイイですよね~。
実物も「うわぁ!」って一瞬でワタシの目を釘付けにしたくらい惹きつけられる顔立ちでした♪
でもきっとウランちゃんのその漫画に出てくる目には負けてます(笑)

ワタシはほとんど遊びだった忙しさも明日でひと段落です。
家主さん、お体お大事に!!!
(今日は一日で270キロほど走ってクタクタですが、こんなことでは北海道では生きられませんか?!)

投稿: ぬーなー | 2008年6月24日 (火) 23:32

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

ウランはカメラを向けると逃げていってしまうので、撮影はけっこう苦労しています。
かわいい写真、気長にお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 17:20

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

さすが1200万画素ですね。
お花はきれいに撮れます。

ウランはカメラは苦手で嫌がってました。

マリンはストラップ好きでこれまたモデルにはなりませんでした~。
本物のマリンは目がくりっとしてかわいいのですが、なかなかかわいい顔は撮れませんね。
難しいです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 17:24

☆ KENTAXさんへ

嬉しいコメントをありがとうございました。
ウランの流し目はいけますかね?
ウランは流し目ばかりねらってみましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 17:27

☆ あささんへ

ウランはカメラを向けると嫌がりますが、いつもは無理して協力してくれています。
えらいってほめてもらえてウランが喜んでいます。

新しいカメラは色々なモードがついてるんですが、まだ不慣れで使いこなせていないです。
1200万画素だから部屋の隅々まで写りすぎかも!?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 19:47

☆ ともろんさんへ

ウランは写真が苦手なんですよ。
嫌いだからいろいろな表情をしているのかもしれませんねぇ。(笑)

ミニクーラーというのがあるんですね。
移動できるのは便利でいいですね。
その後体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 19:51

☆ とこさんへ

パンジーが今とってもきれいです。
本州はとっくにパンジーの季節は過ぎましたよね。

ウランはカメラが苦手で、いつまでたっても慣れないですね。

おっしゃるとおりマリとティファはよくストラップを引っ張って、撮影の邪魔をするんですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 20:08

☆ ユキさんへ

今年植えたイチゴの苗から最初の収穫です。
無農薬だと味が違います。

ローズマリーとジャガイモは合うと思います。
料理が苦手な私でも作れる簡単な料理なのでお試しください。

ウランはカメラをむけると、「クゥー」と鳴くので、こちらも遠慮しながら撮ってます。

マリはストラップを見ると目がキラリと光ります。(笑)

「めちゃイケ」のDVDをご覧になりましたか?
テストを受けて1週間後に答え合わせだったそうです。
ひろみ様も涙を流して爆笑していましたね。
まだまだ華麗なダンスを披露くださいますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 20:32

☆ ぬーなーさんへ

ソウスケくん、実物は「うわぁ!」って一瞬でぬーなーさんの目を釘付けにしたくらい惹きつけられる顔立ちですか。
かわいい顔をしていますよね。
全体がどんな色か見てみたいです。

最近はお忙しそうでしたね。
一日で270キロも走られたのですか。
すごいですね。
私は車の運転は好きではないので、1時間以内くらいの所しかいけないし、高速はまだ1度も走ったことがありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月25日 (水) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21829533

この記事へのトラックバック一覧です: 写真のモデルは嫌いだよ。:

« 仲良しツーショット | トップページ | あのトイレを使っている猫は誰? »