« 「猫だらけ」家の不思議!? | トップページ | おかあさんがキレた!? »

2008年6月28日 (土)

新猫探し終結宣言!?

2008_06280009

今朝も爽やかないいお天気です。

2008_06280010

今週は講演とその準備に追われて忙しく、ゆっくり庭に出る時間も取れなかったのですが、

2008_06280013

ラベンダーもこんなに咲いていました。

来週は一番の見頃になりそうです。

ラベンダーのドライフラワーをご希望の方は、少ないですがお送りします。

ご希望の方はコメント覧にメッセージを入れてくださいね。

2008_06270013

一昨日の夜のことです。

つみき 「私も線を引いてあげようか。」

つみきがまた応援(?)に来てくれました。

2008_06270015

つみき 「就職の内定率か・・・。やっぱり猫には難しいニャ・・・。」

2008_06270020

さて昨日は旭川で講演でした。

講演前に駅直結のホテルでランチをいただきました。

2008_06270021

スープ、サラダ、コーヒーはセルフサービスで、

2008_06270022

お魚のお料理とライス

お魚の焼きかげんもよく、ソースもおいしかったです。

2008_06270024

デザート付きで、なんと790円!!

朝食時からランチタイムまで禁煙というのもありがたかったです。

2008_06280004

お土産は駅構内にあるパン屋さんで買いました。

夕方だったので、2個で198円でした。

左奥の丸いパンは焼きそばが入っています。

2008_01110012

ヴィヴィアン 「お迎えはもちろん私が一番だったよ!」

ヴィヴィちゃん、いつもありがとう!

2008_05040002

昨日はいつも2番目に走って来るチェルシーが来ませんでした。

2008_05150028

おかあさん 「ルシちゃん、ただいま。チェルちゃんはどこかな?」

ルシアン 「チェルちゃんは今お取り込み中だよ。」

おかあさん 「えっ、お取り込み中??」

2008_06270007

おかあさん 「マリちゃん、お風呂で何をしてるの?」

マリンの視線の先には・・・

2008_06270008

チェルシー 「おかあさん、おかえり。」

おかあさん 「チェルちゃん、こんな所にいたの。」

2008_06270009

チェルシー 「マリちゃん、新猫探しはどうなったの?」

2008_06270010

マリン 「新猫はなかなか捕まらないから、もう諦めたよ。」

2008_04130015

ウラン 「またマリンVSチェルシーの始まりかニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は190775中の58位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 「猫だらけ」家の不思議!? | トップページ | おかあさんがキレた!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはようございます。
朝から、ビビちゃんのひげのふくらみを見て
「キューン」っと心奪われてしまいました。
先日の3にゃおんのトリプルの寝姿といい、
お忙しい家主さんを癒すだけでなく、
私の気分も癒されています(*^_^*)
家主さんはいつも美味しそうな写真とともに
綺麗なお花のUPもされていて楽しいです。
本当に毎日の日課のように拝見しています。(笑)
花も団子もにゃおんも!って贅沢ですね。ヽ(^。^)ノ

投稿: doiru | 2008年6月28日 (土) 09:18

つみきちゃんの白い手、ヴィヴィちゃんのお迎え、うらやましいくらいに可愛いです。
他のニャンズもみ~んな可愛くて、いつも写真を見るのが楽しみです。
お花もとっても綺麗ですね♪
家主さんの優しさが感じられます。
お忙しいとは思いますが、これからも楽しませて下さいね。

投稿: amirin | 2008年6月28日 (土) 12:05

おぉぉぉ!ホテルランチでそのスペックで790円とはまたリーズナブルまいぅ~でやんすねぇ♪
おっ!つみきちゃんはお仕事のお手伝いでやんすかぁ(^o^)/
白手袋がキュート極まりないでやんすねぇ♪
おぉぉ?マリンちゃんはお風呂場で何してるのかと思いきや~チェルちゃんとVS中でやんしたかぁ^^;
ここのところVS中継が少なかったので安心してましたが勃発しちゃったんですねぇ^^;
こりゃまたマリンちゃんに新猫探しに精出していただかなきゃですねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月28日 (土) 12:45

お仕事、お忙しそうなのに、毎日の更新、とっても楽しみで、嬉しいです。
つみきちゃんの白手袋の手をにぎにぎしたいです。ますますふわふわになりましたね。
ランチ、とってもリーズナブルなお値段で、お魚もデザートも美味しそうでうらやましいです。とてもそのお値段では食べられません!!
マリンちゃん、新猫さんが捕まらないストレスをチェルちゃんに向けないであげて~~!

投稿: ありあん | 2008年6月28日 (土) 13:55

ホテルのランチはとてもお手頃な値段でしたね~、豪華で美味しそうで最高ですね。今日もヴィヴィちゃんはお迎えに一番乗りでしたね~。いつもは2番目のチェルちゃんは、お風呂に追い詰められていたのですね~。(笑)マリちゃんとの近すぎず遠すぎず、微妙な距離がおもしろかったです!新猫さん探しよりもチェルちゃんを追い詰めたい(?)マリちゃんの心理はひょっとしたらチェルちゃんと一緒にいたいだけかもしれませんね~。ウランちゃん、今日もピンクのお鼻がとってもキュートですねっ。そういえば、ウランちゃんは最近(ここ一週間くらい?)いたずらをしていないような気がします。(笑)

投稿: ユキ | 2008年6月28日 (土) 14:22

ヴィヴィちゃんやチェルちゃんの出迎え、癒されそうで羨ましいです。

ただ今回はチェルちゃんはそれどころではないみたいですね。

油断大敵ですよチェルちゃん!
「ずっと新猫さんを探しててぇ」とチェルちゃんは心の中で絶叫してるのかな?

最後のウランちゃんの他猫事っていう感じに爆笑しました(笑)

ノロケ板にコメントを頂きうりと喜んでます。
ありがとうございました(ぷに)
ありがとうごニャいましニャ
(猫又修行生うり)

投稿: ぷに | 2008年6月28日 (土) 16:38

つみきちゃんどこへ就職するのかな?
くれぐれも「ささやき社員」にはならないようにね~。
それにしてもつみきちゃんの白手袋の手って可愛いデスネ。(^^*)

・・・マリンちゃんVSチェルシーちゃん・・・
また始まってしまうのですね。。。
怖いような楽しみなような?(^^;)

投稿: ねこゆら | 2008年6月28日 (土) 18:08

いよいよまた、始まりますか。

なかなか和解は、してくれないですね。
お互い睨み合ってるだけで、手を出さなければ良いですけどね。
つみきちゃんあたりが、中に入って仲裁してくれないかな。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年6月28日 (土) 23:46

見ているだけで心地よさを感じる庭の風景ですね。
つみきちゃん、勉強中にうっかり眠ってしまった学生のようです(笑)
ホテルのランチ、この価格でこの内容だととてもうれしいですね。パンもボリュームがあっておいしそう。
マリちゃんはついに、と思ったら、こんなことになっていたとは・・・。すごいところに逃げ込みましたね、チェルちゃん。マリちゃん、こちらも諦めてくれればいいんですけどねえ。

投稿: とこ | 2008年6月29日 (日) 09:32

☆ doiru さんへ

ビビのひげのふくらみを見て「キューン」となっていただけましたか。
よかったです。

美味しそうな写真も綺麗なお花の写真も夏期限定ですが、お楽しみいただければ嬉しいです。

毎日の日課のようにご覧いただき、ありがとうございます。
これからも花も団子もにゃおんもでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月29日 (日) 13:19

☆ amirinさんへ

いつも楽しみにご覧くださってありがとうございます。

お花も今が一番いい時ですので、一緒に短い北海道の夏を楽しんでくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月29日 (日) 14:42

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ホテルランチで790円とは申し訳ないくらいでした。
旭川に行ったときはいつもこのホテルでランチを楽しみます。

つみきはお仕事のお手伝いにまた来てくれました。

久々にマリンVSチェルが勃発しました。
マリンにはまた新猫探しに精出してほしいです。
チェルも同じ意見でしょう。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月29日 (日) 14:51

☆ ありあんさんへ

この時期は一番忙しいですが、なんとか更新しています。
ありあんさんのお言葉を励みにこれからも頑張ります。

つみきの白手袋はますますふわふわになり、首のあたりは毛玉ができるくらいふわふわになりました。

ランチ、とてもリーズナブルなお値段で、お魚もデザートもおいしかったです。
前日の日替わりランチはエビフライだったそうです。(笑)

マリンに伝えておきますね。
最近はチェルもにらみ合うようになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月29日 (日) 14:58

☆ ユキさんへ

帰省中も毎日コメントを入れてくださってありがとうございました。
お帰りもどうぞお気をつけて。

ホテルのランチはとてもお手頃な値段の上においしかったです。
味もホテルレベルの味でした。

今回もヴィヴィはお迎えに一番乗りでした。
チェルとマリンの仲はなかなかうまくいかないようで・・・。

ウランは毎日ヴィヴィを追いかけ回し、私に厳しく叱られています。
これもなかなか解決しませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月29日 (日) 15:02

☆ ぷにさんへ

ヴィヴィやチェルは一生懸命走って来てくれるんですよ。

チェルはいつも2階から走って来てくれるのですが、この日はそれどころじゃなかったようです。
「ずっと新猫さんを探しててぇ!!」とチェルは心の中で絶叫してると思います。

うりちゃんからもコメントをいただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月29日 (日) 15:06

☆ ねこゆらさんへ

つみきはどこへ就職するのでしょうね。
くれぐれも「ささやき社員」にはなってほしくないですね。(笑)

つみきの白大手袋、かわいいですよね。

マリンVSチェルシーがまた始まってしまいました。
最近はチェルも引きませんからね。
どうなることやら・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月29日 (日) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21937850

この記事へのトラックバック一覧です: 新猫探し終結宣言!?:

« 「猫だらけ」家の不思議!? | トップページ | おかあさんがキレた!? »