« 紫色のアスパラはおいしいの? | トップページ | 盗んだチョコレートはどこへ!? »

2008年6月 1日 (日)

姉猫が見本を見せるよ。

2008_05280037

昨日も今日も寒い日が続いています。

もう6月に入ったというのに、今朝も暖房を入れています。

2008_05310016

こまり 「どこへ行って来たの?」

おかあさん 「忍たまさんとお買い物に行って来たのよ。」

昨日は忍たまさんのお買い物のお手伝いに行って来ました。

詳しくは話せませんが、私は買い物の時はけっこう戦力になる方だと思います。(笑)

2008_05310023

つみき 「お手伝いのはずなのに、おかあさんもお買い物をしてきたの?」

そろそろデジカメを買い替えようかどうしようかと迷っていたのですが、昨日はかなりのポイント値引きをしていただけたので、思い切って買って来ました。

1200万画素だそうです。

どんな写真が撮れるか楽しみです。

2008_05310032

チェルシー 「カメラも大事だけど、撮る人の腕やセンスも大事だからねぇ。果たしてどんな写真が撮れるかニャ・・・。」

2008_05310013

忍たまさんを送って行く途中で、「きのとや」さんに寄りました。

きのとやさんはケーキ専門店としては1店鋪あたりの売上高が全国トップクラスを誇る老舗洋菓子店です。

ケーキ屋さんの一角に小さな喫茶コーナーがあるのですが、待つこと20分。

その間にケーキを買いに来るお客さんの多さに驚きました。

ガラスウインドウの前に三重の人垣ができることも・・・。

さすが売り上げ日本一と言われるケーキ屋さんです。

2008_05310010

挽きたての熱々のコーヒー

ちょっと濃いめですが、高級感のある香りのよいコーヒーはお代わり自由です。

このレベルのコーヒーがお代わり自由とはさすがです。

2008_05310011

私が注文したのは「サミットさっぽろプリンパイ」

2008_05310012

忍たまさんは「さっぽろ白いティラミス」

忍たまさんにごちそうしていただきました。

ありがとうございました。

2008_05310017

こまり 「お土産ももらったの?」

おかあさん 「そうなのよ。たくさんいただいて恐縮だわ。」

2008_05310022

サーモンとチーズ

2008_05310021

ホタテのみみ

猫と留守番をしていた主人も大喜びでした~。

2008_05310020

にしんの昆布巻き

これ以外にもたくさんいただきました。

ごちそうさまでした。

2008_05310015

おかあさん 「レナちゃんからもお礼を言ってくれる?」

レナ 「忍たまさん、ありがとうございました。」

2008_05310014

おかあさん 「もう少し柔らかい表情でお礼を言ってくれるかな?」

レナ 「忍たまさん、ありがとう。」

2008_05290102

ヴィヴィアン 「レナちゃん、私が見本を見せるよ。忍たまさん、ありがとうございました!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

|

« 紫色のアスパラはおいしいの? | トップページ | 盗んだチョコレートはどこへ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

南郷通りの「きのとや」て混んでますよねぇ~

先日のGWに お土産にケーキを買おうと思って
行ったら まず整理券っっ!!

しかも欲しいケーキの在庫があるかないかを聞くのにも
「整理券の順番が来たら」と言われました★
(40分も待てないから違う店に行きましたケド)

店内で足もぎゅうぎゅうに踏まれて悲しかったです
・・・おいしいから仕方ないのかなぁ~!!

投稿: あさ | 2008年6月 1日 (日) 10:09

ヴィヴィにゃんからのお礼、嬉しいですね~。レナちゃんのキリリとしたお顔も素敵ですよ。昨日は家主さんの交渉力とかけ引き?の上手さで、とってもお安く、また同じ予算で2ランク位上の商品を購入出来、正直、ビックリです。ヴィヴィにゃん、お母さんをお借りしてごめんね。でも、またお願いしま~す。

投稿: 忍たま | 2008年6月 1日 (日) 14:31

1,200万画素ですか。。。
レナちゃんの企みも見えたりしてね!
f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年6月 1日 (日) 17:54

「きのとや」さんのケーキはとても美味しそうですね~。私は日本のケーキがなんと言っても最高だと思います。こちらのケーキは、食べるとお砂糖が口の中でジャリッとするほど甘く、日本人のお口にはあまり合わないような気がします。形などは、以前家主様がティファちゃんのお誕生日に買われていた、コストコさんのケーキと同じようです。今月は、中旬から下旬にかけて、短期間帰省をする予定です。帰ったら、地元のケーキ屋さんに直行しようと思います!(笑)上のコメントで忍たまさんがおっしゃっている様に、家主様は交渉力や、駆け引きがお上手なのですね~(笑)。その点におきましては私は「弱虫組」です~(笑)。レナちゃんのご挨拶のお顔、とても凛々しいですよ~!そしてさすがお姉さんでサブリーダーのヴィヴィちゃんですね!頼りになります!

投稿: ユキ | 2008年6月 1日 (日) 21:34

ケーキもコーヒーもとってもおいしそうですね!写真からコーヒーの良い香りが香ってきそうです。
にゃおんたちに紙袋が大人気ですね~。電器店の袋の上に寝ているチェルちゃんがなんともかわいいです。ちょっと無理やりおさまっている感じですが(笑)
こまりちゃん入りの手提げがお土産だったらすごくうれしいな、と思っちゃいました。迷わずもらってしまうことでしょう。
ヴィヴィちゃん、さすがサブリーダーですね。やる時にはやる、頼れる時もある次女です。

投稿: とこ | 2008年6月 1日 (日) 22:48

☆ あささんへ

いつもここの「きのとや」さんは大繁盛していますよね。

GWはかなりの人が買いにいらっしゃっていたのですね。
せっかく行かれたのに、買えなくて残念でしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 2日 (月) 17:19

☆ 忍たまさんへ

こちらこそたくさんお土産をいただいた上にきのとやさんでもごちそうになってしまい、ありがとうございました。
ヴィヴィにゃんからも厚くお礼を申し上げます。

またお役に立てそうな時があればお声をかけてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 2日 (月) 17:21

☆ 凪々さんへ

確かに1200万画素だと鮮明にレナの企みまで写りそうです。(笑)

白とびしないので、ティファニーの顔がきれいに撮れるような気がします。
電源も以前のタイプより入れやすくなったし、マクロがきれいに撮れます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 2日 (月) 17:26

☆ ユキさんへ

きのとやさんはこちらでは大人気のお店です。
売り上げ日本一と聞いたことがあります。

日本のケーキはおいしいですよね。
そちらではコストコのケーキと同じようですか。
コストコのケーキは見た目はインパクトがかなりありますが、味は・・・・。
もう買わないと思います。

まもなく帰省されるのですね。
どうぞ道中、お気をつけて。
日本のケーキをたくさん召し上がってくださいね。

忍たまさんがおっしゃっている様に、大物買いをされる時は、私を連れて行くとお得なことが多くなるかと思います。(笑)
近ければお供しますが・・。

お姉さんでサブリーダーのヴィヴィは頼りになります!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 2日 (月) 17:34

☆ とこさんへ

ケーキもコーヒーもとってもおいしかったです。
こちらではあまりおいしいコーヒーに出会いませんが、このコーヒーはおいしかったです。

紙袋が大人気で、まだ片づけさせてもらえません。

こまり入りの手提げがお土産だったら、迷わずもらっていただけますか。
かなり臆病で、気分によってフードの好き嫌いがあり、お腹がすいたらその時にほしいと思っているフードをもらえるまで、足にまとわりつきますが、それでもよろしいですか。(笑)

ヴィヴィはさすがサブリーダーです!
やる時にはやります。
ダメな時はダメですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 2日 (月) 17:39

北海道は美味しいスイーツが多くてうらやましいです。
通販でも注文したいのですが、送料が高くていつも見送りになってしまって・・・。
「きのとや」さんのケーキがめちゃめちゃ食べたいです。
あっ、スイーツの事だけ反応してはいけませんね。
ヴィヴィちゃん、さすがですよ。みんなに会ってみたいです♪

投稿: amirin | 2008年6月 2日 (月) 22:24

☆  amirin さんへ

北海道は美味しいスイーツが多いですが、通販だと送料が高くなりますよね。

「きのとや」さんのケーキはきめが細かくて上品な味です。
去年のクリスマスに紹介した「フルーツケーキファクトリー」のケーキもおいしいです。
ただし高いのでめったに買えませんが・・。

ヴィヴィはさすがですよね。
いつかみんなに会いに来てください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21325513

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫が見本を見せるよ。:

« 紫色のアスパラはおいしいの? | トップページ | 盗んだチョコレートはどこへ!? »