« 猫ベッドを運ぶ猫 その2 | トップページ | 子猫以来の出来事です! »

2008年6月 6日 (金)

新猫探しはどうなったの?

2008_06030011

おかあさん 「今日は早い電車に乗るからそろそろ降りてくれる?」

チェルシー 「それは無理だよ!」

2008_06030012

チェルシー 「この状況では降りられるわけないでしょ。」

2008_06030015

おかあさん 「マリちゃん、今日は新猫探しはしなくていいの?」

マリン 「もちろんするけど・・・。」

2008_06030016_2

マリン 「テレビ画面とビデオや本棚やリビングの扉のガラスにも新猫が映っているから私一人じゃ手がまわらないわ・・・。」

2008_06030014

マリン 「最近気づいたけど、洗面台の鏡にも映っていたわ。」

マリンの新猫探しは探す範囲がますます広がり、毎日忙しそうです。

2008_06030013

にらみ合いは続いていましたが、強制退去をしてもらい、函館行きのJRに乗りました。

2008_06060008

お天気もよく、カモメさんたちも嬉しそうでした。

6月から車内販売のお弁当、サンドイッチ、コーヒーが値上がりしていました。

JR北海道の車内販売のコーヒーはおいしいので、毎回楽しみにしているのですが、300円に値上がりしてしまいました。

2008_06060010

こまがたけ駅で下りの電車待ちで停車しました。

2008_06060009

この駅のホームは自然とかなり融合しています。(笑)

2008_06060011

いつ見ても美しい駒ヶ岳

2008_06060014

念のため1本早いJRに乗ったので、講演前に時間がありました。

駅前から五稜郭タワー行きの直行バスに乗りましたが、乗り換えの時間がわずかだったので、団体客の間を走り抜けて行きました~。

2008_06060026

観光客の方がたくさんいらっしゃいました。

2008_06060020

園内はつつじとパンジーが満開でした。

2008_06060028

散策の途中で六花亭に立ち寄り、アイスコーヒーをいただきましたが、静かなお店でとてもいい雰囲気のお店でした。

2008_06060025

ふじの花も見頃でした。

昼間の講演にも関わらず、3年生の保護者の方がたくさん来てくださいました。

先生方も大変温かく迎えてくださいました。

皆さま、どうもありがとうございました。

2008_06030027

おかあさん 「ただ今~。」

2008_06030026

マリン 「おかえり~。」

2008_06030028

こんな平和な寝姿を見ると、長時間移動の疲れもなくなります。

今朝は思わぬ猫さんが膝に乗ってきて驚きました。

こんなことは子猫以来のことです。

明日はその様子をご紹介します。

そして、そろそろ50万アクセスかも・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は61位にダウンです。

|

« 猫ベッドを運ぶ猫 その2 | トップページ | 子猫以来の出来事です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!日々忙しく飛び回っていらっしゃいますねぇ^^
寒暖の差もあり身体に疲れのたまる季節なので体調など崩しませんよう~お身体御留意なさって下さいね(^o^)/
おぉぉ!マリンちゃん&チェルちゃんは相変わらずでやんすねぇw
そして相変わらずなのはマリンちゃんの新猫探し(笑)
いったい何匹のニューフェイスがいるんでしょうかw
あははwスコ組ならではの可愛い寝姿でやんすね^^
思わず目を細めて見ちゃいますよぉ♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月 6日 (金) 13:19

マリちゃん 
早く超可愛いスコがつかまるといいのにね!!!

家主様は最近お忙しいようですね。
体調を崩されませんようご注意くださいませ。

ちなみに私は首が痛くなり診察してもらうと加齢によるものでした。大ショックshock

投稿: ちゃあみぃ | 2008年6月 6日 (金) 13:53

家主様

家主さん、お仕事、お疲れ様でした。
日々、あちこちを飛び回られていらっしゃるので
体調にお気をつけくださいねっ。(*^^)v
でも、今日はコメントせずにはおれませなんだ、
こまりちゃんとマリンちゃんダブルで
やられてしまいました(*^_^*)
最近はヴィヴィちゃんのアップでひげの所が
ふくらんだお顔にメロメロでしたが、
今日は、ダブルパンチです。
かわいい~~~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

投稿: doiru | 2008年6月 6日 (金) 14:10

チビの事心配して頂きありがとう
迷いましたが手術しました。
詳しい結果はまだですが前向きに生きたいです
不安な時のあたたかいコメントは嬉しかったです

投稿: murasakiiro | 2008年6月 6日 (金) 17:02

この時期 家主さんのお仕事は遠距離から近距離まで大変ですねー!!
函館までだと2時間半くらいでしょうか
お疲れ様ですっっ

こまがたけ駅って こんな駅なんですネ(笑)
イナカ~な駅で 北海道らしいですけど
夏場は虫が凄そうな駅です・・・

投稿: あさ | 2008年6月 6日 (金) 17:22

家主様、今日も朝早くからお仕事お疲れ様です。講演へ行かれる途中の、たくさんの美しい景色にうっとりしてしまいました。「こまがたけ駅」も自然に囲まれていて昔懐かしい雰囲気がありますね。マリちゃんの新猫さん探しは範囲が広がった分、忙しそうですね~。助っ人さんが必要かも!?スコ組ちゃん達の寝姿はとても可愛くて癒されました!こまりちゃんの上半身は、ひょっとして袋か何かの中に入っていませんか?

家主様、この週末はどうかゆっくりお休みになって下さいね。くれぐれも体調などくずされませんようお気をつけ下さい。

投稿: ユキ | 2008年6月 6日 (金) 20:58

こんにちは。
マリンちゃん、ずっと新猫さんを探してるんですね〜。
そう言えばうちのテンも仔猫の頃同じ様な事をしてました。
マリンちゃんはいつ気付くのかなぁ?(^^)
「こまがたけ駅」って本当に北海道っぽいですね。
とっても気持ち良さそう。
そうそう、ブログペットのるしおちゃんをクリックしたら
「嬉しいたけ」と言われました。ウケました。(笑)

投稿: ねこゆら | 2008年6月 6日 (金) 21:59

まだ探してた!しかも範囲拡大!
忙しいのに、相変わらずチェルちゃんとの睨み合いも続けてる(笑)

マリンちゃん以上に忙しそうな家主さん。
相変わらず、ちょっと時間があいたらどっか行ってる(笑)
マリンちゃんも家主さんも
なぜ( ̄▽ ̄;)

投稿: ぬーなー | 2008年6月 6日 (金) 23:11

かわいらしいチェルちゃんの表情が険しいと思ったら、睨み合いの最中だったんですね~。マリちゃんは新猫さん探しの合間に睨み合いもやってるんですね。誰かお手伝いしてくれる猫さんはいるでしょうか(笑)
「こまがたけ」駅、一度行ってみたいです。知らなかったら駅だと気づかないかも・・・。
仰向けに寝転ぶ2にゃおん、こんな姿を見るともやもやも何もかも吹っ飛んでしまいそうです。

投稿: とこ | 2008年6月 7日 (土) 00:14

今日は駒ケ岳、五稜郭へ旅をした気分にさせていただきました(^O^) こまがたけ駅は自然の中ですね。またネットで近辺を見てみましたら、おなじようなひなびた感じの駅がたくさんありました。函館本線をゆっくり各停で旅をしたくなりました。駒ケ岳の姿はやさしいですね。

『走り抜けて…』
前も五稜郭へ行かれた時、駅だったかを走ってらっしゃいませんでしたかしら? 「おっかけで鍛えたこの足で…」ですか~(^^?
転ばないでくださいね(*^_^*)

最後、猫さんたちに癒されて…✿ 今日も『猫だらけ』のみなさん、ありがとう(*^。^*)

投稿: いな | 2008年6月 7日 (土) 01:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

6月が1年中で一番忙しいですが、7月下旬からは暇になります。
体調を気づかってくださって、ありがとうございました。
寝違えたのがかなり重症のようで、接骨院に行ったら安静にしているように言われました~。

マリン&チェルは相変わらずですよ。
二人ともそろそろ和解すればいいのね~。

マリンの新猫探しもまだ続いています。
ガラス、鏡のあちこちにいるようなので、かなりのニューフェイスがいるみたいですよ。(笑)

スコ組ならではの可愛い寝姿ですよね。
玄関に迎えに来ずに、熟睡でした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:29

☆ ちゃあみいさんへ

マリの新猫探し、いつまで続くのでしょうね。(笑)

おかげさまで6月は1年で一番忙しくざせていただいています。
体調を心配してくださって、ありがとうございます。

私も今朝首と肩が痛くて、接骨院に行って来ました。
揉めないくらいひどいので、安静にしていてくださいと言われました。
寝違えたと思っていましたが、私も「加齢によるもの」かしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:33

☆ doiruさんへ

体調のご心配ありがとうございます。
来週は原稿作りのために講演は1本だけなので、肉体的には楽な週となります。

こまりとマリンの寝方、かわいいですよね。

ヴィヴィのアップにもメロメロでしたか。
ありがとうございます。
とても嬉しいコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:36

☆  murasakiiro さんへ

大変な時にわざわざコメントをありがとうございました。
何もお役に立てず、申し訳ないです。

その後、チビちゃんはいかがですか?
早くよくなるように、祈っています。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:40

☆ あささんへ

この時期は道内のあちこちに現れますよ~。(笑)
函館まではスーパー北斗だと3時間ちょっと、北斗だと3時間30分くらいです。
遠いですよね。
うちから札幌駅まで1時間かかりますから、早く新幹線にしてほしいです。

こまがたけ駅はこんな駅なんですよ。(笑)
近ければ草取りに行きたくなります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:44

☆ ユキさんへ

ねぎらいの優しい言葉をありがとうございました。

マリの新猫さん探しは範囲が広がった分、忙しそうです。
チェルでもいいから助っ人さんにきてほしいのではないでしょうか。(笑)

スコ組の寝姿はとてもかわいいですよね。
こまりはいすの下に潜り込んでいます。
髪袋を運んできて下に敷いていました~。

週末はガーデニングと思っていたのですが、寝違えて、うがいもままならない状態です。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:48

☆ ねこゆらさんへ

お久しぶりです。
猫さんたちはみんな元気ですか?

マリンはずっと新猫さんを探しています。
テンちゃんも同じ様な事をしてましたか。
いつまで続けるのかしらね~。

「こまがたけ駅」は北海道っぽいですよね。
駅で無料森林浴ができます。(笑)

ブログペットのるしおの相手をしてくださいましたか。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:51

☆ ぬーなーさんへ

マリンは範囲を拡大し、まだ新猫を探しています。
忙しくてもチェルとの睨み合いも続けてますよ。(笑)

私もちょっと時間があいたらどこかへ行きます。(笑)
実はこの講演の後にもある所へ行きました。
近々ご紹介します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:55

☆ とこさんへ

チェルの表情が険しいのは睨み合いの最中だからです。
この2匹、いつまで不仲なんでしょうかね~。

マリは新猫さん探しの合間に睨み合いもやっているから忙しいようですよ。(笑)

こまがたけ駅、私も初めて気づきました。
じっと見てみましたが、駅には見えませんでした。(笑)

仰向けに寝転ぶ2にゃおんはかわいいですよね。
スコ組ならではです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 15:59

☆ いなさんへ

駒ケ岳、五稜郭へ旅をした気分になっていただけましたか。
よかったです。
こまがたけ駅はかなり自然の中にありますよ。(笑)
北海道はひなびた感じの駅がたくさんあります。
駒ケ岳、お天気がよければもっときれいなので、7月に期待していてください。

よく覚えていてくださいましたね。
去年も五稜郭へ行き、帰りのJRの出発時間がぎりぎりでした。
函館駅は道路と同じ高さで階段がないので、けっこう早く走れますよ~。(笑)
去年は駅前から2分で一番遠いホームまで走りました。
今回も同じホームから5分で団体客の中を走り抜け、途中お手洗いにも寄り、バスに乗りました。
「おっかけで鍛えたこの足」ですが、あと何年くらい走れるかしら~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 7日 (土) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21448030

この記事へのトラックバック一覧です: 新猫探しはどうなったの?:

« 猫ベッドを運ぶ猫 その2 | トップページ | 子猫以来の出来事です! »