« 夏は焼き肉だよね! | トップページ | チェルシーの妹です。 »

2008年6月11日 (水)

テレビに夢中の猫

2008_06090038

昨日も26度超えました。

ラベンダーが元気になってきました。

今年も心地よい香りと紫の花を楽しませてもらえそうです。

2008_06100001

つみき 「今日も暑いニャ~。」

保冷剤を枕に寝てます。

2008_06100003

ティファニーは夏毛に変わってすっきりしてきましたが、つみきは逆に毛吹きがよくなってきたので暑そうです。

2008_06100005

レナ 「マロンちゃんのお料理はいつもおいしそうだニャ。」

ウラン 「またテレビを見てるの?」

2008_06100006

レナ 「ウランちゃんも一緒に見ようよ。」

ウラン 「私は興味ないニャ。」

わざわざ座り直して真剣に(?)テレビを見始めるレナ。(笑)

2008_06100007

レナ 「今日のお料理はカレーパンか、おいしそうだニャ。」

2008_06100008

レナ 「おかあさん、作り方をメモをしたら?」

おかあさん 「この前函館でもっとおいしい物を食べてきたわ。」

2008_06100009

レナ 「もっとおいしい物って、何?」

2008_06060018

函館にはおいしいラーメンの「あじさい」

2008_06060019

おいしいハンバーガーの「ラッキーピエロ」もありますが、

2008_06060030

講演の後にかねてから行ってみたかった「函太郎」に行って来ました。

この店構えで回転寿司というのもちょっと驚きました。

2008_06060031

さすが、函館!

こんなにおいしいイカのお寿司は食べたことがありません。

イカを食べ続けようかと思ったくらいおいしかったです。

2008_06060032

ホタテ

これまでは「トリトン」のホタテが一番おいしいと思っていましたが、こちらの方がおいしかったです。

2008_06060034

次は何にしようかと迷っていたら、隣席のお兄ちゃんが「時鮭もうまかったよ~。」と教えてくれたので、注文してみました。

お兄ちゃんの言うとおり、時鮭もおいしかったです!

「函太郎」は回転寿司ですが、4時前に行ったので回っているお寿司ではなく、すべてその場で握っていただきました。

2008_06060035

ひらめ

ネタも大きいし、しゃりもおいしかったです。

2008_06060038

まぐろ

久しぶりにおいしいまぐろをいただきました。

これまでに何度も函館に行ったのに、このお店に行かなかったことを後悔しました。

2008_06100048

ルシアン 「私たちに留守番をさせておいて、おかあさんだけずいぶんいい思いをしているのね・・・。」

2008_06100034

ウラン 「これじゃあ、やってられないわよね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は52位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 夏は焼き肉だよね! | トップページ | チェルシーの妹です。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

函太郎!!! 知らなかったです・・・

函館は実家のお墓があるので
あじさいもラッキーピエロも良く行きましたが
函太郎っっ 見るからにおいしいのが伝わってくる!
(次の機会には絶対行ってイカを食べよう♪)

ルシちゃんとウランちゃんの不満な気持ち
分かりますヨ~~

投稿: あさ | 2008年6月11日 (水) 10:21

函太郎のお寿司は美味しいですよね~。
実家が函館なので、先月も母が退院した後に行きました。
(我が家は海岸道路沿いのお店によく行きます)
最近の回転寿司は、ネタの活きもいいし種類もたくさんあるので、バカに出来ないですよね。
もう少しで里帰りなので、また行こうと思います(笑)

ウランちゃんのどアップ!!お鼻がピンク色で可愛い(^0^)

投稿: ちびらしゅ | 2008年6月11日 (水) 12:34

おぉぉぉ!昨日の焼き肉&天丼に続き本日は寿司でやんすかぁ^^
どれも濡れ艶でネタも立派でメチャ美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
回転寿司なれどその場握りで即喰らいはまた格別な美味しさだったでしょうねぇ♪
ルシちゃん&ウランちゃんに続いてオイラも拗ねちゃいそうでやんすよぉ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月11日 (水) 12:45

そちらはお寿司がおいしいのですね。
うらやましいなぁ。

ウランちゃんとルシちゃんでご馳走をたべにいこうか?
何がたべたい?(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年6月11日 (水) 16:42

ぺったんこウランちゃんにやられましたー!!\(^o^)/かわいすぎです♪
ルシちゃんの上目づかいは本気モードですね。(笑)確かにおいしそうな物ばかりでお留守番としては上目づかいにもなってしまいそう・・・
でも、ルシちゃん、ウランちゃん、家主様はお仕事をがんばったご褒美なんだよ、ゆるしてあげてね!

それにしても、お寿司おいしそうですね。
写真なのにツヤツヤしてて。本物はさぞおいしかっただろうと察します。
仙台では塩釜まで行くと、たくさんおいしいお寿司屋さんがありましたが、こちらでは出会えてません。(;_;)うなぎやさんは沢山あるんですけどね。(笑)

投稿: ともろん | 2008年6月11日 (水) 18:54

レナちゃんが見てる番組、昨日私も見てました~!
簡単で結構美味しそうでしたよね。
レナちゃん、一緒に作ってみる??
ルシちゃんの本気モードの目に見つめられると、
にゃおん達にも何か美味しいものを・・

投稿: ありあん | 2008年6月11日 (水) 20:41

レナちゃんは、本当にテレビ大好きですよね~。しかも、わざわざ座り直して真剣に見ているなんて、可愛いですね~。レナちゃんは、テレビを見るときは常に気合いが入っているんですね。(笑)函太郎さんのお寿司は身が大きくて美味しそうですね~。また、今回の帰省時の「食べたいものリスト」が増えてしまいました。(笑)あらら、ルシちゃんとウランちゃん、今日はご機嫌斜めですね~。拗ねているお顔が二人(二匹)とも、とってもキュートです!ところで余談になってしまいますが、先日うちの母も郷ひろみさんのファンだという事を家主様にお話しした時に、確か「母はひろみさんより7歳くらい年上だと思います。」と書いたのですが、昨日改めて確認しましたところ、「4歳」の間違えでした。危うく大目玉を喰らう一歩出前でした~。(大爆笑)

投稿: ユキ | 2008年6月11日 (水) 21:15

つみきちゃんとても立派な毛並みになってつらい季節ですね。涼しい場所を頑張って確保してください!
”テレビを見ている”レナちゃんはいつ見てもお行儀がいいですね(笑)
家主さんが紹介してくださるお寿司はいつもとてもおいしそうなのですが、今回はまた格別においしそうですね!今すぐに食べに行きたいくらいです。
でもお一人で堪能した分にゃおんたち

投稿: とこ | 2008年6月11日 (水) 23:54

すみません!PCが不調で途中で送信したようですsweat01
いい子でお留守番をしているルシちゃん、ウランちゃんを褒めてあげてください!

投稿: とこ | 2008年6月12日 (木) 00:01

うわぁ~美味しそうなお寿司ですね。
家主様が羨ましぃ~です。

つみきちゃん、保冷剤の枕が気持ち良さそうですね!
これから暑くなってくると保冷剤の布団も
必要になりますね(笑)

ルシちゃんにあんなお顔で見つめられたら
私だったらすぐ謝ってしまいますね(笑)
ウランちゃんのピンクのお鼻をプニッと
触りたいです。

投稿: 3にゃおん | 2008年6月12日 (木) 13:12

☆ あささんへ

函太郎はおすすめします!
私は五稜郭の近くのお店に行きましたが、他にもあります。
ぜひ次の機会にはイカを召し上がってください。
函館に引っ越したいくらいおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:15

☆ ちびらしゅさんへ

函太郎のお寿司はおいしいいですよね。
先月も行かれたのですね。
海岸道路沿いにもお店がありますよね。

おっしゃるとおり、最近の回転寿司はネタの活きもいいし種類もたくさんあっておいしいですよね。
某有名観光地の有名なお寿司さんの値段と味とサービスを比べると函太郎の方がよかったような・・・。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:20

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

焼き肉&天丼&回転寿司という夢のような1週間でした。(笑)

このお店は回転寿司のレベルをはるかに越していました。
こんなにおいしかったのはその場で握っていただいたおかげでしょうね。

ルシ&ウラン&Yoshiさんを拗ねさせてしまいましたか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:24

☆ ちゃあみいさんへ

北海道はお寿司のおいしい所がたくさんありますが、函館のお寿司はレベルが高いです。

ウランとルシは金缶をおなかいっぱい食べてみたいそうです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:28

☆ ともろんさんへ

ぺったんこウランにやられましたか。
不満げなお顔ですが・・。(笑)
ルシの上目づかいは本気モードですねぇ。(笑)

このお寿司はおいしかったですよ。
仙台もお寿司がおいしいですよね。
大学4年のときに食べました。(かなり昔)

そちらはうなぎとぎょうざがおいしいですよね。
ちょっと行けばまぐろとわさびがおいしい所もありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:32

☆ ありあんさんへ

レナが見ている番組、ありあんさんもご覧になられましたか。
メイクのコーナーが好きで毎週見てます。
ぜひレナと一緒に作ってやってください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:34

☆ ユキさんへ

レナは本当にテレビ大好きですで、不思議です。
この日もわざわざ座り直して真剣に見てましたよ。
いったいどれだけ理解できているのでしょうねぇ。(笑)

函太郎のお寿司はおいしかったです。
いつか召し上がる機会があるといいですね。

私はご機嫌ですが、ルシちとウランはご機嫌斜めのようです。

お母様はひろみさんより7歳年上ではなく、4歳でしたか。
この間違いは大きいですよ。
ひろみ様の年に7を足したら・・・。
それは怒られます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:40

☆ ユキさんへ

レナは本当にテレビ大好きですで、不思議です。
この日もわざわざ座り直して真剣に見てましたよ。
いったいどれだけ理解できているのでしょうねぇ。(笑)

函太郎のお寿司はおいしかったです。
いつか召し上がる機会があるといいですね。

私はご機嫌ですが、ルシちとウランはご機嫌斜めのようです。

お母様はひろみさんより7歳年上ではなく、4歳でしたか。
この間違いは大きいですよ。
ひろみ様の年に7を足したら・・・。
それは怒られます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:41

☆ とこさんへ

つみきはおかげさまで毛吹きも体格も立派になってきました。

テレビを見ている時だけ、レナはお行儀がいいですよね。(笑)

このお寿司はとてもおいしかったです。
いつかいらしてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:45

☆ 3にゃおんさんへ

回転寿司とな思えないおいしいお寿司でした。

夏に向けてつみきに保冷剤をつなげた布団を用意しておきます。(笑)

ルシにあんなお顔で見つめられたら謝るしかないです。
でもまたこっそり行ってきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月13日 (金) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21557459

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに夢中の猫:

« 夏は焼き肉だよね! | トップページ | チェルシーの妹です。 »