« 猫の見張り付き!? | トップページ | その寝方、何とかならないの? »

2008年6月17日 (火)

里親募集のお知らせ

blog_sousuke

里親さん募集のお知らせです。

広島近郊の方で飼い主さんを探していらっしゃいます。

詳しくはこちらをご覧ください。

かわいい3にゃんの飼い主さんが早く見つかりますように。

※ おかげさまで3にゃんとも里親さんが決まりました。

皆さん、ありがとうございました!(8月8日)

2008_06160014

ルシアン 「寒いねぇ~。」

おかあさん 「暖房を入れようか。」

昨日は暖房を入れなくてもなんとか我慢できる気温でしたが、金曜日に本物の家主が欠勤するほどの風邪を引き、1時間30分かけて点滴を受けてきました。

その菌が徐々に忍び寄ってきているので、念のため暖房を入れました。

2008_06160015

ルシアン 「こんな日は青空が懐かしいね。」

2008_06120016

先日、講演の前に百合が原公園に立ち寄りました。

2008_06120043

初めて行きましたが、園内はかなり広く、右半分しか見学できず残念でした。

2008_06120014

オトメユリ

名前のとおり可憐な百合です。

2008_06120021

園内にはたくさんの百合が植えてあり、まもなく開花です。

私が見たかったお花は、

2008_06120026

「ヒマラヤの青いケシ」です。

なんて、きれいなブルーでしょう。

2008_06120029

広い園内には乗り物も走っています。

遠足の小学生でにぎわっていました。

2008_06120031

審陽公園

2008_06120036

日本庭園

2008_06120017

背の高いキャットミントです。

2008_06120018

風に揺れるキャットミント

うちの庭にはこのタイプのキャットミントはないので、講演の帰り道に3軒の花屋さんに立ち寄り、見つけてきました。

仕事が一段落したら植えます。

2008_06100010

チェルシー 「おかあさんは忙しそうだから猫同士で遊ぼうよ。」

いきなり飛びかかられたコマリンガーが下でもがいています。(笑)

2008_06100012

最初はこまりの頭をなめていたチェルシーですが、

2008_06100013

こまりにちょっと首をかまれたら

2008_06100014

エキサイトしてしまいました。

2008_06100018

こまり 「私はこまりだよ。途中からマリンちゃんと間違えていたんじゃないの。」

チェルシー 「つい興奮しちゃって、ごめんね。」

2008_06100023

いつのまにかレナがすぐ近くにいました。

チェルシー 「レナちゃんも遊びたいって言われたら困るからもうやめようか?」

こまり 「うん、レナちゃんが入ってこないうちに解散しよう。」

2008_06160008

ティファニー 「原稿はできたの?」

おかあさん 「今日も見張っていてくれるの?」

2008_06160011

バラが咲くまでに原稿を仕上げられるように今日も頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は53位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« 猫の見張り付き!? | トップページ | その寝方、何とかならないの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

里親さん、端役見つかるといいですね。
とっても可愛らしい優しい顔をしたにゃんこ達なので、飼い主さんが「この子だわっ!」と見つけてくださるといいな♫♬
いつもお仕事が見張られていて大変ですね(^_^;
ティファちゃんの鋭い眼光があれば仕事がサボれませんね・・・

投稿: handmadecafe | 2008年6月17日 (火) 11:46

うちの近くというか、同県ですワ!
良い里親さんが見つかるといいですね。
HP? ブログ? 見て参りました。
うちのコたちも、どうにか
新しい家が見つかるといいなぁ。
と、思いつつ、なかなか行動できないでいます。

投稿: カワムラ | 2008年6月17日 (火) 13:56

かわいい仔猫ちゃん達、里親さんが早く見つかるといいですね。

百合が原公園、広い所ですね~!
オトメユリ、ピンクがとてもきれいですね♪
これからどんどん咲きそうなユリ、近かったら行きたいくらいです~~!^^;
ヒマラヤの青いケシのブルーが素敵ですね~!とても神秘的♪
家主さん、素敵な写真をありがとうございます。
チェルちゃん、こまりちゃんを相手に楽しそうですね~♪
おお、レナちゃんがいつのまにか後ろに…!
「もうやめようか」正解ですよね~(笑)^^

バラの蕾が美しいですね♪
開花が楽しみです!
家主さんも頑張ってくださいね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年6月17日 (火) 14:53

こんばんは。猫だらけさん。

里親さんみつかるといいですね。
家が近くだったらぜひうちにと思ったのですが・・・我が家は、東京なので残念です。

この前、猫だらけさんに教えてもらって
私もホームセンターの花屋さんでキャットミントを見つけて、小さな苗を購入しましたが、今日みたら葉っぱが虫に食べられてしまっていてショックでした。
キャットミントにもいろいろな種類があるのですね。私もこのキャットミント欲しくなりました。探して見ます。

投稿: mie | 2008年6月17日 (火) 20:06

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
とてもかわいい仔猫ちゃんですね。
早く里親さんが見つかることを願っています。頭の上にある手がかわいい!!
お花もとてもきれいで、癒されます。
お体に気を付けてください。

投稿: mome | 2008年6月17日 (火) 21:54

チェルシーが、マリンちゃんを.....!!

と、思ったら、コマリちゃんだったんですね。
先日の窓での二匹と言い、まだまだマリンちゃんとチェルシーとの溝は、埋まらないみたいですね。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年6月17日 (火) 21:56

初めまして。仔猫ズ(またの名をフレンズ)のお世話人です。ご挨拶が遅れてすみません。

里親募集の件、ご協力ありがとうございます。
m(_ _)m
みんな可愛いくてたまりません!!
早く幸せをつかんで欲しいです☆

猫だらけさん宅の猫さん達のように、大きくなっても取っ組み合いできる仲間がいるのはイイですね^^

投稿: 仔猫ズのお世話人 | 2008年6月17日 (火) 22:20

青いけしの花とっても綺麗ですね~!!happy01
里親早くみつかるといいですね。
チェルチャンとこまりちゃんのファイトもなかなかすごいですね~。
お体気をつけてくださいね~!!(^^)

投稿: mommo | 2008年6月17日 (火) 22:30

かわいくてきれいな子猫ちゃんたち、とても大切に保護されているんでしょうね。早く素敵な家族と出会えることをお祈りいたします。
ヒマラヤの青いケシ、こんなにきれいな色の花が存在するんですね!緑が深くて花がきれいで気持ちよさそうな場所です。
チェルちゃんとこまりちゃんは相変わらず仲がいいですね。レナちゃんが入ると、う~ん、やはり絨毯がすごいことになるのでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年6月17日 (火) 23:05

家主さん、こんばんは!
早速のアップありがとうございます!
そして皆様も応援のお言葉ありがとうございます!
みんな望まれて溺愛されるおうちが早く見つかりますよう☆彡

※今日はめったにお目にかかれない生ダルビッシュさんを観に行って来ましたよ。
案の定負けましたが、ダルさんは調子が悪かったようで、結構カープも粘りました(笑)

投稿: ぬーなー | 2008年6月17日 (火) 23:54

広島の可愛い子猫ちゃんたちに、早く素敵な家族が見つかることを祈っています。今日は綺麗なお花の写真と公園の写真がとても綺麗で、楽しませて頂きました。青いケシも、ピンクのオトメユリも、優しい色合いで綺麗ですね~。今日は久々にチェルちゃんとこまりちゃんのプロレスごっこが始まったのですね。最近ではどちらが強いのですか?(笑)でもプロレスごっこの前は、チェルちゃんがこまりちゃんの毛繕いをしてあげてたのですね~。チェルちゃんは良い「お姉ちゃん」ですね。ティファ子ちゃん、今日も見張りが厳しそうですね~。(笑)

本物の家主様の風邪の具合はその後いかがですか?また寒くなったと聞きましたので、どうかお二人ともお体にはお気をつけ下さいね。

投稿: ユキ | 2008年6月18日 (水) 04:23

家主さ~ん。
家主さんところから来られた方がお一人里親に名乗り出てくださったんですよ!
(ブログのコメント欄に書き込んでくださいました)
残念ながら北海道のかたでしたが、さすが人気ブログ「猫だらけ」です!
感服しました(≧∇≦)b
以上、ご報告でした♪

投稿: ぬーなー | 2008年6月18日 (水) 22:17

☆ handmadecafeさんへ

里親さんが早く見つかるといいですよね。
3にゃんともかわいいですよね。

いつも厳しい見張り付きで仕事をしています。
おかげで期限が守れます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:01

☆ カワムラさんへ

お近くですか。
早く里親さんが見つかるといいですよね。

ぬーなーさんのブログもごらんくださってありがとうございました。

カワムラさんのおうちの子たちもかわいいですよね。
一緒にいると情が移りますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:11

☆ ブルーアトラスさんへ

かわいい仔猫たちの里親さんが早く見つかるといいですよね。

百合が原公園、予想以上に広い所だったのでもっと早く行くべきでした。
公園の名前通り、ユリがたくさんありました。
ヒマラヤの青いケシのブルーは神秘的で、珍しい色ですよね。
近ければ一緒にお誘いしますが・・。

チェルとこまりはいつも仲良しでほほえましいですよ。
ここにレナが混じると・・・。
「もうやめようか」で正解ですよね~(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:17

☆ mieさんへ

里親さん、早くみつかるといいですよね。
近ければぜひうちにと思ってくださったのですか。
ありがとうございます。

キャットミント、見つかりましたか。
よかったですね。
キャットミントにもいろいろな種類があるみたいですね。
このキャットミントは背が高くて風に揺れていい感じです。
また探してみてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:21

☆ momeさんへ

はじめまして。
やさしいコメントをありがとうございました。
そしていつもご覧くださってありがとうございます。

とてもかわいい仔猫ちゃんですよね。
早く里親さんが見つかるといいのですが。

お花の写真も楽しんでいただけてとても嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:24

☆ チェルシーの実家様

チェルシーは私がそばにいると、気が大きくなって自分からマリンに手を出しに行きます。
まだまだマリンとチェルシーとの溝は埋まらないのですが、以前のようなとっくみあいはなくなりました。

チェルシーの妹子猫さんの件で、何か動きはありましたか?
もしまだなければまたアップしますので、ご連絡くださいね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:29

☆ 仔猫ズのお世話人さんへ

初めまして。
コメントありがとうございました。

みんな可愛いいですよね。
早く幸せをつかんで欲しいですよね。

大きくなっても取っ組み合いできる仲間がいるのはいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:35

☆ mommoさんへ

青いけしの花とっても綺麗ですよね。

里親さんが早くみつかるといいのですがね。

チェルとこまりのファイトもエキサイトしてくるとなかなかすごいですよ。

おかげさまで元気になりました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:43

☆ とこさんへ

かわいくてきれいな子猫ですよね。
とても大切に保護されているようです。
表情からわかりますよね。
早く素敵な家族と出会えるといいですよね。

ヒマラヤの青いケシは高いのですが、お店でも売っています。
こんなにきれいな青色の花は珍しいですよね。

チェルとこまりは相変わらず仲良しです。
レナが入るとたぶん絨毯もこまりも大変なことになると思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:49

☆ ぬーなーさんへ

お忙しいのに2つもコメントをありがとうございました。

子猫さんたち、早く里親さんが見つかるといいですね。
たくさんの皆様が応援してくださり、嬉しいですよね。

生ダルビッシュさん、いかがでしたか?
「案の定」ですか?(笑)

今日のブログで「広島県」を加えました。
私の書き方がまずくてご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
もう申し出てくださった方がいらっしゃって、嬉しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 15:57

☆ ユキさんへ

広島の可愛い子猫ちゃんたちに早く家族が見つかるといいですよね。

青いケシもピンクのオトメユリもきれいですよね。

チェルとこまりのプロレスごっこは突然始まります。
最近はチェルの方が強いですね。
最初はチェルがこまりの毛繕いをしてあげてたのですが、いつのまにかエキサイトしてました。(笑)

ティファの監視が厳しかったおかげで無事に原稿が間に合いました。

本物の家主はまだ咳をしていますが、元気に仕事に行っています、
いつもやさしい言葉をありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月19日 (木) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21681080

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集のお知らせ:

« 猫の見張り付き!? | トップページ | その寝方、何とかならないの? »