« マリンの誕生日です! | トップページ | やきもち焼きに閉口だニャ »

2008年6月14日 (土)

ツーショットの理由

2008_06120053

昨日はまた気温が下がり、肌寒い1日でした。

2008_06120045

一昨日はお天気もよく暖かかったので、

2008_06120006

鳥さんがまた来てくれて、猫たちは大喜びでした。

2008_06120005

こまり 「あの鳥さんは昨日の鳥さんかニャ~。」

また猫を楽しませてくれて、ありがたい鳥さんです。

2008_06120070

こまり 「チェルちゃん、そろそろ交替してよ。」

夕方も窓の順番待ちができるほど、鳥さん見物は大人気でした。

チェルが一番足が速いので階段の高い窓はチェルの独占状態でしたが、よく見ると・・・

2008_06120067

ティファニー 「あら、珍しいツーショットねぇ。」

いつのまにかマリンも窓辺にいました。

2008_06120058

おかあさん 「これは貴重なツーショットね。写真を撮らせてね。」

2008_06120065

おかあさん 「ほら、二人とも笑って~!」

2008_06120059

チェルシー 「笑うなんて無理だよ・・・。」

マリン 「そうだよね。」

2008_06120060

チェルシー 「猫の気持ちも知らないで写真を撮らないでほしいニャ。」

マリン 「ほんとだよ。」

2008_06120061

チェルシー 「ところでマリちゃんは何をしに来たの?」

マリン 「鳥さんを見に来たんだよ。」

2008_06120062

チェルシー 「私も鳥さんが見たいけど、マリちゃんが横にいては落ち着いて見られないわ。」

マリン 「私だってそうだよ。」

2008_06120068

ティファニー 「どっちかが下りたら?」

どちらも下りることなく、両者共ずっとこんな表情で座っていました。

2008_06120066

チェルシー 「ねぇ、もう鳥さんは帰っちゃったみたいよ。」

マリン 「そうみたいだね。まだ鳥さんを見ていなかったのにニャ・・・。」

2008_04180044

マリン 「私のお誕生日のケーキが出てこないよ。」

ティファニー 「おかあさん、ケーキは買ってこなかったの?」

おかあさん 「今は忙しくて、買いに行けないから来週に延期させてね。」

今は24日から始まる「教職員セミナー」の原稿作りに追われています。

今回は道内7ケ所で教職員向けの講演とセミナーをさせていただきます。

ブログをご覧くださっている先生方、ご都合がよろしければ是非ご参加ください。

よろしくお願いいたします。

2008_06130002

ヴィヴィアン 「毎日おかあさんにつきっきりで応援しています。」

忙しくなると必ず応援(?)にやって来るサブリーダーさん。

サブリーダーさんの応援がない方が3倍はかどるような気もします。(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は57位です。

              皆さん、ありがとうございました。

|

« マリンの誕生日です! | トップページ | やきもち焼きに閉口だニャ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃんは家主さんが原稿作りに忙しいときは、お出かけの前って判るのですよ、きっと。お留守になるのが寂しいのでくっついていたいのかも。
チェルちゃん、マリンちゃんカメラに気を取られている内に鳥さんいつの間にかいなくなって残念でしたね。

投稿: みゃんた | 2008年6月14日 (土) 10:14

本当だ。 珍しいツーショット
折角だからもっとお顔とお顔が***の方がもっとよかったのに
階段の上の窓に上るってジャンプ力凄いね

投稿: murasakiiro | 2008年6月14日 (土) 10:45

おぉぉぉ!奇跡の2ショットの成り行きはそうだったんですかぁ^^
せっかく鳥さんを見に我慢できずにオン!したマリンちゃんも外を見る余裕もなくただただ時が過ぎ行くばかりでw
なんか異様で微妙なオーラが出まくってますね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月14日 (土) 13:03

遅ればせながら、マリンちゃんお誕生日おめでとう! 腕組み寝姿は最高でしたよ。まだまだツーショットには緊張感が漂っていますが、これを機会にチェルちゃんと歩み寄れるといいですね。
おっとりしたお姫さまのように見えるチェルちゃんですが、一番足が速いんですね。昔、C・W・ニコルさんの「ウィスキー キャット」という本で読みましたが、ノルはもともと働く猫さんだったとか。それを考えれば納得です。

投稿: みちる | 2008年6月14日 (土) 15:30

お~ マリンちゃんとチェルちゃんの2ショットとは珍しい(゜o゜)
この珍しい2ショットは鳥さんのお陰でしたか
でも鳥さんを見て楽しいはずなのに2人の表情が険しいのはなぜ?^_^;

ところで今日は私の所へコメントありがとうございました
お陰さまで私の家では何の被害もありませんでした
でもまだ油断は禁物のようなので充分気を付けようと思います

投稿: わらび | 2008年6月14日 (土) 19:30

最近やって来る鳥さんは、ニャオンちゃん達のベビーシッターさんの様ですね。(笑)鳥さんの力はあなどれませんよね~、何せチェルちゃんとマリちゃんをあんなに近づけてくれたのですから。マリちゃんとチェルちゃん、ひょっとしてすぐ下の階段にティファちゃんがいたから(?)どちらとも降りられなかったのかな?(笑)それにしても、二人(二匹)のツーショットがたくさん見れて嬉しかったです!またこれからも、鳥さんがニャオンちゃん達を楽しませてくれそうですね。家主様、原稿作りお疲れ様です。無理はなさらず、素敵な週末をお過ごし下さいね!

投稿: ユキ | 2008年6月14日 (土) 21:31

鳥さんのおかげなんですね。
きっと鳥さんに夢中で隣に誰がいるか気が付かなかったのでしょうね。
このスペースなら 順番待ちで待っている猫さんは行列ができそう・・・。

投稿: すなふにゃん | 2008年6月14日 (土) 22:07

チェルちゃんマリンちゃん珍しいですね!
窓辺にちょこんと2頭並んで可愛らしい~

先日は、お庭でのテータイムありがとうございました。
家主さんらしく清楚で気品のあるお庭でしたね。

原稿作りはかどっていますか?
大変でしょうが、がんばってくださいね!!
ランチ楽しみにしております。

投稿: あおば | 2008年6月15日 (日) 07:57

☆ みゃんたさんへ

なるほどと思いました。
ヴィヴィは忙しいときは、お出かけの前って判るのかもしれませんね。
そう思うと「邪魔」って思っちゃいけませんね・・。

チェルもマリンもお互いとカメラが気になって固まっていました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 11:57

☆ murasakiiroさんへ

チビちゃん、その後いかがですか?

珍しいツーショットですよね。
鳥さん見たさで仕方がなかったようです。

チェルは階段の上の窓にかなり遠くからジャンプしてあがります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 12:01

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

奇跡の2ショットの成り行きは鳥さん見たさでやむを得ずだったようです。

両者とも鳥を見るわけでもなく、降りるわけでもなく微妙な空気が流れていました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 12:04

☆ みちるさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

そろそろチェルと歩み寄ってくれるといいのですが。

チェルは一番足が速いし、ジャンプ力があります。
ノルはもともと働く猫さんだったのですか。
明日からチェルとつみきに働いてもらいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 12:14

☆ わらびさんへ

こんな時にコメントをありがとうございました。
ご無事で何よりです。
まだ地震が続いているようなので、気をつけてくださいね。

マリンとチェルの2ショットは鳥さんのお陰でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 12:16

☆ ユキさんへ

鳥さんはニャオン達のベビーシッターさんの様で、助かります。
毎日きてほしいです。(笑)

チェルは下手に動くと追いかけられるのでじっとしていました。
マリンも引き下がれずじっとしていました。
その間に鳥さんがどこかへ行っちゃいましたけど・・。

原稿作り、かなり苦戦しています。
お天気がいいのにガーデニングもできず、残念です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 12:21

☆ すなふにゃんさんへ

鳥さんのおかげでツーショットでした。l
おっしゃるとおり、鳥さんに夢中で窓に上がってみたら、苦手な猫が・・・。

鳥さんがよくきてくれるので、順番待ちで行列ができています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21614837

この記事へのトラックバック一覧です: ツーショットの理由:

« マリンの誕生日です! | トップページ | やきもち焼きに閉口だニャ »