« その寝方、何とかならないの? | トップページ | 珍しいハプニング!? »

2008年6月19日 (木)

広島市から里親募集です。

blog_sousuke

里親さん募集のお知らせです。

広島県広島市近郊の方で飼い主さんを探していらっしゃいます。

詳しくはこちらをご覧ください。

かわいい3にゃんの飼い主さんが早く見つかりますように。

※ おかげさまで3にゃんとも里親さんが決まりました。

皆さん、どうもありがとうございました!(8月8日)

2008_06190030

昨日、忍たまさんから有名なラーメン店「すみれ」のラーメンをいただきました。

空港でも売っていますが、高くて買ったことがないのでとても嬉しいです。

2008_06190016

ウラン 「これも忍たまさんからいただいたの?」

おかあさん 「そうよ。おいしそうでしょう。」

2008_06190015

夕張メロンのゼリーです。

忍たまさん、いつもありがとうございます!

2008_06190018

ウラン 「本物と同じ香りがするニャ。」

ウランは夕張メロンと他の赤肉メロンを見分ける嗅覚を持っています。(笑)

2008_06190036

今朝も暖かくて、いいお天気です。

朝から窓が開けられる気温なので、

2008_06190023

2008_06190024

2008_06190025

2階のリビングのすべての窓に猫が乗り、鳥さんのさえずりを聞いています。

2008_06190027

階段の窓にはこまりが乗ってます。

いつも2匹で乗ることが多いので、左側をあけてます。

2008_06190026

つみき 「リビングも階段の窓も上がれないから1階へ行こうっと。」

こまり 「隣をあけておいたけど、つみきちゃんにはちょっと狭いよね。」

2008_06190033

つみき 「1階の窓にもレナちゃんがいたよ。」

2008_06190031

つみき 「ここもダメだから和室の窓に行ってみようかニャ。」

2008_06190035

マリン 「和室の窓には私がいるよ~。」

2008_06190032

レナ 「つみきちゃん、今日は出遅れたみたいだね。」

つみき 「うん、明日は頑張るわ~。」

2008_06190038

ティファニー 「ちょっと、そこ、早く私と交代して!」

レナの心の声 「聞こえないふりをしておこう・・・。」

つみきちゃん、これくらいの強引さか、図太さが必要かも!?(笑)

さて今日はカインズホームの大きなチラシが入ってきました。

ヒルズのヘアボール2キロが1280円です。

午前中に行ってきますので、コメントのお返事は午後からさせていただきます。

遅くなってごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は53位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« その寝方、何とかならないの? | トップページ | 珍しいハプニング!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃんの手を見るとドラえもんを思い出します。
カインズは思いもよらない掘り出し物がきっとありますよ。

我が家のうり姫様はカインズのペットショップで出会いましたから(笑)
チンチラを迎える為に予約までしたのに抱っこしたら私の胸をモミながら眠り、引き離そうとすると悲痛な鳴き声を上げる子猫に3回目で負けました。

そんな子猫ももうすぐ一歳です。
猫だらけ家のお姫様達もきっと「この人達が私のお父さんとお母さんですっ!」って決めて来たんでしょうね。

投稿: ぷに | 2008年6月19日 (木) 08:37

さっすがウランちゃん♪
どうして夕張メロンだって分かっちゃうんだろう??? 不思議~~~
(しかもピュアゼリーにヌーヴォーがあるなんて!!)

カインズのショッピングセンターは
昨日どさんこワイドでも特集してましたが
なかなか広いですネ!!!

今頃お買い得品のカリカリをゲットされているでしょうネ!!
(あとお花の苗も多分・・・)

投稿: あさ | 2008年6月19日 (木) 10:21

ティファちゃんとつみきちゃん。
同じ大型にゃんこでも、性格が全く正反対みたいですね。
レナちゃんは窓枠を死守できたんでしょうか。
ヒルズの2キロが1280円って、めっちゃお安いですね。
わたしも買いに行こうっと
・・・って遠いやん(^_^;)

投稿: はなのお世話係 | 2008年6月19日 (木) 10:28

今日もお天気が良く、猫ちゃん達は窓の取り合いですね。つみきちゃん、今回は残念でした~。上で「ぷにさん」がおっしゃっているように、つみきちゃんの手はドラちゃんの様ですね。(笑)ティファちゃんの意志の強さ、もう大好きです。これと決めたら絶対に譲らないティファちゃん、可愛いですね~。さて、こちらは今、水曜の夜10時半近くなのですが、明日の早朝には日本へ向けて出発です。帰省はとても楽しみですが、こちらで主人とお留守番の4にゃおんたちの事が気が気でなりません。(笑)(よい子にしていてくれるとよいのですが。。。)この次は、日本からコメントを書きま~す。

投稿: ユキ | 2008年6月19日 (木) 11:25

ウランちゃん、さすがですね!
メロンをなめている写真が頭に浮かびました。
ゼリーも味見したのかな?

昨日は少し感傷的なコメントをしてしまって家主さん返事にお困りでは、と思いながらお返事を読みましたが、驚きました。

医療ミスがあったのですか。
違う病院に行っていれば、他の医師に診てもらっていれば、など考えたらキリがなく、お辛かったかと思います。

私の父はある病気と診断され強い薬を大量に飲み続け、副作用で入院しました。
亡くなった後、診断に納得できなかた所もあり、解剖をお願いしたところ病気は全く別のものでした。
飲む必要のない薬だったんです。
先月、副作用被害救済制度から父の死因は薬の副作用であると認定されました。
やりきれない気持ちが強いです。

父も桜の咲くころに緊急入院し、私は満開の桜、散っていく桜を見ながら毎日病院に通いました。
散った頃に旅立ってしまいました。

家主さんと少し状況が似ていると思い、ついまたコメントしてしまいましたが、不適切でしたら削除して下さい、お願いします。

こちらのブログでどれだけ心が癒されたことでしょう。
にゃおんちゃん達と家主さんのおかげですね。

投稿: ゆっけ | 2008年6月19日 (木) 18:59

お父様の事、悔しいですね。
なんだか、涙出ちゃいます。。。
私も大事な友人を亡くしていますが
その人も翌日マンションの契約を控え、自分の仕事を辞め親の仕事を継ぐ事を決めたところの突然死でした。
目標ややる事を目前にしての死は周囲も本人も、とてもとても悔しい事です。
まして、医療ミスだなんて。
でもでも、家主様がガーデニングの資格をとって楽しんでいる姿をきっとお父様は喜んでいると思います。

地震も鳥肌が立ち、怖くなりました。
3年前も仙台で震度5を経験してますが、震源地近くは6強ですよね。夏になるとウロウロしていた場所近くでもあるのでぞっとします。
仙台ではお友達の野良ちゃん達がいたので、その事も気がかりです。
現在住んでいるここも、確率的には一番可能性が高い県とニュースでみました。(^_^;)
とは言え、日本はどこにいても地震はつきものなんでよね。怖いですね。

夕張メロンゼリー、私も実家帰省時食べました!久々だったのですが、おいしいですよね。本物も食べたいけど、今年はあれやこれや出費が多かったので、我慢我慢です。(笑)

窓に座るにゃんこ、私とっても好きです。
昔、私の帰宅を窓に座って待ってていてくれた子がいたので思い出します。
今回はつみきちゃんがあぶれてしまったようですが、明日はがんばれ!!

投稿: ともろん | 2008年6月19日 (木) 19:07

良いお天気で、窓争奪合戦ですね。
こちらは今週いっぱい梅雨空が続いて、青空が見れそうにありません・・
みんな気持ちいい外の風に触れたいんでしょうね。
つみきちゃん、明日は頑張ってね!

投稿: ありあん | 2008年6月19日 (木) 21:21

にゃおんが増えて窓が足りない!つみきちゃんはじっと待つことが出来るお利口なにゃおんですね。ティファボスはお利口じゃないというより、ぼすだから当然なのかしら(笑)
隣を開けているこまりちゃんもとてもお利口です!
ウランちゃんの味覚は私よりはるかに確かかもしれません。なにしろ私は夕張メロンと他の赤肉メロンの区別がつかないはずですから・・・coldsweats01

投稿: とこ | 2008年6月19日 (木) 23:05

家主さん、またまたありがとうございます!!
今日3にゃんちゃんに会ってきました(*´ω`*)
本当にかわいい!元気いっぱい!
参りました!

みんなホント窓辺が好きですね♪
うちも窓を開けたら必ず窓辺です。
でももう日中は窓を閉めてエアコンつけてます。
暑いんです!暑すぎなんです( ;∀;)
これからの季節、家主さんは極楽ですね!

投稿: ぬーなー | 2008年6月20日 (金) 00:49

☆ ぷにさんへ

つみきの手は確かにドラえもんのようですね~。

名古屋のカインズには何度か行きました。
昨日、ぷにさんのコメントを開店前に並んでいるときに拝見し、スキップしたくなる気持ちでペットコーナーへ真っ先に行きましたが、猫さんは1匹もいませんでした。
オープンの時にいないというのは、どうなんでしょうね・・・。
猫以外には思いもよらない掘り出し物がありましたが・・・。
うり姫様、かわいいですね。
そんなことをされたら、家族に迎えますよね。
ウランとレナは「この人達が私のお父さんとお母さんですっ!」って決めて来たかもしれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 10:49

☆ あささんへ

さすがウランですよね。
すぐに匂いを嗅ぎにやってきました。
去年、夕張メロンをなめすぎてむせていたウランですが、富良野メロンはなめませんでしたからね。(笑)

私もピュアゼリーにヌーヴォーがあるなんて知りませんでした。
このゼリーは人気があるんですよね。
お中元NO1でしたっけ?

カインズはどさんこワイドでも特集してましたか。
なかなか広いです。
2階がスイートデコでした。

さすがあささん!
勘がいいですね~!
お花ももちろん買ってきました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 10:56

☆ はなのお世話係さんへ

ティファとつみきは同じ大型にゃんこでも、性格が全く正反対みたいですね。
チェルもまた違うような・・・。


レナは窓枠を死守してました。

ヒルズの2キロが1280円って安いですよね。
1キロの値段ですよね。
うちはすぐになくなるのでありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 11:01

☆ ユキさんへ

今頃飛行機の中でしょうか。
出発前のお忙しいときにコメントをありがとうございました。

天気のいい日が今年は少ないので、猫達は窓の取り合いです。

つみきの手はドラちゃんの様ですね。
どこでもドアもあるといいのですが・・。(笑)

ティファの意志の強さ、お好きですか。
レナからの伝言です。
「ティファをアメリカにつれて行ってくださいにゃ。」

帰省中はご主人とお留守番の4にゃおんたちの事が心配ですよね。
みんな、よい子にしていてくれるとよいですね。

くれぐれも道中、お気をつけてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 11:06

☆ ゆっけさんへ

ウランは夕張メロンだとむせるくらいなめますが、他のメロンは匂いを嗅ぐだけです。(笑)
ゼリーは匂いの確認だけして去って行きました。
このゼリーは本当に夕張メロンの香りがします。(当たり前ですが・・)

昨日はこちらこそ重いコメントで申し訳ありませんでした。

亡父は入院3日目にMRSAに院内感染し、医療ミスもかさなって3ヶ月で亡くなりました。
病院側は入院中は院内感染したと説明したにもかかわらず、裁判ではもともと本人が保菌していたと証言を翻したり、いろいろ大変なことがありましたが、7年にわたる裁判の結果、病院側が医療ミスを認め、和解しました。

ゆっけさんのお父様もご家族もずいぶん辛い思いをされましたね。
同じような経験をした者としてお気持ちはよくわかります。
薬の副作用であると認定されても大切なお父様はもういらっしゃらいないからやりきれない気持ちでいっぱいですよね。
改めてお父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

お父様も桜の咲くころ入院されたのですね。
亡父も桜の咲く頃に入院し、病院のベッドで皇太子様のご成婚を見て、お盆(7月盆)に旅立って行きました、
ゆっけさんも毎日病院に通われたのですね。
私も3ヶ月だけでしたが毎日仕事の後に病院へ行き、朝の4時まで看病して、2時間家で寝てまた出勤していました。
たった3ヶ月ですが親孝行をさせてもらえてよかったと思っています。

このブログがゆっけさんの癒しになっているのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

辛いときがあればいつでもメールを送ってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 11:36

☆ ともろんさんへ

亡父のことで温かいコメントをありがとうございました。

ともろんさんのご友人も突然のことでさぞ無念だったでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ガーデニングの資格を取ったので、少しでも父の遺志をついでいければと思っています。
実は今年初めてお庭のリフォームの仕事をいただいたんですよ。
オーナーさんが楽しみながらお花のお世話ができ、くつろげるお庭を提案したところです。

3年前に仙台で震度5を経験されたのですね。
野良ちゃん達も今頃どうしているのでしょうね。

今住んでいらっしゃる所もかなり前から可能性が高い県とニュースでは言ってますよね。
十分お気をつけてくださいね。

夕張メロンゼリーはおいしいですよね。
本物でも編み目がよくないと格安になり、以前398円で買ったことがあります。
味は同じだからお得でした~。

窓に座るにゃんこ、お好きですか。
帰宅を窓に座って待ってていてくれた子がいたなら思い出しますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 11:48

☆ ありあんさんへ

今年は暖かい良いお天気の日が少ないので、窓は争奪合戦になりますね。

今週いっぱい梅雨空が続きますか。
蒸し暑いのでしょうか。
ご自愛くださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 11:50

☆ とこさんへ

おっしゃるとおり、にゃおんが増えて窓が足りないです。(笑)

つみきはじっと待つことが出来るお利口なにゃおんです。
ティファボスはボスだからみんなが譲るのが当然です。(笑)

ウランは夕張メロンならむせるほどなめますが、他のメロンはそうでもないです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 11:53

☆ ぬーなーさんへ

3にゃんちゃんに会ってこられましたか。
うらやましいです。
みんな本当にかわいいですよね。

みんな窓辺が好きです。
寒いときもありますが、人間はひたすら我慢です。

もう日中はエアコンですか。
今、私は冬用のカットソーに薄いジャンパーを着ています。
外は暖かいようですが・・・。
どうぞ夏バテなどされぬようにご自愛ください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月20日 (金) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21731599

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市から里親募集です。:

« その寝方、何とかならないの? | トップページ | 珍しいハプニング!? »