« 猫と花、どちらが好きなの? | トップページ | 大型猫の共通点は? »

2008年5月18日 (日)

現行犯じゃないのに!?

2008_05170004

昨日は1日中いいお天気でした。

最近の寒さのために植えられなかったいちご、野菜、花の苗をすべて植えました。

2008_05160027

お義姉さんからいただいたバラも鉢に植え替えました。

うちのバラはほとんど1000円以下で買ったものばかりなので、こんな高級なバラをいただいて、とても嬉しいです。

2008_02210013

マリン&こまり 「マリネットというバラだからかわいい私たちをイメージしたのかニャ。」

2008_05170009

昨日は雷がゴロゴロと聞こえた30分間を除いて、朝からずっと庭仕事をしていたので、夕食は焼き肉屋の「かねひろ」へ行きました。

もち豚

柔らかくておいしいお肉でした。

2008_05170012

3種類のカルビセット

どのカルビが高いか一目でわかりますよね。

右から食べましょう。(笑)

サガリもおいしかったです。

2008_05170013

主人はクッパ、私は石焼きビビンバのハーフをいただきました。

「かねひろ」は匂いもつかないし、店内もきれいで、接客が丁寧で、1階ではお肉の販売もしています。

さて焼き肉と言えば、5月初めにこんなことがありました。

2008_05080048

ヴィヴィアン 「おいしそうだニャ。」

自宅で焼き肉をしようとテーブルに準備をしておいたのですが、この日に限って主人の帰りが遅くなり、私はじゅうたんの上でガーデニング雑誌を見て待っていました。

ヴィヴィが赤いおもちゃで遊んでいると思っていたら・・・

なんとテーブルの上から盗んで来た生肉でした。

2008_05080049

ヴィヴィアン 「うぇっ、まずいよ~。」

2008_05080052

ヴィヴィアン 「思ったよりおいしくないのでお返しします。」

さんざん遊んだお肉を返すと言われてもねぇ・・・・。

2008_05060002

終日、庭にいればやはり事件が起きます。

冷蔵庫の上なら安全だと思ったのですが、袋をかじって食べた跡があります。

2008_05130055

たぶん犯猫は高い所に上がるのが得意なウランでしょう。

2008_05150030

1階の和室の猫砂の袋も囓られて砂がこぼれています。

この犯猫はコマリンガーに間違いないでしょう。

2008_05130013

こまり 「えっ、現行犯じゃないのに、犯猫に決定なの?」

皆さんも同じ意見だと思いますが、いかがでしょう?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

|

« 猫と花、どちらが好きなの? | トップページ | 大型猫の共通点は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃんは納得いかないかも知れないけど、おかあさんに同意します。
f(^ー^;

投稿: 凪々@外出中 | 2008年5月18日 (日) 10:47

猫だらけ家主さん推理に激しく同意でありますw
おぉぉ!久々のスコ組2ショットでやんすねぇ♪
マリンちゃん&こまりちゃんが両方起きてるのって珍しいのではw
うおぉぉぉ!焼き肉だぁぁぁぁぁぁ!!!
最近焼き肉してないのでご相伴に預かりたかったでやんすよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月18日 (日) 10:55

マリちゃん、こまりちゃんのように可愛いバラとはさぞかし可憐なのでしょうね~。
サブリーダーさんは現行犯のようですが、残念ながら後の2件もすぐにウランちゃんとこまりちゃんが浮かんじゃいますね~。冷蔵庫に上がったのがティファちゃんだったら驚愕の事実ですが…。あ、ティファちゃんがそんなはしたないことするはずないという意味ですよ~(^o^;)
お肉もおいしそうですが、クッパ食べたい!と頭の中がいっぱいになってしまいました。1週間以内に食べに行くことになりそうです(笑)

投稿: とこ | 2008年5月18日 (日) 13:34

うーん☆これはやはり・・・・
状況証拠でウランちゃんとこまりちゃん!!
残念ながら そう思ってしまいます

ウランちゃんはカーテンレールにっっ
体重が軽くて運動神経が良いから出来るのですね

見ていて安定感があります♪


投稿: あさ | 2008年5月18日 (日) 15:35

どの犯行が誰かすぐ分かるんですね~!!すごいhappy01
やっぱり猫ちゃんによって癖とかありますものね~!!
それにしてもいろんないたずらがいっぱいで困っちゃいますねbearing

投稿: mommo | 2008年5月18日 (日) 19:36

☆ 凪々さんへ

やっぱりこまりが犯猫ですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月19日 (月) 09:23

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

猫砂の袋を破るといえば、コマリンガー以外いないですよね。

スコ組はこんなふうに仲良しですが、マリンとチェルはまた戦いが始まりました。

近所の焼き肉屋さんですが、おいしいです。
おなかいっぱい食べて、5530円也。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月19日 (月) 09:26

☆ とこさんへ

マリネットは大きく育つバラのようなので、楽しみです。
スコにゃんずのように愛らしいお花かしら~。(笑)

犯罪の種類によって、現行犯でなくても犯猫は特定できますよね~。

冷蔵庫に上がるには反対側のIHの上からジャンプしなければならないので、ティファには無理でしょうね。

久しぶりに焼き肉屋さんに行きましたが、満足できるお食事ができました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月19日 (月) 09:32

☆ あささんへ

この手の犯罪はこの2匹に間違いないですよね。

ウランはカーテンレールに上がるのが得意ですが、カーテンをよじ登って上がるので、本当はやめてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月19日 (月) 09:34

☆ mommoさんへ

犯罪の種類によって、犯猫はほぼ特定できます。
9にゃんもいると毎日事件が起きますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月19日 (月) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21011332

この記事へのトラックバック一覧です: 現行犯じゃないのに!?:

« 猫と花、どちらが好きなの? | トップページ | 大型猫の共通点は? »