« 片平なぎさの手袋って? | トップページ | 猫の傘の使い方は? »

2008年5月 9日 (金)

猫のお手伝いはありがたい!?

2008_04130012

ウラン 「いやぁ、ごめん、ごめん。つい夢中になっちゃって・・・。」

今朝は4時30分からウランがおもちゃで遊び始め、みんな寝不足です。

部屋中を走り回ったり、枕の横におもちゃをくわえてきて遊んでいたのは「早く起きろ!」と言いたかったのでしょう。

2008_05080011

おかあさん 「マリちゃん、邪魔なんだけど・・・。」

今日は夕張で講演です。

昨日その準備をしているとまた猫の応援団が・・・。

2008_05080007

すでに書類の角がかじられています。

これは角張ったものを見たらかじらずにいられないサブリーダーの仕業でしょう。

2008_05080043

マリン 「ヴィヴィちゃんに資料をかじられないように見張っていてあげるよ。」

おかあさん 「気持ちは嬉しいけど、そこはどいてほしいな。」

2008_05080045

マリン 「おかあさんが仕事をさぼるといけないから、それも見張っててあげるよ。」

おかあさん 「大丈夫よ。あっちでお昼寝したら?」

2008_05080008

マリン 「ほら、そう言いながら仕事もしないで写真を撮ってるでしょ!デジカメは没収よ!」

マリンに見張られながら講演を準備を終え、午後からはアイロン掛けをしました。

2008_05080039

おかあさん 「レナちゃん、アイロン掛けの邪魔をしないでほしいな。」

レナ 「襟がピンとするように手伝っているんだよ。」

2008_05080037

ヴィヴィアン 「私の重みでしわを伸ばしてあげるわ。」

2008_05080027

アイロン台の下にもいます。

2008_05080029

おかあさん 「押し入れに入っていた「詰替用アイロンのり」の袋が破れて、液体がこぼれていたんだけど、チェルちゃんがやったの?」

袋に爪をたてたようで、液体が押し入れの中でこぼれてました。(愕然)

2008_05080033

チェルシー 「私じゃないよ~。」

最近、押し入れに入っていたのはチェルシーとこの猫です。

2008_05080021

ウラン 「私の大事な風呂敷もアイロン掛けをしてくれたのね。ありがとう。」

さあ、犯猫はどっちでしょう?

現行犯ではないのでまたもや迷宮入り事件です。

さて今日は車で夕張へ行きます。

行きも帰りもちょうどいいJRがなかったので、車で行くことにしましたが、私は高速道路を走ったことが一度もないので、一般道をのんびり走って行ってきます。

今日はとても寒く、紋別では雪が降っています。

講演は19時に終了しますが、帰り道に雪が降りませんように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は86人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 片平なぎさの手袋って? | トップページ | 猫の傘の使い方は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
北海道の一部では雪が積もっていますね。
車で夕張ですか。お気をつけて(_ _)

投稿: いな | 2008年5月 9日 (金) 09:58

こんにちは~。
皆のお手伝いはすさまじいですね(-_-)ゞ゛
デジカメの没収、厳しい処罰です。

↓片平なぎさ手袋・・・分かっちゃいました(笑)
例のあれですね。
ちょっと怪しいです。

引越しでKDDIを解約することになり、ブログがなくなってしまいました(>д<)
仕方ないので、また新たに始めることになりました。
よろしくお願いします。

投稿: handmadecafe | 2008年5月 9日 (金) 12:01

ウランちゃんから始まって…あれ?最後もウランちゃんでしたか(笑)。
ウランちゃん、応援団長ですね~^^;
デジカメ没収のマリちゃんのどあっぷが超ラブリィです♪

夕張までお車で…。お気をつけて行ってらっしゃい!
紋別では雪ですか!@@;
このところの北海道の寒暖の差に驚きです!

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月 9日 (金) 13:52

家主様

お仕事お疲れ様です。
朝から大変でしたね(笑)

我が家も昨日の朝はびっくりしました!!!
玄関に息絶えたねずみが横たわっていたのです。
多分、夜中に格闘したのでしょう。証拠のキッチンマットがありました。
忘れた頃に猫の血が騒ぐようです(笑)

今日はお車との事。
51-63号と安全運転で帰ってきてくださいね。
きっとヴィヴィちゃんが首を長くして待っていますよ。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月 9日 (金) 15:32

ウランちゃんの「てへへ☆」なお顔が
カワイイですネ~!!!
でもこんな顔されたら早朝でも許しちゃいますっっ
(洗剤の犯猫はどちらでしょうね!?)

今日は 寝不足で夕張ですか(辛いですね)
家主さんは高速道路に乗った事がない!というのが
びっくりでした!!!

投稿: あさ | 2008年5月 9日 (金) 17:45

あっはっは~~~!

ウチのにゃあ姫ちゃんも、
「カド」かじり大好きです☆

っていうか、
不満を表明するとき、
ビリッ!ビリッ!
って、ワザとやるんです☆

だから、大事なものは全部しまわないと
いけないし

本を借りたり、
できませ~~~~ん!!!

投稿: かよ | 2008年5月 9日 (金) 20:42

アイロンのりは辛いですね。適度に粘り気がありますもんね。(*_*;
押入れがシミにならないと良いですね!
チェルちゃんとウランちゃんどちらでしょうね。(笑)どちらかに、固まったのりは付いてなかったですか?(^O^)

それにしても、お仕事中も家事中も睡眠中(!?)も、いつもにゃおんに囲まれていて、うらやましいです♪♪

北海道の寒暖差、ニュースで見ました。
桜やチューリップに雪が積もってました。
家主様の足に影響が出ないでくれてるといいな。雪は怖いですからね!←身をもって経験しちゃいましたから。(笑)

投稿: ともろん | 2008年5月 9日 (金) 22:23

みんな頼んでもいないのに積極的にお手伝いに来てくれますね~
マリちゃんもティファちゃんに続いて家主さんに厳しいような・・・
ウランちゃんは本当に風呂敷がお気に入りのようですね。
さあ、アイロン糊の犯猫は誰なんでしょう。犯猫さんはアイロンかけたての風呂敷を巻いて反省の旅に出なければいけませんね(笑)

投稿: とこ | 2008年5月10日 (土) 11:38

☆ いなさんへ

早々に心配してコメントを入れてくださってありがとうございました。
無事に帰って来ました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月10日 (土) 20:19

☆ handmadecafeさんへ

猫はお手伝いが好きです。
新居の片づけがもしあれば派遣しますがあ・・。(笑)

片平なぎさ手袋、おわかりでしたか。
ちょっと怪しかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月10日 (土) 20:28

☆ ブルーアトラスさんへ

昨日はウランから始まって最後もウランでした。

夕張も寒かったです。
今朝の札幌も冷えました。
大量の花の苗は車庫や車に入れました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月10日 (土) 20:46

☆ ちゃあみいさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
今朝も早くから起こされました。
でもちゃあみいさんのお家の方が大変でしたね。

昨日は51-63号で無事に行ってきました。
昨日のお迎え一番乗りはウランでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月10日 (土) 20:53

☆ あささんへ

ウランの「てへへ」なお顔はかわいいですが、日の出と共に起きるのはやめてほしいです。(笑)

夕張は通過したことは何度もありますが、夕張へ行くのは初めてでした。
人を全く見かけませんでしたね。

私は高速道路にも乗った事がないし、一車線での追い越しもしたことがありません。
スピードも法定速度の5キロオーバーしか出しません。
北海道の速いドライバーにはとてもついて行けません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 09:36

☆ かよさんへ

にゃあ姫ちゃんも「カド」かじり大好きですか。
ものによっては困りますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 09:39

☆ ともろんさんへ

アイロンのりがこぼれていたのを見た時に、見なかったことにしようと思いました。(笑)

仕事中も家事中も睡眠中も、いつもにゃおんに囲まれて、幸せ(?)ですよ。(笑)

今朝は3.5度だったそうです。
大量に買ってきた苗を毎晩玄関フード内、車庫、車の中にしまっています。
いつになったら暖かくなるのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 09:42

☆ とこさんへ

頼んでもいないのに積極的にお手伝いに来てくれますよ。
ありがたいです。(嘘)

ウランは本当に風呂敷がお気に入りのようです。
アイロン糊の犯猫はどちらでしょうね。
犯猫さんは風呂敷を巻いて反省の旅に出なければいけないのなら、ウランが怪しいですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20852401

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお手伝いはありがたい!?:

« 片平なぎさの手袋って? | トップページ | 猫の傘の使い方は? »