« 帰宅時間は守りましょう!? | トップページ | 顔面に猫じゃらしが・・・。 »

2008年5月15日 (木)

「寒い!」と抗議!?

2008_05130101

つみき 「昨日は病院へ連れて行かれたよ。」

3月23日以来の通院です。

最近は寒いせいか、また目やにが出始めたので病院へ連れて行きました。

ついでに先日、主人の耳を引っ掻いたティファニーも爪切りに連れて行こうと思ったのですが・・・

2008_05150006

ティファニー 「つみきちゃんが15分も逃げ回ってくれたおかげで、私は連れて行かれずにすんだよ~。」

つみきが逃げ回っている間にティファニーは本棚の上へ。

首が痛くて治療中の身ではとてもボスを高い本棚からおろすことができず、つみきだけ連れて行きました。

2008_05150001

清田区平岡3条6丁目15-13にあるなかむら動物病院に行きました。

先生も看護士さんも前回同様、丁寧に診てくださいました。

先生は症状を説明した後に、「目薬を出しましょうか?」と事前に聞いてくださいました。

何も聞かないで、一方的に薬を出す病院もありますが、こんなふうに症状を説明した後に、飼い主に意向を聞いてくださるのはありがたいです。

帰りにサンプルフードをいただき、つみきに「ほら、フードもらえたよ。」と見せると、大きな声で「ニャア!」と鳴いたので、看護士さんと笑いました。

看護士さんはドアを開けて見送ってくださいました。

2008_05150005

ヴィヴィアン 「ようやく暖かくなってきたよ~。」

2008_05150002

こまり 「ヴィヴィちゃん、しっぽが上がるほど嬉しかったんだね。」

ヴィヴィアン 「だって最高温度が10度なのに、暖房は一番弱になっていたんだよ。」

ガソリン代も高い上に、この寒さで高い灯油も使うことになり、節約のために暖房は一番弱くしていました。

しかし寒くて猫がこれ以上丸くなれないほど丸くなって寝ていたのでかわいそうで、毛布を出し、私が真ん中に入り雑誌を読んでいました。

すぐにティファニー、こまり、ウラン、チェルシーが毛布の中に潜り込んできました。

つみきは毛布の上に乗ってました。

お互いに暖かくていいわ・・・と思っていたら、

2008_05150028

ルシアン 「寒い!毛布に入れない猫は寒いのよっ!!」

イスで寝ていたルシアンが私のそばに来て大きな声で「ニャア!」と2度鳴きました。

これまでにこんな大きな声で鳴いたのを聞いたことがありません。

たぶん、「寒い」と抗議をしに来たのだろうと思い、温度を上げました。

2008_05150004

ヴィヴィアン 「ルシちゃんのおかげで嬉しくてお尻が上がっちゃうよ。」

2008_05150012

レナ 「今日のニュースをチェックしなきゃね。」

2008_05150008

レナ 「あっ!おかあさん、あそこでもめてますよ!」

2008_05150009

ティファニー 「狭いからあっちで寝てよ!」

ヴィヴィアン 「ここは昔から私の寝場所だよ!」

2008_05150010

ティファニー 「隣の座布団で寝なさいよ!」

ヴィヴィアン 「ティファちゃんこそ、移動しなさいよ!」

最近はこの場所を取り合うので、2枚重ねてあった座布団を1枚ずつにしたのですが、どちらもこの位置がお気に入りのようで・・・。

2008_05150011

ティファニー 「あっちへ行ってよ!」

ヴィヴィアン 「痛いよ!」

ついにボスから両手猫パンチが・・・。

2008_05150014

暖房で温まった部屋でみんな伸び伸びと寝ています。

ボスもサブリーダーに座布団を譲ったようです。

マリン 「おかあさん、『トップセールス』の録画を見ているの?」

2008_05150016

おかあさん 「そうよ。マリちゃんも見ているの?」

マリン 「私はガラスに映った超かわいいスコを見ているんだよ。」

2008_05150017

つみきは熟睡しているようです。

携帯が下敷きになっているので、どうか鳴りませんように。

2008_05150003

こまり 「今朝はほめられたよ~。」

昨日の夜、主人が膝に激痛が走ると言っていました。

その話を聞いていたのか、寝る前にこまりが1階へ下りていき、パジャマの上から膝をなめていたそうです。

最近は2階の和室で寝ていたのに・・・。

こんなやさしいコマリンガーにクリックしてやってくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は96人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

|

« 帰宅時間は守りましょう!? | トップページ | 顔面に猫じゃらしが・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんなやさしいコマリンガーにクリックしてやってくださいな。家主さんからお願いされると
「ハイハイさせてもらいますよ」ってつぶやきながら毎回クリックさせてもらっています。
ヴィヴィちゃん、レナちゃん、ウランちゃんの
可愛いいたずら応援しています。どの猫さんも
個性豊かで兄弟が多いほど良いと言うのは本当ですね。

投稿: みゃんた | 2008年5月15日 (木) 12:18

おぉぉぉ!今一本物の家主さんに馴染んでないこまりちゃんがそんな優しい仕草をっ!!!
涙涙でやんすねぇ^^
ありゃ~またまたルシちゃんから抗議受けちゃいましたかぁw
ここのところの冷え込みは以上ですもんね^^;
つみきちゃん早くよくなるといいですね^^
マリンちゃんの超可愛いスコ探しはエンドレスゾーンに突入してますねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月15日 (木) 13:00

家主様

首の調子はいかがですか?
お大事にして下さいね。

つみきちゃんは病院が嫌いですか?
15分も逃げ回ったら疲れたでしょうね(笑)

ヴィヴィちゃんはいつもフォローしているのにボスと場所取りでもめちゃあダメですよ。
仲良く並んで座らないとね。

こまりちゃんはやさしいですね。
きっと本物の家主様の膝の痛みもなくなりますよ。
 
マリちゃん今日も超可愛いスコを見張っていてね。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月15日 (木) 13:17

この子達は寒い時に猫団子はしないのかニャ?

投稿: 内部正明 | 2008年5月15日 (木) 13:27

家主さん、こんにちは。
つみきちゃん、大丈夫でしたか?

こちらでも最近は朝晩肌寒い日がつづいていますがもう暖房器具を使わなくてもよくなりました。
そちらはまだまだヒーターが大活躍なんですね。
ルシちゃんらしいエピソードですね。
みんなもルシちゃんのお陰で暖かさが戻ってよかったですね。

先日は本当にありがとうございました。
頂いた猫さん、ご紹介させていただきました。

投稿: myutha | 2008年5月15日 (木) 15:02

つみきちゃんの具合は大丈夫ですか?
熟睡している姿は微笑ましいですね♡
きっと逃げ回って疲れたんですね(笑)
フードを見て「ありがとう!」って言ったと思います・・・きっと(笑)

ルシちゃんも毛布に入りたかったのを我慢していたのでは?
1回目のニァ-は「ずるいよ!」
2回目のニァーは「寒いよ-!」だったりして
(笑)
でもルシちゃんのおかげでヴィヴィちゃんは
大喜びですね!

投稿: 3にゃおん | 2008年5月15日 (木) 16:20

こんにちは

コマリンガーが心の優しいおじょうさまにお育ちになって東京のおばちゃんも嬉しゅうございますwink

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月15日 (木) 21:56

ヴィヴィちゃん、しっぽをあげている後姿がご機嫌さを表していてとてもいてすごくかわいいです!今日はボスに勝った?のですね。
ルシちゃんはやっぱりとてもお利口ですね。どうしたらいいのかちゃんと分かっているようです。
お利口といえばこまりちゃん!もうどうしてそんなにいい子なんでしょう。
幸せそうに寝ているつみきちゃん、早く治るといいですね。マリちゃんも疲れない程度に新猫探しを切り上げてくれるといいのですが・・・

投稿: とこ | 2008年5月15日 (木) 23:53

うちのビビも嬉しかったり背中を触ると自然にお尻が上がります♪
しかもヴィヴィちゃんのお尻上げた姿はちょっと細くて、ビビに近いです♪
でもそのあとのバトルシーンのは・・・げんごに近いです(笑)

マリンちゃん、まだそんなこと言ってる( ̄▽ ̄;)
最初は心配してましたが、最近はマリンちゃんのセリフが楽しみになってきました(笑)

投稿: ぬーなー | 2008年5月16日 (金) 00:31

膝の調子はいかがでしょう?
早くよくなるといいですね。
こまりちゃんも優しいですね。

ルシちゃんも、さすがというか、
ルシちゃんの場合、味をしめて繰り返したりは
しないでしょうから、
要求に、説得力があります^^

ああサブリーダーとの差がますます・・・
でも、おしりを上げてる仕草は
とっても可愛いです♪

投稿: こてつ | 2008年5月16日 (金) 09:25

ルシちゃんの鶴のふた声で(笑)暖房の温度が上がって、みんな助かりましたね(笑)♪
それにしても何もかも値上がりし過ぎですよね~!@@;
本物の家主様に頑張っていただかなくては…。^^;
膝の具合は良くなりましたでしょうか?
こまりちゃんやさしいですね~♪
おとうさん、どんなに嬉しかったことでしょう!^^♪
お大事になさってくださいね。

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月16日 (金) 12:50

☆ みゃんたさんへ

やさしいコメントといつも応援ありがとうございます。
おかげさまで17万以上のサイトのランキングで今日は46位です。

どの猫も個性豊かですが、兄弟が多いと猫なりにいろいろ考えてうまくやってくれるものですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 18:45

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

そうなんですよ。
今一本物の家主に馴染んでないこまりが布団の中に入って、膝をなめていたそうです。
これは涙ものですよね~。
こまりは本当によい子です。

ルシから抗議を受けちゃいましたよ。
大きな声で「寒い!」「けち!」と。(笑)
千葉も寒いですか?

つみきは目を洗浄していただいたので、今のところ調子がいいです。
慢性的なものらしいので、気長につきあうしかないようです。

マリンの超可愛いスコ探しはまさにエンドレスゾーンに突入です。
誰かとめてやってください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 18:49

☆ ちゃあみいさんへ

首のご心配ありがとうございます。
まだ痛いですが、今日は庭仕事に励みました~。
けっこう無茶な作業をしてしまいました。(笑)

つみきも病院が嫌いですね。
かごを見て15分も逃げ回って、つみきも他の猫も私も疲れました~。(笑)

ヴィヴィはここだけは先輩猫として譲れないそうです。

こまりはやさしいい子です。
本物の家主の膝の痛みも少しなくなったそうです。
 
マリは今日も超可愛いスコを見張っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 18:53

☆ 内部さんへ

うちの猫はくっついて寝ることはないですね~。
見てみたいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 18:54

☆ myuthaさんへ

つみきのご心配ありがとうございました。
慢性的なものなので、気長につきあうしかないようです。

そちらも最近は朝晩肌寒いですか。
こちらは今も暖房を入れています。
うちはセントラルヒーティングなので、家中に入ってしまい、経費がかかります。
各部屋で温度調節はできますが、オフにすると結露になるので、使っていない部屋にも入れています。
ルシのお陰で今日も暖かいです。

素敵にご紹介してくださって、ありがとうございます。
全国から猫さんフィギュアが届いてよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 19:00

☆ 3にゃおんさんへ

つみきのご心配ありがとうございました。
慢性的なものなので、気長につきあうしかないようです。
フードを見て「ありがとう!」って言ったんでしょうね。
大きな声で鳴きました。(笑)

ルシも毛布に入りたかったのでしょうかね。
1回目のニャァは「寒い!」
2回目のニャァは「けち-!」かも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 20:16

☆ 溺愛猫的女人さんへ

こまりが布団の中に入って、膝をなめていたそうです。
東京のお嬢さんにも喜んでいただけて何よりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 20:18

☆ とこさんへ

ヴィヴィはしっぽをあげている喜んでいます。
ボスに勝ちましたよ~。

ルシから「寒い!」と訴えられてしまいました。
こまりもお利口ですよね~。

つみきのご心配ありがとうございます。
慢性的な症状なので、これからずっと通院することになりそうです。

マリは今日は終日寝ています。
ついに疲れが出たかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 20:28

☆ ぬーなーさんへ

ビビちゃんも嬉しかったり背中を触ると自然にお尻が上がりますか。
うちはルシ、ヴィヴィ、チェルがそうです。

ヴィヴィはちゃんにもげんごくんにも似ているんですね。(笑)

マリンは今日は休業しています。
明日以降のセリフをお楽しみに(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 20:36

☆ こてつさんへ

膝のご心配ありがとうございました。
こまりのおかげで少し痛みが和らいだようです。
こまりは良い子ですよね~。

ルシは言葉をしゃべるように、要所要所で鳴きます。
昨日は「けち!」と言われたかも?(笑)

サブリーダーのおしりを上げてる仕草はかわいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 20:40

☆ ブルーアトラスさんへ

ルシの「ニャア!」で暖房の温度が上がりました。
また灯油代が高くなったので、節約していたのですがね・・・。
本物の家主は休みなしで頑張ってくれています。

膝の具合はこまりのおかげでよくなっています。
おとうさんとっても嬉しがっていました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20962345

この記事へのトラックバック一覧です: 「寒い!」と抗議!?:

« 帰宅時間は守りましょう!? | トップページ | 顔面に猫じゃらしが・・・。 »