« サンプル百貨店のイベントに行って来ました。 | トップページ | 手を挙げる猫!? »

2008年5月27日 (火)

バッグで爪とぎをしたのは誰だ?

2008_05240042

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、かじっちゃダメよ。」

留守中はよい子にしていたらしい猫たちですが、また小さないたずらを始めました。

2008_05130059

レナ 「またカーテンをよじ登って上がったの?」

ウラン 「うん。おかあさんには内緒だよ。」

2008_05130062

レナ 「あっ、誰か来るよ。」

ウラン 「それはまずいニャ。」

2008_05130056

ウラン 「どうか見つかりませんように。」

2008_05130053

おかあさん 「こら!またそんな所に上がったの。」

ウラン 「ここなら人目につかないと思ったんだけどニャ・・・。」

2008_05240070

おかあさん 「何をしているの?」

ティファニー 「もしかして、今かわいい写真が撮れたんじゃないの?」

2008_05240069_2

おかあさん 「話をそらさないでね。」

ティファニー 「はーい。」

2008_05240071

おかあさん 「かじっちゃダメでしょ。もったいないわ。」

ティファニー 「こんな人目につく場所に置いておくからいけないんだよ。」

この3件の事件は笑って許しますが・・・、

日曜にサンプル百貨店のイベントに持っていく大きな袋をタンスの横に取りに行くと、

2008_05250002

袋に入れて並べてあったバッグがこんなことになっていました。

バッグでかなり念入りの爪とぎをしたようで、無数の傷跡も・・・。

人目につかない洋服タンスの横の棚なら大丈夫と思っていたのですが・・・。

いつのまに誰がこんなことを・・・。

2008_01140050

ルシアン 「人目につかなくても猫目にはついたんだよ。」

またもや迷宮入りの事件となりそうですが、こんなに高くつく事件を起こしたのはいったい誰だ??

2008_05180011

こまり 「くれぐれも『袋を破る』 = コマリンガー』という推理はやめてくださいニャ。」

初コメ大歓迎です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          

|

« サンプル百貨店のイベントに行って来ました。 | トップページ | 手を挙げる猫!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~豪快にやられちゃいましたね
かわいいいたずらなら許せますが これはサスガに★

もし 普段使えないくらいに被害が大きければ
いっそ堂々とバッグを出しておくのはいかがでしょう???

犯猫は又爪とぎにやってくるかもしれません!!
(犯猫が分かっても解決にはならないニャ~)

投稿: あさ | 2008年5月27日 (火) 08:47

あららー!バッグが無残な姿に・・・
人目につかないような隙間も、猫は鋭く見つけますよねぇ。
どこからそんなもの引っ張り出してきたの?と聞きたくなること、よくあります。
犯猫は一体誰なんでしょう??

ウランちゃんもカーテンレールの上まで登るんですね。
うちの2匹もよくやります。
もうカーテンはボロボロです。
しかも、降りられなくなって悲しい声で鳴いたりしてます(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2008年5月27日 (火) 11:34

おぉぉぉ!ウランちゃんはカーテンレールで遊んじゃってますかぁ^^
どうやって登るんだろう?って思っていたらカーテンよじ登っていくとは^^;
ボスはトイレットペーパーで遊んじゃってますねぇw
土留めはお気に入りのバックで爪とぎとはまたキツイですねぇ(>.<)
犯人猫ちゃんは誰なんでしょうねぇ?
今回は現場に犯人は戻らなかったみたいですねぇ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月27日 (火) 12:18

ウランちゃん、身軽ですね~。今回は「アーオ~(降りられなくなっちゃった)」と泣いていたのですか?(笑)ティファちゃんはトイレットペーパーを卒業して、最近はティッシュひとすじだった様ですが(笑)、やっぱりトイレットペーパーも楽しいのですね~。いろいろないたずらも、可愛いから許せちゃいますね~。久々のこまりちゃんの「びっくり顔」とっても可愛かったです!!

投稿: ユキ | 2008年5月27日 (火) 16:59

あぁ~あ・・・悲惨な姿に・・・。
確かに笑って「だめよ!」と言う感じではないですね。
犯猫さんは誰でしょう?
家主様のお怒りオーラを感じて反省してくれると良いのですが・・・。

確かに人目と猫目はちがいますよねぇ~(笑)
隠すのも探し出すのもお得意ですよね(笑)
我家では良く遊んでた玩具を見なくなったり忘れた頃に遊んでたりという事があります(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年5月27日 (火) 17:00

あらー、やられちゃいましたね。
猫ちゃま達って皮が好きですよね。
私も以前オッチャンにシステム手帳を
爪柄にされました。
けど今となっては大切になっていますが(笑)

投稿: mome | 2008年5月27日 (火) 22:34

色んな悪戯を・・・
猫さんたちはとってもたのしそうですねぇ。
やられちゃった人間さんは 悲しいでしょうけど・・・。

投稿: すなふにゃん | 2008年5月27日 (火) 22:40

悲鳴をあげてしまいそうな光景ですね。袋が見事ズタズタに!中身の状態も推して知るべし・・・
家主様が無事に帰ってきたので安心してみんなでいたずらをしているのでしょうか(笑)
こんな大事件なのに迷宮入りとは辛いですね~。でも犯猫がわかったところでどうにもならないんですよね(涙)
このいたずら?を前にすると、カーテンレールの上のウランちゃんに「落ちないように気をつけるのよ」くらい言ってしまいそうです。

投稿: とこ | 2008年5月27日 (火) 23:06

こんにちは

家主さま(p_q) 猫災は忘れた頃にやってくるですね〜。
どうして隠してあるのを見つけてくれるんでしょうね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月27日 (火) 23:15

ヨダレがついてたらレナおさんでしょうが・・・
うーむ誰でしょう?

うちもカーテンレールの上は良く上がりますが、食器棚や洋服ダンスをつたってです!
カーテンを登るのは子猫時代まででした!
ウランちゃん、やりますね~。あっぱれ3つ!
さすがのレナおさんも恨めしそうに見てるだけですね!

投稿: ぬーなー | 2008年5月28日 (水) 00:14

☆ あささんへ

豪快にやられました。
派手なバッグはそろそろ持つなということでしょうか。(笑)

堂々とバッグを出していたら、犯猫がまた爪とぎに来るかもしれませんね。
今回は犯猫がわからない方が穏便に済みそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:08

☆ ちびらしゅさんへ

知らないうちにバッグが無残な姿になっていました。
人目につかないような隙間をよく見つけたもんです。(涙)
どこからそんなもの引っ張り出してきたの?と聞きたくなることって、よくありますよね。

ちびらしゅさんのおうちの猫ちゃんもカーテンレールの上まで登るんですね。
これをされるとカーテンはボロボロになりますよね。

ウランも降りられなくなって鳴いて呼びます。
イスを持って行っておろすのも大変ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:13

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ウランはカーテンを無理矢理よじ登り、レールの上に乗ります。

ボスは何度注意してもトイレットペーパーで遊ぶのが好きなようで・・・。

若い頃(?)のお気に入りのバックで爪とぎをこっそりしていたのは誰でしょうね。
今回は犯猫がわからない方が平和に済みそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:16

☆ ユキさんへ

ウランは一番高い所に上がるのが得意です。
今回は「アーオ~」とは鳴きませんでしたが、降りられず、困っていました。
仕方がないのでイスに乗っておろしました。

ティファは紙類が好きで、どこからともなくポケットティッシュをくわえて持ってきて「投げて!」と催促します。
外出先で「バッグの中のティッシュがない・・。」と嘆くことがよくあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:26

☆ 3にゃおんさんへ

大事なバッグが悲惨な姿になってました。
犯猫は誰でしょうね。
今のところ誰も反省している様子がありません。(笑)

人目と猫目は違いますよね。
隠すのも探し出すのもお得意で、見なくなったおもちゃで突然遊んでいることってありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:30

☆  mome さんへ

やられちゃいました~。
猫は皮が好きですよね。
あの柔らかさがいいのでしょうかね。
mome さんもシステム手帳を爪柄にされてしまいましたか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:32

☆ すなふにゃんさんへ

いろいろな悪戯をして猫さんたちは楽しいかもしれませんが、こちらはショックです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:34

☆ とこさんへ

ズタズタの袋を見た時に愕然としました~。
いつのまにやっていたのでしょうね。
毎日少しずつ楽しんでやっていたのかしら?(笑)
こんな大事件は迷宮入りの方がお互いのためにもよかったかもしれません。
おっしゃるようにこんな事件の後だと、カーテンレールの上に乗るくらいなんでもないことです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:39

☆ 溺愛猫的女人さんへ

本当に猫災は忘れた頃にやってきますね。
どうやって隠してあるのを見つけてくるのでしょうね。
最近もレナがスカーフを敷いて寝てました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:41

☆ ぬーなーさんへ

なるほどヨダレですか。
確かによだれがついてたらレナおですね。
消去法で推理をすれば高くて狭い場所なので、ティファニー、つみきは無理です。
マリンもしないでしょう。
容疑者は6匹に絞られましたが、ここからが絞れないんですよね。

ビビちゃん、げんちゃんもカーテンレールの上によく上がりますか。
カーテンを登らずに上がるのなら怒りませんが・・。
このカーテンは愛知いた頃に札幌のお店で注文したのですが、2回も打ち合わせのために飛行機で往復したので、その分が高いんです。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21211484

この記事へのトラックバック一覧です: バッグで爪とぎをしたのは誰だ?:

« サンプル百貨店のイベントに行って来ました。 | トップページ | 手を挙げる猫!? »