« 留守番は大変なんだニャ。 | トップページ | おせんべいを食べたのは誰? »

2008年5月22日 (木)

北海道は広いニャ~。

2008_05130105

つみき 「朝からおかあさんに叱られちゃったよ。」

2008_05150020

レナ 「何をして叱られたの?」

つみき 「ヨーグルトのつまみ食いをしてたら、見つかっちゃったよ。」

2008_05150021

レナ 「たくさん食べたの?」

つみき 「見つからないように、おとうさんの物を少し、おかあさんの物も少し食べたんだけど見つかったニャ。」

2008_05210048

レナ 「今回はどこへでお仕事なの?」

おかあさん 「今日は瀬棚で明日は上川よ。」

2008_05210044

レナ 「それは遠いの?」

おかあさん 「歴史に残るくらい遠いわ。」

2008_05210052

地図の左端の瀬棚~右端の上川へ移動します。

札幌~瀬棚が244キロ、瀬棚~上川が427キロ、上川~札幌が188キロあります。

地下鉄、JR、バスを乗り継いで行きます。

北海道は広いというのは知っていましたが、住んでみて実感したのは思っていた以上に広いということです。

北海道の面積は約83000km2 

関東(約32000km2)+近畿(約27000km2)+四国(約19000km2)より広いんです。

広い上にバスやJRの本数が少ないので、移動にはかなり時間がかかります。

次のJRが2時間後という駅もあるので、乗り遅れたらもうおしまいです。

毎回ドキドキしながら早めの移動を心がけています。

2008_05210043

おかあさん 「留守中はよい子にしているのよ。」

レナ 「大丈夫だよ。任せて~!」

そう言いながら・・・

2008_05210047

おかあさん 「バッグの角をかじっちゃダメでしょ!」

2008_05210041

レナ 「角がダメなら持ち手にしようかニャ。」

おかあさん 「噛む場所の問題じゃないっ!!」

2008_05210049

レナ 「いいから早く出発しなさいよ。行ってらっしゃい~!」

おかあさん 「くれぐれもよい子にしているのよ。」

2008_05210039

ルシアン 「レナちゃんは出張について行きなさいよ。その方がいいわ。」

レナ 「えっ、私もついに講演デビューか・・・。」

明日の夜11時30分頃帰宅します。

留守中に事件が起きませんように。

初コメ大歓迎です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は102人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

           今朝の順位は58位です。

|

« 留守番は大変なんだニャ。 | トップページ | おせんべいを食べたのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 お気をつけて、行ってらっしゃい。
 ルチアンちゃん、それは、レナちゃんがお家にいないと、のんびり出来る、と言うことでしょうか? (笑)

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年5月22日 (木) 09:24

一歩家を出れば、後は留守番さんにお任せしましょう。さあ、どんな二日間が始まるのでしょう。お帰りの報告を楽しみにしています。
お気をつけて、いってらっしゃい。

投稿: みゃんた | 2008年5月22日 (木) 10:17

あらら、つみきちゃん今朝はつまみ食いが見つかってしまいましたか~。我が家では今日、末っ子のジンジャーブレッドがキッチン戸棚を自力で開けて、小麦粉の袋の横にちょこんと座っていたので驚きました(笑)。ルシちゃんとレナちゃん、本当にそっくりで見分けがつきませんでした(笑)。今日からの講演、どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: ユキ | 2008年5月22日 (木) 10:22

すこ~しだけ あっちもこっちも食べちゃったの?
こっそり食べるのっておいしいもんねぇ~
お留守の間にたっぷりいたずらしちゃいましょ~

投稿: すなふにゃん | 2008年5月22日 (木) 11:20

定点カメラを設置してほしいくらいです。

投稿: KENTAX | 2008年5月22日 (木) 11:27

家主さん、広~~~い北海道を西へ東へと大移動ですね!
地図で示してくださって、今回の行程の大変さを実感いたしました。
短い時間でこれだけの距離の移動、本当にご苦労様です。
JRに乗り遅れませんようにね!
どうぞお気をつけて行ってらっしゃい!

留守番を預かるレナちゃん、いい子にしていてくれるかな?^^;
ルシちゃんとレナちゃん、ほんとだ、上から見ただけじゃわからないですね~@@;

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月22日 (木) 12:24

おぉぉぉ!まさに~でっかいどぅ!!北海道!!!でやんすねぇ^^
お気をつけて行ってらっしゃいませませ(^o^)/~~~
そして帰宅後は何事もありませんよぅ~遠く千葉の地より祈っていますが~今回ばかりは祈り届かずかもしれません(笑)
悪戯っ子が留守を狙って手薬煉引いてるような気がしてw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月22日 (木) 12:40

あらー!? 車で移動ではないのですね・・・
想像しただけでも どっと疲れが出そうです★

そうそう 北海道はでっかいのですよ♪
逆に関東・近畿・四国がそんなに小さかったのかっっ!!!
と生粋の北海道人は驚きです!!!

レナちゃん 何の講演にしましょうかネ
「お母さんをびっくりさせる悪戯の仕方」で
キマリかな☆!!

投稿: あさ | 2008年5月22日 (木) 13:07

ブースカさんへ

その通りですね(by ルシアン)
だそうです(笑)

みゃんたさんへ

留守番になっているかどうか?と言う大問題を抱えています。帰ってみると、「誰かいたの?」なんて言う状況はしょっちゅうです。

ユキさんへ

昨日はメールありがとうございました。私も小橋健太のファンですよ。ガンに完全勝利して欲しいと思っています。

すなふにゃんさんへ

つみきは、いろんな猫皿からご飯を食べていきます。ヨーグルトまでやるとは…(笑)

KENTAXさんへ

定点カメラはティファニーがスイッチを切ってしまいそうです。

ブルーアトラスさんへ

そうなんですよ。ルシアンとレナを間違えることが多くなったんですが、間違えた時ルシがいや~な顔をするんですよね(笑)

和菓子屋Yoshiさんへ

そうなんですよね。たった1晩でも、一人で面倒を見るのは、大変です。手薬煉引きまくりですよ!(笑)

あささんへ

編集長にもなった本家本元のレナ社長を目指しているので、講演家デビューという野望も、まんざらではなさそうです。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年5月22日 (木) 20:05

家主さま、無事に帰ってこれましたか?
お嬢様たちは大人しく留守番してましたでしょうか? 明日の報告を楽しみにしています。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月22日 (木) 23:28

確かに…北海道はでっかいど~

長距離の移動お疲れ様です。

にゃおん’sが大人しくお留守番してくれますように…

投稿: naomi | 2008年5月22日 (木) 23:56

溺愛猫的女人さんへ

大人しくしていたようですが、ヴィヴィの話が明日出るのではないでしょうか。

naomiさんへ

私と生活している時はみんな大人しいんですよ。みんな楽しそうにやっています。いつもはどうなっているんでしょうね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年5月23日 (金) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21088154

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道は広いニャ~。:

« 留守番は大変なんだニャ。 | トップページ | おせんべいを食べたのは誰? »