« 一緒にドライブに行く? | トップページ | 紫色のアスパラはおいしいの? »

2008年5月30日 (金)

つみきの誕生日です!

2008_05290022

ウラン 「ケーキだね。誰のお誕生日?」

こまり 「誰だっけ?」

ヴィヴィアン 「9匹もいるとわからなくなっちゃうよね。」

2008_05290023

レナ 「ティファちゃん、お誕生日おめでとう!」

ティファニー 「レナちゃん、ありがとう!」

おかあさん 「偽のお誕生日ごっこはやめてくださいな。」

2008_05290025

おかあさん 「5月30日はつみきちゃんのお誕生日ですよ。」

2008_05290026

スコ組 「おいしそうな匂いがするニャ。」

どちらがマリン、こまりでしょう?

この写真で区別のできる方は飼い主以上の『猫だらけ』通です!

2008_05290027

ウラン 「つみきちゃんはお誕生日前日にケーキを買ってもらえたんだね。」

レナ 「ウランちゃんの時は忘れられたあげくに、私と合同の誕生日会だったわね。」

おかあさん 「その件に関しては心よりお詫び申し上げます。」

今日は私が岩内で仕事なので1日早くお祝いをしました。

2008_05290045

つみき 「あっ、ケーキだ!」

おかあさん 「つみきちゃんのお祝いのケーキよ。おめでとう!」

2008_05290043

つみき 「いちごとバナナのケーキだね~。」

おかあさん 「なめちゃだめよ。」

レナがしつこく何度もなめに来て、それを阻止しながらの撮影でした。(笑)

2008_05290035

レナ 「おかあさんがなめさせてくれないんだよ。」

つみき 「箱の内側に生クリームがついているかもよ。」

2008_05290034

つみき 「レナちゃん、やっぱり生クリームがついているよ。」

2008_05290046

チェルシー 「つみきちゃんは食べることに関してはかなり積極的だよね。」

2008_05290041

つみき 「そんなことはないと思うけどニャ・・・。」

2008_02020021_2

わが家にやって来た2月2日の写真です。

2008_05290048

おかあさん 「ティファちゃんと似た体格になってきたわね。」

2008_05290050

ティッシュと比べると大きさがよく伝わると思います。

2008_05290051

つみき 「毛吹きがよくなっただけで、ティファちゃんとは事情が違いますからね。」

現在の体重は5キロくらいあります。

ティファニーと600グラムの差です。

2008_05290057

つみき 「皆さんに名前をつけてもらって、私は今、のんびりと暮らしています。」

わが家で初めての誕生日を迎えましたが、今日でもう5歳です。

つみきちゃん、もっと早く出会えるとよかったね。

出会ったのが遅かった分、たくさん長生きしてね。

つみきちゃん、生まれてきて本当によかったね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←つみきにお祝いのクリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           

|

« 一緒にドライブに行く? | トップページ | 紫色のアスパラはおいしいの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃん

お誕生日おめでとうbirthday

優しい家主さんたちに出会えてよかったですね。これからは今までの分まで幸せに暮らしてください。

家主様
つみきちゃんを引き取ってくれてありがとうございます。
1匹でも不幸なニャンコが減ってホットしました。
今日は講演ですか?
気をつけて行って来て下さい。
多分ヴィヴィちゃんがお利口(?)でまってます。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月30日 (金) 09:10

つみきちゃん、お誕生日おめでとうshine
2月の写真と比べると、体つきもお顔の感じも全然違いますね。
家主さんのおうちに来て、名前通り幸せな時間を積み重ねているのが分かります。
これからももっと、幸せな時間をすごしてね!!

ちなみに、5キロ近くありますか~。
我が家の2匹は避妊手術の時に計ったら、どちらも3キロ弱でした。
(もうちょっとあるかと思ったんですけど・・・)

投稿: ちびら | 2008年5月30日 (金) 09:22

上のコメント、名前が「ちびら」で切れてましたね(^-^;)
ちびらしゅです~。

投稿: ちびらしゅ | 2008年5月30日 (金) 09:24

つみきちゃん!お誕生日おめでとうっっ
早速ケーキ買ってもらってよかったネ♪

すっかりボス風に体格も良くなって
表情もとっても温和で幸せ一杯だね~

ただ「ボス越え」の体格になっちゃったら
それはちょっと・・・問題アリ!?

投稿: あさ | 2008年5月30日 (金) 09:25

つみきちゃん おめでとう~
こんなふうにお誕生日のお祝いをしてもらえるなんて
きっと初めてだよね
家主さんと出会えて本当によかったネ

投稿: てんてん母 | 2008年5月30日 (金) 09:43

つみきちゃん♪お誕生日おめでとう♪
白い短い靴下はいたあんよがとっても可愛いね。ティッシュとの大きさ比べで想像より大きくてびっくり!!
家主さんの愛情をたっぷり貰ってるんですね。これからも楽しく、のんびり過ごしてね。最後の家主さんの言葉に朝からジーンときました。

投稿: みゆぼん | 2008年5月30日 (金) 10:01

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!

なんて穏やかで柔らかな表情をするようになったのでしょう

生まれてきて本当に良かった…と心から思ってくれる家主さんに出会って、何もかも満たされたからなんでしょうね

出会うまでの過去を“こんなこともあったんだよね~”って思い出し笑い出来る位ね

投稿: kurokoko | 2008年5月30日 (金) 10:26

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!
優しいおかあさんとおとうさんにめぐり合え、お誕生日のお祝いもしてもらって本当によかったね!
これからも元気でね。

家主さんの深い愛情にはいつも本当に感動させてもらっています。
あたまの下がる思いです。

投稿: myutha | 2008年5月30日 (金) 10:55

おぉぉぉ!つみきちゃんお誕生日おめでとう(^o^)/
これからも皆と仲良く楽しい毎日がおくれますように^^
って~つみきちゃん立派な体格になりましたねぇ♪
毛もフサフサで別嬪さんでやんすよぉ^^
おぉぉ?スコ組はどちらがマリちゃんでこまりちゃんでやんすとぉ(^o^)/
ケーキを舐めようとしてるのがマリンちゃんで見てるのが~こまりちゃんの様な気が^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月30日 (金) 11:17

つみきちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
やさしい家主さんに出会えて本当によかったですね♪
ケーキも買ってもらえて、幸せいっぱい!
体も大きくなりましたね♪
ティファちゃん、ボスの座が危うくなるかも~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月30日 (金) 12:18

つみきちゃん、お誕生日あおめでとうございます。
2月のお写真と比べると随分(かなり?)ふっくらとして、美人になりましたね~。日々愛情を受けて暮らしているんだなぁ~と、こちらまで幸せ気分になります。
今日は岩内で講演ですね。きっとヴィヴィにゃんがずっと待っていてくれますね。

投稿: 忍たま | 2008年5月30日 (金) 13:09

つみきちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
ほんの数か月前の写真だとは思えないくらい
りっぱに(?)育ちましたね。
家主さんちの子になって、ホントによかった!

投稿: はなのお世話係 | 2008年5月30日 (金) 14:14

つみきちゃん お誕生日おめでとうです。
来た頃の写真を見て分かるように
家主様宅に来てからは本当に沢山の愛情と栄養で幸せいっぱいですね!
食欲旺盛はいいけど・・・。
幸せと一緒に体重も積み重ねてはダメですよ(笑)
ティファちゃんの体重を越す日が近いような気がします(笑)
つみきちゃん!家主様と出会えて本当に
良かったですね!!

投稿: 3にゃおん | 2008年5月30日 (金) 18:11

お誕生日おめでとうございます
お祝いのぽちっぽちっ!!
今回のケーキはどんなのかな??と
わくわくしながら覗かせていただきました
とてもかわいいケーキですねぇ。
おいしそ♪

投稿: すなふにゃん | 2008年5月30日 (金) 18:32

つみきちゃんお誕生日おめでとうございま~すo(^-^)o
とてもいいお顔になってきましたよね。それはきっと優しい家主様と素敵な仲間がいるからだと思います。
これからもずっとずっと楽しくて素敵な毎日が過ごせますように…

投稿: ようこ | 2008年5月30日 (金) 21:01

お誕生日おめでとう! つみきちゃん(^^)♪
 長生きしていっぱい幸せになるんだよー♡

コーヒーを浴びたパソコンは全て部品交換され戻ってきました(^_^;) その間娘のを借りたり仕事場でチラ見していましたが、やっとゆっくりおじゃまできるようになりホッとしています。
つみきちゃんのお誕生日、心よりお祝い申し上げます(*^_^*) きっと色々な思いが込み上げてくることと思います。私だってウルウルしてしまうんですもの…。
『猫だらけ一家』の健康とご活躍(?)をお祈りしています~happy01scissors

投稿: いな | 2008年5月30日 (金) 21:25

つみきちゃん、お誕生日おめでとうございます!今のつみきちゃんは、家主様ご夫妻から愛情をいっぱい受けた、本当に幸せそうなお顔をしていますね。優しいお父さんお母さんがいて、一緒に遊べる仲良しの姉妹達もいて本当に素敵なお誕生日ですね!ブログで、日々つみきちゃんの元気な様子、楽しくみんなと遊んでいる様子が伺えて、とても嬉しいです。最近はヴィヴィちゃんと「食べるの大好き組」も結成し、ひょうきんな一面も見ることが出来て、更に嬉しいです。つみきちゃん、お誕生日本当におめでとう!!!そして、上のスコ組ちゃん達のお写真では、う~ん、見分けるのは難しいですねぇ。私の予想では、頭が写っている方がマリちゃんで、可愛いしましま模様の「あんよ」が写っているのがこまりちゃんだと思うのですが、果たしてどうでしょうか。

投稿: ユキ | 2008年5月30日 (金) 21:32

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!
立派な美猫さんになりましたね♪
家主さまのやさしさがつみきちゃんにそのまま現れて穏やかさを感じます。
私は9にゃおんちゃんがみな好きでいつもそばにいるような気がします。
まるで我が家の愛猫のように・・・

投稿: africanviolet | 2008年5月30日 (金) 21:55

つみきちゃんお誕生日おめでとう!昨夜コメントを入れた後で「明日はつみきちゃんのお誕生日なんだな」と思いだしました。
家主さんの最後のコメントで涙が出てきました。つみきちゃん本当に本当によかったです。
生まれてきてよかった、幸せだな、楽しいなと少しでも思ってくれればいいな、と常に鳥たちに対して思っていました。今でもそう思ってくれただろうかと自分に問いかけることがあります。そして色々なきっかけで出会う子たちもそう思ってくれますように、と祈っています。
つみきちゃんはきっと「なんだかこのおうちに来てからとっても幸せで楽しいな」と思っているに違いありませんshine
来たばかりの頃の不安げな表情から今はボスに追い付け追い越せ?の立派な体格と優しいお顔。
おなかを壊さない程度においしいものを食べて、楽しく幸せに過ごしてくださいね!
それにしてもスコ組はそっくりで私にはまったく見分けがつきません!

投稿: とこ | 2008年5月30日 (金) 22:03

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!

家主さまの、最後の3行にジーンときました。
『生まれてきてよかった』
と言ってもらえる事、そう言える事、
本当に幸せですね。

偽のお誕生日ごっこで、その気になってる
ティファちゃん、レナちゃんも可愛いです♪

スコ組クイズ、トップ写真を見ていて
模様の色の濃さに違いがあると思い、
頭がこまりちゃん、足がマリちゃんの予想です!

投稿: こてつ | 2008年5月30日 (金) 22:11

つみきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキでお祝いしてもらって、
よかったね。
ここのおうちで、ずっと幸せにくらして下さいね。

投稿: ゆき | 2008年5月30日 (金) 22:18

つみきちゃん。お誕生日おめでとう☆

顔つきもやさしくなって、体もふっくらして
ホント幸せそうですね!

嘘の誕生日ごっご笑っちゃいました!
レナちゃんがチュッてティファちゃんにしてて
かわいいです♪♪

投稿: あーちゃん | 2008年5月30日 (金) 23:38

お久しぶりです。

つみきちゃん!お誕生日おめでとう♪
私の初コメは、つみきちゃんの名前募集
の時だったかなぁー。
最初はどうなるか!って心配でしたが、
すっかり、猫だらけ家に馴染みましたね。

ティファちゃんと変わらないんですね!
でも、見るからにフワフワで、モフりたい
衝動にかられます!

家主さんの所に来るまでは、色々辛い事も
あったんでしょうが、今はとっても幸せ
そうで・・・。このままずーっと家主さん所
でニャン生を満喫して下さい!

生クリーム食べれたのかしら・・・。

投稿: ルイガル | 2008年5月30日 (金) 23:38

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!
家主さんのお家に来てよかったですね。
穏やかなつみきちゃんの顔を見ると、愛情を
沢山貰っているのがわかります。

他のにゃんずもイベントが来ると楽しそうですね♪
幸せな日々がずっと続きますように、祈っています!

投稿: amirin | 2008年5月31日 (土) 00:43

☆ ちゃあみいさんへ

早々につみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

私たちもつみきに出会えてよかったと思っています。

ねぎらいの言葉もありがとうございました。
ヴィヴィがまた窓辺で待っていてくれ、疲れも吹っ飛びました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 19:15

☆ ちびらしゅさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

2月の写真と比べると、体つきも顔も変わってきました。
最初は遠慮がちでしたが、最近は自己主張もするようになってきて、嬉しく思っています。

ちびらしゅさんのお家の猫さんはスマートですね。
ルシアンと同じくらいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 19:46

☆ あささんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。
ウランの時の反省をいかして、前日にお祝いしました。

体格はよくなり過ぎですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 19:52

☆ てんてん母さんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

お誕生日会は初めてだったのでしょうかね。
私もつみきに会えてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 19:56

☆ みゆぼん さんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

おかげさまですくすくと大きくなっています。
つみきはよく甘えてくれるので、本当にかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 19:59

☆ kurokokoさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

こんな穏やかで柔らかな表情をするようになって、嬉しく思っています。
抱っこが大好きでいつも膝の上にいて、つみきは本当にかわいいです。
もっと早く出会えていたらもっとよかったのにと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:02

☆ myuthaさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

私たちもつみきにめぐり合えて本当によかったと思っています。
つみきは苦労人(猫)のせいか、猫つきあいも人付き合いもうまいです。
そこがまたかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:05

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。
これからも皆と仲良く楽しく暮らしてほしいものです。
つみきはボスと並んでも見劣りしない立派な体格になりました~。

スコ組、よくおわかりになりましたね。
正解です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:16

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。
私たちもつみきに出会えて本当によかったです。

つみきはよく食べてよく遊んで体もティファ並みに大きくなりました。
でもそろそろ体型を気にしてほしいですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:20

☆ 忍たまさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

随分ふっくらとしました。
ヴィヴィに負けないくらいよく食べます。(笑)

久しぶりに岩内に行ってきました。
山も海もきれいでしたよ。
昨日もヴィヴィにゃんがずっと窓辺で待っていてくれまて、感激しました。
今も膝の上で甘えています。

今日はごちそうさまでした。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:29

☆ はなのお世話係さんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

たくさん食べてりっぱに(?)育ちました。(笑)
これからも伸び伸びと暮らしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:31

☆ 3にゃおんさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

沢山ご飯を食べてこんなに大きくなりましたよ。
体重の積み重ね過ぎはダメですよね~。(笑)

つみきともっと早く出会えるとよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:34

☆ すなふにゃんさんへ

つみきへのお祝いコメントとポチをありがとうございました。

今回のケーキはいちごとバナナのケーキでおいしかったです。
次はマリンです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:38

☆ ようこさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

いいお顔になってきましたか。
ありがとうございます。
これからも伸び伸びと暮らしてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月31日 (土) 20:40

出遅れてしまってごめんなさい。今までのことを思うと、つみきちゃんにどうしてもお祝いを言いたくて・・・。
5歳のお誕生日おめでとうございます。今まで生きてきた中で一番幸せで心穏やかなお誕生日ですね。
ほんの数ヶ月前、家主さん宅にやって来たつみきちゃんとは別猫さんのように、今は幸せに満ち溢れた表情をしてますね。とっても嬉しいです。
家主さん、つみきちゃんを迎え入れてくださって本当にありがとうございました。
これから先もずっと、今までの分ともつみきちゃんには幸せになって欲しいですね。

投稿: こりん | 2008年6月 1日 (日) 00:20

☆ いなさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

パソコンが無事に戻ってきてよかったですね。

つみきのお誕生日の日にウルウルしてくださってありがとうございます。
これからもつみきには健康でのんびりと暮らしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 08:59

☆ ユキさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

つみきは幸せそうなお顔に見えるでしょうか。
そうだと私たちもとても嬉しいです。

つみきは苦労人(猫)のせいか、気も使うし、遠慮をするし、良い子なんですよね。

「食べるの大好き組」の食欲にはちょっと困ってはいますが・・。(笑)

スコ組の区別、よくおわかりになりましたね。
すばらしいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:04

☆ africanvioletさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

つみきは猫たちともうまくつきあってくれているので、安心してみていることができます。

いつもうちの9にゃおんに愛情を注いでいただき、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:11

☆ とこさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。
前日からつみきの誕生日を覚えていてくださったのですね。
ありがとうございました。
つみきは皆さんに愛されて幸せな猫だと思います。
ずっとずっと長生きをしてくれることを望んでいます。

ボスに追い付け追い越せの立派な体格はちょっと心配しています。(笑)

スコ組はそっくりですよね。
頭がマリンで足がこまりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:32

☆ こてつさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

つみきは生まれてきて、そしてうちに来てくれて本当によかったと思っています。
つみきはとっても良い子なんです。
「そんなに良い子にしていなくていいのよ。」と声を掛けたくなるくらいよい子です。


いつもは厳しい教官と生徒の間柄のティファとレナが珍しくこんなことをしていて驚きました~。(笑)

スコ組クイズは頭がマリンで足がこまりでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:39

☆ ゆきさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。
これからものんびりと猫生を他楽しんでほしいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:40

☆ あーちゃんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

顔つきも体つきも変わりました。
幸せだといいのですがね。

嘘の誕生日ごっご、笑えますよね。
いつもは厳しい教官と生徒の間柄のティファとレナが珍しくこんなことをしていました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:43

☆ ルイガルさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

そうでしたね。
初コメはつみきの名前募集の時でしたね。
おかげさまですっかり、猫だらけ家に馴染みました。

とにかくよく食べるので、大きくなって今ではティファと変わらないくらいです。

生クリームは阻止しました~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:47

☆ amirinさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

他のにゃんずもイベントが来ると楽しそうです。
何か買ってきたら、必ず集まってくれるのでブログ的には助かります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:49

☆ こりんさんへ

つみきへのお祝いコメントをありがとうございました。

つみきが来て明日で4ヶ月になりますが、とても早く新しい生活に溶け込んでくれた気がします。
他の猫とのつきあいも上手にしています。

これから先もずっと元気で暮らしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 1日 (日) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21279707

この記事へのトラックバック一覧です: つみきの誕生日です!:

« 一緒にドライブに行く? | トップページ | 紫色のアスパラはおいしいの? »