« リーダーとサブリーダーの差 | トップページ | 「寒い!」と抗議!? »

2008年5月14日 (水)

帰宅時間は守りましょう!?

2008_05130001

お布団をしまう前にコロコロを掛けますが、なぜか掛け終わるとすぐに猫が乗ってきます・・・。

2008_05130002

こまり 「私のためにコロコロを掛けてくれたの?」

おかあさん 「そうよ~。(嘘) お布団をしまうからどいてね。」

2008_05130003

こまり 「今日も寒いからだめだよ。」

外は冬のように寒いです。

最近のこの冷え込みで道内ではアスパラや植え付けたばかりの野菜の苗に被害が出ているようです。

2008_05130048

昨日、イオンに行ったついでに剪定ハサミを買いに行って来ました。

「本当に今日から売っているのかな?」と半信半疑で10時30分頃行ったのですが、広い駐車場にはすでにかなりの車が止まっていて、私が置いたのは場所ははるか彼方でした。

砂糖が1円だったらしく、開店前から並んでいた人がたくさんいたそうです。

私は剪定ハサミ大・小とアルカリ電池を買いましたが、レジ待ち、大変でした~。

その後、主人の実家にイオンで買ったお花の苗を届けに行って来ました。

2008_05130044

白石のサイクリングロードでは桜が満開。

こちらの桜は葉っぱが多いのが特徴です。

2008_05130037

冬に雪かきボランティアをしている隣のおばあちゃんの家の桜も満開。

ここの桜は同じ桜なのに葉っぱが少なめです。

おばあちゃんいわく、「こんなに葉っぱが少ない年は珍しい。」

何かの前兆でないとよいのですが・・・。

2008_05130063

寄り道が多くなってしまい、帰宅したのは1時30分。

空気清浄機が倒れ、じゅうたんがこんなことになっていました。

犯猫はこの2匹ではなく、たぶんアイツの仕業でしょう。

ところでアイツはどこに行ったのでしょうね?

2008_05130065

ティファニー 「おかあさんここのふくらみ、動いているよ。」

おかあさん 「誰かじゅうたんの下に潜り込んでいるのかしら?」

2008_05130067

レナ 「おかあさん、お帰り~!」

おかあさん 「こんな所で何をやっているの?」

2008_05130068

レナ 「別に・・・。」

おかあさん 「こまりちゃんが困った顔をしているじゃないの。」

と思ったら・・・

2008_05130069

こまり 「レナちゃん、いい加減にしてよね。」

突然こまりの顔が変わりました。

2008_05130071

スコらしく超折れ耳になっていますが、体型はマンチカンのようです。

一体何時からじゅうたんの下に潜っていたのか・・・。

2008_05130111

ルシアン 「『ちょっとイオンに行って来る。』って言ったのに、もう1時30分じゃないの。」

家に帰って来た時に、玄関で異臭が・・・。

靴の横におしっこがしてありました・・・。

2008_05130110

帰宅時間が遅くなったことに対するリーダーからの戒めでしょうか・・・。

皆さん、帰宅時間は守りましょう。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は96人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

|

« リーダーとサブリーダーの差 | トップページ | 「寒い!」と抗議!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

朝から楽しんで見てたのに…

ノートパソコンなのにコーヒーをこぼしてしまいました!
あ~~~(>_<)
まだ動いていますが突然故障するより準備ができるので、修理点検に出すことにしました。

無事で帰って来ておくれー。しばらく娘のパソコンを借りますが、一日に何回もおじゃましていたのに借りると「頻繁に」とはいかないので寂しいです(T_T)

すてきな家主さん、かわいい猫さんたち♡ 
今日も楽しくお元気で~(*^^)v


投稿: いな | 2008年5月14日 (水) 09:50

プチお久しぶりでやんす^^
急に冷え込んできて風邪など召しませんようにm(..)m
そそ!本日より新たな地で再UPさせて頂きます^^
丸々引っ越しちゃったので目新しい感はありませんが^^;
また宜しくお願い致しますm(..)m
おぉぉ!留守中に荒れ放題でやんすかぁ^^;
ルシちゃんからの無言の戒めもありお買い物に行くのも大変だぁぁ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月14日 (水) 12:11

きれいな八重桜ですね。
これだけボリュームのある花だと見ごたえがあります。
でも冬に戻ったような寒さなら植物達も驚いているでしょう。

アイツさんは相変わらずですね。
絨毯と空気清浄機の寿命が極端に短くなりそう(笑)

ルシちゃんはボスでもアイツのいたずらを止められなかったから、「おかあさんなんとかして」っていいたかったのかな?
当分ルシちゃんの気苦労がたえませんね。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月14日 (水) 13:21

家主様、その後首の具合はいかがですか?

こまりちゃんの怒った顔は怖いと言うより
かわいぃ~です(笑)
きっと堪忍袋がいっぱいだったのでしょうね!
お母さんの顔を見て強気になったのかな?
ルシちゃんの表情の方が怖いです(笑)
ルシちゃんたちにとって「ちょっと」は
30分~1時間てとこでしょうか(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年5月14日 (水) 14:46

ハサミ買えてよかったですね笑
日付が違う広告を出すなんて驚き、もし買えなかった場合どうするのか気になっていました。笑
今日来場された方はどうなんですかね・・・・汗

珍しい桜ですね♪葉が少ないのが気になりますね・・・中国でも地震前に蛙の大移動があったと聞いたので何も起きないことを祈るばかりです。

そしてルシちゃんも気がかりですね・・・・

投稿: らんぐちゃん | 2008年5月14日 (水) 16:52

こまりちゃん。。。
単なるビビリンガーじゃなかったのかも?!
ルシちゃんの戒めの顔、迫力十分。
悪くないのに謝ってしまいそうです。
f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2008年5月14日 (水) 21:05

こんにちは

猫の戒めはきついですよ(¬¬;)
以前、宴会続きでずっと帰りが遅かったら履いて行こうと出しておいたパンプスにう○こされました(p_q)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月14日 (水) 23:06

にゃこちゃんもわざとシッコするんですね~。
うさぎもしますよ~。
札幌は今がさくらの時期なんですねhappy01

投稿: mommo | 2008年5月14日 (水) 23:37

部屋の様子を見た瞬間犯人が分かってしまいますね~
よくティファボスに袋叩きにされなかったものです。こまりちゃんもいたからでしょうか。
こまりちゃんは丸々していてどんな表情でも可愛いです!
ルシちゃんはお利口で繊細なだけに「いつもと違う!」と強く感じるんでしょうか。
何も気にしていない(と思われる)にゃおんと繊細なにゃおん、それぞれ個性があってかわいいけど難しいこともあるんですね。

投稿: とこ | 2008年5月15日 (木) 00:13

☆ いなさんへ

ノートパソコンにコーヒーがこぼれましたか。
修理点検で何もないことを祈っています。

パソコンが戻って来たら、またゆっくり遊びにいらしてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 16:33

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

新ブログ開設おめでとうございます!
これからも楽しみにしています。

急に冷え込んできてますが、かなり丈夫なので風邪は引いていません。
ご心配ありがとうございます。

予定外に寄り道をすると家は荒れ放題ですよ。
ルシの無言の戒めもありますので、予定どおり帰って来ないとだめですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 16:36

☆ ちゃあみいさんへ

きれいな八重桜ですよね。
例年より早く咲いたのに、ここ最近の寒さで植物達も驚いているでしょうね。

アイツさんは相変わらずですよ。(笑)
確かにアイツが来てから絨毯の寿命は短くなりました。
空気清浄機の寿命も心配です。

ルシは「おかあさんなんとかして」って言いたかったのかのでしょうね。
これからは寄り道をせず、まっすぐ帰ってきます。
たぶん・・・(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 16:40

☆ 3にゃおんさんへ

首のご心配ありがとうございます。
まだ痛みが取れないので、明日また接骨院に行く予定です。
借金はないはずなんですが・・・。(笑)

こまりの怒った顔は怖いと言うよりかわいいですか。
確かに迫力はないですね~。(笑)
毎日レナに馬乗りをされたり、いいように遊ばれていますから、堪忍袋の緒も切れますよね。

ルシはかなりご立腹の様子で・・・。(笑)
「ちょっと行ってくる」は30分くらいなんでしょうかね。
これからは「たくさん行ってくる」と言って出かけるようにします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 16:47

☆ らんぐちゃんへ

ハサミ買えてよかったです。
でも怪しそうな店だったから切れるかしら~?(笑)
日付が違う広告を出すのもわかるような感じでした。(笑)
愛知にいた時に店名の入っていないチラシを見たことがあります。
スーパーのものでしたが、どこにも店名が入っていませんでしたよ。
チラシ代がもったいないよね。

中国でも地震前に蛙の大移動があったらしいですね。
何も起きないといいのですが・・。

ひろみ様のチケット、届きました。
名古屋の席の悪さに愕然としています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 16:52

☆ 凪々さんへ

こまりもやるときはやるそうです。(笑)

ルシの戒めの顔、迫力十分ですよね。
もちろん謝りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 16:54

☆ 溺愛猫的女人さんへ

そんな厳しい戒めは誰がしたのでしょう?
かなりきついですね。
私も気をつけます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 17:03

☆ mommoさんへ

うさぎさんもしますか?
意外に厳しいですね。(笑)

釧路は今日、桜が開花したようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 17:04

☆ とこさんへ

とこさんも部屋の様子を見た瞬間、犯人が分かってしまいましたか。
いつからじゅうたんの下に潜っていたのやら・・。

おっしゃるとおり、ルシは「いつもと違う」ことに敏感なんですよ。
美容院に行った時も気づいてくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月15日 (木) 17:08

家主さん!!ダメです( ̄口 ̄#)
最後のルシちゃんの顔!!
ルシちゃんがそんな顔・・・イメージが( ;∀;)
それはレナおさんっていう事に・・・
したいけど、はっきりルシちゃんだ( ;∀;)

投稿: ぬーなー | 2008年5月16日 (金) 00:34

☆ ぬーなーさんへ

ぬーなーさんのご指摘どおり、ルシ様もお気に召さなかったようで、今日は朝刊、トイレのカバーにおしっこをされてしまいました。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月16日 (金) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20943977

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅時間は守りましょう!?:

« リーダーとサブリーダーの差 | トップページ | 「寒い!」と抗議!? »