« 手を挙げる猫!? | トップページ | つみきの誕生日です! »

2008年5月29日 (木)

一緒にドライブに行く?

2008_05280024

昨日の朝の気温は7度でしたが、久しぶりによいお天気でした。

来月からガソリンが170円、灯油が113円になるそうなので、昨日は遠くの花屋さん巡りに行って来ました。

2008_05280010

まずは恵庭の「サンガーデン」へ。

温室2つと外にたくさんお花が並んでいます。

2008_05280005

このお店には広いモデルガーデンがあるので一回りして、お花を選ぶことができます。

お茶やランチをいただける喫茶店もあり、ゆっくり楽しめる花屋さんです。

2008_05280020

次は恵庭の「えこりん村」へ。

キッチンガーデンです。

野菜も植え方によってはおしゃれなお庭になりますね。

2008_05280014

寒さよけのカバーまでおしゃれです。

2008_05280017

「えこりん村」と言えばトマトの栽培で有名です。

今年も順調に生育していました。

2008_05280018

毎日、数えるのも大変な作業でしょうね。

2008_05280019

1本の苗からこんなに大きなトマトが鈴なりになっています。

2008_05280034

レナ 「おかあさんが育てたアスパラと大違いだね。」

えんぴつより細いです。(笑)

2008_05280023

さて羊を見ながら、次は千歳市の花屋さんへ。

2008_05280027

「花畑たんぽぽ」という農家さん直営のお店です。

大きな温室3つと外にもお花が並んでいますが、数が多すぎて値段のついていないお花が多く、レジでちょっとドキドキします。

2008_05280025

「えっ、このお花、5円!?」と飛びついてはいけません。

よく見ると「580円」と書いてありますから。(笑)

去年までは「何色の花が咲くかわからない。」という苗もあり、いろいろな意味でドキドキするお店です。(笑)

2008_05280028

さて次はこんな景色を見ながら、「ガーデンプレイス」へ行って来ました。

紫に近いバラがあり、ほしかったのですが高いので諦めました。

2008_05280035

4軒の花屋さんでこれだけ買ってきました。

早く暖かくなってほしいものです。

2008_05280032

ティファニー 「お帰り。もう3時よ。お腹がすいたわ~。」

おかあさん 「9枚のお皿全部にフードを置いていったでしょ。食べなかったの?」

2008_05280030

ティファニー 「ヴィヴィちゃんとつみきちゃんがほとんど食べちゃったわよ。」

出かける前も布団を枕にして寝ていたので、そのままで出かけましたが、まだ同じ場所で寝ていました。

2008_03020019

ヴィヴィアン 「『お昼に食べるんだよ。』って言われたけど、すぐに何皿か食べちゃったんだよね・・・。」

2008_03270003

つみき 「ごめんね。何皿も食べちゃったよ。」

ヴィヴィは吐き、つみきはお腹が緩めなので、ティファニーの言ったとおりだったのでしょう。

2008_05280031

ティファニー 「猫に留守番をさせて自分だけドライブを楽しんできていいわね。」

おかあさん 「じゃあ今日は北広島へワクチンと健康診断に行こうか。」

2008_05280029

ティファニー 「それは遠慮しておくわ。おかあさんだけで行って来て。」

初コメ大歓迎です。

最近はコメントのお返事が遅くて申し訳ありません。

5月に入ってからパソコンの調子がよくなくて、なかなか開けない、開くのに1時間くらいかかる、途中で固まるなどのトラブルが多く、時間がかなりかかっています。

必ずお返事をいたしますので、もうしばらくお待ち下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は63位にダウンです。

|

« 手を挙げる猫!? | トップページ | つみきの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

北海道は、素敵なお花屋さんがたくさんありますね。広々としたお店でお茶やランチがいただけたり、一度是非行ってみたいです!それにしても、「花畑たんぽぽ」さんは、本当にいろんな意味でドキドキですね(笑)。私も写真を見て「うわっ、たったの5円!?」と驚いていたのですが、下二桁が消えてしまっていたのですね(笑)。今日もティファちゃん優しいお目々で寝転がっていますね~、ティファちゃんは仰向けで寝るのが好きですね。ヴィヴィちゃんとつみきちゃん、思わず食べ過ぎてしまいましたねぇ(笑)。まだまだ食べ盛り、育ち盛りの熟女な二人(二匹)も可愛いですね~。

投稿: ユキ | 2008年5月29日 (木) 09:17

9にゃおんの大活躍ぶり毎日楽しみにしています!
こまりちゃんはいつみても可愛らしいです。
↑このあたりはあたしの地元なのです。
ゴールデンウィークにも帰省していました。
地元を離れてからガーデニングが盛んになったり、えこりん村ができたりしてました。
母の会社がガーデニングの盛んな地域にあり、通りに面した花壇を母が必死に植えてますがセンスが無いと難しいですね~(笑)

投稿: kero2 | 2008年5月29日 (木) 09:47

北海道を優雅にドライブなんていいですね。
これからうっとうしい梅雨に突入ですが、そちらはベストシーズンといったところでしょうか?

最近ウランちゃんとレナちゃんの修行組みに対抗してヴィヴィちゃんとつみきちゃんの熟女(?)組のいたずらがふえてきたような・・・。

ボス、これ以上被害がでないようにしっかりと見張っていてくださいね。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月29日 (木) 13:06

私も「5円だー!」って思いました・・・
(レジで大騒ぎかも~)

ガソリンの値上がりは天井知らずですね
私も今のうちに遠出しておこう!!

我が家もたまにパソコンの調子が悪くて
イライラする時があるのですが
一体どうしちゃったんでしょうネ

投稿: あさ | 2008年5月29日 (木) 13:08

こんにちは!はじめまして~
今日は雨です(千葉県)
北海道は過去に5回ほど行ったことがあります
1枚目の大きな青空!いいですねぇ~sun
ティファニーちゃんのステキな寝相がツボですhappy02
また遊びにきます~

投稿: emi | 2008年5月29日 (木) 15:31

北海道は、空がとてもきれいですね。

昨日は、息子にパソコンをとられてしまい
みれなかったので今日は、昨日の分もみました。こまりちゃんかぁわいいです。
毎日9匹の猫達に囲まれていてうらやましく思います。

私は、ガーデニングには、興味ないのですが昨日出ていたキャットミント欲しいです。猫が好きということなので我が家の猫達のために。一般のお花屋さんでも売っているのでしょうか?

投稿: mie | 2008年5月29日 (木) 19:13

あれこれ考えながらお花や野菜の苗を買うのはとても楽しそうです。おまけにお買い物以外でも楽しめるのは遠出のかいがありますね。あとは暖かくなるのを待つのみですね。
9皿のうちヴィヴィちゃんとつみきちゃん以外のにゃおんが食べることができたのは一体何皿でしょう(笑)そういえばこのお二方は例のおせんべい事件の犯猫さんたちですね、ちょっと憎めない・・・
ティファちゃんは一体どのくらいこの格好で寝ていたのでしょう。もはや猫には見えないような(笑)そのドライブはおかあさんだけでは意味がないですよ~。
9にゃおんのお世話やお仕事やガーデニング、家事とお忙しい中いつもご丁寧なお返事をありがとうございます。毎日楽しいブログを拝見できるだけでも十分ですからのんびりお返事ください。かわいいにゃおんたちの様子やきれいなお庭の様子を見ながらのんびりお待ちしておりますのでhappy01

投稿: とこ | 2008年5月29日 (木) 22:43

☆ ユキさんへ

素敵なお花屋さんがたくさんあって、この時期は毎日のようにあちこちの花屋さんに出かけたいのですが、ガソリン代が高くなり、気ままにそれができなくなり、残念です。

サンガーデンではお茶とケーキをお庭でいただくこともできますし、ランチはバイキングなんですよ。
「1人バイキング」は寂しいので、次回はどなたかと行って、いただいてみたいです。

花畑たんぽぽは、本当にドキドキしますよね。(笑)
「5円」の表示は5だけ黒で書いてあり、80円は紙と同じような色で書いてありました。

ティファは仰向けで寝るのが好きです。
猫背ではないのでしょうかね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月30日 (金) 08:49

☆ kero2さんへ

いつもご覧くださってありがとうございます。
kero2さんとは長いおつき合いですね。

kero2さんは全国的にガーデニングで有名な街のご出身でしたか。
素敵なお庭のお家が多いですよね。
えこりん村も前より大きくなって、今では観光バスも来ますからね。

お母様もガーデニングされているのですね。
お家によっては毎年10万円くらいガーデニング代をかけていらっしゃる地域でのガーデニングは私の知らない苦労がありそうですね。
手が足りない時は応援に行きますとお伝えください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月30日 (金) 08:55

☆ ちゃあみいさんへ

北海道はこの時期はベストシーズンのはずですが、今朝も暖房を入れています。

最近はヴィヴィとつみきの食べるの大好き組が活躍しています。
ボスにもっとしっかりと見張っていてもらいたいものですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月30日 (金) 09:00

☆ あささんへ

この表示だと「5円だー!」って思いますよね。(笑)

ガソリンも灯油もどんどん上がっていますね。
灯油は今週に続き、来週も上がるそうですよ。

あささんのお家もパソコンの調子が悪いのですか。
札幌全体にウィルスでも来ているのでしょうかね?(笑)
最近はほんと、困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月30日 (金) 09:02

☆  emiさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。

北海道に来られたことがあるのですね。
どこに行かれたのかな?

ティファニーはいつもこんな寝方です。
また遊びにきてくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月30日 (金) 09:05

☆  mie さんへ

今日も空がきれいです。
いつもご覧くださってありがとうございます。

キャットミントはハーブを売っているお店なら売っていると思います。
お店によっては「ネペタ」という名前で売っているかもしれません。
「キャットニップ」というハーブも猫が喜びます。
うちの猫は「キャットミント」の方が好きで、またたび以上に喜びます。
お試しください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月30日 (金) 09:10

☆ とこさんへ

1人であれこれ考え、ブツブツ独り言を言いながら、お花や野菜の苗を買うのはとても楽しいです。
今朝も暖房が必要な気温ででした。

9皿のうちヴィヴィとつみきが4皿は食べたでしょうね。
もしかしたら6皿!?(笑)
おせんべい事件の反省はしていないということですよね~。(笑)

ティファはこの格好で寝るのがいいみたいで、猫らしく丸くなることはないです。

昨日は無理矢理ドライブに誘い、行って来ました。

こちらこそいつもお仕事で遅くなり、お疲れなのにコメントを入れてくださってありがとうございます。
コメントのお返事の件ではやさしいコメントをありがとうございました。

パソコンの不具合で毎日無駄な時間がかなりかかっていますので、現在買い換えを検討中です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月30日 (金) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21253585

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にドライブに行く?:

« 手を挙げる猫!? | トップページ | つみきの誕生日です! »