« バッグで爪とぎをしたのは誰だ? | トップページ | 一緒にドライブに行く? »

2008年5月28日 (水)

手を挙げる猫!?

2008_05270001

札幌は寒い日が続いていて、昨日の最高気温は13度でした。

斜里では最高気温が6度だったそうです。

灯油がまた高くなったのに、朝晩は暖房を入れる生活をしています。

昨日は低温+強風で木が倒れてしまいました。

2008_05270002

野菜の苗もこの寒さで枯れてしまいました。

2008_05270004

チャイブは元気に咲き始めました。

バラの虫除けで植えたのですが、お花が思った以上にきれいで、嬉しいです。

2008_05270008

キャットミントの花色が例年より鮮やかです。

なぜでしょうね?

右側の紫の花はオダマキです。

2008_05270003

昨日はあるお宅のお庭のリフォームのお手伝いに行って来ました。

その帰りにお花屋さんに寄ったら、低温、強風でお客さんが少ないせいか、かなりおまけをしていただきました。

パンジー、菊、カーネーション、かすみ草、プリムラ、クリサンセマムなどが入っています。

2008_05270012

ブルーデージー、リナリア、フロックスは暖かくなったら植えましょう。

2008_05270013

こまり 「おかあさーん!」

2008_05270014

おかあさん 「手を挙げているのは何かお花について、質問があるのかな?」

2008_05270009

おかあさん 「ほら!猫の好きなキャットミントの白色も満開だよ~。」

2008_05270015

こまり 「そうじゃなくて・・・。いつものことなんだから気づいているんでしょ!」

こまりはしょっちゅうイスの下に爪がひっかかってSOSを出します。

2008_05280002

おかげでこのイスも、

2008_05280001

このイスも下側はボロボロです。

2008_05270016

こまり 「イスの説明のより先に手を取ってほしいけどニャ。」

2008_04210026

チェルシー 「でもおかあさんが助けに行くとこまりちゃんは、『何をするの!誰か助けてぇ~!』という態度を取るんだよ。これって変だよね~。」

おかあさん 「ほんと、そうだよね。助けに行くと暴れて逃げようとするよね。」

2008_03310077

こまり 「チェルちゃんもおかあさんも私の繊細な心の内がわからないんだよ。」

初コメ大歓迎です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は58位です。

|

« バッグで爪とぎをしたのは誰だ? | トップページ | 一緒にドライブに行く? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん、相変わらずですね(笑)
それにしても、助けがきたのに「助けて~」とは・・・こまりちゃんったら可愛い♪

投稿: handmadecafe | 2008年5月28日 (水) 11:35

寒い日が続いているんですね。
お野菜も成長期に霜にやられるとたまりませんよね。。
チャイブの花がかわいらしくて綺麗ですね♪
キャットニップの花もきれいに咲いていますね。
紫色の小道(^^)素敵です♪
新しく買ったお花がどんなふうに植えられるのか、楽しみです♪
こまりちゃん、困りましたね~(笑)。
やっぱりおかあさんが助けに行ったらおとなしくしていないと恰好のネタにされてしまいますよ~^0^♪
チェルちゃんの冷めた目が笑えました~♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月28日 (水) 12:38

はじめまして。
Live!Adsというブログパーツを活用したアフィリエイトサービス情報サイトの運営局です。
弊社サービスのご利用をお願いしたく、ご連絡させていただきました。

【以下サービス概要】

◇Live!Ads (http://www.liveads.jp/)
------------------------------

【特徴】
1.高いデザイン性
2.高いコンバージョン率
3.高い報酬率
4.徹底したユーザビリティ
5.広告のライブ配信
6.Yahoo!ショッピング対応(eBest、ショップジャパン、レモール、爽快ドラッグ)

きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵な情報発信のお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
▼ウィジェット うたたね猫
http://www.liveads.jp/wp/sample/176

▼新規アフィリエイト登録(無料)
https://www.liveads.jp/ptn_02/

投稿: Live!Ads | 2008年5月28日 (水) 13:33

こんにちは~
やっぱりコマリちゃん最高です(笑)
北海道・・とっても寒いんですね
こちらはムシムシして辛いです
それにしてもお花がきれい!
あらたに植えるのも楽しみですね~^^
うちはアブラムシが大発生して大変です
(><)

投稿: okkurin | 2008年5月28日 (水) 15:42

北海道は寒さが戻って来てしまったのですね。倒れてしまった木と、枯れてしまった苗が気の毒でしたね。それにしても、キャットミントのお花、とても綺麗ですね!こまりちゃんの困ったお顔、可愛すぎます!!こまりちゃんは、手が引っかかってしまっても困ってしまい、お母さんが助けに来てくれてもやっぱり困ってしまうのですね(笑)。我が家の末っ子(ジンジャーブレッド)も、よく「抱っこして~」とそばに寄って来るのですが、いざ抱っこしようと手を伸ばすと、「キャ~~!」と悲鳴の様な声を出します(笑)。

投稿: ユキ | 2008年5月28日 (水) 21:21

こまりちゃん、「はいっ!」と勢いよく手を挙げているようにも見えますね(笑)
椅子の下がボロボロになってひらひらしているから一層そそるものがあるのでしょう。「いつものこと」なのにやってしまうのですねえ。
助けてもらうのに嫌がるのはなぜでしょうね。そういえば実家にいたインコも鼻先についた自分の羽毛をとろうと必死で人の肩にこすりつけるので取ってあげようとすると、「何するの!やめて!!」という感じで逃げ回っていました。なぜ???

投稿: とこ | 2008年5月28日 (水) 21:35

こまりちゃん、またやっちゃいましたね。
手を上げてるみたいだけど、心のうちは・・・。

北海道は気温が低くなっちゃいましたね。
東京は晴天が続かず、入梅の近さを感じます。
何だか世界的に異常気象が怖いです。

投稿: amirin | 2008年5月28日 (水) 22:54

☆ handmadecafeさんへ

こまりは相変わらずです。
助けに行くと「キャ~!助けて~!」と必ず暴れ回ります。
どうしたらいのでしょうか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:51

☆ ブルーアトラスさんへ

もうすぐ6月なのに暖房生活とはね・・・。
野菜も生育どころか、なんとか生きているという感じです。
新しく買ったお花もいつ植えられるか・・。
最低気温が10度というのがひとつの目安なですが、これが今年はなかなか続きません。

こまりは助けに行くと手がねじれるのはないかと思うくらい暴れるので、救出が難しいです。
いったいどうしてほしいのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:57

☆ okkurinさんへ

こんにちは。
こまりは相変わらずです。(笑)

北海道は今日も寒いです。
そちらはムシムシですか。
足して2で割れるといいですね。
アブラムシが大発生ですか。
大変ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:59

☆ ユキさんへ

北海道は今日も寒いです。
倒れてしまった木は植え直しましたが、枯れた苗は気の毒でした。

キャットミントのお花、良い香りがしますが、猫が興奮するので部屋に飾れず残念です。

こまりは助けに行っても、やっぱり「困り」なんです。(笑)

ジンジャーブレッドちゃんもこまりと似ていますね。
私たちに罠をしかけているのでしょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 17:05

☆ とこさんへ

こまりは勢いよく手を挙げているようにも見えますが、本当はSOSです。(笑)
助けてもらうのに嫌がるのはなぜでしょうね。
本当は信頼されていないのでしょうか。(笑)

インコ同じことをするのですね。
ますます謎ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 17:09

☆ amirin さんへ

こまりは1日に何度でもやります。

北海道は今日も寒いです。
灯油が今週から上がったのに、来週また上がるそうなので、困ってます。
東京は雨のようですね。
そろそろ梅雨入りですかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21231439

この記事へのトラックバック一覧です: 手を挙げる猫!?:

« バッグで爪とぎをしたのは誰だ? | トップページ | 一緒にドライブに行く? »