« 大型猫の共通点は? | トップページ | 留守番は大変なんだニャ。 »

2008年5月20日 (火)

時計を鳴らしたのは誰?

2008_05150031

ロシアンブルー 「空気清浄機が倒れているニャ。」

この猫はルシアン、レナどちら?

性格や行いはまったく違いますが、見た目はよく似てきたので、最近は飼い主でも「どっち?」と迷うことが多くなりました。

2008_05110026

マリン 「今日は眠いねぇ。」

つみき 「4時45分に目覚まし時計が鳴ったから、びっくりしたよね。」

2008_05110024

マリン 「本当に迷惑だよ。」

つみき 「誰が鳴らしたのかニャ?レナちゃん?」

レナ 「私じゃないよ。」

2008_05110023

つみき 「おかあさんがセットしたの?」

おかあさん 「違うわよ。いったい誰が鳴らしたのかしらねぇ・・・。」

2007_06190044

ウラン 「目覚まし時計と言えば・・・。」

2008_03230014

ティファニー 「何か用?」

おかあさん 「今朝目覚まし時計を鳴らした?」

昨日はセットをしなかったのですが、普段は5時40分にセットします。

実は普段も5時00分頃に時計を見ると、いつも倒されていて、目覚ましはすでに止められた状態になっています。

いったい誰が毎朝やっているのか・・・。

2008_05180038

いつも時計と寝ているこの猫が怪しいと思うのですが、はたして猫が目覚まし時計を止めたり、鳴らすことができるものでしょうか・・・。

2008_05180040

大事に足で抱えるように寝ていますが・・・。

2008_05180041

ティファニー 「足で抱えていないよ~。ほら!」

2008_05180033

過去にこんなシーンもあったし・・・。

2008_05110038

ティファニー 「こんなシーンもあったから犯猫じゃないよ~。」

謎は深まるばかりです。

さて今日は雨風が強いですね。

台風の影響がすでに出ているようです。

皆さん、どうぞお気をつけて。

私は今日は苫小牧で講演です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は104人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

|

« 大型猫の共通点は? | トップページ | 留守番は大変なんだニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様
 
今日の講演も頑張ってください。
くれぐれも門限は厳守でおねがいします(笑)

1枚目はルシちゃんですか?
倒したのはアイツさんですよね。

ボスは時計が大好きですね。
うちにいた子の中で、時計に興味を示した子はいませんでした。だから、ちょっと不思議です。

さあ誰が時計を鳴らした犯猫でしょうね?
やっぱりボスが容疑者かな?

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月20日 (火) 13:15

ルシちゃんとレナちゃん、大きさが似てきましたか。
家主さんが見分けがつかないほどにレナちゃんも大きくなったんですね!
目覚まし時計を鳴らしたり止めたり、すごい技ですね~ティファちゃん!(ですよね?笑)
セットまでするなんて、天才としかいいようがありませんね^^♪☆

雨の中、苫小牧まで講演、ご苦労様です!
こちらは雨が止みました。
どうぞお気を付けて行ってらっしゃい。

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月20日 (火) 14:20

外出が増えると事件が心配ですね(笑)

あれはルシちゃんでは?
(違っていたらゴメンナサイ)

誰が犯猫なんでしょうか?
我家でも帰宅した時たまぁ~に止めたはずの
目覚ましが鳴り響いています。
猫たちは知らん顔です!
家主様宅みたいに止めてくれると良いのですが(笑)
それにしてもボスは貫禄たっぷりな
大胆ポーズがお好きですね(笑)
あの姿にあの表情では・・・逆らえませぇ~ん


投稿: 3にゃおん | 2008年5月20日 (火) 15:13

確かに~、ティファちゃんが怪しいけど真実はどうなのでしょうか?知りたいですね。
でも時計をとめることが出来るとしたらかなり器用ですよね。happy01

投稿: mommo | 2008年5月20日 (火) 15:21

時計を止めることも鳴らすこともセットすることも(?)、ティファちゃんならできそうな気がする…と、私は思ってしまいます(笑)。
ティファちゃん、その特技でテレビ出演してフード代を稼ぎ出し、ニャンゲル係数ダウンに貢献して、お母さんを喜ばせてあげるというのはいかがでしょうか?

投稿: みちる | 2008年5月20日 (火) 18:38

ティファちゃんの写真がいっぱいで嬉しいです(⌒∀⌒)肉球に萌え~~(笑)
ホントに時計が好きですよね(゜▽゜)人間のようです。
今日の関東は午前中まさに台風状態でした。
きなこの傘は骨が2本折れてご臨終(先日買ったばかりで柄も気に入っていたのに・・)私の傘は煽られてひっくり返りましたが命は取り留めました(これも買ったばかり)傘をさせなかった数秒間でずぶぬれになり、コートは脱いで電車に乗りましたが髪からしたたるしずくをタオルでふき取っている私はきっと乗客から見たら「あらあら~」だったと思います(´Д`)

投稿: ひろりん | 2008年5月20日 (火) 20:32

う~ん、ごめんなさい!1枚目の写真わかりません。空気清浄機を倒したにゃおんであればレナおさん、通りがかっただけであればルシちゃんでしょうか(笑)
ティファボスなら時計をセットすることくらいやってしまいそうな気がします。他に考えられません。
昨日のつみきちゃん(今朝通勤中にコメントを入れたのですが慌て過ぎてうまく送信できなかったようです^^;)も今日のつみきちゃんもすっかりくつろいでますね~。好きな場所で好きなように過ごしている姿がとてもかわいいです。

投稿: とこ | 2008年5月20日 (火) 22:27

☆ ちゃあみいさんへ

エールをありがとうございます。
あいにくかなりの雨、風だったのでガーデニングショップにも立ち寄れず、まっすぐ帰って来ました。

1枚目はアイツです。
倒したのもアイツです。
よく似てきたでしょう?

ボスは時計が大好きです。
他の猫は時計に興味を示しませんが・・・。
ちょっと不思議ですよね~。

時計を鳴らした犯猫はやはりボスですよね。
あとは本物の家主がこっそり仕掛けたか・・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:35

☆ ブルーアトラスさんへ

ルシとレナの大きさが似てきたので、見分けがつかなくなってきました。
今はレナの方が大きいかも?

目覚まし時計を鳴らしたり止めたりしているのはティファだと思います。
もっと違うところに能力を発揮してくれたらいいのに・・。(笑)

大変な雨、風でしたね。
バラの枝が少し折れました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:38

☆ 3にゃおんさんへ

外出が増えると事件が心配です。
絶対起きますよね~。

あれはレナです。
よく似てきたでしょう?

止めたはずの目覚ましが鳴り響いていることがやはりありますか。

ボスは猫らしい寝方ができないようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:42

☆ mommoさんへ

ティファが怪しいですよね~。
時計をとめるシーンは何度も見たことがあります。
ティファは手が大きいからかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:44

☆ みちるさんへ

時計を止めることも鳴らすこともセットすることもティファならできそうですかね。
止めるのは何度も見たことがあるのですが、鳴らすのはどうなんでしょう?

ティファがテレビ出演して、フード代を稼ぎ出してくれると助かりますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:46

☆ ひろりんさんへ

ティファの写真、喜んでいただけてよかったです。
本当に時計が好きですよね。

関東は大変でしたね。
TVで拝見しながらきなこちゃんとゆうたんのことを思っていました。

この風では傘の骨は折れますよね。
私の傘も折れてしまいました。

ひろりんさんは「水も滴るいい女」に見えたのではないでしょうか。
上の文の最後に(笑)を入れた方がいいか、迷いました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:50

☆ とこさんへ

1枚目の写真はレナおです。
倒したのもレナおです。
似てきたでしょう?

ティファボスなら時計をセットすることくらいやってしまいそうですかね。
これから用心しないといけませんね~。

つみきは居場所を見つけたようで、すっかりくつろいで生活をするようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21047112

この記事へのトラックバック一覧です: 時計を鳴らしたのは誰?:

« 大型猫の共通点は? | トップページ | 留守番は大変なんだニャ。 »