« 花の苗を何鉢買ったの? | トップページ | 同じ種類の猫なのに・・・。 »

2008年5月 6日 (火)

ルシアンの誕生日です!

2008_05060004

おかあさん 「ルシちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!」

ルシアン 「ありがとう!このケーキはどうしたの?」

2008_05060005

おかあさん 「立派な苺でしょう?」

ルシアン 「生クリームが凸凹しているけど・・・。」

2008_05060007

お義母さんに立派な苺をいただいたので、今回は家で作りました。

Photo_2

ルシアンがうちにやって来たのは7年前の七夕の日でした。

柴犬を買いに行ったお店で、店員さんに「この子はおとなしくて良い子よ~。」と勧められたのがルシアンとの出会いでした。

ビデオの隙間に入ってしまうほど小さな猫さんでした。

Photo

子猫の頃のルシアンは抱っこが大好きでいつも膝の上にいました。

夜も一緒に寝てました。

私がお風呂に入っている時はマットの上でじっと待っていてくれました。

「だるまさんがころんだ」もできたし、ビー玉を私とキャッチボールのように遊ぶこともできました。

言葉も通じ、空気も読む賢い子猫でした。

Photo_3

2001年の北海道新聞に掲載された写真

元々犬派だった私たちに、限りない猫の魅力を教えてくれました。

すっかり猫に魅了され、私たちの生活も変わりました。

今、9匹の猫に囲まれて幸せに暮らしているのはルシアンのおかげです。

2007_04090022

ルシアン 「昨日の夜はおかあさんと寝たよ。」

何年かぶりに一緒に寝ました。

誕生日を迎える夜に一緒に寝に来たのは何か意味があったのでしょうか。

2008_05040030

ヴィヴィアン 「私が長女だったら、生活は変わってた?」

おかあさん 「うーん、たぶん1人っ子だったでしょうね。」

ヴィヴィアンは買って来てすぐに人間にも移る皮膚病に感染していることがわかり、半年間、ほぼ毎週通院をしていたので大変でした。

2008_04130015

ウラン  「私が長女だったら、生活は変わってた?」

おかあさん 「たぶんお店に返しに行ったでしょうね。」

ウランはルシアン、ヴィヴィアン、マリンがしないようないたずらばかりしていて、手に負えませんでした。

2008_04250057

レナ  「私が長女だったら、生活は変わってた?」

おかあさん 「猫は買わなかったわ。今頃『犬だらけ』って言うブログを書いてたでしょうね。」

2008_04260002

つみき 「私がこのお家に来られたのはルシちゃんのおかげなんだニャ。ルシちゃんにお祝いのクリックをお願いしますニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は69人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 花の苗を何鉢買ったの? | トップページ | 同じ種類の猫なのに・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ルシちゃん、お誕生おめでとう。。。
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
その場の雰囲気を読む力、人間でもなかなか難しいのに、持って生まれた才能ですね!
きっとリーダーの立場は不変ですね・・・
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々 | 2008年5月 6日 (火) 08:36

ルシちゃん、お誕生日おめでとう!!!
猫パンチTV右のニュースにあるShebaのカードを送ろうと思ったのですが、
ルシちゃんのメルアドがわからずダメでした(泣)
Shebaもロシアンブルーですが、ルシちゃん、レナちゃんの方がスレンダーでカッコイイですよ。

投稿: さくらもち | 2008年5月 6日 (火) 09:02

誕生日、おめでとうございます!
これからも健康で、みんなと元気で仲良く!

投稿: URA EVO | 2008年5月 6日 (火) 09:33

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとう!!
私たちがいつも楽しい猫だらけ家を拝見できるのは貴女のおかげ

そして、レナちゃんやつみきちゃんが幸せをつかむ事ができたのも貴女のおかげ

ずーっと素敵なお姉さんで居てくださいな

投稿: kurokoko | 2008年5月 6日 (火) 09:39

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとう☆
お母さんの作ったケーキでお祝いだなんてすっごくうれしいでしょうね^^

つみきちゃんが猫だらけ家に来られたのはルシアンちゃんのお陰なんですね
ルシアンちゃん、これからも次に来る姉妹のために(笑)良いお姉さんでいて下さいね

ブブッ!ヴィヴィアンちゃんが長女だったら一人っ子だった
それは手に負えないって意味でしょうか?(笑)
あっ失礼!病院通いで大変だったからでしたか^_^;

ウランちゃんが長女だったらお店に返しに行った?
う~ん、それはお気の毒^_^;

レナちゃんが長女だったら「犬だらけ」ブログ
ぶっはっは~!

GW最終日、思い切り笑わせて頂きました(笑)

投稿: わらび | 2008年5月 6日 (火) 10:37

ルシちゃんお誕生日おめでとうっっ!!
お母さんの手作りケーキで
お祝いしてもらって良かったネ♪♪♪

ルシちゃんのおかげで
猫の良さが沢山伝わり今の「猫だらけ」があるのですね!!!

さすがリーダー☆!!これからもリーダーっぷりに期待しておりますっっ

投稿: あさ | 2008年5月 6日 (火) 11:02

ルシちゃんおめでとう!
レナさんが長女だったら、犬だらけ→なーるほど。

投稿: くろ | 2008年5月 6日 (火) 11:19

プチご無沙汰でやんす^^;
でもGW中も毎日癒されに覗きに来てましたよぉ(^o^)/
そんなご無沙汰中にウランちゃん&レナしゃん&ルシちゃんのバースデー開催されたんですねぇ♪
そして私がもし長女だったら?パターンに思わず笑ってしまいましたw
ルシちゃんに出会えたからこその猫だらけさんなのですね^^
昨日の5月5日の5時55分には例のお方のシークレットライブが開催されたみたいですねぇw
今朝からTVで取り上げられてましたよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月 6日 (火) 12:40

ルシちゃんお誕生日おめでとう!!
凄い!手作りケーキでお祝いですね!
今の「猫だらけ」があるのはルシちゃんの
おかげなんですね!
きっとお誕生日だからお母さんと一緒に
寝て甘えたんですよね!
普段はリーダーとして、お姉さんとして
妹たちに譲っていたのでは?
私が長女だったら・・・(大笑)
「犬だらけ」になっていなくて良かったです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年5月 6日 (火) 13:05

ルシちゃん、お誕生日おめでとう~!

いつもは楽しく拝見させていただくだけだったのですが、
偶然にもルシちゃんと同じ誕生日のわたくし、
初めてのコメントでございます(^^)b

ねこさんがたくさんだと大変なことがいっぱいだと思うのに、
家主さまの幸せがいっぱいという言葉と
ねこさんたちの幸せなお顔と自由気ままな行動(笑)に、
いつも楽しませていただいています。

ルシちゃん、お互い一年楽しく過ごそうね♪
家主さま、他のねこさん達ともども、
楽しい賑やかな一年となりますように(笑)。

投稿: さとる | 2008年5月 6日 (火) 13:15

ルシちゃん!お誕生日おめでとう!!

ルシちゃんが長女になってくれたおかげで、今の9ニャオンが居るのですね。

ウランちゃん!良かったね。
返品されなくて(*≧m≦*)ププッ

これからも、猫だらけ家のリーダーとして
皆をまとめてくださいね♪

投稿: ルイガル | 2008年5月 6日 (火) 15:00

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキは、おかあさんの愛情いっぱいの手作りで特別感が漂いますね(家主さん、すごい!)。

置物にゃんこの真ん中にいる子猫ルシちゃん、とってもかわいいですね。ルシちゃんが長女でなければ、家主さんちは今ごろ「犬だらけ」だったかもしれないなんて……うーん、想像するのが難しいです(笑)。
返品&不買のウランちゃんとレナちゃんは、ここでもいいコンビですね!

投稿: みちる | 2008年5月 6日 (火) 16:37

ルシちゃん、お誕生日おめでとう~♪
犬派の家主さんたちの心を、猫派に変えてしまったルシちゃんの功績は大きいですね~!^^♪
他の猫ちゃんの誰が長女でも今の猫だらけは存在しなかったという事実は重いですよね!☆
ルシちゃんが家主さんにとっていかに特別か、手作りのケーキで分かりますね~^^♪
お誕生日の前夜に家主さんのお布団に入ってくるなんて、親孝行ですね☆
家主さんのとろけるような笑顔が見えるようです♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月 6日 (火) 18:45

 ルシアンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 最初の猫さんがルシアンちゃんでよかったですね。ウランちゃんが長女だったら、返品ですか。ウランちゃん、すごいイタズラにゃんこだったんですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年5月 6日 (火) 19:12

ルシちゃん、お誕生日おめでとう♪
家主さんの愛情が伝わってくる写真とメッセージです。
つみきちゃんのお言葉にも涙です。

投稿: はなのお世話係 | 2008年5月 6日 (火) 20:53

ルシちゃん、お誕生日おめでとうございます!ルシちゃんのおかげでこうやって9にゃおんが幸せに暮らして、私もその幸せのおすそ分けをいただいているのですね~
ウランちゃん、レナちゃんはルシちゃんのおかげでおうちで楽しく暮らせるんですね(笑)
何年かぶりに一緒に寝るなんて、そういうところがたまらなくかわいいルシちゃん。
立派なイチゴと心のこもった特別のケーキで楽しく過ごしてください!

投稿: とこ | 2008年5月 6日 (火) 21:05

ルシちゃん、お誕生日おめでとう♡
昨夜はお母さんと一緒に寝たと聞いてとっても嬉しかったです。長女としてお母さんを助けてこれからもずーっと一緒に幸せでいてください。我が儘も言ってね(*^_^*)

誕生日を迎える夜に一緒に寝に来るなんて、ほんと不思議ですね。それも何年ぶりかなんて…。ルシちゃんのことだから「いつもありがとう」という気持もあったのでしょうか。すてきなお話をありがとうございます。

もしも〇〇が長女だったら…
思いっきり笑わせていただきました~(笑)
つみきちゃんのひとことも嬉しいですね。

手作りケーキ、他の猫さんから「私の時も」とリクエストがくるかも(笑)

投稿: いな | 2008年5月 6日 (火) 21:06

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

猫だらけ家の長女として日々、妹たちをまとめ指導して行くのは大変だと思います。
これからも良きリーダーとして家主さまを助け、素晴らしい日々を過ごしてくださいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月 6日 (火) 21:11

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!うちは犬派というより動物苦手だったのですがはじめての猫ルナがあまりにもいい子だったので3匹までになりました。やっぱり初めが決めてですよね。3匹目の決定打はこの「猫だらけ」ブログのおかげです。「大丈夫、3匹でも何匹でもほらこんなにハッピーだよ」って教えてくれたのです。これって元をたどればルシアンちゃんいい子だったからってことにもつながっているんですよね。ルシアンちゃん、猫だらけの家主さん、本当にありがとうございます!!

投稿: shippo | 2008年5月 6日 (火) 22:47

ルシちゃん、お誕生日おめでとう!!
7歳ですかぁ♪
うちの子たちの1歳ちょっと妹さんですね。
もう結構私たちもブログ界では年配猫さんの領域です☆彡
これからも一緒にご長寿猫ブログ目指して頑張りましょうね♪

お誕生日6日になった瞬間をお母さんと一緒に寝て迎えたのは、もちろんルシちゃんの例のすべてを見通した行動のひとつです。
さすが、その辺がやっぱりルシちゃんですね!
会ったことないけど大好きです、ルシちゃん(*´ω`*)

投稿: ぬーなー | 2008年5月 6日 (火) 22:58

ルシちゃん、お誕生日おめでとう♪
新聞に掲載された写真、小ちゃくて可愛い~。カメラ目線がモデルさんみたいだし。
健康で楽しい一年になりますように。

投稿: みゆぼん | 2008年5月 6日 (火) 23:01

ルシちゃん七歳のお誕生日おめでとう!!
ルシちゃんは家主様の家にたくさんの幸せを運んで来た子ですね。

普段は下の子達に遠慮して(圧倒されて)
我慢しなきゃいけない事もあるのかな?
でもこれからは妹達に負けないでお父さんやお母さんに甘え倒してください。

我が家の姉曰く、妹が逆らったら殴って良しだそうです。
ティファちゃんに猫パンチと威圧を習ってみては?
プチジャイアニズム精神でティファちゃんとレナを再教育です。

新しいオモチャはルシちゃんの物です!!
頑張れルシちゃん!!

投稿: ぷに | 2008年5月 6日 (火) 23:04

ルシちゃん、お誕生日おめでとう!
小さいときから聡明な猫さんだったのですね。

誕生日を迎える朝に、何年ぶりかに
一緒に寝ようとするなんて、
ルシちゃんなら、分かっているんだなと
思いますよね。

『猫だらけ』のスタートとなった
ルシちゃんに『おめでとう』と『ありがとう』
と伝えたいです。

家主さま、右手のお怪我が早くよくなりますように。

投稿: こてつ | 2008年5月 6日 (火) 23:29

ルシちゃん、お誕生日おめでとう!

以前、ルシちゃんが「猫だらけ」家にやって来た経緯を読んで感動して以来、家主様のルシちゃんに対する愛情を常に感じていました。

「猫だらけ」ファンの皆様にとってもルシちゃんの存在は大きいのですね。
お祝いのコメントも多いですね。

私もルシちゃんがとても好きです。

ルシちゃん、これからもお母さんの良き理解者でいてね。

投稿: ゆっけ | 2008年5月 7日 (水) 00:30

わ~い 
大きなイチゴのケーキに目がいってますが、
お誕生日おめでとうございます。
このケーキは誰のお腹の中に??

投稿: すなふにゃん | 2008年5月 7日 (水) 00:41

ルシちゃんお誕生日おめでとうございました。
ルシちゃんが長女で本当に良かったですね。
今こうして8ニャオンが幸せに家主様たちと暮らしているのはルシちゃんのお陰ですものね。
小さいルシちゃんは今と違って甘えん坊さんだったのかな?

初めて家主様の手作り料理を拝見しました。
大きな真っ赤なイチゴと真っ白いクリームがおいしそう。
今月はつみきちゃんも誕生日ですね。
又手作りケーキを見せてください。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月 7日 (水) 14:49

☆  凪々さんへ

アップしてすぐにお祝いのコメントを入れて下さってありがとうございます。
迷い猫レナのママが見つかったときも 凪々さんがすぐにコメントを入れてくださいましたよね。
いつもありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 15:23

☆ さくらもちさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

Shebaのカードを送ろうと思ってくださったのですか。
お気持ちだけで十分嬉しいです。
ありがとうございました。

ルシは3キロくらいでスレンダーですが、最近のレナのお腹まわりは怪しくなってきました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 15:26

☆  URA EVO さんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
これからも健康で、みんなと元気で仲良くやってほしいです。

レナ社長の本の北海道上陸を楽しみに待っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 15:28

☆ kurokokoさんへ

感動的なお祝いのコメントをありがとうございました。
とても感激しました。

こうしてkurokokoさんに出会えたのもルシアンのおかげですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 15:31

☆ わらびさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
作ったケーキに主人はがっかりしてました~。(笑)

わらびさんと出会えたのもルシアンのおかげなんですよね。

ヴィヴィアンが長女だったら一人っ子でしたよ。
手に負えないという意味ももちろん入ってます。(笑)
あの頃は正社員で仕事をしていたので通院も大変でした。
冬中、毎週一山越えて通院してました。

ウランが長女だったらお店に返しに行ったかも?(笑)
猫を飼うのが初めての素人にはとても手に負えなかったと思います。

レナが長女だったら「犬だらけ」ブログでしたよ。(笑)
お店で初めて抱っこして、いきなり喉に爪をたて、噛んでくる猫は買わないですよね。(笑)
予定通り柴犬を買って帰ったと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 15:38

☆ あささんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
手作りケーキに主人はがっかりしてました~。(笑)

ルシのおかげで猫の良さが沢山わかり、今の「猫だらけ」があります。
あささんともルシのおかげで出会えましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 15:41

☆ くろさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

レナが初めての猫だったら、猫は買わなかったと思います。
今頃柴犬をたくさん飼って、「犬だらけ」だったかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 15:53

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

こちらこそご無沙汰しておりました。
お忙しいGW中も毎日来てくださっていましたか。
ありがとうございました。

ルシに出会えたから、和菓子屋Yoshiさんにも出会えました。

5月5日の5時55分にひろみ様のシークレットライブが開催されたみたいですね。
愛知に住んでいたら、朝イチの新幹線で駆けつけたでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:24

☆ 3にゃおんさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
今回は手作りケーキでお祝いです。
今の「猫だらけ」があるのはルシのおかげです。

誕生日を迎える夜だけ一緒に寝てくれるあたり、さすがルシだなと思いました。
普段は妹たちに譲っていると思います。

ルシのおかげで「犬だらけ」にならずにすみましたし、3にゃおんさんにも出会えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:29

☆ さとるさんへ

お誕生日おめでとうございました!
そしてお祝いのコメントをありがとうございました。

猫さんがたくさんだと大変なこともありますが嬉しいこともたくさんあります。
9つの大事な命を預かっていると思うと責任の重さを感じながら、頑張ることができます。

さとるさんにとっても楽しい賑やかな一年となりますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:33

☆ ルイガルさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
ルシが長女になってくれたおかげで、今の9ニャオンがいます。
ルイガルさんとも出会えましたね。

ウランが最初の猫だったら、初めて猫を飼ううちではとても面倒が見切れませんでしたよ。(笑)
4匹目でも大変でしたから・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:37

☆ みちるさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
ケーキは愛情いっぱいの手作りですが、主人はがっかりしてました~。(笑)

置物にゃんこの真ん中にいる子猫のルシ、とってもかわいいですよね。(親バカ)

ルシに出会っていなければ、あの時に予定通り柴犬を買って帰ったと思うので、今ごろは「犬だらけ」ブログでしたよ。(笑)

「返品&不買コンビ」は出会うべくして出会ったようですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:45

☆ ブルーアトラスさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

犬派の私たちの心を猫派に変えてしまったルシの功績は大きいですよね。
こうしてブルーアトラスさんとも出会えたのもルシのおかげです。
他の猫だとたぶん1匹飼いだったでしょうね。

手作りのケーキ、皆さんには評判がいいのですが、主人はがっかりしてました。(笑)

誕生日の前夜にお布団に入ってくるなんて、親孝行ですよね。
昨日は来なかったから不思議でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:52

☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

ルシが長女になってくれたおかげで、猫だらけになりました。

ウランが最初の猫だったら、初めて猫を飼ううちではとても面倒が見切れませんでした。
4匹目でも大変な子猫でしたから・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:55

☆ はなのお世話係さんへ

感動的なお祝いのコメントをありがとうございました。
とても嬉しいです。

7歳になると高齢猫の仲間入りですから、今回の誕生日は格別な想いがあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 16:57

☆ とこさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

ルシのおかげでこうやって9にゃおんも私たちも幸せに暮らしています。
そしてとこさんにも出会えました。
ウランとレナもルシのおかげで楽しく暮らしているのに、レナはルシを追いかけまわすんですよ。

ルシと何年かぶりに一緒に寝たのが誕生日を迎える夜というのもたまらなくかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:06

☆ いなさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

誕生日を迎える夜に、何年かぶりに一緒に寝ました。
この夜に限って一緒に寝に来るなんて、ほんと不思議ですよね。
さすがルシですよね。

手作りケーキはおとうさんががっかりしてました。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:10

☆  溺愛猫的女人さんへ

グリーティングカードとお祝いのコメントをありがとうございました。
ルシも喜んでいました。

もう7歳になってしまったので、これからはにんびりと過ごしてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:16

☆ shippoさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

shippoさんのおうちも同じでしたか。
初めての猫のルナちゃんがあまりにもいい子だったので多頭飼いをされるようになったのですね。
3匹目の決定打はこのブログでしたか。
責任重大ですね~。(笑)

ルシアンがいい子だったから、shippoさんにも出会えましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:22

☆ ぬーなーさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

もう7歳で、高齢猫の仲間入りです。
ブログ界では年配猫さんの領域ですか。
これからも一緒にご長寿猫ブログ目指して頑張ります。

夜中の2時30分にお布団に来たので、誕生日の6日になってからだったんですよね。
昨日は来ませんでしたから、これもルシのすべてを見通した行動のひとつでしょうか。
さすが、ルシですよね。

いつか会いに来てくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:31

☆  みゆぼん さんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

新聞に掲載された写真、可愛いですよね。(親バカ)
健康で楽しい一年になるといいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:33

☆ ぷにさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

ルシは家にたくさんの幸せを運んで来た大事な子です。
たまには甘えてほしいです。

「妹が逆らったら殴って良し」ですか。
ルシに伝えておきます。

実はティファとレナはルシを追いかけ回すんです。
プチジャイアニズム精神でティファとレナを再教育ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:36

☆ こてつさんへ

温かいお祝いのコメントをありがとうございました。

ルシは小さいときから聡明な猫でした。
「ルシちゃんの番だよ。」というと、ビー玉を手でこちらに向けて転がしてキャッチボールのように遊べたので、みんなできるかと思ったら8にゃんは誰もできませんでした。

誕生日を迎える朝に何年ぶりかに一緒に寝ようとするのも分かっていたのでしょうかね。

心温まるコメントをありがとうございました。
おかげさまで手のけがもだいぶよくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:42

☆ ゆっけさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

こちらに引っ越して来てまもない頃に買ったので、北海道での生活=ルシとの生活なんですね。
新しい土地で一緒に歴史を作っているような感じです。

コメントもブログが始まって最高数だと思います。
ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:48

☆ すなふにゃんさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

このケーキは人間用です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:50

☆ ちゃあみいさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

ルシのおかげで今の楽しい生活があります。
ちゃあみいさんともであえました。

本当は甘えん坊なんですよ。
私がイスに座ると必ず、腰のあたりをカリカリして、「ちょっと来て」と合図を送ってきます。

大きな真っ赤なイチゴをのせただけのケーキです。(笑)

今月はつみきの誕生日もありますね。
主人はケーキは買って来いと言ってますが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20794150

この記事へのトラックバック一覧です: ルシアンの誕生日です!:

« 花の苗を何鉢買ったの? | トップページ | 同じ種類の猫なのに・・・。 »