« 北海道は広いニャ~。 | トップページ | 歴史的大移動はどうだった? »

2008年5月23日 (金)

おせんべいを食べたのは誰?

2008_05210030

ティファニー 「留守の間は私が目を光らせているから大丈夫よ。」

おかあさん 「じゃあ、よろしくね。」

出張に行く前からすでに怪しい動きの猫がいました。

2008_05210024

ヴィヴィアン 「こんなところに千秋庵の「山親爺」があるよ。」

2008_05210029

ティファニー 「サブリーダーさんが怪しい動きをしているニャ。」

2008_05210023

ヴィヴィアン 「このおせんべい、おいしそうだニャ。」

2008_05210022

ヴィヴィアン 「今なら誰も見ていないからチャンスだね。よーし。」

2008_05210021

ヴィヴィアン 「だめだ!ビニールが邪魔だ・・・。」

2008_05210027

ティファニー 「そろそろ注意に行って来ようかニャ。」

2008_05210016

ティファニー 「こら!お菓子を食べちゃダメでしょ!」

ヴィヴィアン 「ティファちゃん、見ていたの?」

2008_05210009

ヴィヴィアン 「おかあさんには言わないでね。お願い。」

ティファニー 「まあ、今回は未遂だから大目に見るけど。」

2008_05210032

ところがその日の夕方、お菓子が床に落とされていました。

2008_05210028

ティファニー 「この事件には2匹の猫がかかわっているわ。皆さん、犯猫を推理してみてね。」

初コメ大歓迎です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          

           

|

« 北海道は広いニャ~。 | トップページ | 歴史的大移動はどうだった? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ティファちゃん、今日もふわふわで可愛いです。目を光らせて見張っている姿、頼もしいですね!でも、私の予想する展開はこんな感じです。

ティファちゃん:「私にもお菓子をくれたら黙っててあげるわよ。早く袋から出して!」

ヴィヴィちゃん:「さすがボス、そうこなくっちゃ!」

さあ、正解はどうでしょう?家主さん、講演お疲れ様です。帰りもどうかお気をつけて。

投稿: ユキ | 2008年5月23日 (金) 10:36

本物の家主様

昨晩はお留守番ご苦労様でした。
9ニャオン様ご一行はいかがでしたか?
おとなしく言う事を聞いてくれたでしょうか?

家主様

でっかい道の移動は間に合ったでしょうか?
歴史に残る大移動を無事に帰ってこられる事をお祈りします。

さて、本題ですが、おせんべいを食べたのは?
レナ、ウランの修行組が怪しいかな?

でも、袋を破るのはこまりちゃんが得意だし。
昨日はつみきちゃんが現行犯で怒られたし、ヴィヴィちゃんは未遂でもやっているからなぁ
・・・。

う~ん。
降参します!!!(笑)


P.S.
9ニャオン様

今日はみんなでお母さんをお出迎えしてあげてね。そして、思いっきり甘えて下さい。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月23日 (金) 14:22

家主様
大移動は無事に出来ましたでしょうか?
講習に又大移動にと大変お疲れ様です。
9にゃおんのお出迎えで疲れが癒されますね!
 <何事無ければ(笑)>

うぅ~ん・・・。
おせんべの犯猫はヴィヴィちゃんと誰かかな?
候補は、レナちゃん・ウランちゃん・まさかの
ボスかなぁ~(笑)

絶対・・・きっと・・・多分・・・。
9にゃおんは良い子でネタ提供している様な
気がします(笑)

疲れが倍増しないことを願っています!


 


投稿: 3にゃおん | 2008年5月23日 (金) 17:12

家主様お仕事、超長距離の移動お疲れ様です。本物の家主様、お仕事&ブログの更新&9にゃおんのお世話お疲れ様です。
ティファちゃんは本物の家主様に代わって監督をしているのですね!さすがボス!
さて、2人組の犯猫さんは、う~ん、一人はウランちゃん、あとの一人はレナちゃんか誰か・・・
頭のいいウランちゃんなら連携プレーくらいやってしまいそうなのですが、もう一人はちょっと分かりません。
さあ、今日はみんな起きておかあさんを待っているのでしょうか。無事のご帰宅を願います。そして笑って許せる程度の事件しか起こっていないことも(笑)。


投稿: とこ | 2008年5月23日 (金) 21:41

ティファボスに謝っているヴィヴィちゃんが
とっても可愛いです☆
また、ボスの眼光の鋭いこと(笑)

『犯猫推理』 
レナ&つみきの最近仲良しコンビ

レナおさん
『だって、つみきちゃんが食べたそうだった
 から、手伝ってあげたんだよ』

つみきちゃん『えっ私のせいなの???』

いかがでしょう???
家主さま、長距離の移動の中の講演
お疲れ様でした。
お疲れがでませんように、
素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

投稿: こてつ | 2008年5月24日 (土) 00:01

いやいやいやいや、またゴブサタでした!!
そして歴史に残る大移動、ホントにお疲れ様でした!!

犯猫2ニャンですか・・・
サブリーダーとウランちゃん。
これ当たったら、ドリームジャンボを6000円に増やします!

>毎回ドキドキしながら早めの移動を心がけています。

正確に言うと「早めの移動を心がけて5分でも余れば、どっか1つ観光してみる」です♪

投稿: ぬーなー | 2008年5月24日 (土) 00:39

☆ ユキさんへ

ユキさんの推理、楽しく拝見しました。
ティファ&ヴィヴィの共犯説ですね。
正解はヴィヴィとつみきでした~。

おかげさまで無事に帰って来ました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月25日 (日) 08:28

☆ ちゃあみいさんへ

おかげさまで無事に帰って来ました。
ご心配ありがとうございました。

おせんべいを食べたのは、レナ、ウランの修行組が怪しいですか。
やはり日頃の行いが大切ですね。(笑)
袋を破るところからこまり説。
これも一理ありますね。
最近犯猫だったつみき説も納得です。
ヴィヴィの未遂説も有力ですよね。
正解はヴィヴィとつみきでした~。

マリン以外はみんな歓迎してくれました。
マリンはもう就寝中だったようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月25日 (日) 08:42

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまで無事に帰って来ました。
ご心配ありがとうございました。

帰宅した時には8にゃおんが歓迎してくれました。

犯猫はヴィヴィとつみきでした~。
意外でしたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月25日 (日) 08:46

☆ とこさんへ

おかげさまで無事に帰って来ました。
ご心配ありがとうございました。
ティファボスが見張っていてくれるので安心して出かけられました。

2人組の犯猫はつみきとヴィヴィでした~。
どちらも食べることが大好きですが、硬いおせんべいはさすがにかじることはできなかったようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月25日 (日) 08:49

☆ こてつさんへ

サブリーダーがボスにペコペコするのもどうなんでしょうね。(笑)
ボスの眼光が鋭いからしょうがないでしょうかね。(笑)

犯猫はつみきとヴィヴィでした~。
レナおを皆さん候補にあげていらっしゃるのは、やはり日頃の行いからですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月25日 (日) 08:53

☆ ぬーなーさんへ

お忙しいようでしたね。
お作りになったHP,お見事でしたよ。

おかげさまで無事に帰って来ました。
ご心配ありがとうございました。

犯猫2ニャンはサブリーダーとつみきでした。
半分当たったからドリームジャンボ、増やしてみてください。
知っている方から億万長者が出るのは嬉しいことです。

おっしゃるとおり、早めの移動を心がけ、寄り道を楽しんでいます。
今年のテーマは「町の図書館をのぞいてみよう!」です。
今のところ、どこも利用者が少なくて、かなりの数の雑誌を読ませていただいています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月25日 (日) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21088865

この記事へのトラックバック一覧です: おせんべいを食べたのは誰?:

« 北海道は広いニャ~。 | トップページ | 歴史的大移動はどうだった? »