« 時計を鳴らしたのは誰? | トップページ | 北海道は広いニャ~。 »

2008年5月21日 (水)

留守番は大変なんだニャ。

2008_05210004

昨日は大変な雨、風でしたね。

皆さんのお家は被害はなかったでしょうか。

うちはきれいに咲いていたパンジーがお辞儀をしてしまいました。

あまりの強風で車のハンドルを取られそうな道もありましたが、無事に帰ってきました。

帰宅すると、ヴィヴィアンが一番早く玄関に走って来て迎えてくれました。

2008_04220056

おかあさん 「さすが、ヴィヴィちゃんね~。」

ヴィヴィアン 「サブリーダーだから、当然のことだよ。」

2008_05040002

おかあさん 「チェルちゃんもいつも2階から走って来てくれるわね。」

チェルシー 「道を間違えずに行って来られたの?」

今度の車はカーナビをつけたので、かなりひどい方向音痴の私でも道を間違えずに走れると固く信じていましたが・・・。

講演後、苫小牧のイオンで買い物をし、その後、家に向かって走り出したのですが、家とは逆方向に走っていました。(笑)

2008_05210003

さて、玄関に落ちているこの白いものは何でしょう?

2008_05210001

落ちていたのは爪とぎで削られたクロスです。

チェルシーは玄関で私の顔を見ると、ここでバリバリ爪とぎをします。

迎えに来た時にする行為なので、叱れませんが・・・。

2008_05200031

リビングに行くと、ティッシュが芸術作品に変わっています。

2008_05150028

おかあさん 「ルシちゃんがやったの?」

ルシアン 「留守だといろいろストレスがたまるんだよ。」

2008_05200002

おや、これは何でしょう?

2008_05200003

懐かしいあのトイレの砂です。

「9割の猫が1日で慣れる」はずのトイレです。(笑)

2008_05200001

こまり 「誰も使わないから、私がおもちゃにして遊んでいるよ~。」

2008_05200028

マリン 「留守だといろいろあるんだよね。」

こまり 「そうだよね。」

おかあさん 「明日は瀬棚、明後日は上川で講演があるから明日はお泊まりよ。」

2008_05200027

マリン 「そんなに長い間猫だけで留守番していたら、大変なことになっちゃうよ。」

こまり 「マリちゃんのお顔、怖い・・・。」

2008_05200011

レナ 「えっ、おかあさん、明日はお泊まりだって・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は89人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

|

« 時計を鳴らしたのは誰? | トップページ | 北海道は広いニャ~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリちゃんのお顔怖いですね~!!
朝から笑わせてもらいました!

最後の写真のレナちゃんの顔。
何かたくらんでますね~。
大変な事になりそう(笑)

講演行ってらっしゃい☆

投稿: あーちゃん | 2008年5月21日 (水) 09:02

波乱の予感…

投稿: KENTAX | 2008年5月21日 (水) 09:08

昨日はすごい天気でしたね!
今日の穏やかな感じが嘘のようです。
瀬棚→上川ですか~、移動だけでも大変ですね・・・
家主さんがいない間に、嵐が吹き荒れそうな予感です(^-^;)

投稿: ちびらしゅ | 2008年5月21日 (水) 10:29

家主さんこんにちは。
昨日、そちらは大荒れのお天気だったようですね。
でも被害などなくてよかったです。

皆さん、芸術家ですね(笑)
家主さんの不在時、沢山の前衛的芸術作品が生まれるのではないでしょうか?

投稿: myutha | 2008年5月21日 (水) 10:58

お気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)/~~~
って留守中はいろんな事がおきるんでやんすねぇ^^;
マリちゃんの顔確かに怖いですねぇw
そしてお母さんお泊りを確認してるレナちゃんはどう見ても企み顔でやんすね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月21日 (水) 13:32

お出迎えの一番乗りはヴィヴィにゃんですね。それにしても、瀬棚から上川へ移動とは凄い距離ですね。北海道を半分位移動する様な感覚です。さてさて、講演にご出張中、どんな出来事があるか・・・?サブリーダーのヴィヴィにゃんの力の見せ所??長距離移動、お気をつけて行ってらっしゃいませ~。

投稿: 忍たま | 2008年5月21日 (水) 16:01

おかあさん、お泊まりですか。。。
気をつけて行ってきてくださいね♪
(^.^)/~~~

投稿: 凪々 | 2008年5月21日 (水) 17:24

レナちゃんの含み顔には
何か裏がありそう・・・(笑)

きっと1日分のフログで紹介しきれない程の
スゴイ出来事が起こるに違いありませんっっ

瀬棚から上川とは・・・どうぞお気をつけて!
「食の小旅行」だったら さぞかし楽しそうな距離ですが★


投稿: あさ | 2008年5月21日 (水) 17:36

お出迎えは本当にうれしいですよね!!
ルシちゃんとっても素敵なアートですね(笑)

お泊りですか・・・。
色々な意味で心配ですよね(笑)
既にレナちゃんは何やら企んでいるお顔です!
マリンちゃんの言うとおり「大変な事」に
なっていない事を祈ります!
でも、帰宅後が気になります(笑)

講演、気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿: 3にゃおん | 2008年5月21日 (水) 18:28

☆ あーちゃんへ

マリのお顔怖いですよね~。
なんでこんな顔になってしまったのか・・。(笑)

最後の写真のレナはやはり企んでいそうですか?

ありがとうございます。
かなりの移動距離がありますが、無事に行って来ます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:56

☆ KENTAXさんへ

やはり波乱の予感がしますか・・・。
講演にレナを連れて行きますか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 20:58

☆ ちびらしゅさんへ

昨日はすごい天気でしたね。
台風のような雨と風でしたね。

瀬棚→上川です。
北海道の左から右へ移動する感じですよね。
バスとJRを乗り継いで行ってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 21:00

☆ myuthaさんへ

昨日は大荒れのお天気でした、
バラの枝が少し折れました。
ご心配ありがとうございました。

怪しい芸術家が多くて困ります。
不在時には沢山の前衛的芸術作品が生まれるような気がします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 21:02

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ありがとうございます。
無事に行ってきます。

留守中はいろんな事が起きますね。
心配だからレナはカバンに入れて連れて行きたいですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 21:04

☆ 忍たまさんへ

出迎えの一番乗りはいつもヴィヴィにゃんです。

瀬棚から上川へ移動とは凄い距離ですよね。
400キロくらいでしょうか。
まさに北海道を左から右へ移動する様な感覚ですよね。

出張中にどんな出来事があるか、心配です。
サブリーダーが寝ないでまた窓で待っていると思うのでこれも心配です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 21:07

☆  凪々さんへ

ありがとうございます。
明日は民宿に泊まるので、心配です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 21:09

☆ あささんへ

レナの含み顔には何か裏がありそうですか。
心配だから連れて行きますか。(笑)

札幌~瀬棚~上川ですから、すごい距離ですよね。
バスとJRを乗り継いで行って来ます。

ホテルが近隣にないので民宿に泊まるのですが、夕食は講演時間と重なり、朝食は出発時間が早くて間に合わないようなので、明日着いてから交渉します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 21:13

☆ 3にゃおんさんへ

お出迎えは本当にうれしいですよね~。

お泊りは色々な意味で心配です。
レナはすでに何やら企んでいるお顔だという意見が多いようですね。(笑)

無事に帰って来ますので、家の中も無事でありますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月21日 (水) 21:15

まぁ、ちょっと家をあけると大変なことになっていますね(^_^;
でもり、帰ったところにダッシュで迎えにきてくれると可愛いものですよね。

投稿: handmadecafe | 2008年5月21日 (水) 21:57

お出迎えで爪とぎとは!!嬉しくてついつい爪といじゃうのかな~?

ティッシュはホント、芸術作品ですね!
うちの娘もやりますが、ただ出すだけなので・・・。負けました~(笑)

なつかしのトイレの砂、結局慣れなかったんですね~。残念!

投稿: mommo | 2008年5月22日 (木) 00:50

☆ handmadecafeさんへ

帰った時にダッシュで迎えにきてくれるとかわいいですが、あちこちで事件も起きていますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月22日 (木) 08:54

☆ mommoさんへ

たぶん嬉しくて出迎えで爪とぎをしていると思うので、怒れないですよね~。

ティッシュは芸術作品にはなっていますが、そう度々されては困ります。(涙)

なつかしのトイレは結局誰も使ってくれません。
過保護に育て過ぎましたかね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月22日 (木) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21066960

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番は大変なんだニャ。:

« 時計を鳴らしたのは誰? | トップページ | 北海道は広いニャ~。 »