« ルシアンの誕生日です! | トップページ | 片平なぎさの手袋って? »

2008年5月 7日 (水)

同じ種類の猫なのに・・・。

2008_05070002

ルシアン 「昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。」

こまり 「グリティーングカードももらったよね。ありがとう!」

2008_05070011

ウラン 「たくさんのお祝いコメントを見て、驚いたよ~。」

こまり 「さすがルシちゃんだよね。」

レナ 「ロシアンブルーは賢い猫だからみんなを魅了するんだよ。」

2008_05070004

ウラン&こまり 「えっ?ロシアンブルーは賢いの?」

レナ 「そうだよ。飼い主に従順で、寒さにも強いし・・・。」

2008_05070005

ウラン 「飼い主に従順って?いつもおかあさんを困らせているのに。」

こまり 「レナちゃんが9匹の中で一番寒がりじゃないの。」

2008_05070006

レナ 「そんなことないよ!」

ウラン 「ルシちゃんとレナちゃんが同じ種類の猫とは思えないわよね。」

2008_05070007

こまり 「なんだかまずい雰囲気になってきたぞ・・・。」

2008_05070009

こまり 「巻き込まれないようにしなきゃ・・・。」

超折れ耳のこまり。(笑)

2008_05070014

ウラン 「何よ!」

この後は取っ組み合いになりました。

2008_05070015

こまり 「同じ種類の猫でもこんなに違うとは・・・。」

2008_05070003

チェルシー 「こまりちゃんとマリちゃんの性格もかなり違うと思うけどニャ・・・。」

2008_04070005

マリン 「チェルちゃんとつみきちゃんだって全然違うよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は99人の方にクリックしていただきました。

           今朝は52位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« ルシアンの誕生日です! | トップページ | 片平なぎさの手袋って? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。イチゴも美味しそうだニャ↓

投稿: 内部正明 | 2008年5月 7日 (水) 09:10

同じ種類でも性格は個々に全然違うって
「猫だらけ」を見てつくづく思います(笑)

ウランちゃんとレナちゃんが
取っ組み合いのケンカが出来るのも
ぜーんぶ ルシちゃんのおかげ☆!!

妹達はルシちゃんに 感謝~感謝ですネ♪♪♪

投稿: あさ | 2008年5月 7日 (水) 11:10

おぉぉぉ!井戸端会議でなくて~猫端会議でやんすねぇw
しかも面子はウランちゃんにこまりちゃんにレナちゃんとは~悪戯小僧揃い踏みでやんすね(笑)
しかも抗争勃発とはw
喧嘩するほど仲がいいっていいますもんね^^
ん?って事は実はマリンちゃん&チェルちゃんも大の仲良しだったりして!
ってそれはないみたいですねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月 7日 (水) 12:38

レナちゃん悔しかったのかな?
個性豊かなことはいいことですよ!!
みんな一緒じゃつまらないですよ!!
レナちゃんだって違う意味で魅了?させてますよね(笑)
こまりちゃんしっかり視線をそらしてますね。
ウランちゃんとレナちゃんでは
どっちが強いのかな?


投稿: 3にゃおん | 2008年5月 7日 (水) 13:24

レナちゃんありのままの貴女が大好きですよ。

投稿: みゃんた | 2008年5月 7日 (水) 17:59

遅ればせながら・・・
ルシちゃん、お誕生日おめでとう!!
もっと、遅ればせながら・・・
レナちゃんもおめでとう!!!

ルシちゃんのおかげだったんですね。毎日にゃんずに会えるのは。ルシちゃん、ありがとう♪♪
空気の読める子、心の通じる子かわいいですよね。

もちろん、やんちゃ組(仮名称)もかわいいよ!ウランちゃん、こまりちゃん、レナちゃん、仲良く集まっているかと思いきや、始まっちゃたんですね。(^_^;)

手作りケーキおいしそう!(*^。^*)
生クリームに大きないちご、私の一番好きな組み合わせです。(笑)

投稿: ともろん | 2008年5月 7日 (水) 18:44

こんばんは。
日向の猫さん、いいですねー。
窓辺の猫さん当てをしてしまいました。右からこまりちゃん、ウランちゃん、レナちゃんかな? 2枚目は間違いなくヴィヴィちゃんですね(笑)

同じ種類の猫さんでも色々ですよね。毎日楽しく猫さんの生活に触れさせていただいて幸せです(#^.^#) それも『ルシちゃんのおかげ』ですね。もちろん、お父さんお母さんのおかげです(__)

家主さんのコメントを読ませていただいているとウランちゃんの大変さ(笑)をおっしゃっていますが、どんないたずらなんでしょう? 気になりますー。機会があればまた教えてくださいね(*^。^*)

投稿: いな | 2008年5月 7日 (水) 22:02

happy01遅くなりましたが、ルシちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ルシちゃんは賢いねこちゃんですね~。
誕生日に一緒に寝に来たのは
「いつもはみんなに譲ってるけど今日は誕生日だから遠慮しないわよ」
って感じなのかな?
ルシちゃんいっぱい甘えられたかな~?

投稿: mommo | 2008年5月 7日 (水) 23:20

猫さんも本当に個性豊かなんだなあと、いつもブログを拝見するたびに感じます。
それでもルシちゃんとレナちゃんの違いには驚きますが・・・
レナちゃんがいたずらをしても、たいてい笑ってすむのは(それどころではないこともあるでしょうが)
それも一つの個性として、レナちゃんのかわいいところが認識されているからなんでしょうね。
やっぱりそれはルシちゃんのおかげなので、お姉さんを敬うようにレナちゃんへお伝えください(笑)

投稿: とこ | 2008年5月 7日 (水) 23:57

十人十色ではなくて十猫十色かな?

みんなそれぞれ個性が違うから面白いですよね。
いたずらや甘え方も違うし、好物も違うので最初は戸惑ったけど、いつの間にかなじんできたたみたい。

みんな仲良く元気で長生きしてほしいですね。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月 8日 (木) 13:14

☆ 内部さんへ

ルシへのお祝いのコメントをありがとうございました。

大きないちごはおいしかったですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 13:53

☆ あささんへ

同じ種類でも性格は個々に全然違いますよね。

ウランとレナがここで出会えて、取っ組み合いのケンカが出来るのもルシのおかげかもしれませんね。

オルちゃん、お大事に。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 13:57

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

日向ぼっこをしながら猫端会議中です。(笑)
ここにうちの悪戯小僧揃い踏みですよ~。

ウランとレナは喧嘩するほど仲がいいのでしょうね。
マリン&チェルはそうではなさそうですね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:01

☆ 3にゃおんさんへ

個性豊かなことはいいことですよね。
確かにレナも違う意味で魅了してくれています。(笑)

ウランVSレナはウランが途中で逃げ出します。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:03

☆ みゃんたさんへ

レナがとっても喜んでいます。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:04

☆ ともろんさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

ルシのおかげでともろんさんにも出会えました。

生クリームに大きないちごが一番お好きな組み合わせですか。
いちごが大きくておいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:06

☆ いなさんへ

窓辺の猫は右からこまり、ウラン、レナで正解です!
お見事!
2枚目はヴィヴィです。

同じ種類の猫さんでも色々ですよね。
ルシちゃんのおかげで、いなさんとも出会えました。

子猫ウランは姉3匹を常に追いかけ回し、レースのカーテンをよじ登り、カーテンレールの上を歩き、TVの上に飛び降りるなど3匹がしなかったことをいろいろして困らせてくれました。
特にルシがピリピリしていたので、心配でした。
マリンは両手に挟んで投げ飛ばしていました。
子猫ウランがコロコロと転がってましたよ。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:12

☆ mommoさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

ルシは賢いんですよ。(親バカ)

誕生日に一緒に寝に来たのは
「いつもはみんなに譲ってるけど今日は誕生日だから遠慮しないわよ」って感じだったかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:14

☆ とこさんへ

猫さんも本当に個性豊かで、ルシとレナの違いには驚きますよね。(笑)

レナがいたずらをしてもそれも一つの個性として諦めてます。(涙)

レナはお姉さんを敬うどころか、すぐにルシを追いかけ回すので困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:17

☆ ちゃあみいさんへ

おっしゃるとおり、十猫十色ですね。
みんなそれぞれ個性が違うから面白いですよね。

みんな仲良く元気で長生きしてほしいと私も願っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 8日 (木) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20814930

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ種類の猫なのに・・・。:

« ルシアンの誕生日です! | トップページ | 片平なぎさの手袋って? »