« 現行犯じゃないのに!? | トップページ | 時計を鳴らしたのは誰? »

2008年5月19日 (月)

大型猫の共通点は?

2008_05180001

つみき 「おかあさん、何をしているの?」

おかあさん 「新聞の記事を切り抜いているのよ。」

2008_05180002

つみき 「仕事で使うの?」

おかあさん 「そうよ。だからそこはどいてね。」

2008_05180003

つみき 「そのわりにお花のチラシを熱心に見ていたよね。」

おかあさん 「えっ・・・。」

2008_05180004

おかあさん 「つみきちゃん、そろそろどいてね。」

つみき 「今はお手入れ中だからね、後にしてくれる?」

2008_05180009

よく食べ、よく遊び、つみきは現在4,6キロになりました。

毛吹きもよくなり、しっぽは来た時の3倍くらいになりました。

つみきは誰よりもよく食べます。

ルシアン以外はロイヤルカナンのインドアの10キロ入りを食べていますが、つみきが来てから10キロ袋が1ヶ月でなくなるようになりました。

2008_05180030

おかあさん 「これからお義母さんのお家に行って来るからね。」

ティファニー 「何時に帰って来るの?」

2008_05180029

おかあさん 「うーん、3時間後。」

ティファニー 「今日は門限を守るのよ。わかった?」

2008_05180042

おかあさん 「ただ今~。」

チェルシー 「10分遅刻ね。」

大型猫は自分に甘く、人に厳しいような・・・。(笑)

2008_05180044

おかあさん 「どこに入っているの?」

チェルシー 「扉が少し開いてたから入ってみたけど・・・。」

2008_05180043

チェルシー 「ここならマリちゃんに攻められないわよね・・・。」

2008_05180045

チェルシー 「おかあさん、今日からここで暮らすからご飯はここへ届けてね。」

今週は今日が夕方から研修、火曜、木曜、金曜は講演です。

いない時が多くなるので、また小事件がいくつか起きそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は82人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

|

« 現行犯じゃないのに!? | トップページ | 時計を鳴らしたのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんちは。
大型猫は自分に優しく他人に厳しく・・・ですか?(笑)でも一番猫らしいかもしれませんね(笑)

お仕事、がんばってくださいね。

投稿: myutha | 2008年5月19日 (月) 11:36

こんにちは♪
つみきちゃんは確かにとっても大きくなったような・・・?
元気によく食べて体格がいいところは雛姫にそっくりです(笑)

投稿: handmadecafe | 2008年5月19日 (月) 14:17

つみきちゃん、ふさふさと綺麗になって・・。
食欲旺盛はいいことです!
家主様と本物の家主様は大変ですが(笑)
体重増加にはくれぐれも注意して下さい(笑)

確かに自分に甘くですね。
数々の要求に応えていたら身がもちませ(泣)
それでも応えてしまう自分ですが・・・。

最近、主人から「甘やかすぎだ!」「もっと我慢を覚えさせて、強い子に!」などと言われています(笑)
「強い子」ってなんでしょうかね?(笑)
抱っこさせてくれない、一緒に寝てくれない
寂しさがそう言わせるのでしょうか?(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年5月19日 (月) 17:15

大型猫さん揃い踏みで、みんなかわいい!
つみきちゃんはしっぽが三倍になるほどのびのび育っているのですね。きっと幸せ度も、以前の三倍以上ですよ、きっと。
三匹並ぶと、チェルちゃんの毛が一番細くて密生している感じがしますね。「ここならマリちゃんに攻められないわよ」の横顔、ピンクのお鼻と輝く瞳が素敵です。

投稿: みちる | 2008年5月19日 (月) 17:31

店で猫買ってくる位なら、保健所行ってもらって来いよな。

投稿: | 2008年5月19日 (月) 20:00

☆  myuthaさんへ

猫はみんな自分に優しく他人に厳しくかもしれませんね。(笑)

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
今日はこんなに雨風が強いから皆さん、来てくださるかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月20日 (火) 08:38

☆ handmadecafeさんへ

つみきはとっても大きくなりました。
元気によく食べて体格がいいところは雛姫様にそっくりですか。
光栄です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月20日 (火) 08:39

☆ 3にゃおんさんへ

つみきの食欲はすごくてニャンゲル係数がまた上がりました。(笑)

ご主人から「甘やかしすぎだ!」「もっと我慢を覚えさせて、強い子に!」などと言われているのですね。(笑)
「強い子」とは、飼い主が留守でも寂しがらない子でしょうか。(笑)
「抱っこさせてくれない」「一緒に寝てくれない」寂しさがそう言わせるかもしれませんね。(笑)

うちはレナだけが気を使っているようで、主人と寝ていますよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月20日 (火) 08:44

☆ みちるさんへ

大型猫さん揃い踏みだと迫力がありますよね。
つみきはしっぽが三倍になるほどのびのび育っています。
幸せ度も三倍だといいのですが・・。

おっしゃるとおり、チェルの毛が一番細くて多いので、この時期は毛玉が大変です。
サラっとならブラッシングをさせてくれますが、念入りにはさせてくれないので、あちこちこぶのような毛玉ができています。
飲み水が毛についただけで毛玉になってしまうので、困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月20日 (火) 08:48

つみきちゃん、フワフワ、さわり心地よさそうですねぇ(^O^)

尻尾が3倍になったとか
幸せは100倍以上でしょう

だってお母さんのお仕事を堂々と妨害(?)できるくらい、安心しきっていられる家のコになったんですものd(゚-^*)

投稿: kurokoko | 2008年5月20日 (火) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21029860

この記事へのトラックバック一覧です: 大型猫の共通点は?:

« 現行犯じゃないのに!? | トップページ | 時計を鳴らしたのは誰? »