« このドラマ、おもしろいよ。 | トップページ | バッグで爪とぎをしたのは誰だ? »

2008年5月26日 (月)

サンプル百貨店のイベントに行って来ました。

2008_05250003

昨日はサンプル百貨店のイベントに参加してきました。

雨にもかかわらず、会場には抽選で当選した500人が集まっていました。

各企業からのプレゼンテーションがあり、話し方も参考になりました。

「女性は理由がないと使わない、買わない」という話にはなるほどと納得しました。

2008_05250021

大袋いっぱいサンプルをいただきました。

2008_05250045

サンプルではなく、実際にお店で売っている商品もあります。

ユンケルは2000円から3000円の商品とあまり変わらない成分のものだそうです。

1箱くださるとは太っ腹です。

2008_05250046

デントウェルの歯磨き商品も歯ブラシ、歯磨きなど4点いただきました。

昨夜歯ブラシを使ってみましたが、持ちやすく使いやすいです。

2008_05250031

こまり 「たくさんもらったのね~。」

おかあさん 「こんなにたくさんいただけるとは思わなかったわ。ありがたいわよね。」

2008_05250049

こまり 「新しい雪肌精のサンプルももらったの?」

おかあさん 「そうなのよ。ソフィティモのメイク落としも使ってみたかったから嬉しいわ。」

2008_05250038

レナ 「こんなにたくさんあるんだから、当然、猫のお土産もあるよね?」

おかあさん 「それはないわ~。」

2008_05250037

レナ 「えっ?ないって?」

2008_05250055

サンプル百貨店の隣の会場で「北海道健康サ美ット」というイベントがあり、約100社の企業がサンプルを配布していました。

サンプル百貨店のイベントの前に会場を覗いて見ましたが、人、人、人だらけでした。

10時前から並んで入った方もあったようです。

2008_05250064

つみき 「おかあさんも並んだの?」

おかあさん 「あまりの人の多さに圧倒されてね、サンプル百貨店のイベントの後、5分くらい会場をまわっていただいたわ。」

2008_05250073

レナ 「この大型猫もサンプルでもらったの?」

2008_05250067

ティファニー 「私が何のサンプルだって言うの?」

レナ 「え・・・、それは・・・。」

ティファニーの鋭い目つきにレナもたじたじです。(笑)

2008_05250075

こまり 「『健康サ美ット』では『メタボ対策』もテーマだったらしいからね・・・。」

2008_05250070

ティファニー 「こまりちゃん、私は『メタボのサンプル』って言いたいわけ?」

2008_05250074

こまり 「これはまずい展開になってきたニャ・・・。」

2008_05250077

おかあさん 「ここにもサンプルがいますよ~。」

レナ 「どんなサンプル?」

2008_05250076

おかあさん 「『企みが得意な猫』のサンプルです。」

レナ 「失礼だニャ。こんなかわいい顔をしているのに。」

2008_05250042

レナ 「皆さんもどうぞ使ってみてくださいニャ。」

と言ってる顔が企み顔のような・・・(笑)

初コメ大歓迎です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は57位です。

           応援よろしくお願いします。

|

« このドラマ、おもしろいよ。 | トップページ | バッグで爪とぎをしたのは誰だ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんにちは。
いいですね~。
こんなイベント!
大分では無理ですが、福岡なら行くかも・・
でも抽選なんですね。
新し物の好きな猫さんたち、早速やって来てチェックですね。

投稿: myutha | 2008年5月26日 (月) 12:21

おおーっ
こんなにいっぱいサンプルがいただけるなんてありがたいですね!
しかも猫ちゃんのサンプルまで(笑)
いただいてみたいものです(^_^;

投稿: handmadecafe | 2008年5月26日 (月) 12:33

久しぶりに遊びに来て、思いっきり笑わせていただきました(笑)
皆相変わらず個性豊かで面白い!!
いえ、実際にこういう会話が交わされているかと思いますよ~~(^_^)♪
サンプル、凄い量ですね? 「サンプル百貨店」
初めて聞く名称です(*^_^*) 抽選通ったのですかぁ…強運☆

さてさて、メールアドレスが判らずちょっとこちらに失礼いたします
あの…今、社内の人間が猫さんの里親を探していまして…
私の友人が名乗りを上げたわけですが…
希望はロシアンブルーの10歳
そこで…レナちゃんを引き取る時に気付いた注意点
打ち解けるまでに気をつける事などお教えいただければ嬉しいのです
是非よろしくお願いいたします!

投稿: あける | 2008年5月26日 (月) 12:46

メールアドレス入れ忘れてしまいました!!
二度の書き込み、失礼いたします
「@」マークを一つ外して送信してくださいませ!!
スパム防止対策です、すみません

投稿: あける | 2008年5月26日 (月) 12:53

おぉぉ!道内長旅からお帰りなさいませ家主様(メイド風でw)
留守中はウランちゃん大活躍だったみたいでw
ヴィヴィちゃんのエピソードは涙涙でやんすよぉ(ToT)
おぉぉ!サンプル頂きまくりでやんすねぇ^^
不景気なご時世にありがたいかぎりでやんすねぇ♪
最近つみきちゃんは他の猫ちゃん達と共にいることが多いですよね^^
馴染んでもう今は立派な猫だらけ家の一員でやんすね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月26日 (月) 12:53

サンプル百貨店なんてあるんですね!楽しそうですね~サンプルもすごく品数多くて見てるだけでにこにこしちゃいますね。

さて、1泊のお出かけお疲れ様でした。9匹もいると餌とかトイレとか水やりとかいろいろ心配はつきませんよね~本物の家主様が活躍されたのでしょうか?ヴィヴィちゃんかわいいですね~これでは多少のことでは怒れませんね(≧∇≦)/

私ごとですが、土曜日ライラックまつりのボランティアをしてきました。万華鏡作り教室のお手伝いだったのですが、天気も良かったのでたくさんのお客さんがいらしてとても忙しかったです。万華鏡の先生は美瑛の方で6月に新しく万華鏡館?がオープンするということでした。半日だけのお手伝いでしたが、すっかり万華鏡にはまってしまい美瑛にも是非行ってみようと思います。有名な写真館の向かいという話でしたよ。これからはドライブにもいい季節ですし家主様もナビ付の車だから是非行ってみてください(^ー^* )

投稿: スーとらび | 2008年5月26日 (月) 20:09

なんて楽しいイベントなんでしょう!無料というだけではなく新しい良い商品を知るきっかけになりますね。
大型猫のサンプルは重そう、いやいや豪華で、他のサンプルを置いても持ち帰りたいものです。企み顔の方は本当に何か企んでいそうなので躊躇するかも(笑)

投稿: とこ | 2008年5月26日 (月) 21:05

素敵なイベントだったのですね、一度行ってみたいです。それにしても、ユンケルが一箱いただけるとは、すごい太っ腹ですね~。サンプルが並べられているすぐ横でレナちゃんが目を閉じて寝転がっている写真は、本当にルシちゃんそっくりですね。ルシちゃんとレナちゃんは、瞳の色が違うのを最近になって気が付きました。ぱっと見では双子ちゃんの様ですね。ティファちゃんは袋に入るのが好きですね~。ティファちゃんの優しそうで鋭い視線もまた、とても可愛いです!!

投稿: ユキ | 2008年5月26日 (月) 22:49

ボス! 
きっとサンプルの本当の名前は
『お留守番もまかせて安心の頼りになる猫☆』
です。

それにボス、
ボスは 『メタボ』なんかじゃありません。
『小顔』 なんです!!!

投稿: こてつ | 2008年5月26日 (月) 23:46

☆ myuthaさんへ

いいイベントですよね。
開催場所によってはホテルのランチやディナー付きのイベントもあるようです。
福岡なら開催されるかもしれませんよ。
「サンプル百貨店」をチェックしてみてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月28日 (水) 16:33

☆ handmadecafeさんへ

こんなにいっぱいサンプルがいただけて嬉しかったです。
サンプルだけでなく、本物もたくさんいただきました。

猫のサンプルは猫によっては微妙ですよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月28日 (水) 16:35

☆ あけるさんへ

お久しぶりです。
たくさんサンプルをいただいて帰ってきました。
家にいながらにしていただけるサンプルもありますので、「サンプル百貨店」のHPをご覧になってみてください。

ロシアンブルーの10歳の子を引き取ることになったのですね。
もう少しお返事、お待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月28日 (水) 16:38

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

温かいねぎらいの言葉をありがとうございました。
留守中はウランが大活躍でしたよ。

ヴィヴィのエピソードは涙涙ですよね。
マリンにぜひ聞かせてやりたいです。(笑)

サンプルたくさん頂きました。
ガソリンも灯油も再値上げのご時世にありがたいかぎりです。

つみきは猫つき合いも人つき合いもうまいので、あっという間にこの生活に溶け込んだようです。
レナの方が浮いてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月28日 (水) 16:46

☆ スーとらび さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

サンプル百貨店は家にいながらにしていただけるサンプルもあるので、アクセスしてみてください。

9匹の面倒は本物の家主がみました。
私がいない時はみんな静かに寝ていることが多いそうです。
ヴィヴィの話は感動しました。

ライラックまつりのボランティアをされたのですね。
お疲れさまでした。
万華鏡の館が美瑛にオープンするのですか。
有名な写真館というと拓真館でしょうか。
機会があれば行ってみますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 15:43

☆ とこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

とても楽しいイベントでした!
無料も嬉しいですが、これまで知らなかったいい情報をいただけてよかったです。
歯ブラシもとても使いやすいし、メイク落としもいい感じです。

大型猫のサンプルは紙袋の底が抜けそうですよね。(笑)
企み顔の方は返品がきくか確認してからもらわないと・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 15:53

☆ ユキさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

素敵なイベントでした。
ユンケルが一箱とはすごい太っ腹ですよね~。
びっくりしました。

ルシは間違えないのですが、レナを間違えます。
この微妙な間違い、わかっていただけますか?(笑)
レナは血統書には瞳の色はグリーンと書いてあるのですが、黄土色なんですよね。
企んでいるうちに変わったのかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 15:56

☆ こてつさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ボスのサンプルの本当の名前は『お留守番もまかせて安心の頼りになる猫☆』ですか。
素敵なネーミングをありがとうございました。

ボスは『メタボ』ではなく、『小顔』なんですね。
飼い主でありながら気づきませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月29日 (木) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21176588

この記事へのトラックバック一覧です: サンプル百貨店のイベントに行って来ました。:

« このドラマ、おもしろいよ。 | トップページ | バッグで爪とぎをしたのは誰だ? »