« 企み顔の偽スコティッシュ!? | トップページ | 帰宅時間は守りましょう!? »

2008年5月13日 (火)

リーダーとサブリーダーの差

2008_05130034

最近は朝晩が寒く、今朝の稚内はマイナス8度だったそうです。

札幌は6度でしたが、夜中に冷えるので昼間は外に並べてある苗も夕方になる前に玄関フード内に入れます。

金曜から首が痛くて接骨院に通っているので、重いものを持つのはちょっと辛いです。

2008_05130035

狭い玄関先に並べてあるので、ドアを開けるのも大変です。

そんな寒い朝に暖かいニュースです。

今朝夕張メロンの初セリが行われ、2玉250万円で競り落とされたそうです。

去年の200万円を越す価格です。

2008_05130005

昨日のお昼のことです。

大事なたち吉の小皿が割れてしまいました。

割ったのは意外にもルシアンでした。

お皿が割れた直後に1階へ走り去ったルシアンは夕方まで2階に戻って来ませんでした。

反省していたのでしょうか・・・。

2007_10050038

ルシアン 「うっかりしてたよ。ごめんね。」

おかあさん 「いいのよ。まだ4枚あるから。」

2008_05110016

さて、久しぶりにマリンとチェルシーが廊下でにらみ合っています。

2008_05110017

チェルシーが子猫の頃はすぐに取っ組み合いになったのですが、大人になってからはしばらく無言でにらみ合いが続きます。

2匹がどんな顔をしているか反対側に回ってみましょう。

2008_05110018

今日は目を合わせないでいますが、かなり緊迫した雰囲気です。

2008_05110019

ヴィヴィアン 「2人とも何をやってるの?私も入れてよ~。」

マリン&チェルシー 「えっ?」

2008_05110020

ヴィヴィアン 「マリちゃんのしっぽ、いつ見てもフワフワだね。」

マリン&チェルシーの心の声 「相変わらず空気が読めないわよね・・・。」

2008_05110021

ヴィヴィアン 「あれ?2人のその冷たい視線は・・・。もしかして私、またやっちゃいましたか?」

2008_05110022

マリン 「まったくもう!!」

チェルシー 「マリちゃん、そんなに怒らなくても・・・。」

ヴィヴィアン 「マリちゃんの耳が立ってるよ・・・。」

うっかりしていたリーダーさんとサブリーダーさんでした。

2008_05130031

今日はこのチラシのハサミを買いに行こうと思っているのですが、

2008_05130032

昨日入ってきたチラシ(左側)と今朝入ってきたチラシの日付が違っています。

今日、買いに行って大丈夫かな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は94人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました!

|

« 企み顔の偽スコティッシュ!? | トップページ | 帰宅時間は守りましょう!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

空気の読めるコと読めないコという事でしょうか(笑)

反省しちゃってるルシちゃんもカワイイし
KYなヴィヴィちゃんもカワイイです~♪

どうもヴィヴィちゃんはサブリーダーなのに
おとぼけなイメージが強いんですよね・・・

夕張メロンの季節到来!!
今年は気温が高かったのでより甘いそうです☆!!
良かったね!!ウランちゃん♪

投稿: あさ | 2008年5月13日 (火) 11:01

家主さん、こんにちは。
最近こちらでも気温が安定せず、着るものに悩んでいます。

マリンちゃんとチェルちゃんの緊張を解くかのように入ってくるヴィヴィちゃんがいい味出していますね~。

投稿: myutha | 2008年5月13日 (火) 12:58

夕張メロンは家主様がウランちゃんのためにセリ落としてくれたんですよね☆(笑)

ルシちゃんはちゃんと反省できるんですか?
さすがリーダーさん。
でもこれ以上おかあさんの宝物を壊さないであげてね。

いつものマリちゃんとチェルちゃんのにらみ合いに、いつものサブリーダー(自称)の乱入。
これって取っ組み合いの喧嘩で怪我猫が出ないようにKYを装っているのよね。ヴィヴィちゃん。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月13日 (火) 13:05

ルシちゃん絶対!!1階で一人反省していたんだ思います!!
だって???レナちゃんじゃなくルシちゃんだもの(笑)

サブリーダーはいい味出していますね(笑)
でも、そんなヴィヴィちゃんのお蔭で惨事が
起きないんですよね!

夕張メロンと言えばウランちゃんの出番ですね!


 

投稿: 3にゃおん | 2008年5月13日 (火) 14:07

ヴィヴィにゃんのお陰で衝突回避できましたね。さすが、ムードメーカーのサブリーダーさん。巷ではKYと言われていますが・・(笑。忍たまには、愛らしい、サブリーダーです。
夕張メロン、びっくり価格ですね。

投稿: 忍たま | 2008年5月13日 (火) 18:28

家主さん、首が痛いのはどうしたのでしょうか?お大事になさってくださいね。
私は肩の凝りすぎで首が回らなくなっています。。(決して借金ではありませんよ!:笑)
ルシちゃんもうっかりすることがあるんですね。反省するのはさすがリーダーさんです^^♪
ヴィヴィちゃん、いい味出してますね~♪
空気が読めない?いえいえ、柔らかい空気を提供している素晴らしいサブリーダーさんです!

夕張メロンの初セリは嬉しいニュースでしたね♪
夕張市の復興につながるといいですね☆

剪定鋏、10分の1の値段ってすごいですね!今日入っていたチラシの方が正しかったら大変~!^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月13日 (火) 19:49

こんにちは
ルシアンちゃんが失敗するなんて初めてじゃないですか? 反省までするなんて良く出来た猫ですね。うちの息子たちに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

サブリーダーもなかなかいい味を出していると思いますよ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月13日 (火) 22:17

今話題のKYですか!?
でも、こういう人(猫)って意外と重要でしょ?
ところで、はさみは無事買えましたか?

投稿: handmadecafe | 2008年5月14日 (水) 00:45

とっても反省しているルシちゃんを怒ることは出来ないですね~。あ、そもそも反省しているから怒る必要もないですね。
ヴィヴィちゃんはここがいいところでしょう。本人が意図せず(笑)睨み合いを止めるなんて…。

投稿: とこ | 2008年5月14日 (水) 00:55

☆ あささんへ

空気の読める猫と読めない猫はこんなに違うんですよ~。(笑)

反省しているルシもKYなヴィヴィもかわいいですか。
ありがとうございます。

ヴィヴィはサブリーダーなのにおとぼけキャラのようでいつも場を和ましてくれます。

夕張メロンの季節ですね。
今年は一段とおいしいそうですね。
この情報、ウランに教えちゃだめですよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 15:42

☆ myuthaさんへ

そちらも気温が安定しませんか。
こちらは今日は冬のように寒いです。

マリンとチェルの緊張を解くかのように入ってくるヴィヴィ、いい味出していますよね。
緊張をほぐすために来ているのだったらすごいことなんですが・・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 15:45

☆ ちゃあみいさんへ

いくらかわいいウランのためとはいえ、250万円の夕張メロンはどう考えても買えないですよね~。(笑)

ルシはちゃんと反省できるんですよ。
お皿を割った後、気まずい顔をして走り去って行きました。
3回、呼びに行きましたが、2階へは来ませんでした。

サブリーダーさんは取っ組み合いの喧嘩で怪我猫が出ないようにKYを装っているのですかね。
それは気づきませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 15:49

☆ 3にゃおんさんへ

ルシは1階で一人反省していたのでしょうかね。
3回呼びに行きましたが、2階へは来ませんでした。
なるほど、レナでなくルシだから・・・。(笑)

サブリーダーはいい味出していますよね。(笑)
確かにそんなヴィヴィのお蔭で惨事が起きないんですよね。
マリンはかなり怒っているようですが・・。(笑)

夕張メロンのニュースはウランに聞かせないようにします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 15:53

☆ 忍たまさんへ

ヴィヴィのお陰で衝突回避できました。
ムードメーカーのサブリーダーさんしかできないことですよね。(笑)

夕張メロン、びっくり価格でしたね。
一昨年は80万円だったのにね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 15:57

☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございます。
頸椎のあたりから肩にかけて痛みがあるので、上を向いたり、急に横を見ることができません。(涙)
普段、猫と無理な姿勢で寝ていることか、金曜に夕張に行った時に慣れない長時間運転をしたことが原因ではないかと思われます。

ブルーアトラスさんは毎日お忙しいから、肩も凝りますよね。
その上リリちゃんが肩に乗るし・・。(笑)

ルシがうっかりするのは珍しいですね。
ショックだったようで、しょげた顔をしてました。

ヴィヴィは柔らかい空気を提供している素晴らしいサブリーダーさんですか。
ありがとうございます。
ヴィヴィがブルーアトラスさんのお家の子になりたいと言ってますが・・。(笑)

夕張メロンの初セリは嬉しいニュースでした。
夕張市の復興につながるように、皆さんもメロンを買ってくださいね~。

剪定鋏、10分の1の値段でした。
本当に切れるか心配!?
会場内は怪しそうな雰囲気でした。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 16:06

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ルシアンが失敗するのは珍しいですね。
私が皿を置いておいたのが悪いんです。
1日中、私を上目遣いで見てました。

サブリーダーもなかなかいい味を出していますが、マリンはかなりご立腹の様子です。(笑)

投稿: | 2008年5月14日 (水) 16:08

☆  handmadecafeさんへ

話題のKYですね。
確かにこういう人(猫)って意外と重要ですよね。
場を和ませてくれますからね。

はさみは無事買えました。
大きな剪定はさみが798円だったので、それも買って来ました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 16:15

☆ とこさんへ

とっても反省しているルシを怒ることはできません。
KYなヴィヴィも怒れません。(笑)

ヴィヴィのおかげで2匹が睨み合いを止めましたね。
ただマリンはかなりご立腹の様子ですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月14日 (水) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20924993

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーとサブリーダーの差:

« 企み顔の偽スコティッシュ!? | トップページ | 帰宅時間は守りましょう!? »