« 猫語の話せる人募集中!? | トップページ | ルシアンの誕生日です! »

2008年5月 5日 (月)

花の苗を何鉢買ったの?

2008_05040002

チェルシー 「おかえり!花屋さんはどうだったの?」

おかあさん 「台車がぶつかるくらい込んでいて、ゆっくり選べなかったわ。」

三川の「花のまつうら」さんへお義母さんと行って来ましたが、台車待ちが出るくらい、混み合ってました。

2008_04180044

ティファニー 「ゆっくり選べなかったっていうわりに、たくさん買ってきたわよね。」

マリン 「いったい何鉢、買ってきたのかしら?」

2008_05040024

帰りにマオイの丘の道の駅にも寄ったので、合計50鉢ほど購入。

2008_05040025

アスパラの苗も買って来ました。

2008_05040016

「花のまつうら」さんではるり玉あざみが50円で買えました。

夢のような値段です。

2008_05040012

ミレットも他の花屋さんで買えば、かなり高いのに100円でした。

2008_05040020

昼食は去年行った「あぜっこ」でおにぎりと豚汁とキタアカリのサラダ、2人分で800円。

大きなおにぎりがとてもおいしかったです。

2008_05040023

実家から帰る途中に先日ご紹介した白樺と桜を見に行ってきました。

2008_05020003

レナ 「チェルちゃん、私も窓に上がらせてよ。」

2008_05020004

チェルシー 「狭いからだめよ。」

2008_05020005

レナ 「つめてくれたら、2匹上がれるんだからさ。」

チェルシー 「それは無理よ。」

2008_05020006

レナ 「そんなこと言わないで~。」

チェルシー 「ちょっと、しっぽの匂いを嗅がないでよ。」

2008_05020008

レナ 「だったら、交替して!」

チェルシー 「レナちゃんもしつこいわね。」

2008_05020009

レナ 「痛いっ!」

いきなり猫パンチをされてしまい、ちょっとかわいそうなレナでした。

2008_05040035

ヴィヴィアン 「ごめんね。うっかりしてたよ~。」

昨日の夕方、庭の手入れをしている時に右手の人差し指にトゲが刺さり、いまだに抜けず痛いです。

おまけに夜、ヴィヴィアンが右手の中指の上に着地してきて、1センチ程深く切れました。

右手が使えず、今日はガーデニングもできません・・・。

皆さんはよいGWをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は62人の方にクリックしていただきました。

           今朝は48位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 猫語の話せる人募集中!? | トップページ | ルシアンの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あらら、お母さん、大丈夫!
早く治るといいですね。。。
今日は早朝、ツツジ公園に行って衝動的にツツジ2鉢買っちゃいました。
ティファちゃんやマリちゃんの一言に耳が痛いです。
f(^ー^;

投稿: 凪々@外出中 | 2008年5月 5日 (月) 08:56

おかあさん、おけがはやくよくなりますように。

いつも、そちら(こちらは東京ですが)ではおいしいお店もたくさんあっていいな~と思っています。
お花もいろいろ安く買えるんですね。
ミレットの花を早く見てみたいです。

猫ちゃんたち、長毛の子も多いのに、とーってもきれいに手入れされていて、すごいなーっと感心しています。

毎日たくさんの猫チャン達に会えるのが楽しみです。

毎日チェックして、クリックして応援してま~す!

投稿: pi- | 2008年5月 5日 (月) 10:58

ご心配をおかけしました。
水道復旧しました!!
お水の大切さを実感した出来事でした・・・。

家主様、大丈夫でしょうか?
今日は右手負傷のため家事もお休みとか(笑)
ボスのチェックは厳しいですね(笑)
窓争奪戦・順番待ちも大変そうですね!!
まだ続くマリンちゃんの新猫探し・・・。
ルシちゃんに相談して説得してもらうとか?
私はテンに相談したり頼みごとをします(笑)

GWのイベントはルシちゃんのお誕生日会ですね!ご主人もお休みですし・・・(笑)

帰宅時のお出迎えは本当にうれしいですよね!
なぜか主人のお出迎えはお願いしないとしてくれません(笑)
家主様宅ではいかがですか?

投稿: 3にゃおん | 2008年5月 5日 (月) 13:34

こんにちは^^

いよいよ「猫だらけ」の家主さんの大好きなガーデニングの季節ですね
50鉢も苗を購入されたのですか
それはすごい!
このGWはガーデニングを楽しまれるのですね♪
と思ったら、ヴィヴィアンちゃんが間違えて「猫だらけ」の家主さんの中指の上に着地して怪我をされたのですか?><
しかも1cmも深く切れただなんて
想像しただけでその痛さが分かります
早く治ると良いですね
どうぞお大事にして下さい☆

投稿: わらび | 2008年5月 5日 (月) 17:42

そちらもガーデニングのシーズンがやって来てどこのお花屋さんも沢山の人でにぎわっているのでしょうね。
家主さんのお庭を拝見するのが楽しみです。
怪我は大丈夫ですか?
早く治りますように!
レナちゃんの後姿かわいいですね。

投稿: myutha | 2008年5月 5日 (月) 21:33

家主さんお怪我は大丈夫ですか?右手だといろいろ不便だと思いますがお大事になさってください。
ヴィヴィちゃん大好きなお母さんに大変なことしちゃいましたね。しっかり反省しましょうね。
50鉢はすごいですね~でも買うとき、植える時は楽しそうです。どんなお庭になるのでしょう。
チェルちゃんは最近逞しくなってきましたね。つめて~とお願いしているレナちゃんの後姿がかわいいだけに確かにちょっとかわいそうですね。

投稿: とこ | 2008年5月 5日 (月) 21:55

bearing大丈夫ですか~??
ダブルで痛いですよね・・・。
50鉢も1度に購入とはすごい!!猫だらけさんちのお庭、ますます素敵になりそうですね!happy01
早く怪我が治ってガーデニングが楽しめると良いですね。
お大事になさってくださいね。

投稿: mommo | 2008年5月 6日 (火) 02:00

レナちゃんといい猫だらけさんといい災難でしたね。
お庭きれいなお花でいっぱいになりますね。
今度、お庭拝見させてくださいね♪♪
お大事に!!

投稿: あおば | 2008年5月 6日 (火) 08:18

☆  凪々さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでとげは針で取りました。

ツツジを2鉢買われたのですか。
楽しみですね。
私もたくさん買ってきたのですが、今週末の最低気温が1度らしく、植えようか迷っているところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 08:30

☆  pi-さんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまでもう痛みはなくなりました。

北海道は物価が安くていいですが、お給料も安いのでバランスが取れているのかも?(笑)

「花のまつうら」さんは栽培農家さんなので格安で売っていらっしゃるようです。
10センチポットの苗がほとんど50円なので、農家さんの儲けが少しでも上がるように、苗を入れるカゴを持参したり、ポットは次に行った時に返却しています。
ここで50円で買うことを覚えてしまったので、近隣のお店で買えなくなってしまいました。

猫の手入れはほとんど猫まかせなんですよ。
長毛組はブラッシングをしますが、みんなあまりブラッシングが好きじゃないようで・・。

毎日来てくださってクリックもしていただき、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 08:40

☆ 3にゃおんさんへ

今、サブリーダーに消去されたので書き直します。

水道復旧しましたか。
よかったですね。
水が使えなくて、大変な思いをされましたね。

ケガのご心配ありがとうございます。
おかげさまでとげは針で取りました。

GWはどのように過ごされましたか?
私は会社からの仕事のメール待ちをしているうちに終わってしまったような・・。

帰宅時のお出迎えは本当にうれしいですよね。
うちも主人のお出迎えはしないですね。
お出迎えをするのはたまたま玄関にいた時だけです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 08:53

☆ わらびさんへ

ガーデニングの季節と思ったら、今週末の最低気温が1度らしいです。
わらびさんの方はいかがですか?
お母様もガーデニングがお好きでしたよね。
50鉢も苗を購入したのですが、気温が下がるのなら植えられないですよね。

ヴィヴィアンに中指の上に着地され、後ろ足の爪でザックリ切れました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 08:56

☆  myuthaさんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまでもう痛みはなくなりました。

ようやくガーデニングのシーズンがやって来たと思ったら、今週末の最低気温が1度らしいです。
北国のガーデニングは最低気温との戦いなんです。

この時期のお花屋さんは沢山の人でにぎわっています。
お花屋さんによっては5月から7月しか開いていないお店もあります。
毎年あっというまに楽しい季節は過ぎていきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 09:00

☆ とこさんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまでもう痛みはなくなりました。
ヴィヴィは私が「痛い!」と言うとそばに走って来る習性があるのですが、自分がやったということを認識する力はないようで・・。(笑)

1個50円か100円ですから、つい買いすぎてしまいます。(笑)

チェルは最近逞しくなってきました。
ヴィヴィもよく追いかけまわされています。
でもマリには相変わらず弱いです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 09:10

☆  mommoさんへ

ようやくガーデニングのシーズンがやって来ました。
お花屋さんはどこも沢山の人でにぎわっています。
この時期が一番楽しいです。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまでもう痛みはなくなりました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 09:13

☆ あおばさんへ

ほんと思わぬ災難でした。
ご心配ありがとうございました。

今週末から気温が下がるようですね。
1度の日もあるとか・・・。
困りましたね~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 7日 (水) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20772600

この記事へのトラックバック一覧です: 花の苗を何鉢買ったの?:

« 猫語の話せる人募集中!? | トップページ | ルシアンの誕生日です! »