« 猫の傘の使い方は? | トップページ | 企み顔の偽スコティッシュ!? »

2008年5月11日 (日)

レナ社長に変わってるよ・・・。

2008_05110001

昨日は北広島市花の愛好会の研修の日でした。

研修の前に「植木村」に立ち寄りました。

「植木村」は花屋さんに卸している業者さんが集まっていて、市販の物より安く買えます。

自宅の庭で販売しているお店もあるので、花の苗の間にワンちゃんがいることもあります。

2008_05110002

どのお店も安いのですが難点はサービスです。

こんな表示のバラもあります。(笑)

ビニールハウスで販売しているお店もあるのですが、ここはいつも店員さん同士が大きな声でおしゃべりに夢中です。

そこに常連のお客さんが加わって、コーヒー、タバコが始まり、さらに声が大きくなることも・・・。

また安くていいバラを売っているお店があるのですが、店主はいつも離れた畑で作業中です。

バラはいろいろ聞いてから買わないと育つかどうかわからないので、結局このお店では一度も買ったことがありません。

もう1軒バラをたくさん売っているお店があるので「マジョリカはないですか。」とお尋ねしたら、「ないね。」だけ返事が返って来ました。

そんな訳でここでは何も買わず、北広島駅の近くの農家さんの直売所で花といちごの苗を買いました。

夜は寒いので苗は車庫と車の中へしまいました。

2008_05110004

昨日の研修はサンガーデンの土屋さんを講師にお招きして「葉物の寄せ植え」をしました。

2008_05110012

葉物だけで寄せ植えをするのは初めてでしたが、土屋さんにそれぞれの植物の向きを見て、鉢に植えることを教えていただきましたので、プロっぽい寄せ植えができました。

60人全員に丁寧に指導した上に、全員の作品をマイクを通してほめてくださっていました。

素人目からはみんな同じような作品のように見えましたが、それをほめるプロの目、豊富なボキャブラリーに感心しました。

2008_05110015

夕方、回転寿司、ペットショップに行った後、レナ社長の本を買いに行きました。

なかなかこの本が見つけられず、大きな本屋の中をいろいろ探してようやく漫画本コーナーで見つけました。

分厚くて読み応えがあります。

かなりおもしろいですよ~!

帰宅してTVをつけると「あぁぁぁぁぁぁ~、ひろみ様がミュージックフェアに出ていた・・・。」

新曲を歌うシーンだけ見ました。(涙)

2008_05080003

ティファニー 「夜中におとうさんを起こして、叱られたよ~。」

夜中にお腹がすいたらしく、主人を起こしたようですが、耳を引っ掻いて起こしたらしく、耳が切れてました。

今日は美唄へ法事に行きましたが、親戚の皆さん、耳の傷は猫がやりましたからね~。(笑)

2008_05080005

ティファニー 「壁紙がいつのまにかレナ社長に変わってるよ・・・。」

2008_05080001

ティファニー 「前は私だったのに・・・。」

ティファニーには反省をしてもらいましょう。

2008_05070037

さて、こまりは何をじっと見つめているかというと・・・。

2008_05070038

実は目を開いたまま寝ています。(笑)

Cimg6534

子猫の頃から目を開いたまま寝てました。

うちではこまりだけです。

Cimg6281

子猫のこまり 「変な写真を引っ張り出さないでほしいニャ。」

Cimg6539

じゃあ、最後はかわいい寝顔で・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は81人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 猫の傘の使い方は? | トップページ | 企み顔の偽スコティッシュ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん。。。
不気味なんて云ったら怒られますね。。。
一番下の写真は最高にきゃわゆいです。
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々 | 2008年5月11日 (日) 15:29

目が開いてるこまりちゃん
これは寝ているのですねー(笑)!!

家主さん作の寄せ植えステキですね!!
お庭に飾ってあるのですか??
(あ やっぱり玄関前かな?)

植木村は相変わらず評判がイマイチなんですね
本腰を入れたら立地的にもいい所だと思うんですが・・・

投稿: あさ | 2008年5月11日 (日) 15:34

久し振りです。
家族が増えました???
我が家はタマだけでも手に負えないのに・・・

投稿: テンテン | 2008年5月11日 (日) 16:49

葉物だけの寄せ植えもステキですね。
葉物も緑だけではなく、黄色だったり、赤みがかかっていたりで変化を持たすのですね。勉強になります。(^O^)

目を開いたままで寝ているにゃんこ初めて見ました。ある意味衝撃的ですね!ちょっと、ドキドキしちゃいます。(*^。^*)
でも、やっぱりかわいいです。こまりちゃん。

明日から帰省するので、しばらくまた拝見できなくなってしまいます。さみしいィ~(;_:)

投稿: ともろん | 2008年5月11日 (日) 20:49

ランキング、1位でしたよ~sign03
おめでとうございますhappy01

ガーデニングって、する方によって随分違いますよね。
猫だらけさんちのお庭、いつも素敵だなあって拝見させて頂いてます。
私の実家の狭い裏庭もちゃんと手入れしてあげれば可愛くできるのかなあ。。

こまりちゃん、とっても可愛い寝顔をアップしてもらえてよかったねheart04

投稿: ありあん | 2008年5月11日 (日) 20:54

素敵な寄せ植えですね!実家で一度試みたことがありますが、バランスがうまく取れなくて微妙なものが出来上がり、今頃どうなっている事やら・・・
耳は柔らかいから辛いですね。ティファちゃんはちゃんと反省しているように見えます。
こまりちゃんとてもかわいいのに、これが眠っている姿だとわかるとちょっと怖いですね(笑)。

投稿: とこ | 2008年5月11日 (日) 22:51

一枚目の写真、牛かと思いました~(笑)
北海道だから…(^^)

すてきな寄せ植え、こまりちゃんのおやすみ写真、気持ちがフワッと柔らかくなります♡
「白目」の写真は懐かしいです=^_^=♪


『バラ』の表示、良く言えばおおらか?(笑、笑、笑)
見ればわかりますよー(^O^)

投稿: いな | 2008年5月12日 (月) 09:27

僕が言うのもなんですが、すごい壁紙ですねぇ。

ありがとうございます。

投稿: URA EVO | 2008年5月12日 (月) 09:42

すっ凄いです!
初めて目を開けて寝る姿を見ました!
最初はやっぱり起きているのかな?と思いますよね(笑)
我家ではリンがいびきを掻きます。
誰かいびきを掻く子はいますか?

ボスは反省中ですか!!
爪を立てるのは反則ですねぇ~
お顔をペロペロはどうでしょうか?
それがダメなら・・・
布団の上を往復ダッシュ&ジャンプなんて
方法もありますよ(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年5月12日 (月) 11:35

☆ 凪々さんへ

こまりのこの顔は不気味ですよね~。(笑)
どうして目を開けて眠れるのかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 14:51

☆ あささんへ

目が開いてても寝ているんです。
ちょっと怖いですよね~。(笑)

この寄せ植えは植物は私が選びましたが、先生が植えてくださったので、いつもの作品とはかなり違います。
今は暖かい玄関先に飾ってます。
暖かくなったら、裏庭のテーブルの上に置きたいと思っています。

植木村はやっぱりあまり評判がよくないですか。
苗は安いし駐車場は広いし、まわりに牧場もあって商品も環境もいいのですが、接客にかなり問題がありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 14:56

☆ テンテンさんへ

お久し振りです。
2月につみきがやって来ました。
9匹はさすがに大変になってきました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 15:00

☆ ともろんさんへ

葉物だけの寄せ植えも意外にステキですよね。
今まで挑戦をしたことがなかったのですが、おもしろく研修を受けることができました。
ヒューケラはいろいろな色があるので、おすすめです。

うちもこまりだけ目を開いたままで寝ます。
これでは起きてるか寝ているかよくわかりません。(笑)

帰省されるのですね。
どうぞお気をつけて。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 15:22

☆ ありあんさんへ

応援ありがとございます。
猫多種飼いはおかげさまでランキング1位です。

ガーデニングは奥が深いですよ。
勉強しても勉強しても不十分という感じから抜け出せません。
うちの狭い庭をほめてくださってありがとうございます。
ちゃんと手入れすればどんなお庭もきれいになりますよ。
近ければお手伝いに行きますがね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 15:27

☆ とこさんへ

先生のご指導のおかげで素敵な寄せ植えができました。

耳は柔らかいから辛いですよね。
ティファは反省したのか、昨日はしなかったようです。
こまりの寝顔はちょっと怖いです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 15:32

☆ いなさんへ

植木村の近くに牧場がありますよ~。(笑)

こまりの「白目」の写真、覚えていてくださいましたか。
ありがとうございます。

『バラ』の表示、良く言えばおおらかですが、種類がわからないと買えないですよね。
このバラはたぶん「彩雲」だと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 15:36

☆ URA EVO さんへ

かなりインパクトのある壁紙でしょ?
猫がよく「あっ!」という顔をして見てます。(笑)
わが家はレナ社長あってのわが家ですから。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 15:37

☆ 3にゃおんさんへ

初めてですか。
目を開けて寝る姿は。
最初は起きていると思ってました。(笑)

リンちゃんはいびきをかきますか。
うちはいないですね。

ボスは反省して、昨日はよい子だったようです。
頬を叩いて起こすらしいのですが、時々爪を立ててしまうみたいですよね。

布団の上を往復ダッシュ&ジャンプはレナが4時頃やってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月13日 (火) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20886826

この記事へのトラックバック一覧です: レナ社長に変わってるよ・・・。:

« 猫の傘の使い方は? | トップページ | 企み顔の偽スコティッシュ!? »