« 猫のお手伝いはありがたい!? | トップページ | レナ社長に変わってるよ・・・。 »

2008年5月10日 (土)

猫の傘の使い方は?

2008_05060012

ティファニー 「今朝は冷えたね。」

つみき 「1度か2度くらいだったんじゃないの。」

暖房を弱で入れて寝たのですが、猫は寒かったようで、交替で布団に入って来たり、掛け布団の上で寝ていたので、とても狭かったです。

おかげで今朝は首が痛い・・・。

2008_05060013

ティファニーの心の声 「つみきちゃん、太ったわね・・・。」

つみきはよく食べ、どんどん大きくなっています。

毛吹きもよくなっているので、ティファニーと見劣りしない体格に見えます。

5キロ近く体重があると思いますが、抱っこが大好きになり、私がパソコンに向かっている時も朝食、夕食時も膝の上にいるので嬉しいけどちょっと大変です。

2008_05060014

おかあさん 「仕事に行くから傘、貸してくれる?」

こまり 「えっ?」

おもしろい顔のこまり。(笑)

2008_05060015

こまり 「だめだよ。」

おかあさん 「貸してくれないの?」

2008_05060017

こまり 「お気に入りだから貸さないよ。」

おかあさん 「猫さんは傘を持っていても使えないでしょ?」

2008_05060018

こまり 「猫だって使えるよ。ほら。」

なるほど・・・。

諦めて違う傘を持って出かけましょう。

2007_12310012

ティファニー 「夕張には無事に行って来られたの?」

おかあさん 「今度の車はカーナビをつけたから、迷わずに行って来られたわよ。」

2008_01030016_2

マリン 「カーナビの指示通りに行って来たの?」

おかあさんの心の声 「えっ、なぜばれてるの?」

2008_01140050

ルシアン 「たくさんの野菜と花の苗を買って帰って来たでしょ?」

2008_05100001

昨日は早めに出て、北広島の花農家さんに寄り、マオイの丘で野菜を買い、「おにぎりのあぜっこ」でおにぎりを食べ、三川の「花のまつうら」さんで花と野菜の苗を買い、学校へ行きました。

夕張に行ったのは初めてですが、夕張に入った途端に道路の様子が変わりました。

白線が消えかかり、路面がガタガタしてました。

道路を直す予算がないのでしょうか。

道路沿いには夕張メロンのビニールハウスがたくさん見えたので、今年も夕張メロンが高く売れますようにと思いながら帰ってきました。

皆さんご心配ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は99人の方にクリックしていただきました。

           今朝は52位です。

|

« 猫のお手伝いはありがたい!? | トップページ | レナ社長に変わってるよ・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃん上から見ると立派な体格になりましたね~。抱っこ大好きだとかわいいけど確かに大変そうです。でも迫力という点ではティファボスにはかないませんね。
3枚目のこまりちゃん、寝起きですか?(笑)
傘にはそんな使い方があったのですね。爪は立てちゃダメですよ、こまりちゃん。
夕張のことは報道で色々拝見しましたが、実際はもっと切実なんですね。皆さんの努力と我慢が実を結ぶといいなと思います。

投稿: とこ | 2008年5月10日 (土) 11:56

おぉぉぉ!つみきちゃん立派になられましたねぇ^^
ホント上からみるとボスの体格と遜色ないでやんすねぇw
こまりちゃんは傘を枕におねんねでやんすかぁ^^
可愛らしいっすねぇ♪
そそ!突然では御座いますが和菓子屋Yoshiの千倉な日和は本日を持ちましてラブログから卒業させて頂きますm(..)m
容量が一杯一杯になっちゃったのでまた新たな地でのブログUPになる予定ですのでその時が来たらまたお知らせさせて頂きますね(^o^)b
1週間くらいで復帰する予定なのでまたよろしくお願い致しますm(..)m

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年5月10日 (土) 13:05

つみきちゃん幸せ太りですね♡
ボスはちょっぴりうれしかったりして・・・。
家主様、まだ5キロです!大丈夫です!
腕力を鍛えると思って(笑)
最近ポンを抱っこする事が増えましたが、
7キロ台のズシッ!とくる重みに数分でギブしています(笑)
左右にボスとつみきちゃんで立派なトレーニングになりますね(笑)
こまりちゃんの素敵な枕を今度は枕大好きの
ボスに貸してあげてくださいね!


投稿: 3にゃおん | 2008年5月10日 (土) 13:34

あーら、あったかそうなふかふかクッションふたつ…と思ったら、ティファちゃんとつみきちゃんだったのですね(笑)。ここにチェルちゃんが加わったら、さぞ壮観でしょうね。
つみきちゃん、甘えん坊さんなんですね。きっと大好きなお母さんと、少しでも長くくっついていたいんだわ。5キロを支えるのは大変でしょうけれど、家主さま、どうかがんばってくださいませ。筋トレにもなりそうですし(笑)。

投稿: みちる | 2008年5月10日 (土) 15:45

つみきちゃんもティファちゃんも、ふわふわモコモコで気持ち良さそうですね。
そっと、頬を付けてみたくなりました。(*^。^*)

夕張はそんな感じなんですね。
夕張メロン食べます!夕張メロンゼリーも北海道の物産展に行った際には買います!
でも、値段はそこそこにしといてもらえると、ありがたいです。(笑)

カーナビ便利ですよね。うちもこちらに来て、初めて付けてみたのですが、便利すぎて道を覚えないまま・・・ってな感じになりそうです。(^_^;)

投稿: ともろん | 2008年5月10日 (土) 18:28

こんばんは。
寒さが戻ったら又お客さんが増えたのですね。誰も来ないのも寂しいですが、やっぱりゆっくり寝たいというのも本音です(^^)
うちは今は一匹なので一緒に寝るのも何の負担もないのですが、二匹いた時は「張り付けの刑」だったので起きても疲れてました(^_^;)

傘は諦めましたか。こまりちゃんの顔を見たら取れませんね。猫さんから物を奪うなんて…ね。(笑)

夕張がんばれ! おいしいメロンがいっぱいできますように。good

投稿: いな | 2008年5月11日 (日) 01:41

つみきちゃん大きくなりましたね!
家主さんの優しさが伝わり、のびのびとリラックスできたお蔭なのですね♪
本当によかったです!
ティファちゃん、まだ5kg弱ですか?
(シンジラレナイ!←古ッ:笑)
こまりちゃん、傘の新しい使い方を教えてくれて、ありがとう~(笑)♪
かわいすぎますね~^^♪

夕張へ行く前にずいぶんパワフルに動き回ったんですね!
またまた新しいお花が増えたのですね
お庭が楽しみです~^^♪


投稿: ブルーアトラス | 2008年5月11日 (日) 01:52

つみきちゃんの巨大化に驚き、こまり部長の何気ない自己主張がかわいい。。。

投稿: 凪々 | 2008年5月11日 (日) 07:29

☆ とこさんへ

つみきは立派な体格になりました。
もうこれくらいにしておいてもらわないといけませんよね~。(笑)

抱っこが大好きなのは嬉しいですが、大変です。
先日もスープカレーにしっぽが入りました。(涙)

3枚目のこまりはなんでしょうね。
時々不細工な(?)顔をします。(笑)

夕張は施設が古くなって改修したくてもお金がなくて困っているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 15:52

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

つみきはボスに劣らない体格になってきました。
つみきが来てから10キロのフードが1ヶ月でなくなるようになりました。

いよいよラブログから卒業ですか。
3周年、1000投稿お疲れさまでした。
新ブログも楽しみにしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 15:55

☆ 3にゃおんさんへ

つみきは幸せ太りでしょうかね。
うちでは5キロを超えているのはボスだけですからね~。
7キロ台はズシッ!とくるでしょうね。
ボスでも窓からおろす時に腰を気をつけていますから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 16:21

☆ みちるさんへ

あったかそうなふかふかクッションはティファとつみきです。(笑)
チェルが加わわれば長毛組そろい組でしたね。

つみきは甘えん坊さんになりました。
以前のお家でも抱っこをよくしてもらっていたのか、抱っこをここに来て知ったのか、よくわかりませんが、いつも膝の上にいます。
食事中も抱っこしているので、ご飯を食べても食べた気がしないんですよね。
これって、危険ですよね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 16:26

☆ ともろんさんへ

つみきもティファもふわふわモコモコです。

夕張メロン、ぜひ召し上がってくださいね。
夕張メロンゼリーもお願いします。

カーナビは便利ですね。
私はかなりひどい方向音痴なので、ありがたいです。
ガソリンが安ければあちこちに行くのになぁ・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 16:28

☆ いなさんへ

寒さが戻ったら又お客さんが増えましたね。
今でも首が痛くて、庭仕事も思うようにできません。

こまりはこの傘が好きで、微妙に傘が毎日移動してます。
私がいないときも傘で遊んでいるようです。

夕張メロン、皆さん買ってくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 16:31

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきは大きくなりました。
つみきはよく食べるので、ますますニャンゲル係数が高くなってきました。(笑)

ティファは5、6kgくらいだと思います。
他の猫はみんな5キロないですね。
「だから大きく見えるんだ」とティファが申してます。(笑)

こまりはこの傘が好きでいつも抱え込んでいます。
貸してもらえないので色違いを買いました。
この傘は軽量で小さいのでありがたいです。

夕張に行く前にパワフルに動き回るためにパンツスーツなのにスニーカーを履いて行きました。
学校だけ真面目な靴に履き替えました。(笑)

またまた新しいお花が増えたのですが、寒くて植えられず、玄関フード内、車庫、車の中で待機中です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 16:38

☆  凪々さんへ

つみきはボス並みの体格になってきました。
こまりはこの傘を独り占めしてます。
私にも貸してくれるように説得してやってくださいませんか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月11日 (日) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20868164

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の傘の使い方は?:

« 猫のお手伝いはありがたい!? | トップページ | レナ社長に変わってるよ・・・。 »