« さすが、サブリーダー! | トップページ | 花の苗を何鉢買ったの? »

2008年5月 4日 (日)

猫語の話せる人募集中!?

本日、締め切りです。

猫パンチTV1000万PV突破記念プレゼント開催中

Tシャツやカードなどが当たります。

ぜひ応募してくださいね。

2008_05030002

皆さんはGWはどのようにお過ごしですか?

うちは主人の休みが6日だけなので、何もイベントはありません。

昨日は1日中講演の原稿の手直しをして過ごしました。

2008_05030014

こまり 「おかあさん、お手伝いしようか?」

おかあさん 「まあ、ありがとう!」

2008_05030015

こまり 「印刷は私に任せてね~。」

プリンターの上で仕事にずっと付き合って(?)くれたこまり。

本当はインクの交換をしたかったのですがね・・・。(苦笑)

2008_05030009

おかあさん 「マリちゃんはガラス磨きのお手伝いをしてくれてるのかな?」

マリン 「違うよ。大変なことに気づいたんだよ。」

2008_05030008

おかあさん 「えっ?何に気づいたの?」

マリン 「ここの中にも新猫がいるんだよ。」

2008_05030003

マリン 「ほら!おかあさんもよく見てよ。」

マリンはGW中も新猫探しに励んでます。

探す範囲も広がり、大変なようです。(笑)

どなたかマリンに猫語で「新猫はいません。」と説明してやってくださいませんか?

2008_04250011

チェルシー 「また一番先に使ってるよ。」

つみき 「新しいものはルシちゃんからって決まっているのにニャ。」

レナ 「あれ?この空気、またやっちゃったかニャ?」

2008_04250012

レナ 「新しい爪とぎ、大好きなんだよ~。」

2008_04250016

レナ 「最初に歯型をつけるのも気持ちいいし・・・。」

ねずみのようです。(笑)

2008_04250019

レナ 「この感触、たまらないよ~!」

2008_04250023

おかあさん 「レナちゃん、爪とぎの使い方が間違っていますよ。」

2008_04250025

レナ 「えっ?」

こんな使い方をされては爪とぎがいくつあっても足りません・・・。

どなたかレナに猫語で爪とぎの使い方を教えてやってください。

2008_05010064

ウラン 「今日は何をするの?」

おかあさん 「お義母さんが三川の『花のまつうら』へお花を買いに行きたいって言ってるから、一緒に行ってくるわ。」

2008_05010067

ウラン 「今朝は寒いから私の風呂敷を首に巻いて行きなさい。」

それでは風呂敷を巻いて(?)お花を買いに行って来ます。

皆さんもよいGWをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           今朝は46位にアップし、ヴィヴィが喜んでいます。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« さすが、サブリーダー! | トップページ | 花の苗を何鉢買ったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さんの猫語力でも通じないとは・・・!!
これはハイジさんじゃないとダメかもしれません
(テレビに出ている 動物と意思疎通が出来るハイジさんの事)

マリンちゃんは?ですが
レナちゃんの場合は「分かっていて」悪ふざけしているとしか思えませーん★

投稿: あさ | 2008年5月 4日 (日) 18:27

猫語が話せてもマリちゃん、レナちゃんを諭すのは相当難しそうですね。。。
f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年5月 4日 (日) 18:40

こんにちは

ソロモンの指輪を嵌めるとどんな動物とも話が出来るようになるそうです(=^・^=)v
もし家主さまが見つけたら、うちの分も1個買っておいてくださいね(笑)
ジンに毎朝4時に起こすな伝えたいです(p_q)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月 4日 (日) 20:53

今日のプリンター番?はティファちゃんではなくこまりちゃんなんですね。ティファちゃんと比べるとかなり小さくて丸々してかわいい~!
マリちゃんは本当に大変なことに気づいてしまいましたね(笑)かわいいけど疲れないかしら、とちょっと心配。
私もレナちゃんは猫語で教えても「関係ない」のような・・・やはりティファボスのご指導が一番有効かと思います(笑)

投稿: とこ | 2008年5月 4日 (日) 23:55

猫語が話せたら…
マリンちゃんに新猫の真実を教えてあげて少しゆっくりさせてあげる。でも楽しみでもあったらかわいそうだ。
レナちゃんは、使い方については一応話して見るが困っている様子がないので個性としてしばらく見守る。順番はその都度教える。(そんなの関係ねえの声)

なんてね~(^O^)/♪

猫ちゃんは本当に不思議だcat


投稿: いな | 2008年5月 5日 (月) 00:49

猫語が話せたら・・・
私「じゃ、出かけるね。」
猫「やだ」

投稿: 通りすがり | 2008年5月 5日 (月) 01:47

☆ あささんへ

私の猫語力では無理ですね~。
ハイジさんにお願いしなくてはだめですかね?(笑)

マリンは今日もあちこちで新猫(?)を見つけ、カリカリ掻いてました。

レナは悪ふざけですか。
だったら説明しても仕方がないですね~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 21:03

☆  凪々さんへ

猫語が話せてもマリとレナを諭すのはかなり難しそうですよね~。
逆にいろいろ文句を言われるかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 21:10

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ソロモンの指輪を嵌めるとどんな動物とも話が出来るんですか?
頑張って2個探しますね~。

ジンちゃんもかなり早起きですね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 21:11

☆ とこさんへ

ボスがプリンター番に来ないので安心していたら、弟子のこまりが来ました~。
ボスの指示でしょうか。(笑)

マリは今日はキッチンの流し台をカリカリ掻いてました。
そのうち疲れで寝込んじゃうかしら?(笑)

レナの指導はやはりティファボスがいいですかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 21:17

☆ いなさんへ

猫語が話せたら逆に猫からいろいろ要求や文句が出てくるかもしれませんね~。(笑)
ルシから朝まで説教されるかも?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 21:19

☆ 通りすがりさんへ

猫語が話せたら、そんな会話も出てきそうですね。
ルシアンから「うちは猫が多すぎるんじゃないの!」と叱られそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20753452

この記事へのトラックバック一覧です: 猫語の話せる人募集中!?:

« さすが、サブリーダー! | トップページ | 花の苗を何鉢買ったの? »