« 1列に並ぶの!? | トップページ | 猫語の話せる人募集中!? »

2008年5月 3日 (土)

さすが、サブリーダー!

ただ今猫パンチTV1000万PV突破記念プレゼント開催中です。

Tシャツやカードなどが当たります。

ぜひ応募してくださいね。

締め切りは5月4日(日)です。

2008_05020015

昨日も気温が上がり、チューリップが開花しました。

2008_05020012

レナ&つみき 「早く交替してね~。」

2日前まで暖房を入れていたのに、昨日は窓を開けました。

窓は先着3名様なので、行列ができています。

2008_05010071

ウラン 「何をやってるの?」

おかあさん 「講演の準備よ。」

一昨日の夜、講演原稿の最終のチェックをしていると、交替で猫がやって来ました。

2008_05010070

ウラン 「また講演が始まるんだね。」

おかあさん 「良い子で留守番をしていてね。」

2008_05010073

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、寝るなら他の場所で寝てくださいよ~。」

2008_05010076

ヴィヴィアン 「ここがいいんだよ。」

2008_05010078

ティファニー 「猫は紙の上が好きなこと、忘れたの?」

こんなふうに邪魔をされながら準備をしました。

2008_05020017

八雲町の図書館

右側にも芝生が広がり、ゆったりとしたきれいな図書館でした。

早めに着いたので、図書館でガーデニング雑誌を読ませていただきました。

2008_05020019

学校に向かう途中で見かけた民家の庭の桜

昨日も先生方に大変温かく迎えていただきました。

帰りの電車は満席で、函館からずっと立っている乗客も・・・。

家に着いたのは11時過ぎでした。

玄関に迎えに来てくれたのは

2008_03310061

チェルシー 「私が2番目だったよ。」

2階から猛スピードで走って来てくれました。

2008_03150065

レナ 「3番目は私だよ。」

レナも2階から走って下りて来てくれました。

2008_04260004

つみき 「4番目は私だよ。」

つみきは「ニャア、ニャア」鳴いて、歓迎してくれました。

2008_03310059

そして1番に迎えに来てくれたのが、ヴィヴィアンです。

ヴィヴィは1階の和室の窓に7時から座って、待っていてくれたようです。

車のライトを見るなり、玄関へ走って行くのが見えました。

おかあさん 「さすが、サブリーダーさんね!」

2008_03210030

ヴィヴィアン 「久しぶりにほめられたよ~。」

たまらなくかわいいヴィヴィにクリックしてやってくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は85人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 1列に並ぶの!? | トップページ | 猫語の話せる人募集中!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

講演お疲れ様でした!!
猫ちゃんたちの歓迎振り流石「家主さん」ですね。
いつも愛情いっぱいのお母さんが居ないと
猫ちゃんたち寂しかったんでしょうね。

今日も暖かですね!
GW終わりましたらお庭の相談にのって下さいね。

投稿: あおば | 2008年5月 3日 (土) 08:25

ヴィヴィちゃん エライコだなぁ!!!
何時間もお母さんを待っていたんだネ~♪
さっすが サブリーダーさん

八雲とはまた遠かったですね
帰宅は11時ですか・・・★ お疲れ様です~~っっ

投稿: あさ | 2008年5月 3日 (土) 09:49

窓にウランちゃんがいるわ~、とよく見たらそれぞれの窓ににゃおんが!暖かくなって気持ちいいでしょうね。
にゃおんにお手伝い?つきのお仕事、お疲れ様でした。
遅くまでずっと待っていてくれるヴィヴィちゃんの様子を見ると疲れが飛んでいきそうですね。本当にたまらなくかわいいヴィヴィちゃん!
そしてつみきちゃんもお迎えするようになったのですね。みんな家主さんを待っていたのだと思うと私の心も和みます。

投稿: とこ | 2008年5月 3日 (土) 10:58

日差しの明るい窓辺でくつろぐ猫ちゃん、順番を待つ猫ちゃん、壮観ですね~♪
みんな気持ちよさそう^^♪
右側の手だけ出演してるのは誰でしょう?(笑)
遠い所まで講演御苦労さまでした!
昨夜11時に帰ってきたのに、朝にはブログをアップする家主さんの逞しさ!
頭が下がります~^^;
ヴィヴィちゃん、一番先にお迎え、さすがですね~♪
ラストの得意気なポーズがかわいいですよ~^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月 3日 (土) 12:10

ブログ更新の邪魔をしながらも誇らしげなヴィヴィちゃん、ほんと可愛すぎです♪
お母さん組のチーフ、ほんと徹底してますね!
そんなヴィヴィちゃん、家主さんも可愛くて仕方ないでしょう~。
分かります、分かります( ´ ▽ ` )ノ

3番、4番にお迎えに来た新人さんペアもたいしたもんですね♪

投稿: ぬーなー | 2008年5月 3日 (土) 13:34

遅くまでお仕事、お疲れさまでした。でも、こんなにたくさんの猫ちゃんたちがお出迎えしてくれたら、疲れも吹き飛んでしまいますね。
最後のショットのヴィヴィちゃんの満足げで得意げなお顔! ほんと、たまらなくかわいいですね。

投稿: みちる | 2008年5月 3日 (土) 15:43

こんにちは

ニャンズが出迎えに来てくれると仕事の疲れがふっ飛びますね。
ずっと待ってたヴィヴィアンちゃん、サブリーダーの地位は不滅ですな(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年5月 3日 (土) 22:14

ヴィヴィちゃん株、急上昇~(笑)
犬は待っていてくれるものですが、猫ちゃんが待っていてくれて全身で喜んでくれるのはたまりません♡
きっと『背筋を伸ばして体は待つ人の来る方向、目は一点を見つめて…』 で、待つ事4時間。頭の中は家主さんのことだけだったでしょうね。
「自称」は外してもらえるでしょうか(笑)

遅くまでお仕事お疲れ様でした。みんな待っていてくれる、だれがどんなふうに迎えてくれる、と思うとドアを開けるのがうれしくないですか?
少々の疲れは吹っ飛びますね(*^。^*)

投稿: いな | 2008年5月 3日 (土) 22:33

☆ あおばさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
4にゃんは玄関まで迎えに来てくれました。

今日も暖かいい日でしたね。
メール送りましたので、ご都合のよい日をお知らせください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 4日 (日) 20:24

☆ あささんへ

ヴィヴィちゃん、良い子ですよね~。
何時間も寒い窓際で待っていてくれました。
さすが、サブリーダーさんです。(笑)

八雲は特急も止まるので、移動は楽な方です。
帰りの電車は満席で息苦しい感じでした~。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 4日 (日) 20:26

☆ とこさんへ

それぞれの窓ににゃおんがいます。

寒い窓際で遅くまでずっと待っていてくれたヴィヴィの様子を見ると疲れが飛んでいきました。

つみきもお迎えするようになりました。
5にゃんは2階のリビングにいましたが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 4日 (日) 20:28

☆ ブルーアトラスさんへ

ようやく窓が開けられる季節になり、猫も順番待ちが出ています。

右側の手だけ出演してるのはマリンです。
よく気づいてくださいましたね。

年のせいか朝は強いんですよ。(笑)

ヴィヴィが一番先にお迎えに来てくれました。
さすがサブリーダーと久しぶりに思いました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 4日 (日) 20:31

☆ ぬーなーさんへ

ブログ更新の邪魔をしながらも誇らしげなヴィヴィも久しぶりにサブリーダーらしい振る舞いでした。

お母さん組は義理堅く必ず迎えに来ます。
ヴィヴィもチェルも可愛くて仕方ないですよ。

新人さんペアもちゃんとお迎えに来たのに、5にゃんは2階のリビングで迎えてました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 4日 (日) 20:36

☆ みちるさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

4にゃんに迎えてもらい、疲れも吹き飛んでしまいました。
寒いのに窓際でずっと待っていてくれたヴィヴィはたまらなくかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 08:32

☆ 溺愛猫的女人さんへ

猫さんが出迎えに来てくれると仕事の疲れがふっ飛びますよね。
ずっと待ってたヴィヴィアン、さすがサブリーダーです。
久しぶりにそう思いました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 08:52

☆ いなさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
ヴィヴィちゃん株、久々に急上昇ですよ~。
猫が犬のように待っていてくれて全身で喜んでくれるのはたまりませんよね。
ヴィヴィは私が泊まりの時も主人が寝るギリギリまで窓に座って待っているそうです。
「自称」を外そうと思ったら、昨日また失敗をしてしまったようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 5日 (月) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20727427

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、サブリーダー!:

« 1列に並ぶの!? | トップページ | 猫語の話せる人募集中!? »