« バースデーケーキはどんなのだったの? | トップページ | さすが、サブリーダー! »

2008年5月 2日 (金)

1列に並ぶの!?

ただ今猫パンチTV1000万PV突破記念プレゼント開催中です。

Tシャツやカードなどが当たります。

ぜひ応募してくださいね。

締め切りは5月4日(日)です。

2008_05020002

昨日の北海道は気温が急に上がりました。

札幌の最高気温は26,3度

久しぶりに暖房なしで過ごせました。

2008_05020001

チューリップの赤色もより鮮やかになってきました。

このチューリップは業者さんに黒土を入れていただいた時に球根が混じっていたようで、自然に咲いてきたお花です。

バラの虫除けで植えたチャイブも緑色が鮮やかになってきました。

2008_05010037

こまり 「ぬーなーさん からプレゼントが届いたよ~。」

ぬーなーさんはペットシッターをされています。

2008_05010034

フードと手帳とカードを送っていただきました。

いつも温かいお心遣いをしていただき、ありがとうございます。

2008_05010036

手帳にはこんなかわいい猫さんがついています。

このカバーは文庫本にも合うようです。

今日から今年度の講演が始まりますので、早速使わせていただきます。

どうもありがとうございました。

2008_05010039

マリン 「ビビちゃんとげんちゃんの匂いがするよ。」

ぬーなーさんのおうちにはかわいいアビシニアンのビビアンちゃんとげんごくんがいます。

2008_05010043

こまり 「このフードは初めて見るから私の物だよ。」

2008_05010042

レナ 「じゃあ、そのシルバーの猫さんは私にちょうだいよ。」

2008_05010047

こまり 「これもだめだよ。ブレスレットにするんだから。」

2008_05010050

こまり 「ほら、似合うでしょ?」

どこが手首かよくわかりませんが・・・。(笑)

2008_05010051

ウラン 「こまりちゃん、独り占めはだめよ。」

2008_05010052

ティファニー 「こまりちゃん、独り占めはだめよ。」

2008_05010053

マリン  「こまりちゃん、独り占めはだめよ。」

2008_05010056

レナ  「こまりちゃん、独り占めはだめだよ。」

2008_05010054

つみき  「こまりちゃん、独り占めはだめだよ。」

珍しくこんなふうに猫が1列に並んでいました。

2008_05010061

ヴィヴィアン 「1列に並ぶことに気づかなかったよ・・・。」

サブリーダーさんはウランの向かいにいました~。(笑)

さて今日は八雲で保護者向けの講演をさせていただきます。

帰りは11時くらいになります。

みんなよい子でお留守番をしていてね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は92人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« バースデーケーキはどんなのだったの? | トップページ | さすが、サブリーダー! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

もーっ!ヴィヴィちゃんたら~(笑)大好きだよー♡ 
猫さんの一列並び。上からも見てみたい(#^.^#)

八雲という所を地図で探してみました(地図大好きなんです)長万部を越えて函館へ向かう方ですか? でしたら駒ケ岳も見えるのでしょうか。大沼公園から見た駒ケ岳の美しさに、言葉にできないほど感激したのを覚えています(20代の頃です(^^)) 山は見る方向が違うとまた違う姿を見せてくれますよね。近くの森というところは「いか飯」の森ですか? あ、旅行気分になってしまいました(^_^;) お仕事でお出かけなのに失礼しました(__)
気を付けてお帰りくださいね。
みんな起きて待っていてくれるのでしょうか=^_^=night

投稿: いな | 2008年5月 2日 (金) 14:19

私もヴィヴィちゃん大好きheart
乗り遅れないようにヴィヴィちゃん頑張れ!!!

家主様お仕事ご苦労様です。
この前の応援団(?)に囲まれて作った原稿での講演ですか?
1度家主様の講演を拝聴したいです。

9ニャオンは今晩疲れて帰る家主様を癒してあげてくださいね。
特にレナちゃん早くねるように・・・(笑う)。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月 2日 (金) 15:55

こまりちゃんブレスレットお似合いですよ!
やはり先頭はボスですか!
しっかり枕してますね(笑)
9にゃおんが一列に並んだら凄いですよね!
ヴィヴィちゃん、落ち込まないでぇ~(笑)

みんな良い子でお留守番できましたか?
心配ですよね。
私も帰宅が遅くなる時は、事件が無いことを
願うばかりです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年5月 2日 (金) 16:00

「猫だらけ」さん、お疲れ様♪
遅くなりましたがレナちゃんお誕生日おめでとうございます。ピンクのケーキがとても美味しそうでしたね!
猫ちゃんも生クリームが好きなのですね~
私は明日からやっとGWになります。体調がすぐれないため外出の予定はありませんが9にゃおんちゃんに
元気をいただき楽しい連休を過ごしたいと思います。
この度はご気使いありがとうございました。

投稿: africanviolet | 2008年5月 2日 (金) 20:57

 昔、「惑星直列」というのがありましたが、それよりも威力がありそうですね、「にゃんこ直列」。九にゃおんちゃんたちが一直線に並んだら、ちょっとすごみがありそうです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年5月 2日 (金) 21:15

にゃおんちゃん達の列すごいですね~!
行進とかしたら面白そうですよねwink
こまりちゃんは独り占めでやっぱり【こまりんがー】??(笑)

投稿: mommo | 2008年5月 2日 (金) 23:44

これだけのにゃおんが1列に並ぶとしばらく見入ってしまいそうです。よく並びましたね~
とても素敵な手帳ですね。こまりちゃんがかわいい丸い手で独り占めする気持ちがわかります。
ヴィヴィちゃんは、きっとそんなマイペースなところがいいところなんですよ~

投稿: とこ | 2008年5月 3日 (土) 10:18

もう、ヴィヴィちゃん最高ですね!!

きっと『サブリーダーとして』
みんながキレイに並んでいるかチェックしていて、
『サブリーダーだから』熱心になりすぎて
自分は後まわしだったのですよね。

ヴィヴィちゃん、フォローはこのくらいで
いいかしら???

家主さま、私もつみきちゃんの手の大きさが
気になってます♪

投稿: こてつ | 2008年5月 3日 (土) 12:22

ありゃ!ご紹介ありがとうございますっ♪
コマリンガーがブレスレットに!?
むちゃくちゃ嬉しいです(≧▽≦)
そのこじんまりした真ん丸お手手、萌えました・・・。

ヴィヴィちゃんはウランちゃんの向かいに居た、ということはゴハンのお皿の向かいですね!
ゴハンの影にヴィヴィちゃんあり!ですね(*´ω`*)

投稿: ぬーなー | 2008年5月 3日 (土) 13:29

☆ いなさんへ

ヴィヴィはいい味を出していますよね~。
一列並び、初めて見ましたがまさに「猫だらけ」状態でした。(笑)

八雲を地図で探してくださいましたか。
カニ飯で有名な長万部を越えて函館へ向かう手前にあります。
駒ケ岳はどうなんでしょう?
遠くに見えているのかもしれませんね。
駒ヶ岳は大沼公園付近から見るときれいですよね。
大沼公園の近くに「千の風に乗って」の歌碑が建ったそうです。
函館方面に行くなら座席は左側がいいです。
苫小牧を過ぎると牧場が見え、昨日は馬の親子がたくさん見えました。
海も見えるし、八雲の手前では牛も見えます。

森は「いか飯」の森です。
よくご存知ですね。
駅の近くにいか飯を売っているお店があるのでそれを買って、帰りのJRの中でいただくのが楽しみです。

地図がお好きなんですね。
22日に瀬棚で講演をしますが、最終のバスに乗れないので泊まります。
翌日は上川で講演なのでかなりの移動をします。
地図でご覧になると驚かれると思います。

みんな起きて待っていてくれましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 22:44

☆ ちゃあみいさんへ

こういうところがヴィヴィのかわいいところですよね~。

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
この前の応援団(?)に囲まれて作った原稿ですよ。
ご依頼があれば日本全国どこへでも講演に行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

みんな起きていてくれましたが、玄関まで迎えに来たのは4匹でした。
レナも来ましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 22:53

☆ 3にゃおんさんへ

こまり、ブレスレット似合っていますか。
ありがとうございます。
先頭はもちろんボスですよ。(笑)
9にゃおんが一列に並んだら凄いですよね。
見てみたいです。

みんな良い子でお留守番できたようでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 22:55

☆ africanvioletさんへ

ねぎらいの言葉とレナへのお祝いの言葉をありがとうございました。

甘い物はけっこうなめたがりますね。
身体によくないのでひとなめだけさせています。

体調はいかがですか?
連休中によくなりますように。
うちは主人の休みが6日だけなので、何も予定はないです。
今日は1日中、原稿の見直しをしてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 23:00

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

「にゃんこ直列」、おもしろそうですね。
ルシをどうやって参加させるかが課題ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 23:02

☆ mommoさんへ

にゃおん全員が1列に並んだら、壮観かもしれませんね~。

こまりはどちらも独り占めしていますから、コマリンガーですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 23:04

☆ とこさんへ

こんなふうによく並びましたよね~。

素敵な手帳をいただきました。
文庫本のカバーになるというのもありがたいです。

ヴィヴィはおっしゃるようにマイペースなところがいいところなんですよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 23:12

☆ こてつさんへ

ヴィヴィ、最高ですか。
ありがとうございます。

なるほど『サブリーダーとして』みんながキレイに並んでいるかチェックしていたのですね。(笑)
ヴィヴィへのフォローをありがとうございました。

つみきの手の大きさはボスより大きいですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 23:16

☆ ぬーなーさんへ

こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうございました。
コマリンガーがブレスレットにするそうです。

そうです。
ヴィヴィは空のお皿の向かいにいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 3日 (土) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20703914

この記事へのトラックバック一覧です: 1列に並ぶの!?:

« バースデーケーキはどんなのだったの? | トップページ | さすが、サブリーダー! »