« レナの誕生日です。 | トップページ | 1列に並ぶの!? »

2008年5月 1日 (木)

バースデーケーキはどんなのだったの?

2008_05010029

昨日は本州では30度を超えた所もあったようですね。

札幌も暖かくなる予想でしたが、予想ははずれ、1日中暖房を入れていました。

今日は25度の予想です。

予想が当たればチューリップも開花しますね。

2008_05010030

芝桜で有名な滝上で買ってきた芝桜も開花し始めました。

2008_05010031

まつうらさんで買ってきたパンジーは混み合うほど咲いてきました。

ツルニチニチソウもかわいい紫の花が咲いています。

2008_05010003

さて、昨日はレナへのお祝いコメントをたくさんありがとうございました。

夜はウランと合同のお祝いをしました。

2008_05010006

レナ 「私のイメージにピッタリのケーキね。」

2008_05010008

レナ 「今日の主役だからひとなめくらいいいわよね。」

2008_05010009

ウラン 「レナちゃんの名前が先なのね・・・。」

なかなかチェックが厳しいです。(汗)

2008_05010010

ウラン 「レナちゃん、おめでとう!」

2008_05010013

レナ 「ウランちゃんもおめでとう!」

2008_05010018

ルシアン 「私の名前は書いてないわよね。」

2008_05010019

ルシアン 「5月6日はどんなケーキかしら?楽しみね~。」

2008_05010016

おかあさん 「イブサンローランのスカーフに爪を立てないでね。」

1歳になったから少しはよい子になってくれるかと期待をしていたのですが・・・。

2008_05010017

レナ 「オバサンローランのスカーフ?」

2008_04290012

つみき 「そんな古典的な返しはわからない人が多いと思うニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は101人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« レナの誕生日です。 | トップページ | 1列に並ぶの!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんとレナちゃんは
相変わらずの仲良し2にゃおんですネ♪♪♪

ケーキはレナちゃんの名前が先でしたか・・・
ウランちゃん ちょっとだけショックだったかな???

春らしいピンクのかわいいケーキが
ふたりに良く似合っています☆!!

投稿: あさ | 2008年5月 1日 (木) 10:38

レナちゃん、ウランちゃんお約束通り素敵なケーキを買ってもらいましたね^^♪
あはは、ウランちゃんの名前が後なのは確かに不服かも~^0^☆
でもおふたりさんは本当に仲良しさんですね♪とっても癒されました☆
改めておめでとう~パチパチ☆☆

一週間後にはルシちゃんのお祝いが待っているんですね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月 1日 (木) 13:45

レナちゃんケーキのお味はどうでした?
可愛いピンクのケーキはお似合い(?)ですね。

ウランちゃんはせっかく直ったご機嫌が又危ういです(汗)
おかあさん来年はウランちゃんだけのケーキ赤肉メロン付でおねがいします!!!

ウランちゃんこれでご機嫌を直してね。(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年5月 1日 (木) 14:01

お約束のケーキ良かったですね。
春らしい色の美味しそうなケーキですね!
ウランちゃんはちょっと不服が・・・(笑)
ルシちゃんの時のケーキも楽しみですね!
家主様は大変かもしれませんが・・・(笑)
つみきちゃんの白い手はいつ見ても
プニッと触りたくなります。

投稿: 3にゃおん | 2008年5月 1日 (木) 16:42

ウランちゃん、レナちゃん
お誕生日おめでとうございます。
ウチのロミーが今日からドイツ語講座を
始めました。
よかったら、のぞいて下さいね。

投稿: ゆき | 2008年5月 1日 (木) 19:35

ウランちゃんレナちゃん、誕生日おめでとうございますheart02
ピンクのケーキかわいいですね~どんな味だったかな?ルシちゃんのケーキも楽しみです。

今日札幌も暖かかったですね。チューリップは咲きましたか?GWにこんなに桜が咲いてるなんてほんとないですよね!

つみきちゃん可愛くなりましたね~すっかりみんなと仲良くなったみたいで良かったですね。

ご心配いただきましたが、らびちゃんの手術は無事終わりました。家に帰ってごくごくと水を飲みえさを食べ、すぐキャットタワーのてっぺんに上っていました。メスとは違うんですね~元気です(=^^=)

投稿: スーとらび | 2008年5月 1日 (木) 21:13

 ウランちゃん、チェックは厳しいですが、やはりお姉さん。レナちゃんに優しいですね。これからも素敵なお姉さんニャンでいてくださいね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年5月 1日 (木) 21:35

お誕生日おめでとうございます\^o^/
ほんと、ピンクで乙女チックでイメージピッタリ~なケーキですね(笑)

先日お邪魔したときはアクセス集中?!で繋がらず撤退したので久しぶりの訪問となりました。

投稿: ひろりん | 2008年5月 1日 (木) 21:57

ウランちゃん、レナちゃんとてもきれいでおいしそうなケーキでお祝いですね。
何のかんの言って仲良しなんだから合同でよかったかも。
このあとのルシちゃん、つみきちゃん、マリちゃんと続くんですよね。みんないい子だからお祝いする方は大変ですね~。
お庭のチューリップが鮮やかで素敵ですね。この色だとルシちゃんやレナちゃんにとても似合いそうです。

投稿: とこ | 2008年5月 1日 (木) 23:12

レナちゃん、ウランちゃん、お誕生日おめでとう!
ピンク色のクリームのケーキって初めて見ました。イチゴ味でしょうか???
お洒落で美味しそうですねー♪

ウランちゃん、レナちゃんが『猫だらけ』に
やって来た経緯を読んで、
2にゃおんは、本当に幸せだなと思います。
もちろん、ほかの7にゃおんもです。

また昨日は、ルシちゃんがたくさん見られて嬉しいです♪
一見、クールそうなルシちゃんだけど
きっと家主さまには、甘えんぼさんなんでしょうね。

ルシちゃんのお誕生日の記事も、
期待してますよーーー

投稿: こてつ | 2008年5月 1日 (木) 23:19

「オバサンローラン」? 身に覚えあり~(笑)

かわいいピンクのケーキで仲良くお祝いですね。でも、ウランちゃんのチェックは厳しかったですね~。私もあれ?と思ったのですからウランちゃんは気づくはずです(^^) それよりルシちゃんのチェック効いてますね~。言葉の中身が重い!(笑)


暖かいので次々お花が咲きますね。赤いチューリップは女の子のお家によく似合いますtulip

投稿: いな | 2008年5月 2日 (金) 00:23

おめでとうございます~
このケーキは人間さん用ですよね?
ピンクがベースのかわいいケーキ
春っぽい味がしたかしら??
素敵な一年にしてくださいね。

投稿: すなふにゃん | 2008年5月 2日 (金) 00:47

☆ あささんへ

ウランとレナは相変わらず仲良しです。

ケーキは「レナとウランと書いてください。」と店員さんに言ってしまったので、私のミスです。
いちごのシフォンケーキはふわふわでおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 08:44

☆ ブルーアトラスさんへ

地震は大丈夫でしたか?

お約束通りケーキを買って来ました。
「レナとウランと書いてください。」と店員さんに言ってしまったので、私のミスです。
ウランに見つかってしまいました~。(笑)

6日にまたケーキは食べたくないような気もしますが・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 08:47

☆ ちゃあみいさんへ

いちごのシフォンケーキはふわふわでおいしかったです。
名前の順番でまたウランを怒らせてしまうところでした。(笑)
夏に夕張メロンを買ってくるので、それで許してもらいたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 08:49

☆ 3にゃおんさんへ

お約束どおり、ケーキを買ってきました。
いちごのシフォンケーキはふわふわでおいしかったです。
ウランはちょっと不服な様子でしたが・・・(笑)

ルシのケーキもまたすぐに買いに行かなくてはいけませんね。
この時期はこどもの日向けのケーキが中心で、高いんですよね~。(笑)

つみきの白い大きな手でフミフミする姿をぜひ見てほしいです。
つみきの手を見ていると猫の手って、こんなに大きいの?と感動します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:03

☆ ゆきさんへ

ウランとレナへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ロミーちゃんのドイツ語講座、拝見しました。私も知らないうちにドイツ語を使っていたとは・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:04

☆ スーとらびさんへ

ウランとレナへのお祝いのメッセージをありがとうございました。
いちごのシフォンケーキはふわふわでおいしかったです。

昨日は札幌も暖かかったですね。
チューリップはさっき咲きました。
GWにお花見ができて嬉しいですよね。

つみきはみんなと上手に付き合うようになりました。
ものすごい甘えん坊で「抱っこして~!」とよく来ます。

らびちゃんの手術は無事終わりましたか。
元気そうで何よりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:08

☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランのチェックは厳しいですね~。(笑)
レナにはこんなに優しいのに・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:14

☆ ひろりんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
ピンクで乙女チックなケーキだから、イメージとは正反対ですよね。(笑)

最近はつながりにくいですよね。
お手間を取らせまして、すみません。
写真が多いせいか、うちもつながるまでに30分くらいかかることがあります。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:17

☆ とこさんへ

ウランとレナはこんなに仲良しだからこれからも合同でいいですよね~。(笑)

このあとのルシ、つみき、マリンと続きます。
ルシは合同でするわけにいかないので、せめてつみきとマリンは一緒にしたいところですが、つみきは家では初めてのお誕生日ですからね・・・。

チューリップ、さっき咲きました。
今日も暖かそうです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:21

☆ こてつさんへ

ウランとレナへのお祝いのメッセージをありがとうございました。
いちごのシフォンケーキですが、ふわふわでおいしかったです。

ウランとレナがやって来た経緯を読んでくださいましたか。
ありがとうございます。
二匹とも縁があったのでしょうね。

一昨日のルシは表情の変化がおもしろかったです。
ルシはテーブルの上でお腹を見せたり、「撫でて~!」とよく甘えてきます。

ルシの誕生日、忘れないようにします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:25

☆ いなさんへ

昔は「オバサンローラン」と言う人がいましたよね。(笑)

ケーキを注文する時に「レナとウラン」と言ってしまった私のミスです。
まさか猫に気づかれるとは・・・。(笑)
ルシの誕生日も一緒にしたかったのですが、ルシ様が許すはずもないので・・。

赤いチューリップがさっき咲きました。
気温が今日も上がりそうなので、水やりをしてから出かけます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:33

☆ すなふにゃんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
人間用のいちごのシフォンケーキです。
ふわふわでとてもおいしいケーキだったので、また買いたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 2日 (金) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20682548

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーケーキはどんなのだったの?:

« レナの誕生日です。 | トップページ | 1列に並ぶの!? »