« 大事な食器棚が・・・。 | トップページ | ウランの誕生日でした。 »

2008年4月25日 (金)

猫も字が読めますよ!?

2008_04250001

ティファニー 「さあ、原稿作りも大詰めだから今日はみんなで応援をするわよ。」

2008_04250004

マリン 「こまりちゃん、私たちも今日は応援をしようよ。」

こまり 「じゃあ、今日はここで1日過ごすよ。」

2008_04250002

おかあさん 「今日は新猫探しはしないの?」

マリン 「寝不足だから新猫探しは午後からするよ。」

2008_04250003

原稿作りに使う資料を床に分類して置いたのですが・・・。

つみき 「私一人でやったんじゃないよ~。」

2008_04250005

ティファニー 「今日は邪魔にならないようにここで応援するよ。」

そう言って寝始めましたが、プリンターを使い始めると・・・

2008_04250006

ティファニー 「印刷は私にまかせて~!」

2008_04250007

ティファニー 「あれ?今日は調子が悪いわねぇ。」

2008_04250008

ティファニー 「はい、今日はもう中止!」

おかあさん 「用紙を掻き出さないで!壊れちゃうでしょ。だめよ!」

2008_04250009

ティファニー 「『会話をするときにネガティブな言い方、無神経な言い方、決めつけた言い方はいけない。』と、この原稿に書いてあるわよ。」

おかあさん 「はい、確かに書きました・・・・。」

いつのまに字が読めるようになったのでしょうか。(笑)

ボスがようやくお昼寝を始めてくれた午後、さあ、一気に完成させるぞと意気込んでいたのですが・・・

2008_04250010

ヴィヴィアン 「おかあさん、私も手伝うよ~!」

これまでに消去した前歴は数え切れないわが家の「消去王」がやって来ました。

2008_04250029

ヴィヴィアン 「応援をしに来たのに『消去王」だなんて、失礼だニャ。今日は隅っこで応援するよ・・・。」

2008_04250030

おかあさん 「ひろみ様のコンサートで買ったファイルを噛まないで~!」

地味にファイルの角を噛んでいます。

2008_04250032

ヴィヴィアン 「じゃあ、ここで応援するよ・・・。」

ハードディスクが倒れていますが・・・。

2008_04250036

昨日から札幌の気温は平年どおりに戻り、また肌寒くなり、今朝はマイナス1度。

昨日は雨も風も強い日でしたが、新車がやってきました。

これまで乗っていたワゴンRの車検が25日で切れるので、ギリギリ間に合いました。

静岡からやって来たそうです。

ようこそ~!

2008_04250035

ナンバーは7000円払って、このナンバーにしていただきました!

2008_04250033

チェルシー 「昨日はおかあさんへの応援クリックをありがとう!原稿はおかげで9割くらいできたよ~。」

2008_04250034

チェルシー 「今日は2時からひろみ様のファンクラブのパーティで、ツーショットの写真を撮ってもらえるって喜んでいるよ。」

その前に原稿を完成できるように頑張ります!

それにしても今日に限って、髪がはねているのはどうしてなんでしょうね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は111人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位にアップしました。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 大事な食器棚が・・・。 | トップページ | ウランの誕生日でした。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
51-63⇒ごうひろみ ですか?
やりますねー♡
今日はこれに食い付きました(笑)

誰とは言いませんが、実は私もコンサート待ちなのです。まだ先ですが…。
ウキウキの気持ちわかります(^^)

楽しんで来てくださいねheart04

投稿: いな | 2008年4月25日 (金) 09:14

健康器具(?)に乗ったマリンちゃん、
手がエヴァンゲリオン4号機みたい
(分かりづらいネタでごめんなさい)

投稿: KENTAX | 2008年4月25日 (金) 09:41

ナンバープレートばっちりですネ♪♪♪
まず数字の5が出てきた時点で ピーン!と来ました☆

きっと今頃は原稿も大詰め&出かける準備もせまっていると思いますが
消去王には どうぞお気をつけて・・・
(ここでもすでに決め付けた言い方ですが★)


投稿: あさ | 2008年4月25日 (金) 11:59

51-63???
おぉぉぉ!なるほど~ごうひろみでやんすね(^o^)b
いやぁ~凄いですねぇ^^
そして本日は2時から逢えるんでやんすかぁ(^o^)/
今頃家主さんはいそいそとお出かけをし~マリンちゃんはまたもTV前で格闘でやんすね^^
ふと思ったなんですがマリンちゃんはTV以外に自分の姿映った自分については自分だって認識してるんですねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月25日 (金) 12:40

ウランちゃん

お誕生日おめでとうbirthday

今頃おかあさんはひろみさんで頭がいっぱいかな?なのでかわりにお祝いします(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月25日 (金) 13:15

サブリーダーのヴィヴィちゃん、ボスに迫力負けしてしまったのね。でも、大丈夫。「消去王」という立派な称号(?)は、ヴィヴィちゃんだけのものですよ(笑)。
ナンバープレート、ひろみ様への熱い愛が感じられます。パーティー、どうぞ楽しんできてくださいませ!
そして、ウランちゃん、お誕生日おめでとう! 今年はレナちゃんとの合同お誕生会になりそうですね。やっぱりふたりは、いいコンビなのかしら(笑)。

投稿: みちる | 2008年4月25日 (金) 13:49

今頃、家主様は幸せいっぱいの郷さまタイム
をご満喫ですね!
ナンバープレート・・・5-163と出来れば
最高なんですけどね。
みんな良い子でお留守番出来てますかねぇ~?
マリンちゃん、お疲れのようで・・・。
だらぁ~んと垂れた手からだるだる感が伝わります(笑)

ウランちゃん!
お誕生日おめでとうございます
birthday

投稿: 3にゃおん | 2008年4月25日 (金) 15:30

51-63ってなんだろう・・・と思っていましたが
フルネームで収まっていたのですね。
なるほど~


投稿: すなふにゃん | 2008年4月25日 (金) 17:53

ウランちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
そして、お久しぶりです。(^_^;)
ぽっちとクリックはしていたのですが、
お久しぶりになってしまいました。。。
ウランちゃんの誕生日には復活したかったので良かったです♪

ナンバープレート・・・ひろみ様でしたのですか。分かりませんでした。まだまだですね。(笑)
家主様の影響でひろみ様が番組に出ると
ついつい見るようになっている我が家ですが、普段無関心なうちの主人がスマスマを見ながら「この人変わらないよね~。かっこいいよね~。」と言ってましたよ。男の人から見てもそうなんですから、さすがです。

ティファちゃん忠告の原稿に書いてあった『会話をするときにネガティブな言い方、無神経な言い方、決めつけた言い方はいけない。』心掛けたい事ですよね。ネガティブ&決めつけは結構得意なので気をつけなくてはとドキッとしました。(汗)

また、ちょこちょこ顔出させていただきたいと思ってます!!宜しくお願いします。


投稿: ともろん | 2008年4月25日 (金) 19:20

ウランちゃん、お誕生日おめでとう♪
優しい気持ちのウランちゃん、可愛い妹猫ちゃんのお世話これからも頼みますよ!
お母さんはひろみさんのパーティー♪
きっとウランちゃんにいつもより大きいケーキの用意があると思います。
大好きなメロンの・・・。

投稿: africanviolet | 2008年4月25日 (金) 20:18

5、ご、ごう?あ!ひろみ様!!すごいナンバープレートですね~
家主さんは今日は夢のような時間を過ごされたことでしょうshine
そしてウランちゃんお誕生日おめでとう!レナちゃんのお世話をしているのだからご褒美をはずんでもらえたかな?
これだけにゃおんがお手伝いと応援をしてくれると、PCの中は猫の毛だらけではないでしょうか(笑)
以前使っていたPCはセキセイインコの羽だらけで(小さなのが1羽なのに)愕然としたことがあります・・・

投稿: とこ | 2008年4月25日 (金) 22:55

51-63、ゴーヒロミとは・・・すご過ぎますぅ。

ウランちゃん、お誕生日おめでとう!
ますます元気でレナちゃんの指導を頑張ってね。

投稿: amirin | 2008年4月25日 (金) 23:23

☆ いなさんへ

51-63はごうひろみです!
これに食い付いてただけましたか。
猫写真はいりませんでしたね~。(笑)

いなさんはどなたのコンサート待ちなのでしょうね。
ウキウキの気持ち、私もよーくわかります。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:08

☆  KENTAX さんへ

「手がエヴァンゲリオン4号機みたい」
なんとなくわかりましたよ。
この健康器具はこぎ出すと猫が集まってくるので、危険で使えないんです。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:10

☆ あささんへ

ウランへのバースデーカードをありがとうございました。
よく覚えていてくださいましたね。

ナンバープレート、すぐにピーン!と来ましたか。

「消去王」には気をつけて、なんとかさっき原稿を送信しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:14

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

51-63はごうひろみです。
これなら忘れないしね。(笑)

2時から4時30分くらいまでパーティがありました。
念入りメイクをしていそいそとお出かけをしてからウランの誕生日に気づき、慌てました~。

マリンはTV前で格闘だったと思います。
いいご質問です!
最近はあらゆるガラスや鏡を見て、「ここにも猫がいる!」という感じになってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:20

☆ ちゃあみいさんへ

教えてくださってありがとうございました。
地下鉄の駅でコメントを見て、「ヒャ~!大変だ!」と思いましたよ。(汗)

昨日の夜からずっとウランを猫かわいがりしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:28

☆ みちるさんへ

サブリーダーは今度は「消去王」という立派な称号を授けられました。(笑)

ナンバープレート、車に乗るのが嬉しくなります。
パーティーでたくさんひろみ様の写真を撮ってきました。

ウランへのお祝いの言葉をありがとうございました。
今年はレナとの合同お誕生会にしたいのですが、猫とケーキ好きの本物の家主からはブーイングが出ています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:32

☆ 3にゃおんさんへ

ウランへのお祝いの言葉をありがとうございました。

ナンバープレート、ひろみ教の信者さんだけは5-163にしてもらえないでしょうかね?(笑)

昨日は幸せな時間を過ごしてきましたが、ずっとウランのご機嫌がよくないのですが・・・(汗)

マリンは今朝も5時前から捜索をしていたので、お疲れのようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:37

☆ すなふにゃんさんへ

もう1台の車は5555なので、今回は51-63にしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:38

☆ ともろんさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか。
心配していました。
お引っ越し先ではもう落ち着かれましたか。
ウランへのお祝いの言葉をありがとうございました。

クリックをいつもしてくださっていたのですね。
ありがとうございます。

ナンバープレートはひろみ様でした。
ひろみ様の番組をご主人もご覧くださって嬉しいです。
来週から新曲のプロモーションが始まるのでたたくさんTVに出るようです。
「この人変わらないよね~。かっこいいよね~。」とおっしゃっていたご主人にどうぞよろしくお伝えくださいませ。

原稿に書いてあったことでティファから指摘を受けるとは思いませんでした~。(笑)

また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:45

☆  africanvioletさんへ

ウランへのお祝いの言葉をありがとうございました。
ウランにはこれからも妹猫のお世話を頼まなくてはいけないのに、すっかり誕生日を忘れていました。(汗)

ケーキはレナと合同ということにしたいのですが、納得してもらえないようで・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:48

☆ とこさんへ

ウランへのお祝いの言葉をありがとうございました。

ついにこのナンバープレートにすることができました。
昨日は仕事の追われながら、一時は夢のような時間を過ごしたのですが、すっかりウランの誕生日を忘れておりました。(汗)

レナの世話をしてくれるから猫缶をウランだけ多めにあげました。

PCもプリンターも猫の毛だらけでしょうね。
(笑)
家中毛だらけですからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:52

☆ amirinさんへ

51-63、凄すぎましたか。
もう1台は55-55なんですが・・・。(笑)

ウランへのお祝いの言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20551724

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も字が読めますよ!?:

« 大事な食器棚が・・・。 | トップページ | ウランの誕生日でした。 »