« 動画: Happy Birthday To You! | トップページ | 1896年以来の暖かさ »

2008年4月20日 (日)

新猫探しで寝不足だよ。

2008_04190003

マリン 「最近は毎日暖かくていいね~。」

レナ 「ようやく窓が開けられる季節になったね。」

2008_04190005

マリン&レナ 「チェルちゃん、早く交替してよ。」

一番足の速いチェルがいつも一番乗りです。

2008_04180041

チェルシー 「レナちゃん、狭いよ。」

レナ 「いい天気だね~。」

2008_04180040

チェルシー 「下にはマリちゃんがいるし・・・。」

レナ 「風も爽やかだね~。」

会話のかみ合わない2匹。(笑)

2008_04190006

ティファニー 「おかあさん、どこに行くの?また花屋さん?」

おかあさん 「マジョリカというバラを買いに行って来るわ。」

2008_04190008

ティファニー 「猫のお昼ご飯の時間までに帰って来るのよ。」

ボスからは毎回厳しい門限を決められます。(笑)

2008_04190001

雪印種苗のバラ、苗木コーナー

19日オープンを待っていた人が次から次へとやって来ていました。

かなりたくさんのバラがありましたが、探していた「マジョリカ」はありませんでした。

2008_04190013

買ってきたのは色の変わるパンジー

咲き始めは薄い黄色でだんだん紫色に変化していくそうです。

2008_04190011

午後からは先週「花のまつうら」さんで買ってきたパンジーの寄せ植えを作りました。

去年植えたツルニチニチソウが伸び、木の鉢が隠れ、いい感じに育っています。

2008_04190021

夕方は回転寿司の「トリトン」でお持ち帰りのお寿司を買い、主人の実家へ遊びに行きました。

41カン 約3600円

お寿司をレジで受け取る時に、店内に響き渡るような大きな声で「8○○ー5○○○の○○さんですね!!」と電話番号と名前を言われ、驚きました~!

これでは立派な個人情報の漏洩ですよね~。

2008_04190022

握りはいつもと同じようにおいしかったのですが、巻物の下になっていた方は素人でももう少しうまく巻くだろうと思うような巻き方、切り方でした。

今日のトリトンには、「しっかりしろ!」と言いたくなりました。(笑)

2008_04190018

お義母さんは押し花を趣味にしていますが、昨日は大作が出来上がっていました。

大きな立派な額に入っています。

2008_04190017

バラの花束の押し花です。

この花束を覚えていてくださる方もあるでしょうか。

2008_03020053

ヴィヴィアン 「3月のお義母さんの誕生日に送ったバラとリボンだよ。」

こんなふうに残してくださると、本当に嬉しいですよね。

「母の日」も何か企画しますからね、楽しみに待っていてくださいね~。

2008_04180037

マリン 「うーん、毎日寝不足だよ。」

おかあさん 「今朝は4時前から新猫探しをしていたわね。」

2008_04180039

マリン 「一眠りしたら、今日こそ捕まえて見せるよ。」

マリンは今日も新猫探しで頑張るそうなので、私も今日は木を買いに行って植えたいと思います。

ただ軽自動車にどうやって乗せましょうかね・・・。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           今朝は47位です。

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

16日から猫さんが新たに15匹増えています。

|

« 動画: Happy Birthday To You! | トップページ | 1896年以来の暖かさ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 マリンちゃん、新猫、つかまるとよいですね。
 444444は見損ねてしまいました。気がついたら444499でした。残念。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月20日 (日) 08:57

マリンちゃん、どうしたんでしょう?!
この際チェルちゃんへの矛先が新猫さんに向くことを祈ってますが、
新猫さん探しも実りがないので
マリンちゃんもいい加減疲れますよね(苦笑)

で、ボスは二日酔いですか?
「ボス」から「横綱」になったかと思いきや、
今度は「オヤジ」ですか(>▽<*)

投稿: ぬーなー | 2008年4月20日 (日) 09:58

マリンちゃん朝4時から捜索ですか?
我が家でも今朝は夜が明ける前から運動会をするスコがおりました。

おかげで寝てない・・・。
それにしてもティファちゃんは猫のボスだけでなく、家主様にも厳しいですね(笑)

投稿: ぷに | 2008年4月20日 (日) 10:05

ご無沙汰してます・・
最近は暖かくなって、窓を開けると、うちのビビも飛んできます(^_^)

マリンちゃん、マリンちゃんそっくりの新猫さんが見つかったら、是非ビビのお友達として我が家に来て貰いたいな~。

↓動画、動いてる猫さん達が見れてとっても嬉しかったです\(^o^)/

投稿: ありあん | 2008年4月20日 (日) 12:41

happy02はじめまして 初コメです!
ぬーなー宅からやって参りました。
よろしくお願いします。

ねこだらけのお家…最高ですね!
子供の頃から夢見ていた家が存在している
のを見れて、感動しています!
素敵です!
みんな仲良しなんですね!!
あぁまったりと…あの仲間に入りたいlovely

投稿: さや | 2008年4月20日 (日) 15:10

こんにちは

家主さま、木は車に積んで帰れましたか?
いつの日か家主さまの素敵なガーデンを拝見させて頂けることを夢見ています。

テイファニーちゃん…その姿はうちのジンといい勝負ですよ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月20日 (日) 22:48

マリちゃんとても眠そうです。マリちゃんはお昼寝できるけど家主さんはそうもいきませんよね~(笑)
押し花を展覧会で初めて見たときあまりにも綺麗でしばし見とれましたが、お義母様のは華やかでかわいくて素敵ですね!
雑な上にセンスのない私にはお義母様の押し花や家主さんのお庭は憧れです。

投稿: とこ | 2008年4月20日 (日) 23:11

ティファちゃんの姿に思わず吹き出してしまいました。happy02

お義母様素敵な趣味をお持ちですねheart01
とってもきれいです~lovely

投稿: naomi | 2008年4月21日 (月) 03:02

チェルちゃん、マリンちゃんが下に居たら
降りれないですよね(笑)
ボスは家主様にも厳しいですね!
でもあの貫禄にしてあのお顔で言われたら
「はい!」と言ってしまいそうです(笑)
マリンちゃんの寝不足の原因は、いつになったら解消されますかねぇ・・・。
マリンちゃん気を抜くと足が落そうですよ!
動画よかったです!
是非また見たいです!

投稿: 3にゃおん | 2008年4月21日 (月) 10:25

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

マリンは今日も1日頑張りましたが、つかまらなかったようです。(笑)

私も444443と444445は見ましたが、肝心な444444は見られませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 21:44

☆ ぬーなーさんへ

マリンは今日もガラスやTVをカリカリしてました。
急にどうしたんでしょうね?
疲れがたまらないといいのですが・・・。
チェルは新猫(?)のおかげでマリンからノーマークになり、伸び伸びしています。(笑)

ボスは二日酔いのオヤジみたいなものです。
階段を下りていったら、こんなふうに見上げていました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 21:47

☆ ぷにさんへ

マリンは朝暗いうちから捜索してます。
ぷにさんのお家も早朝運動会ですか。
レナが参加したいと申してますが、よろしいでしょうか?

ティファは私にも厳しく、今日も原稿作りをさぼって庭に行かせないように、パソコンの隣で見張っていました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 21:50

☆ ありあんさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
ビビちゃんも窓に走って来るんですね。

マリンそっくりの新猫さんが見つかったら、ありあんさんのお家に行かせますね~。
ただいつ見つかるか・・・。(笑)

動画を簡単にアップする方法があれば教えてくださいませんか。
やり方がわかればもう少し多くアップできるのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 21:54

☆ さやさんへ

はじめまして。
初コメありがとうございます。
超セレブなぬーなーさん宅からおいでくださいましたか。
こちらこそよろしくお願いします。

子供の頃から夢見ていた家とおっしゃっていただいて、とても嬉しいです。
みんな適当に距離を取りながら、生活をしてくれています。
また遊びに来てくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 21:57

☆  溺愛猫的女人さんへ

木は幸い120センチくらいだったので、車に積んで帰って来ました。
穴掘りは正直、途中で何度やめようと思ったことか・・。(笑)

いつの日か遊びにいらっしゃるようでしたら、1週間前までにご連絡ください。
お泊まりご希望でしたら、1ヶ月前までに予約をしてください。
押し入れのお客様用のお布団は毛だらけになっているかと思いますので・・。(苦笑)

テイファニーの姿はジンちゃんといい勝負ですか。
光栄です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 22:02

☆ とこさんへ

マリは今日も寝ないで探していましたよ~。

押し花も奥が深いですよね。
義母の押し花はセンスがいいので、売れるくらいの作品だと思いますが、謙虚な人なのでそういう気にはならないみたいです。

うちの庭は写真のマジックがかなり使われています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 22:06

☆ naomiさんへ

ティファはいつもこんな姿で、猫らしくないですよね。

白石区役所で押し花の展覧会をすることもあるようなので、機会があればお出かけくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 22:09

☆ 3にゃおんさんへ

マリンが下に居たらチェルは降りれないですよね。

ボスは私にも厳しいですよ。
今日も仕事をさぼらないように見張られていました。(笑)

マリンは今日も捜索中です。

動画よかったですか。
ありがとうございます。
私はアップの仕方がわからないので、本物の家主がしてくれないとアップができなくて・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月21日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20404940

この記事へのトラックバック一覧です: 新猫探しで寝不足だよ。:

« 動画: Happy Birthday To You! | トップページ | 1896年以来の暖かさ »