« マリン人形誘拐される!? | トップページ | ラグドールの子猫とピッコロちゃん »

2008年4月 5日 (土)

本当に反省した!?

2008_04040011

昨日は気温が10度を越したので、玄関フード内のペチュニアが咲いて来ました。

イタリアンパセリの色も鮮やかになってきました。

北側の雪もそろそろなくなるでしょうか。

2008_02050067

おかあさん 「携帯電話、どこへ行ったか知らない?」

レナ 「知らないよ~。」

写真を撮る直前は携帯の真上に乗ってました。

いくら探しても見つからないはずです。(笑)

2008_03240023

おかあさん 「充電中にレナに倒されないように、見張っていてね。」

こまり 「私に任せて~。」

こんなふうに猫の手を貸してくれることもあるので、多頭飼いをしていてよかったです。

2008_03240024

こまり 「レナちゃんに倒されないように私が守るよ~。」

レナからは守ってくれたようですが・・・。

2008_03310080

おかあさん 「こまりちゃん、どこに行ったの~?」

やっぱり猫の手は借りない方がよかったようで・・・。

2008_04040101

おかあさん 「昨日も一昨日もヴィヴィちゃんを追いかけないわね。」

ウラン 「反省したんだよ。」

日に2,3度はヴィヴィを追いかけていたウランがここ2日間、まったく追いかけなくなりました。

2008_04040116

さて、その理由はわかりますか?

写真をよくご覧ください。

2008_04040119

もうお気づきですか?

2008_04040115

ウラン 「ヴィヴィちゃんから痛い反撃をくらったんだよ。」

2008_03020019

ヴィヴィアン 「いつもウランちゃんがしつこく追いかけるからだよ。」

3日前の夜、リビングからでこれまでに聞いたことがないヴィヴィの大きな悲鳴が・・・。

私も本物の家主も駆けつけ、本物の家主はヴィヴィを慰め、私はウランを叱りました。

他の猫もみんな現場に集まって来ました。

弱虫コマリンガーは目がまん丸になってました~。

チェルシーとつみきが床の匂いを嗅いでいるので、見ると血がポタポタ数滴落ちていました。

てっきりヴィヴィがケガをしたと思い、ヴィヴィの身体を何度も見ましたが、嫌がって見せないので、明日の朝、様子を見てケガがひどいようであれば、病院へ行こうと思ってました。

2008_04040118

ウラン 「猫も人間も私がケガをしたと思ってくれなかったんだよ・・・。」

2008_04040120

ウラン 「猫も日頃の行いが大事みたいだニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は117人の方にクリックしていただきました。

           今朝は34位に急上昇です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。

|

« マリン人形誘拐される!? | トップページ | ラグドールの子猫とピッコロちゃん »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ウランちゃんの傷結構大きいようですが大丈夫でしょうか?
怪我をしたウランちゃんもさせたヴィヴィちゃんも他のにゃおんたちもすごく驚いたことでしょう。
ウランちゃんはヴィヴィちゃんをしつこく追いかけることがなければ、いたずらはしてもやさしいお利口にゃおんだから、すこ~し反省してお大事にしてくださいね!

投稿: とこ | 2008年4月 5日 (土) 09:29

ウランちゃんがやさぐれてる。
出血に家主様たちもにゃおん達もさぞ驚かれたでしょう。
ヴィヴィちゃんもウランちゃんも騒ぎが大きくなってビックリですね。
2匹はちゃんと仲直り出来ましたか?
まぁ今夜はにゃおん達も仲良く郷さんで盛り上がってください。

投稿: ぷに | 2008年4月 5日 (土) 10:26

こまり部長、折角のお仕事もらったのに・・・
ウランちゃんの企み顔!
ますます磨きがかかってますねぇ~
f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2008年4月 5日 (土) 12:15

ウランちゃん、手痛い学習だったね。

猫だらけさん家は、「窮鼠、猫を咬む。」じゃ無くて,[窮猫、猫を咬む。」ですね。

ウランちゃん、お大事に。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年4月 5日 (土) 12:35

 あららっ! ウランちゃん、大丈夫ですか? お医者さんには行ったのですか? ウランちゃん、日頃の行いは大切ですね。充分気をつけて下さい。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月 5日 (土) 13:58

ウランちゃん、大丈夫? だれも心配してくれなかったのは、ちょっと寂しかったですね(笑)。気づいてもらえたのも、傷が乾いたあとだったりして。どうぞお大事にね。
ヴィヴィちゃんも、やるときはやるのですね。さすがです。サブリーダーの座、守り抜いてくださいね。

投稿: みちる | 2008年4月 5日 (土) 14:01

ウランちゃん大丈夫ですか?
お口の周りの白いところだから、傷が目だって可哀想。
レナおさんのお守りでストレスがたまっているからヴィヴィちゃんを追っかけちゃうんだよね。
早くレナおさんが修行に出発してくれたらいいのに(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月 5日 (土) 14:09

こんにちは。ウランちゃん大丈夫ですか?我家のにゃおん達もたまぁに追いかけっこをします。(主に王子が追いかける側ですが…)おばあちゃんにゃおん達は年の功で王子を一喝して追いかけっこは終了します。我家では流血事件にはまだ発展していません。
ウランちゃん早く良くなるといいですね。o(^-^)o

投稿: ようこ | 2008年4月 5日 (土) 14:32

キャーッ!!!!
女優ウランちゃんの大事なお顔にキズがっっっ

誰もケガに気付いてくれなかったから?か
かなりご立腹顔のウランちゃん
痛かったよね~かわいそうに

これを期にヴィヴィちゃんを追いかけるのは卒業しちゃいましょうネ
キズがキレイに治りますようにっっ!!


 


投稿: あさ | 2008年4月 5日 (土) 17:41

あらあら、ウランちゃんやられちゃいましたねー(T_T) ヴィヴィちゃんもとうとう堪忍袋の緒が切れたのかしら? みんなびっくりするから流血事件は起しちゃだめですよ。たまに軽ーく運動会をするくらいにしておきましょう(^^)

ウランちゃんはヴィヴィちゃんの反撃に遭ったことより、みんなウランちゃんが怪我をしたと思わなかったことの方がショックみたいですねー(#^.^#)

今日お花屋さんでユキヤナギを見ました。猫の尻尾に似てるからと言う説もあるそうですが、私にはルシちゃんレナちゃんの背中にしか見えず、そっと「なでなで」してきました~!(^^)!

投稿: いな | 2008年4月 5日 (土) 21:00

ウランちゃんのキズを痛々しいですが、
雨降って地固まるだといいですね!

今日は素敵な1日でした。
夕方に、家主さまから素敵なポストカードが来て、(ティファちゃん&こまりちゃん、マリちゃんには笑ってしまいましたー)
夜は『めちゃイケ』!

 ひろみ様の華麗なステップに、家主さまが喜ぶ姿を思い浮かべておりました♪
 私は『ちなみに』の半田健人くんが好きなので、Wで嬉しかったです。

 半田くんは、23歳の若さで昭和好き、歌謡曲好き、阿久悠さんなどにも造詣が深い、不思議なイケメンです。
 カード大切にします。ありがとうございました。

投稿: こてつ | 2008年4月 6日 (日) 01:09

ウランちゃん大丈夫ですか?
女の子なのに・・・。お顔に傷が・・・。

でも、ヴィヴィちゃんも被害者ですもんね!
たまりにたまって、爆発しちゃったのね。

ウランちゃん、ちゃぁ~んと反省したみたいですね!
おりこうさんですもんね!
悟りも開けたみたいですしねぇー。

投稿: ルイガル | 2008年4月 6日 (日) 02:17

☆ とこさんへ


ウランのご心配ありがとうございました。
もう大丈夫のようです。

ヴィヴィのかなり大きな悲鳴に家中の者が驚きました。

ウランはヴィヴィを追いかけなければ、90点くらいあげられるのですがね。
今のところ、ウランはおとなしくしています。
よほど応えたようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:06

☆ ぷに さんへ

ウランが出血しているとはまったく思わず、ヴィヴィばかり見ていて反省です。
今のところ、ウランはおとなしくしています。

昨夜はひろみ様のTVを楽しみました~。
かわいかったですねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:08

☆  凪々さんへ

こまり部長に信頼して仕事を任せたのに、だめでしたね~。

ウランもレナに負けていられませんので、ますます企み顔に磨きがかかってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:10

☆ チェルシーの実家様へ

ウランにとっては手痛い学習でしたが、今のところまったく追いかけなくなったので、よかったのかもしれません。

[窮猫、猫を咬む。」こともあるので、みんな注意が必要ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:12

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランのご心配ありがとうございました。
もう大丈夫のようです。
お医者さんには行きませんでした。
ウランもこれで日頃の行いが大切ということを学んだようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:14

☆ みちるさんへ

ウランのご心配ありがとうございました。
もう大丈夫のようです。
ヴィヴィの悲鳴がかなり大きかったので、ヴィヴィばかり心配して、ウランに悪いことをしました。
ヴィヴィも、やるときはやりますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:16

☆ ちゃあみいさんへ

ウランのご心配ありがとうございました。
もう大丈夫のようです。

レナおが来るまでは、ウランと毎日1時間くらいけっこうハードに遊ぶ時間があったのですが、レナおが来てからは横入りをして、おもちゃを独占するので、ウランはストレスがたまっていると思います。
レナおに早く修行に出発するように伝えておきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:20

☆ ようこさんへ

ウランのご心配ありがとうございました。
もう大丈夫のようです。

うちも流血事件はつみきの乱に続いて2度目です。
みんな、びっくりしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:21

☆ あささんへ

ウランのご心配ありがとうございました。
もう大丈夫のようです。

ウランの顔にキズができてしまいましたが、誰もケガに気づきませんでした。
てっきりヴィヴィがケガをしたと思いこんでました。
ウランには悪いことをしました。
ヴィヴィを病院へ連れて行かなくてよかったです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:24

☆ いなさんへ

意外にもウランがヴィヴィにやられてしまいました。
かなり長い年月追いかけてますから、ヴィヴィもとうとう堪忍袋の緒が切れたと思います。
まさかウランがケガをするとは思いませんでしたので、発見が遅れて悪いことをしました。

ユキヤナギは猫の尻尾に似てますよね。
ルシをむやみにナデナデすると叱られます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:28

☆ こてつさんへ

今のところ、「雨降って地固まる」という感じです。
いつまで続くかな~?

ポストカード、無事に届いてよかったです。

夜は『めちゃイケ』を楽しみましたよ。
普段は見たことがないのですが、おもしろかったです。
ひろみ様の学生服に感激をしておりました~。

半田健人くんの「3月10日はM田さんのお誕生日です。」発言にはびっくりしましたよ。(笑)
ひろみ様はどんな表情をするのか、すぐに見ましたが、最初は杉浦太陽くんがかぶっていて、顔がみえなかったのですが、カメラアングルが変わり、見たら複雑なお顔でしたね~。
岡村くんがうまく笑いに持っていってくれて、よかったです。
岡村くんが「郷さんにだけ不適切な発言があったことをお詫びします。」と言った時は笑えました~。
岡村君のセンスに感心しました。

半田くんは若いのに、「ちなみに」が多く、不思議なイケメンでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:36

☆ ルイガルさんへ

ウランのご心配ありがとうございました。
もう大丈夫のようです。

ヴィヴィも昔からずっと被害者ですからね。
たまりにたまって、爆発しちゃったのでしょうね。
ウランもさすがに反省したのか、今のところ良い子にしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 6日 (日) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12295024

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に反省した!?:

« マリン人形誘拐される!? | トップページ | ラグドールの子猫とピッコロちゃん »